【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

久しぶりに土曜が一番うれしい!
[10214]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月29日 (土) 19時44分
ご無沙汰してます

じろう様
いらっしゃいませ。勝手に裏番頭宣言のleia(略)でございます。
枯れ木も山のにぎわい担当として、暇なときはしょっちゅうまだら様の邪魔をしていますが、このところちょっとサボっていました。よろしくお願いします。

最近のSFって、初めは凄いけど最後ぐだぐだってのがパターン化していますよね。本だけでなく、映画もそうです。
ハインライン、クライトン、アシモフを「継ぐのは誰か?」という期待を胸にチャレンジし続けたいと思います。

ほぼ3カ月ぶりに仕事を始めたらすっかり生活サイクルが狂ってしまって、本は読めないし走れないし。
結構ストレスのたまる1週間でした。体重も一気に増加。まあ、おいおいペースを上げて行きましょう。

それでも、「パリより愛を込めて」「プリンスオブペルシャ」と映画は見ました。

プリンス〜は、あの「お尻ラブ」(←これまずいわね。アイラブお尻・・・ううう・・・さらにまずいわ・・・というわけではなく・・・えーっと美しいお尻は鑑賞に値するという意味で・・・ボロボロだ)

まあとにかく、あのジェイク・ギレンホールが何と6つに割れたおなかとパンパンの胸筋とムキムキの上腕2頭筋を見事にさらして大活躍の歴史アクションタイムワープ映画です。(やっぱり肉体フェチ)

でもね、笑っちゃったんだけど、「王様」の俳優さんが無名で、「王様の弟」がベン・キングスレーなのよね。この人が出てきた瞬間に「はい、犯人はこいつです」ってわかっちゃうキャスティングってどうよ。

しかも、タイムワープものってことも予告でわかってるから、どうせ初めに戻って解決チャンチャン。なこともわかりきっているのね。全体としては、ディズニー&ブラッカイマーだから、パイレーツと同じ作り。

チケット買う時に、「プリンスオブカリビアン」くださいって言っても通じるかも〜
なーんて一人で乗り突っ込み状態で楽しめました。
ジョニデのアリス〜よりは10倍面白かった。
似たような画面の「タイタン〜」よりもこちらに1票ってところかな。

パリより〜も、コメディなのかまじめなのか良くわからんボーダーな作りでしたが、ジョントラとリースのコンビはなかなか良くかみ合っていて、シリーズとして続いてもらいたい作品です。
最近はDVD化も早いですから、お楽しみに

来週はなんとか 未来医師:F・K・ディック をやっつけてご報告したいと思います。ではでは


leiaさま お疲れ様です〜ヽ(^。^)ノ
[10216]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月29日 (土) 20時20分
>じろう様
>いらっしゃいませ。勝手に裏番頭宣言のleia(略)でございます

がはははは(笑)
番頭さんの方が管理人より読み込んでいるというこの不思議^m^
じろうさまもワタクシより長い経歴を持つ活字中毒者さんだし(爆笑)
ワタクシは管理人として、恵まれているなと〜がはは(^^ゞ

>ハインライン、クライトン、アシモフを「継ぐのは誰か?」という期待を胸にチャレンジし続けたいと思います

ワタクシ 前々から思っているんですけどSFファンって不変ですよね?(笑)
SFが好きだったけど今は読まないって方を見たことが無いですもん^m^
同じ翻訳本なかまとして、SFの復活は待ち望むところです♪

>結構ストレスのたまる1週間でした。体重も一気に増加

そうですよね!ストレスは当然ですよね(>_<)
はやいとこ慣れて落ち着かれると良いけど〜やっぱりひと月くらいは掛るでしょうね?
人間関係もあるし〜最初は大変ですよね(>_<)

体重の増加も仕事に慣れられたら元に戻りますよ、うん!
今は〜ストレスをため込まれませんように(^^ゞ

>プリンス〜は、あの「お尻ラブ」(←これまずいわね。アイラブお尻

きゃきゃきゃきゃヽ(^。^)ノ
これはなんとしても観なくてはいけませんね(爆笑
美尻は( ..)φメモメモですよ〜がはははは

>でもね、笑っちゃったんだけど、「王様」の俳優さんが無名で、「王様の弟」がベン・キングスレーなのよね

それありますよね(笑)
映画やドラマを見ていて配役で分かってしまうってよくあります^m^

>ジョントラとリースのコンビはなかなか良くかみ合っていて
あ!それ!!!ワタクシもDVD化を楽しみに待っているんですよ〜(*^_^*)
最近 トラボルタはわりと気に入っているんです(^^ゞ

>来週はなんとか 未来医師:F・K・ディック をやっつけてご報告したいと思います。ではでは

気忙しい時はなかなか進みませんもんね(笑)
無理せずにゆるゆるとお過ごしくださいませ^m^



聞き覚えがあると思ったら〜
[10217]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月29日 (土) 20時32分
未来医師:F・K・ディック ってマイノリティ・リポートやトータル・リコールの原作者さんですね?!
映画は観てます〜(^^ゞ





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板