【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

迷子・保護 掲示板

ご協力、よろしくお願いします

Name URL
Title Mail
Image address
アイコン一覧
Color
Cookie Pass





[2943] 静岡県浜松市コミドリコンゴウインコ迷子
From:池谷 [静岡県]

2月3日AM10:00頃、3階のベランダから不注意で逃してしまいました。
あまり飛ぶのが上手でなく、上へ飛ぶより下へ落ちながら少しの距離を飛びます。
怖がりのためいきなり手を出すと驚いて逃げてしまう可能性があります。
ゆっくり腕を出すと、肩にのぼります。
おしゃべりが上手で話しかけるとたくさんお話ししますが、人見知りするので黙るかもしれません。

名前:キューちゃん
鳥種:コミドリコンゴウインコ
色:緑(脇辺りが一部赤色)
体長:約30cm
性別:♂
「キューちゃん」「はい、わかりました」「おはよ」等お話しします。
何か情報があったらご連絡お願いします。

2021年02月03日 (水) 19時34分


[2942] コザクラインコ探しています
From:かよこ [東京都]

8月16日.、東京都多摩市で逃してしまいました。
顔はオレンジ、体は黄色、名前はれもんちゃんです。
とても人に慣れていて手乗りです。

2019年08月20日 (火) 08時41分


[2941]
From:とりまる [青森県]

セキセイイイコのすずを探しています。
令和元年6月19日、青森市橋本のマンションのベランダから逃げてしまいました。
色は白です。オス2才。おしゃべりが好きです。
すずちゃんと自分の名前やかこちゃん好きなどいろいろ話します。手乗りで人懐こいです。
今日で3日目、恐怖や寒さや空腹でと思うと胸が張り裂けそうです。見かけられた方が居ましたらご一報ヨロシクお願いします

2019年06月21日 (金) 11時21分


[2940] 3月19日宇都宮市越戸オカメインコ、ルチノー
From:鈴木与子 [栃木県]

3月19日の夕方に誤って逃げてしまいました。
見かけられた方、ご一報ヨロシクお願いいたします。

2019年03月19日 (火) 22時04分


[2939] 迷子の青いセキセイインコを探しています
From:ちーママ [大分県]

セキセイインコを探しています。
大分県中津市で2019年2月5日に動物病院の前でかごのふたが開いてしまいいなくなってしまいました。
開いた瞬間は気づいておらずどちらの方向に飛んでいったかも分かりません。
福岡県との県境に近い所なのでもしかしたら福岡県のほうに飛んでいったかもしれません。
何か情報がありましたらよろしくお願いします。

2019年02月07日 (木) 11時59分


[2938] 迷子の白文鳥を探しています
From:もとこ [京都府]

メスの白文鳥を探しています

2019年1月25日午前10時に京都市中京区壬生朱雀町から北の方向に向かって飛んでいってしまいました。

名前 はく
性別 メス
年齢 一歳
特徴 白文鳥、手乗り文鳥です。体は真っ白でクチバシはピンク色です。
話しかけると返事をします。
臆病ですが、甘えん坊で、とても人懐っこい子です。

暖かい部屋で過ごした事しか無いので、無事でいるかとても心配しています。お見かけした方、お心当たりのある方はどんな些細な情報でもいいのでどうぞよろしくお願い致します。

2019年01月23日 (水) 19時05分


[2937] 【横浜 東戸塚】白にブルーのセキセイインコ 探しています
From:ヒノ [神奈川県]

2018年10月8日(月祝)14時半ごろ、
横浜市保土ケ谷区境木本町で、
セキセイインコが外に飛んでいってしまいました。

お見かけになった、保護していただいたという方が
いらっしゃいましたら ご連絡いただきたく
どうぞよろしくお願いいたします。

名前 ヒノ
色 上半身が白、下半身が水色
年齢 9歳
性別 オス

戸塚警察には10月8日23時〜9日0時台に届け出済みです。
(東戸塚駅前交番、平戸交番)

