【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

お薦め海外ミステリー
[10226]じろう [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月03日 (木) 17時25分
今日はサイトを紹介します。
「お薦め海外ミステリー」です。
運営者は大分ダンスアカデミーの主催者で、西野流呼吸法の指導者らしい。
ミステリについては、この人も評価をしているのですが、厳しい・厳しい。この20年ほどで5☆は56作品だけです。それもホームズだけで8作品を占めています。
昨年は5☆はなしです。4☆は8。
当然好みがありますので、100%同意見ではありませんが、かなりの確率で共感できます。
5☆については、読まれて損はないと思っています。
いま、特に好きな作家はマイクル・コナリー、ジェフリー・ディーヴァー、スティーヴン・ハンター、アンドリュー・ヴァクスで新刊を首を長くして待っています。
なかでもコナリーとヴァクスはこのサイトにより発見したものです。
コナリーは残念ながら5☆はないのですが、17作品中4☆が6、3☆が4。
ヴァクスは14作品中5☆が2、3☆が2。ということで、読み始めトリコになってしまいました。
ちなみにディーヴァーは5☆が2、4☆が4、3☆が4です。

じろうさま こんばんは(^^ゞ
[10227]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月03日 (木) 20時30分
サイトは
http://biomasa.sakura.ne.jp/
↑こちらですよね?
ワタクシのとことは違って本格的なサイト運営者でいらっしゃるようで(爆
>それもホームズだけで8作品を占めています。
それは面白いですね(笑)
シャーロキアンでいらっしゃるのかな?

>いま、特に好きな作家はマイクル・コナリー、ジェフリー・ディーヴァー、スティーヴン・ハンター、アンドリュー・ヴァクスで新刊を首を長くして待っています。

ワタクシも好きな作家さんですよ(笑)
ただし・・・ハンターの新刊は訳文が辛かったです(>_<)
なので、感想を書きませんでした。

>なかでもコナリーとヴァクスはこのサイトにより発見したものです。

読みたい本がネットで見つかるってのは画期的ですよね?(笑)
昔、読みたい本を探すのに四苦八苦し手探りで進んでいたのが夢みたいです
ワタクシがサイトをやっているのも、大好きなミステリ読み同士で情報交換したいという発想からなんですよ^m^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板