【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

DVに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[7] 恋人からのDV
Keiko

はじめまして。
私は摂食障害で、この9月からですが恋人からの精神的・肉体的な暴力と過剰な干渉、否定を体験したので、こちらのHPの内容にとても共感を覚えました。

摂食障害は思春期の頃からで、3年ほど前に症状も去って(?)治ったかな、と思っていました。そして、その過程で自分なりにやくにたったなーと思うものを紹介するHPを今年の7月から立ち上げ、これで順調、と思いきや。

離婚して、恋人になった男性から、毎日のように精神的な過干渉(暴力的でさえある)と、肉体的な暴力の恐れにさらされて、改めて対人関係の持ち方などに取り組むと同時に、DVは決して暴力を受ける側の責任でなく、暴力を振るう側の責任なんだと痛感したところです。

それでは、またお邪魔させていただきますね。

( 2001年12月24日 (月) 01時30分 )

[8] Keikoさんへ
ksmy

こんばんは、ksmyです。
摂食障害が治ってきたようで良かったですね。
自分なりに役にたったなーと思うものを紹介するHP、良いと思います。
今苦しんでいる誰かの助けになるかもしれませんね。

>恋人になった男性から、毎日のように精神的な過干渉(暴力的でさえある)と、
>肉体的な暴力の恐れにさらされて、改めて対人関係の持ち方などに取り組むと同時に、
>DVは決して暴力を受ける側の責任でなく、
>暴力を振るう側の責任なんだと痛感したところです。
毎日のように・・・ですかぁ。大丈夫ですか?
恋人同士間の喧嘩は、誰にでもあると思うんです。
ただ「暴力」にしてしまったら駄目ですよね・・・。
上手な対人関係の上手な持ち方、私も色々考えます。

では、またのお越しをお待ちしています♪

( 2001年12月25日 (火) 00時16分 )

[9] 私のBBSへのカキコありがとう!
Keiko

いま、自分のHPのBBSにお返事書いてきたところです。
こちらへのリンクが完了したらまたお知らせしますね。

( 2001年12月25日 (火) 12時46分 )

[54]
ぷち

DVの彼に2000万ものお金を貸したまま
出て行かれ、生活に困っていましたが
その彼が戻ってきました。
仕事を手伝う事にしてしまいました。
信じきれませんが、周りは戻るなといいますが
私には本当に償っていくつもりに思えます。

でも、そこへ、父が亡くなり、ひとりきりになって、相続するものがあるので、(その事は知らせませんが)
やはり、恐くなってしまいます。
また、自分を全部差し出してしまいそうな
自分が恐くなって。。。

DVの話を彼にしました。
「もし」お金があったらの話もしました。
信じられないとも言いました。

見てて欲しいと言われました。
断ち切ったはずがまた関わりをもってしまっていて、
自分で決めたんだけど、またダメになった時を考えて不安がなくなることはありません。
でも、また、期待してしまっています。
そうしていい気がするのですが、
客観的に考えるとダメな気がします。

なんだか、わからないので書いてみました。

( 2002年10月04日 (金) 10時59分 )

[55]
ksmy

ぷちさん、はじめまして(^▽^)
色々と辛い経験をされてきたのですね。
話して下さって、ありがとうございます。
ぷちさんは、物事を深く考えることのできる人だと思いました。

今は、駄目になった時の「不安」と
もしかしたらという「期待」に挟まれている状態ですね…。
ぷちさんは、彼のどこに惹かれましたか?
また、ぷちさん自身、自分のどこが好きですか?

( 2002年10月05日 (土) 01時05分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板