「ヒーノちゃん」と呼ぶと反応します。
「ヒノちゃん」「ヒノ」「オハヨ」とおしゃべりします。

寒い季節に向かい、高齢ということもありとても心配しています。どのような些細な情報でもいただけましたら幸いです。

2018年10月09日 (火) 09時14分


[2936] 横浜市旭区でセキセイインコ迷子
From:モコ [神奈川県]

9月12日(水)8時頃
横浜市旭区さちが丘のマンションベランダから
逃がしてしまいました。
 
頭が黄色 体が緑のセキセイインコ オス 5歳です。
もこちゃんと自分の名前を喋ります。

手乗りですが、べた慣れではありませんので
保護は難しいと思いますが、
見かけたという情報でも構いませんので
よろしくお願いいたします。

2018年09月12日 (水) 19時48分


[2935] またもやセキセイインコ逃亡( 。゚Д゚。)
From:yukari [熊本県]

またもや父親のせいで一番下のルウ♀が逃亡しました
また今日の18時〜逃亡で毎日山方面に飛んで行ったらしいです
近辺にお住まいの方、見付けた方、ご連絡宜しくお願い致します

一番下のルウ♀は人慣れしてます
呼んだらきますが捕まるかどうか…

2018年09月03日 (月) 21時52分


[2934] 文鳥保護しました
From:さかえまろ [熊本県]

8月29日の朝、8時半頃に大津町室の福祉村にて、文鳥を保護しました。あまり飛べずにすぐに手に乗ってきました。
心当たりのある方は連絡をお願いいたします。

2018年08月30日 (木) 22時15分


[2933] 熊本県熊本市西区でセキセイインコ♂迷子
From:yukari [熊本県]

2018/7/23(月)18時頃にセキセイインコ【うみ♂】が行方不明になってしまいました
窓が開いてたということなので外に飛んで行っちゃった可能性があります
色は背中側は白に黒の点々模様とお腹には白に水色の模様があります

臆病なので呼んでもこない
水に濡れるのが苦手
慣れてきたら肩にとまります

保護&見付けた方、連絡お願いします

2018年07月26日 (木) 23時30分


[2932] 桜文鳥を探しています
From:文鳥 [千葉県]

7月8日、千葉県柏市で桜文鳥を逃してしまいました。
桜文鳥オス2歳、手乗りでよくさえずります。
柏警察に届け済みです。
何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

2018年07月08日 (日) 21時55分


[2931] オカメインコを探しています
From:ようた [北海道]

埼玉県八潮市にて7月3日午前11時半頃逃がしてしまいました。
オカメインコ WFパールパイド
オス
とても大人しくチーチー鳴きます
タロちゃんと呼ぶと頭に飛んできます。
現在生後2ヶ月
草加警察、竹ノ塚警察に届出済です。
目撃情報でも保護でも些細な事で構いません。
なにか情報がございましたら連絡よろしくお願いします

2018年07月03日 (火) 21時54分


[2930] 東京でオカメインコが迷子になりました
From:chunchun24 [東京都]

名前はププ。大好きな主人が外出するときに,一緒についていこうとして,誤って玄関から出て迷子になってしまいました。

 ●6/24 東京都杉並区から迷子に
 ●オカメインコ ルチノー
 ●人なつっこくて,なでられるのが大好き
 ●届け出先;高井戸警察

家族の一員であったため,今どんな状態でいるのか心配でたまりません。。もう一度会いたいです。。
目撃情報,保護情報があれば是非お願いします!!

