【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

なまえ
タイトル
メール
ホームページ

メッセージ
アイキャン 削除パス
項目の保存



旋律の元高校球児もう離さない、君がすべてさぁ 返信
おひさしぶりにねこ拝見しました

かつどん層…食べてみたい
この度本格的に絵の道に進むこととなりまして
しなさんの事をなぜか思い出しましてん
上手く行くようにとの願掛けかなあ

これからも体調にお気をつけてねこを楽しませてください
(1417)投稿日:2016年10月30日 (日) 15時40分

しなごーぐメンチカツ・ブルース
ありがとうございます、お久しぶりです。しなごーぐです。
ねこありがとうございます。

絵といってもいろんな形態があると思います。
それらは同じベクトルを持ってるわけではなく、いろんな思想があり、いろんな表現があると思います。
アニメと漫画は同じようでいてやはり微妙に差があります。
そして時代の変遷があります。一時代のあるジャンルの中にもいろんな種類があります。
一つのジャンルだけを見るのではなく、ぜひ、見聞を高めて色々な絵を見てみてください。
絵を描くにあたって、それが力になるかと思います。
たくさん描いてください。量がまた力になるかと思います。
がんばってくださいね。

今度は腰が痛くてiMacの前に座っていられないという(笑
痛み止めを飲みながらねこまんが描きました。
またよければウチも宜しくお願いします。
(1418)投稿日 : 2016年11月03日 (木) 08時35分

しなごーぐ君への手紙 返信
しなごーぐです。ねこ5本アップです。
音楽やってたのでねこが遅れてしまいました。
トップ絵も久々に描きましたね。
今までのは時間かかりすぎだったので今回からシンプルに……。
ねこまんがこれからも描いていきます、どうぞよろしくー。

完全復刻版『新寳島』買いました。
藤子不二雄、石森章太郎、赤塚不二夫、寺田ヒロオ、鈴木伸一、森安なおや、つのだじろう、園山俊二……トキワ荘「新漫画党」メンバーがそれぞれに人生を変えるまで影響を受け漫画家を目指すきっかけになったという冒険漫画物語『新寳島』。
その漫画を読みたいと思っていたのですが、これが復刻されてなかった。
手塚治虫氏が描いた原稿を酒井七馬氏がページ数を削り、都合を合わせるためにところどころ書き換えを行なったとのことで、生前手塚治虫氏は自分の著作としなかった。手塚治虫全集にも収録はされたが、後年手塚が全てリライトしたもので当時のものではなかった。
……でも、やはりトキワ荘メンバーはじめ、当時の全国の子供を熱狂させた実際の『新寳島』を見てみたい。別にストーリーが知りたかったわけではない、全国の戦後直後の少年少女の心を虜にした、実際の漫画を読んでみたい……私はそう思ったし、全集に収録すると打った編集部も、そういうことで復刻する意味があると思ったに違いないと思うのです。
ただ、高くて(笑)7,980円ですからね。復刻の話を聞いたときは欲しくても買えないなあとは思ったのです。だけど、この間ネット古書店を見ていたらある程度安く出品されてたんですよね……思わずポチってしまいました。
『新寳島』もちろん良かったのですが、その『新寳島』出版の発端となった『オヤヂの寳島』……こっちも素晴らしい内容でした。なるほど、こういうものを先に描いていたらああいう三部作が描けちゃってもおかしくはない! さすが神様です……。

取り敢えず影響を受けた漫画家さんがことごとく漫画界の重鎮になった書を復刻とはいえ手に入れたので、私も少しは恩恵を受けられるかしら?
(1416)投稿日:2016年10月13日 (木) 03時46分

しなごーぐ百万本の赤い薔薇 返信
お久しぶりです。しなごーぐです。
1度目の退院後にメインパソのHDDが飛び、
復旧作業中に2回目の入院。
なんだかんだ今年は運が悪いというかなんというか。
普段でできない体験させてもらってますけどね。

退院してからもしばらく調子が悪かったのですが、
そんな中ゆっくり描いてたねこまんが5本アップしました。

今回は入院中病室で考えたネタ特集(なんの特集か)。
引き続きねこは描いていきますので、
これからもよろしくお願いしますー。

結局HDDも壊れかけのタブレットペンも買いなおしたよー。
(1415)投稿日:2016年07月22日 (金) 02時33分

しなごーぐ本当にありがとうございました^^ 返信
申し訳ありませんでした、しなごーぐです。
本日ようやく退院してきました。
もしご心配をおかけしているようなことがあれば、
深く深くお詫び申し上げます。すみませんでした。

メッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます。
入院先では気軽にネットできない状態にあったので
返信ができず申し訳ありませんでしたが、
今日からぼちぼちお返事させていただきたいと思ってます。

ゆっくりやっていきます。
これからもよろしくお願いしますー^^
(1414)投稿日:2016年05月28日 (土) 16時27分

あや体調さんのほうはどうですか? 返信
こんばんは(o'ѡ'o)
体調はどうでしょうか?
急性心筋梗塞とのこと…で(>_<)
びっくりしました…。
お大事にしてくださいね☆
(1413)投稿日:2016年05月22日 (日) 23時24分

しなごーぐ 返信
申し訳ありません、しなごーぐです。
ようやくネットできる環境まで許可が出たので書き込んでいます。

4月26日より、急性心筋梗塞のため、入院しております。
そのため、更新やお返事など、ネットの活動ができない状態にあります。
退院したらまた更新再開しようと思っているので、
よければまたよろしくお願いします。

お待たせして申し訳ありませんです。
早く帰りたいなぁ(苦笑
(1410)投稿日:2016年05月11日 (水) 14時27分

うわわわ、マジですか!!?!?Σ( ̄□ ̄)ヒー

何てこと‥!!
ご無事で何よりですが‥!!!

お大事に!どうかどうかお大事にお大事に!!
とにかく快復されますよう、どうぞゆっくり休んでくださいませ!!
(1411)投稿日 : 2016年05月11日 (水) 19時22分

旋律の元高校球児
お、お大事になさられてください!
体が資本ですから…
(1412)投稿日 : 2016年05月20日 (金) 23時26分

旋律の元高校球児夏をあきらめて 返信
お久しぶりです〜
私も高校三年に…
このサイト見つけて4年くらいたつんですね
1442 同じ道を通った友人がいました
1443 真理ですね、わかります
チームがダメになっていくのを実感したので退部し
元高校球児になりましてん


それはともかく
しなさんの漫画見てるとほんと笑わせてもらって元気が出ます
入試の頃描いてもらった絵馬とか印刷して今でも持ってます、持ってると言えるのかは微妙ですが…
私もそんな漫画が描けるようになりたいとおもいます
これからもファイトです!
(1409)投稿日:2016年04月24日 (日) 04時35分

人生は紙飛行機・・ 返信
こんばんは、お邪魔致します。

ねこまんが!
紙飛行機・・ 調べてしまいました・・(//恥//)
AKBなんですね・・NHK・・なんたる世間ズレ(笑;)オジサンぶり・・

ローマ数字のCとかMとか?も、分かんないですゎ〜。

そのATM欲しい・・使ってみたいですゎ。
案内の女の子が・・可愛い・・(←また違うところに反応する無責任読者)

お疲れ様ですー。どうもお邪魔致しました。(_ _)
(1407)投稿日:2016年03月25日 (金) 03時20分

しなごーぐ未来はそんな悪くないよ
Pさまこんにちはです。
ねこありがとうございますー。

むかしむかし……
私が子供の頃、時々アーケード(業務用)ゲームのタイトル画面に
制作会社名などとともに
MCMLXXXVII
なんていう謎の文字が並んでいまして、
これってなんだろう? と小学生の私は首をひねっていました。
(例えば『ちゃっくんぽっぷ』『影の伝説』『忍者くん 魔城の冒険』など)

しかし、中学生あたりになると『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』などの
続編タイトルによって、ローマ数字を知るようになり、
もしかして、アレもそうなんじゃ!? とヒラメきまして、
調べてみると

M=1000 (D=500)C=100 L=50 X=10 V=5 I=1

M=1000 CM=900 LXXX=80 VII=7

→MCMLXXXVII=1987

となることがわかって、アレは年代表記なんだ
(古来ローマ数字のみの表記は年代を指すことが多い、米英のお墓とか)
と納得したことがありました。
西暦が2000年を超えると、表記が
MMXVI=2016
なんて短くなって余計なんだかわからなくなるので
最近は見なくなりましたね。

