【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

おいしい水
[10182]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月20日 (火) 15時50分
こんにちは。いつまでたっても寒かったり風が強かったり雨だったり、はたまた4月の雪だったり。
なかなか晴れやかな気分にはなれませんが、まあ流れに逆らわずにやり過ごしましょう。

そういえば突然ですが、うちのランニング用「庭」に、ベイスターズVSホークスのポスターがやたらと張ってあります。こんなところでも試合があるんですね。びっくり。なにかグッズとか気になることがあったらご連絡くださいな。外野席なら潜入できるかも

さて、われわれ(だけ?)のGW第1陣が始まりましたね。実は「運命の書」というのを読み始めていたのですが、大統領が暗殺未遂にあって、退任してしまうところから始まる「サスペンス」がなんだかとってもぬるくて嫌気がさし、投げたしたくなった所に「ラスト・チャイルド」が来たので、さっさと乗り換えました。

なんなんだろ、この差は。
双子の妹が誘拐された、12歳の少年が主人公。出て行ってしまった父親、薬漬けの母親・・・テーマはむしろ嫌いなのに、本当にするすると物語が身体の中に入って来る。

血わき肉おどる度ゼロ、「それはないだろう」度無限大のとんでもないお話があれよあれよと言う間に結末に向かって終息していく様子は神がかり的。

運命の書 だって、全米ヒットチャートの上位にランクインした話題作らしいのに全然読む気がしないのでもったいないけどもう処分箱に入れちゃった。
シャッターアイランドの超訳吹き替え版が話題になってるけど、こういう場面に当たると、本当に原作で確かめられないのが悔しい。

コナリーはもったいなくて読めないなぁ、BOXもひとつ前温存中だし、ここはひとつ人間でないやつらでしのごうかなといういつもの現実逃避的道草状態に突入。

最近の世の中って、ヴァンパイアだけじゃ足りないらしく、狼になる奴とか、ライオンになる種族とか、はたまた翼を持った天使族とか、パラノーマルバブルで大変なのですよ。いちいちごあいさつしてたらこちらの身が持たないのでね、厳選してはいるのですがこの世のものとも思えない美男美女(の、狼やら、ヴァンパイアやら)ばかりでね、目移りしちゃうの。気分浮かれるGWはRに限るってか?。

leiaさま こんばんわ♪
[10183]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月20日 (火) 20時55分
いつまでも春になりませんね(笑)
ワタクシ 数年ぶりで風邪をひいてしまいました(^^ゞ

>そういえば突然ですが、うちのランニング用「庭」に
今年からベイスターズに入った尾花監督と島田誠コーチは福岡のホークスに長くいらしたコーチなんです
だから、たぶんそちらで試合があるのかも?(笑)
トレードも成立しましたし、繋がりができたみたいですね(*^_^*)

>さて、われわれ(だけ?)のGW第1陣が始まりましたね。
巧いこと言いますね〜〜〜ヽ(^o^)丿
まさにGWですもんね(笑)
ワタクシ 昨晩にエコーパークを読み終わりまして
今日から震える山にはいります♬
夢みたいですよね
ボッシュは2年半も待ったのに〜ボックスもそれ以上待ったんですもんね(笑)

>なんなんだろ、この差は
がっはは!わたくしも行こうと思ってます〜♬
次は集英社から出ているのに行こうと思っているので
その次に行こうと思います(*^_^*)

>気分浮かれるGWはRに限るってか?。

本屋さんに行っても春先はRの新刊が多いような気がします(*^_^*)
やっぱり時期の時に読むのが好いのkも?ですね(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板