2018年06月26日 (火) 14時30分


[2929] 千葉県市原市でセキセイインコを逃がしてしまいました
From:えつ [千葉県]

千葉県市原市五井の五井駅近くの駐車場付近で日光浴させようとしてたら突風に煽られてケージごとひっくり返ってしまい、逃がしてしまいました。
頭はクリーム色でボディは首元がグリーンでお腹が水色です。
雛の時に右足と左羽を骨折しています。右足の爪が1本ありません。
名前はシエルです。甘えん坊ですが雛の時にいじめられたからか、臆病故に気が強いです。
たまに名前を呼ぶと『ぐわっぐわっ』と鳴いたり『くぅ〜』と鳴きます。おしゃべりは得意ではありませんが、よく鳴きます。
どんなことで良いので見たり聞いたりとか…噂でも構いません。情報協力よろしくお願いします。

2018年06月12日 (火) 23時17分


[2928] 宮城県大崎市でセキセイインコが迷子になりました
From:bs [宮城県]

大崎市古川で、2018年5月23日の夕方、玄関ドアを開けた瞬間に外に出てしまい迷子になっています。
名前はそら。体は水色で、頭は黄色です。
肩に乗ります。人差し指をだすと、とまってくれることもあります。声は高め、おしゃべりは早口で聞き取りにくいです。お心当たりのある方、保護していただいてる方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。

2018年05月25日 (金) 11時47分


[2927] (東京都)コザクラインコを探しています
From:松本 [東京都]

名前は「にこ」といい呼べば返事をします。とても甘えん坊で人懐っこいです。
体がグリーンで頭がイエローで少しだけピンクがはいってます。
5/23の朝、東京都世田谷区上馬付近の自宅よりゲージの餌入れに隙間ができていてそこから飛び立ってしまったようです。大切な家族を失って悲しみにくれています。どうぞよろしくお願いいたします。

2018年05月24日 (木) 11時17分


[2926] (迷子)セキセイインコを滋賀県で逃がしてしまいました
From:ともも [滋賀県]

本日2018/2/4(日)の朝10時頃滋賀県大津市でセキセイインコを逃がしてしまいました。保護された方はご連絡お願い致します。

名前:そら
性別:オス
年齢:1歳
色:ブルーのオパーリン
種類:セキセイインコ
特徴
大人しく触られてもかみません。
手乗りではありませんが、胸あたりに指を当てると乗ってくれます。
飛ぶのが苦手なので着地等うまくできません。大人しい子なのでベランダや庭の片隅でじっとうずくまっている可能性があります。

2018年02月04日 (日) 20時52分


[2925] 北海道江別市でセキセイインコが迷子になりました。
From:うず惚れ [北海道]

代理で投稿させて頂きます。
友人のお宅で飼っていたセキセイちゃんが、迷子になってしまったそうです。

お母様がゴミ出しに行った際、肩に乗っていた事に気づかないまま外に出てしまい、そのままま逃がしてしまったそうです。

周辺を探したそうですが、見当たらなかったとの事で、代理投稿させて頂きました。
北海道の・雪もあるとても寒い場所なので心配しています。

警察には届け済みです。

頭と胸が白く・首周り・お腹に水色が入っているパイドだとだと思います。
とっても可愛がっており、この寒さもあり心配しています。

・日時:11月24日 am7:30頃
・場所:北海道江別市大麻(2番通り12丁目)付近
・鳥の種類:セキセイインコ 恐らくパイドだと思います。
・名前:ノブ
    我が家では『ノブ子』『ノブちゃん』って読んでいました。
・性別・年齢:メス:4歳位。
   ・色:白とブルーの2色(少々黒い模様あり)

・特徴:白地に水色。
   どちらかというと、白多め。
   この種に見られる黒い斑点
   みたいなものは少なめ。
   言葉は、しゃべりません。
   いろんなところに潜って遊ぶので、羽は少し汚いかも知れません。

見かけた方がおられましたら、ご連絡をお待ちしています。

2017年11月25日 (土) 19時55分


[2924] 迷子のセキセイインコを探してます!
From:てんちゃんママ [広島県]

2017年10月31日に広島県福山市春日町で不注意から逃してしまいました。
特徴は、頭と翼が黄色、胴体部分が水色のレインボーです。
おしゃべりが得意で色んな言葉を話します。
名前がてんちゃんなので、よくてんちゃん!と言います。
手乗りでとても人懐っこいです。
保護して下さってる方がいらっしゃいましたら連絡お願いいたします。

2017年11月01日 (水) 11時29分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板