それはいいんですが、厚切りジェイソン知らないとなんのことやらのネタです。

   *   *   *

NHKを観てると『あさが来た』の番組宣伝によくこの曲が流れてくるのですが
私より結構若い女の子たちに人生語られてもちっとも心に響かない……
などと思ってしまうのです。
作詞したのは私より結構年上の秋元康先生なんでしょうけど。

ATM画像は時間かけて凝って作ったのですが
縮小したら潰れて分からなくなってしまいました。
受付嬢の画像はアリモノを持ってこようと思ったのですけど
合うものがなかったのでそのままタブレットでさっと描きました。
拙く思ったのでちょっと悩みましたが……そのまま出すかと。お恥ずかしい。

閲覧に感想まで頂いてありがとうございました。
次も早く更新しようと思いますので、どうか見捨てないでやってください。
多謝!
(1408)投稿日 : 2016年03月25日 (金) 21時40分

みちひろ早く暖かくなって欲しいざんす 返信
こんにちは。少しご無沙汰です。

ねこさん拝見しました。

#1431 弱気になってるwww
#1432 色々な意味でスゴイ街ですよね
#1434 やったー
#1436 ちょっと怖い・・
#1438 世俗感がハンパない・・

この間年が明けたと思ったら、もう2月も半分ほど過ぎました。
月日がたつのは早いものです。

まんがアクセスは、どうなったのかワタシにはわかりませんが、
すっかり更新がストップしてしまったようです・・

「おそ松さん」が、ぶっとんでて面白いので、最近観ています。

今頃ですが、今年もよろしくお願いします。
それでは、また。
(1403)投稿日:2016年02月14日 (日) 15時56分

しなごーぐよく見りゃ地球は不思議のカタマリ
みちひろさん、ありがとうございます。

#1431
もう会えないでしょうね。
#1436
並べてる時に気付きそうですけど。
#1438
人間は7時間睡眠が一番健康にいいそうです。

まんがアクセス、未だに更新されてませんね。
みさきさん長らく読めなくて鬱々と何かが溜っていきます。
ただ、定例チャットの日付が2016年?
復活もあるのかなー。

とヒトのまんがの更新を気にかけるより、
自分のまんがを更新せねば……。
がんばります。もうちょっとです。

そんなわけで、これからもよろしくお願いしますー。
『おそ松さん』はまだ観てないのですが、
『おそ松くん』はスタジオぴえろ版が大好きでした。
ほんじゃまか ほんじゃまか。
(1406)投稿日 : 2016年02月23日 (火) 22時26分

しなごーぐ伯方の塩 返信
ねこまんがを2日前?にアップ
もう2月じゃないか。
もっと更新したいです。

扨、WiiU『幻影異聞録#FE』絶賛プレイ中だゾ。
ファミコン時代に女神転生をプレイする機会がなかったので、
未だアトラス系RPGを触ってなかったのです。
面白いのかどうか、伸るか反るか、はるかかなた、メンバメイコボルスミ11、
賭けだったのですが、今のとこ面白いです。
でもFE要素ってほぼないも同然なのでは……?
チキとかマルスとかシーダとかキャラは出てくるので
他ハードに移植は不可能ではありますけど。
お金かかってるんじゃないかな、と思う作りなのに、
年明けたらWiiU公式サイトのトップからすぐ消えちゃいましたね。
ちょっとかわいそう。
(1399)投稿日:2016年02月03日 (水) 21時54分

*ねこまんが

お酢はきっつい!です・・一気飲みは!!(笑) 味ポンでも!!
第3の目は隠しキャラなのでしょうか・・怖い・・(笑)(アナログ遊びなのに)
あと5分、と言い続けて3千年・・?? 3年寝太郎よりスゴイ。さすが王。

(前のスレを長々書いちゃってすみません。ここに来る方ドン引きですよね・・申し訳ありません。
ありがとうございました!)

お疲れ様です〜〜
(1402)投稿日 : 2016年02月10日 (水) 01時05分

しなごーぐ虹色電波でおチャクラ全開、最初の一発ど真ん中!!
Pさま、ありがとうございますー

福笑いって多分セットになってますよね。
もしこのセットが複数あって、パーツが紛れ込んだりすると
こういったことも起こるのでは? と思った次第ですが、
普通福笑いは複数セットないよな……。

いえ、前スレのようなお話ができると非常に喜びます。私が。
ねこ、そろそろ描かないと……がんばります。
(1405)投稿日 : 2016年02月23日 (火) 22時11分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板