【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

DVに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[10] 男として
土古野馬骨

男としてはとても考えさせられます。
DVはまったく論外です。
もうそれだけでダメです。ただ、ここにも
難しい男と女の関係要素はあるけどね。
男の強さは女に対する暴力には向かわない。
これは大原則です。僕の信念です。
だから、DVだけでもうその男は男じゃない。
これが僕の考えです。はっきりしてます。

( 2001年12月28日 (金) 02時17分 )

[11] 土古野馬骨さんへ
ksmy

こんばんは、ksmyです。
DV反対派の男性がいると、個人的に嬉しいです。

>ただ、ここにも難しい男と女の関係要素はあるけどね。
>男の強さは女に対する暴力には向かわない。
そうなんですよね。男女関係って難しいと思います。
簡単に「男だから」「女だから」って言うのは良くないし。
でも、暴力は反対です。
他の所で「男の強さ」を見せて欲しいと思います。

( 2001年12月28日 (金) 20時58分 )

[12]
schwabe

ksmyさん、初めまして。
男としてDVに問題意識を持っています。。。
結婚後約13年、一度だけカミさんに手を上げました。それは、カミさんが何度も叩くので、「やり返すぞ」「いいか?」(カミさん無言)「いいんだな」という会話を繰り返して、一発平手を・・・でもけがなどは全然ありませんでした。。。私の力が弱かったのかな。。。。
そんな懺悔モードの私ですが、よろしければまた、こちらの掲示板でも書き込みしてくださいませ。また、小さいですが、メンタル系のMLの運営にも関わっています。もしご興味があればメールください。(その他にもメンタル系お薦めMLへのリンクも私のサイトにあります。)

( 2001年12月29日 (土) 07時57分 )

[13] Schwabeさんへ
ksmy

こんばんは、ksmyです。

>結婚後約13年、一度だけカミさんに手を上げました。
>それは、カミさんが何度も叩くので、「やり返すぞ」「いいか?」
>(カミさん無言)「いいんだな」という会話を繰り返して、
>一発平手を・・・でもけがなどは全然ありませんでした。。。
>私の力が弱かったのかな。。。。

そうなんですかぁ。
でもDVは妻から夫への暴力も該当します。
ただ、男性と女性では力が違いますので、被害届けを出すのは女性が多いようです。
この辺がまた難しいですよね・・・。

ホームページ、また遊びにいきますね。
これからも宜しくお願いします。

( 2001年12月29日 (土) 22時37分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板