【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

やっと少し復活〜〜
[10190]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月05日 (水) 14時44分
お久しぶりです。
九州は夏でしょうか?
こちらは冬からいきなり春を飛び越して初夏になってます。
参ってしまうです(=_= )

先月ボストン・テランの「凶器の貴公子」を読みました。
なかなかなかなか感想書けなくて、
書き始めたら今度はあれもこれもと付け足して
やたら時間が掛かりました。

娘が高校生になり、
本格的に娘の部屋から独立しましたっ(`・ω・´)!

それで二階からベッドと荷物の引越しなどで
日々どたばたしております。

庭も大変な事になってますが、
ついつい光TVのハイレベルなアメリカやイギリスの
サスペンスドラマを見てしまいます。

Law&Orderと言う事実を素にした刑事ものが
とても面白いんです。
都合良過ぎない恐ろしい顛末があったり、
事件が事件を呼んだり。

現実ほど凄いものはないなと思って
毎日うなってテレビ三昧してるのです。
そろそろテレビっ子を少し卒業せねばと
思うております。
字幕なのでながら族ができないんです。
色んな事が益々滞っております(^^ゞ

マシロはすごく太りました。
く〜たんは少しばかり丸くなって、たまに甘えた声を出します。




あああ!ふゆゆんさま!\(◎o◎)/!
[10191]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月07日 (金) 23時00分
遅れてごめんなさい!こちらを覗いてませんでした(>_<)
光に変更したりしてどたばたしてました〜ごめんね(^^ゞ

こちらも春をすっ飛ばして初夏という感じです
今年は気温の変動が急でついていけませんね(笑)

>先月ボストン・テランの「凶器の貴公子」を読みました
おおお!ワタクシはなんとなく避けてきた作品で
未読なんですよ(笑)
面白かったのかな????
ワタクシもふゆゆん様を追いかけてみようかな〜むふふ

お嬢様の高校生生活突入!おめでとうございます(*^_^*)
感受性が豊かな分大変なことも多いでしょうけど
きっと乗り切ってくれるほど成長されているんじゃないかなぁ〜なんて(笑)
応援していますとお伝えくださいヽ(^。^)ノ

>ついつい光TVのハイレベルなアメリカやイギリスの
サスペンスドラマを見てしまいます

ぎゃーーー!わかるぅぅぅ(笑)
ドラマってはまると抜けだせませんもんね?(笑)
わたくしがいまはまっているのは
バーンノーティスという元CIA工作員のドラマです♪
(レンタルですけどw)

マシロちゃんは太ったんですか???
はやいとこ 笹身君にまで追いつくように(ゑ)
お伝えくださいませ〜がははは^m^


ご無沙汰のご挨拶忘れて(^^ゞ
[10192]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月08日 (土) 12時19分
脳が休止中なので何もかも知らないうちに
進み行くーーー(=_= )

PC開けない日も多く、
娘曰く「世界で一番『謎の模様』を描く人」になってました。

何がどうすると言う意味もなく
ただただ気の赴くままに模様を描いてました。

そのうちブログに載せますね。
「変人」認識させていただくかも・・・(^^ゞ

「凶器の貴公子」避けていらしたんですか?
私はその前の2作を読んでいないので、
ボストン・テランの作品は初めてなんですが
翻訳者の文章力の疑問が時々ありつつも
とても素晴らしい作品でした。

私は最近あまり本が読めなくなっているので
大きい声では言えないのですが、
今年一番かもしれないです。

主人公のデインやエシーが大好きになりましたが
それは後ろに背負う重たいものが迫ってくるような
暗いものと前向きなものが相まってなんとも不思議な
魅力なのでした。

他の登場人物も魅力的でした。
隠喩に満ちた会話に悩み、
何度も戻って読み直したり考え込んだりして
この単純なあたまにとっては
意味を汲み取るのに四苦八苦しましたが、
味わい深い文章でした。

特にデインは謎に満ちたままでした。
HOMEの最後に文章を抜粋して載せました。
会話がね、もうーー何と言うか
日本人には臭いんだけど米人が言うとね
カッコイイ!!とかえ?何?何の事??
みたいな繰り返しでやられましたねぇ。

デインにやられました。

これはもう好みだと思うんですが
読み応えはたっぷりだと思います。


娘のクラスは準備生というもので
高校1年の前の段階です。
不登校だった人や帰国子女や他に色々訳有りの人ばかりなので、
なかなか不思議なクラスになっているようです。

スペイン語や中国語を話せる人がいて
先生と会話したりするそうで
いいクラスに入ったものだと思いました(^ω^)!



