【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

DVに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[52] 父からの暴力
makiko

わたしは子供のころ父から暴力を受けました。妹たちに被害が及ばないようにわたしは戦うことを選びました。なのに「あんたたちは免れてわたしばかり」と思った時期もありました。勝手な人間です。今でも大きな音や視界の上の方でサッと何かが動くとビクッとします。もう戦いは終ったのに。父と似たところのあるおじさんは毛嫌いしてしまいます。
わたしが恋人に選ぶ男性はいつも、わたしの言うことをきく人です。身長もわたしと近い人です。父は180pあるのですが、そういう人は選んだことがありません。殴り合いになったときに戦える相手を選んでいるのかもしれません。

母はようやく離婚を決意し、現在裁判中です。
いやがっていた父もようやく観念したようです。このままわたしも縁を切ってしまいたい。
でも、戸籍から父の名を消すことはできないんですよね。離婚すれば他人になれる母がうらやましい。わたしはいつまでたっても父の娘です。

( 2002年08月01日 (木) 15時05分 )

[53]
ksmy

makikoさん、はじめまして。
お父さんから暴力を受けていたのですね。
とても辛かったでしょう…。
大きな音にビクッとしてしまう気持ち分かります。

「あんたたちは免れて」と思った時があったとしても、
妹さん達を守ってきたこと、私は偉いと思います。
お母さんが裁判をされているとのことで…。
makikoさんにとっても、精神的に不安定な時期ですよね。

どうぞ、ご自愛ください。
makikoさんが幸せになりますように・・・☆


( 2002年08月04日 (日) 21時55分 )

[79]
makiko

バタラーの特性、見ました。
うちの父がけっこう当てはまります。
あの項目を参考にさせてもらってうちのHPで父について書いてもいいですか?
コピーする言葉も出てくると思うのですが。。。

( 2002年08月05日 (月) 13時58分 )

[80]
ksmy

makikoさん、こんばんは♪
お父さんのこと、思い出すことは大丈夫ですか?
フラッシュバック等がないのなら、
「過去の自分」として振り返ることは、悪くないと思います。
コピーする言葉などについては、
そちらで書き込みさせて貰いますね♪

( 2002年08月09日 (金) 22時06分 )

[84]
まよ

初めまして。福岡に住む女です。
私も幼少から父に殴られて育ちました。
元彼も暴力を奮う人でした。
今はその彼とは別れて、同じうつ病の彼と時を過ごしています。
でもDV経験は消えません。
すごく消したいです。

( 2002年08月12日 (月) 00時51分 )



[85]
ksmy

はじめまして、まよさん(^▽^)
お父さんからずっと暴力を受けてきて辛かったでしょうね・・・。
元彼からも同じ被害を受けたのですね。
書き込み内容から、今の彼氏さんは暴力を振るわないようだけど…。
彼と一緒に、少しずつ怖い気持ちを減らしていけると良いですね☆

( 2002年08月13日 (火) 00時12分 )

[86]
まよ

eカードありがとう。
私の場合、お父さんはもうこの世に居ないので忘れかけていました。でも、元彼の仕打ちで、うつ病になりました。言葉の暴力、力の暴力が
あって、お金もだまされて25万もとられました。今は連絡もとっていません。というよりとりたくもありません。福岡で家族同居で暮らしていました。そこのお姉さんにも60万持ち逃げされました。それも帰ってきそうにありません。
今の彼は暴力は奮いません。病気が同じなのもあるし、父親からの言葉の暴力があったからだと思います。DVの恐怖は早く忘れたいです。
今飲んでいるお薬も12個で身体もボロボロです。薬を減らしたいです。今の彼氏とは二人暮しです。最近鬱がひどいので彼には迷惑をかけています。早く脱したいです。


( 2002年08月13日 (火) 15時09分 )

[87]
ksmy

まよさん、こんばんは♪
本当につらい経験をなされたのですね…。

まよさん、薬を減らしたいと思っているんですね。
前向きな考えだと思います。
それに、彼氏さんに迷惑をかけたくない気持ち、
脱したいと考える気持ち、
とても大切なことだと思いますよ。

まよさんのペースで進みましょうね。


( 2002年08月14日 (水) 19時00分 )

[88]
まよ

頼れるお友達が出来て嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
それと私はパソコンを持ってません。
これは彼氏のパソコンです。
良かったら携帯にメール下さい。

明日は通院日です。本当は土曜日だったんだけどだるくてお休みしました。
今の病院先生は良いんだけど遠いから少し交通費がかかります。INDEXの中の精神科・心療内科を調べたら近くにありました。でもたぶん今の病院に行くと思います。2年のお付き合いですからね。(笑)
これからも宜しくね。ちなみに歳は25です。


( 2002年08月14日 (水) 22時35分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板