【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

こんばんわ
[10232]じろう [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月11日 (金) 20時50分
今日は我が家の猫について
一代目はミータ 牡 生後三ケ月位 鹿児島
20年ほど前、それまで集合社宅ばかりだったのが、始めて一戸建となりました。玄関の外でミャアミャア泣いていました。食事は人間の食べる物を与えました。猫ってなんでも食べるんですね。ただ、夜台所に食べ物をおけなくなりました。カレーも食べるんですね。食事とトイレ・寝る時以外は外飼いでした。ある時はノミの大発生に、妻は家中のタタミにアイロンをかけていました。
年数回、帰福時に連れて帰りましたが、途中のサービスエリアで逃げ出したり、実家では近所の猫と大喧嘩をしたりさんざんでした。まだ、キャリーバックもありませんでした。それで、食事は隣にお願いし置いてゆきました。何回かは大丈夫でしたが、ある時帰ってきてもいませんでした。相当探したのですが、見つかりませんでした。
それから、二三ケ月後、冬の雨の降る夕方、びしょ濡れて外で泣いていました。
それが、二代目 ミー 牝 生後約三ケ月
前回に懲りて、食事は最初からドライフード(ヒルズのサイエンス)とし、不妊手術も行いました。最初の二年は外に出ていましたが、その後はマンション住まい。ベランダまでとなりました。10階の窓の15センチほどのヘリを飛び移っていました。二年ほど徳島で単身赴任となり、わが家族はミーも含めて中学の休みはすべて徳島に来て過ごしました。そのおかげでミーは23回も飛行機に乗ったんです。
七年前に福岡に戻って来、一戸建となりましたが、家飼としています。14歳となり、ある日突然食べなくなり、病院にもいかず、ソファーの上で亡くなりました。お墓をつくる気はありませんでしたが、火葬の上供養塔にいれてもらいました。
三代目チーについては明日。

ワールドカップがいよいよ始まります。本が読めないと悲鳴です。


じろうさま 遅くなりました(^^ゞ
[10233]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月12日 (土) 09時03分
>今日は我が家の猫について
>一代目はミータ 牡 生後三ケ月位 鹿児島
鹿児島にも住まれていたんですね〜(笑)
それにしてもカレーライスを食べる猫なんて珍しいですね?(^^ゞ
初めて聞きました〜うぶぶぶ
それは、食べ物のなおし場所に困ったでしょうね?
>それが、二代目 ミー 牝 生後約三ケ月
幸運でしたね(笑)
泣いたからって拾ってくれる人に出逢える子は稀ですもんね(^^ゞ
23回も飛行機に乗る猫って(爆
旅慣れたニャンコも珍しいw
おうちでソファーの上で亡くなったって、それは本猫にとっては幸せなことだったでしょうね
でも、逝かれると辛いですもんね(>_<)

>ワールドカップがいよいよ始まります。本が読めないと悲鳴です
あれ!サッカー好きですか???(笑)
それだとQ州は弱いチームばかりなので退屈でしょう???
ワタクシは野球一筋なのでワールドカップはよほどじゃないと観ないと思われますが〜テレビはワールドカップ一色になりそうですね(^^ゞ
日本は新聞で叩かれてますけどどうなのかな?
上へ行けると良いですね(^^ゞ

こちら『デクスター』という題のサイコスリラーに行ってます〜^m^


書き忘れた^m^
[10234]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月12日 (土) 09時06分
逢坂剛さんのエッセイ『池波正太郎の美食を歩く』というのも読みました〜^m^
たまに小説外も読みます


おいしい小説
[10235]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月12日 (土) 15時44分
じろうさま、まだらさま
こんにちは。

池波先生に反応してお邪魔しました
「散歩のとき何か食べたくなって」
数年前の(???)浪人生の時、なぜか食にかかわる本ばかりを読んでいた時期があって、そのころに「梅安」シリーズ、「たいめいけんよもやま話」などと一緒に読みました。
資生堂パーラーのチキンクロケットにあこがれたものです。

というわけで・・・私もミステリ小説以外も時々読みます。
最近ではその古代史観を尊敬している梅原猛さんの「葬られた古代王朝」を新刊で買いました。
買いましたってところがミソですね。あはは

ところで、新しい職場には若いアメショー社員?が一匹います。
「ちゅい」ちゃんという名前で、彼女の定時点呼の時には、パソコンのエンターキーを押していただくことになっています。ご機嫌を損ねるとシャットダウンボタンを押してくださるのでドキドキです。
ほんとにかわいいんですよ〜


こちら梅雨入りしました〜(>_<)
[10238]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月13日 (日) 18時24分
> じろうさま、まだらさま
> こんにちは。
leiaさま こんにちは♪
じろうさまとは初遭遇でしょうか?(笑)
じろうさまは博多在住の活字中毒者で在らせられます^m^
博多支部員が増員で御座います〜がははは

>
> 池波先生に反応してお邪魔しました
> 「散歩のとき何か食べたくなって」
> 数年前の(???)浪人生の時、なぜか食にかかわる本ばかりを読んでいた時期があって、そのころに「梅安」シリーズ、「たいめいけんよもやま話」などと一緒に読みました。
> 資生堂パーラーのチキンクロケットにあこがれたものです。
あああっ!ひょっとして内容はほとんど同じだったりして(笑)
ワタクシが読んだエッセイもエッセイの部分はほんのちょっとで、銀座、戸越銀座、神田などのお店がたくさん紹介されている本でした
行ってみたい店ばかりでした(笑)

>
> というわけで・・・私もミステリ小説以外も時々読みます。
> 最近ではその古代史観を尊敬している梅原猛さんの「葬られた古代王朝」を新刊で買いました。
> 買いましたってところがミソですね。あはは
おおおっ!小説外は外でも難しそうな本を読まれるんですね(笑)
ワタクシも歴史物とか歴史探究本は好きなんですけど〜最近読んだのは森先生の作品くらいかな(^_^;)
最近 新書から遠ざかってます(汗

>
> ところで、新しい職場には若いアメショー社員?が一匹います。
ぎえーーーーーーーーーーー!フロアマネージャーがニャンコですか?!(笑)

> 「ちゅい」ちゃんという名前で、彼女の定時点呼の時には、パソコンのエンターキーを押していただくことになっています。ご機嫌を損ねるとシャットダウンボタンを押してくださるのでドキドキです。
> ほんとにかわいいんですよ〜
社長さんが猫好きなのですか???(笑)
とってものんびりしてそうな職場を想像中(*^_^*)
今度 チャンスがありましたら、ちゅいちゃんのお写真を見せてくださいませ〜

猫は毛が舞うから、パソコンにはお気を付け下さいね(^^ゞ








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板