ワタクシも読みたいです^m^
[10193]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月08日 (土) 19時41分
> 脳が休止中なので何もかも知らないうちに
> 進み行くーーー(=_= )
がはははは(笑)ふゆゆんさま こんばんはです♪
>
> PC開けない日も多く、
> 娘曰く「世界で一番『謎の模様』を描く人」になってました。
ワタクシはパソコンを触らない日が無いんですけど
昔は無かったんですもんね(笑)
そう思えば普通なんでしょうね?(^^ゞ
目には優しいはずだし〜
>
> 何がどうすると言う意味もなく
> ただただ気の赴くままに模様を描いてました。
> そのうちブログに載せますね。
> 「変人」認識させていただくかも・・・(^^ゞ
あれ!面白い!模様を描くだけなんですか???(笑)
それが〜うちの二号も水彩画でただの模様を描いたりして
休肝日を凌ぐんですよ(*^_^*)

>
> 「凶器の貴公子」避けていらしたんですか?
> 私はその前の2作を読んでいないので、
> ボストン・テランの作品は初めてなんですが
> 翻訳者の文章力の疑問が時々ありつつも
> とても素晴らしい作品でした。
なんでか不思議なんですけどもコノミスなんかで
上位に入る作品を避けちゃうんですよね(笑)
ワタクシは自分の信頼する方のお勧めしか読まないへそ曲がりなんです(^^ゞ
ワタクシも読みたい本のリストに加えましたので。
面白い本があったら教えてくださいませ^m^
>
> 私は最近あまり本が読めなくなっているので
> 大きい声では言えないのですが、
> 今年一番かもしれないです。
おおおっ!それは楽しみです〜
たしか神は銃弾もン著テランでしたよね?

>
> 他の登場人物も魅力的でした。
> 隠喩に満ちた会話に悩み
> 何度も戻って読み直したり考え込んだりして
> この単純なあたまにとっては
> 意味を汲み取るのに四苦八苦しましたが、
> 味わい深い文章でした。
ひょっとして・・・作者はアイルランド系???(笑)
アイルランド系の方の文章ってくせがあって面白いんですよね
わたしも会話が面白い作品や人物に酔える作品が好きなので
楽しみです〜♪
今月はお気に入り作家C・J・ボックスの新刊が出ますし
ジョン・ハートの新刊も出ますので
その後 行きますね〜るんるん
古本で楽に手に入りそうなので財布に優しいし〜るんるん(爆

> 娘のクラスは準備生というもので
> 高校1年の前の段階です。
> 不登校だった人や帰国子女や他に色々訳有りの人ばかりなので、
> なかなか不思議なクラスになっているようです。
> スペイン語や中国語を話せる人がいて
> 先生と会話したりするそうで
> いいクラスに入ったものだと思いました(^ω^)!
時間は取り戻せないかもしれないけど〜楽しい高校生生活がおくれますよう
祈ってますね(笑)
訳ありばかり人の学校って面白い言い回しですね(^^ゞ
>


ちょっと調べてみたのですが〜
[10194]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月08日 (土) 19時57分
http://www.bostonteran.com/

公式HPにも個人情報がまったく載ってませんでした(笑)


おや
[10195]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月08日 (土) 23時06分
私ってば、調べてもみませんでした(^^ゞ

略歴:(Boston Teran)アメリカ、サウス・ブロンクスのイタリア系一家に生まれる。1999年に発表された第一作目の長編である『神は銃弾』は、あまりか探偵作家クラブ(MWA)最優秀新人賞にノミネートされる。また、イギリス推理作家協会(CWA)最優秀新人賞を受賞した。

↑作家データベースにこれだけがありました。
イタリア系だったんですね。


娘のクラスは15歳から24歳までの12人だそうです。男子が非常ーーにおとなしいそうです(((((^m^


あ!ふゆゆんさままで〜
[10198]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月10日 (月) 21時40分
検索させてしまい申し訳ない(^^ゞ
つい作家のプロフィールが気になるんですよね(笑)
イタリア系だったんですね〜^m^
アイルランド系かとにらんでたんですけど外れました〜うぷぷ





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板