【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

DVに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[47] 危ない恋愛
θ(しーた)

ksmyさん、こんばんは。
私は×1で中絶経験のある28の女です。
×1というのは、夫の暴力が原因です。
でも、私は彼が大好きで結婚しました。

私は、危ない恋愛に走ってしまう傾向があるようです。
自分が追いかける恋愛ばかり好んでいるみたいで。
そうなると、もう周りのことが見えなくなるタイプでもあります。

一応、相手とも同意の上での結婚でしたが、結婚後に夫が暴力を振るう人だと分かりました。
しかし、その後すぐ謝ってくるのです。
最初のうちは夫も反省しているようだしと、許していたのですが、次第に私も耐えられなくなって2年の結婚生活の末、離婚しました。
そして離婚をきかっけに「鬱」になってしまいました。
現在クリニックに通院中です。
ルボックスや、レキソタン、セルシンなどを飲んでいます。

離婚の2年後の昨年、やはり子供が欲しいという自分勝手な理由で、今度は見合い結婚をしました。
現在の夫です。
現夫は、私の過去を知りながらも、理解してくれ、周囲に祝福され結婚式もしました。
が、やはり私が「わがまま」なのか「追いかける恋」が好きなのか、夫を異性としては好きになれないままです。
夫は優しくて、大切にしてくれますが、私が追われると逃げる犬みたいな性格なもので、ありがたいと思いながらも窮屈でたまりません。

私が几帳面というか、神経質な性格でもあるので、普通よりもかなりズボラで何事にも構わない性格の夫と一緒に生活しているのはストレスになっています。
イヤだと思った時点で、相手の長所がみえなくなって、欠点ばかりが目についてしまっているのだとは思います。
こう書くと、単に私が「わがまま」なだけですね。
しかし「鬱」のほうも悪化する一方で、もうどうしていいのか分かりません。
月日がたてば気持ちも変わるのか。
子供でも出来れば夫を愛せるようになるのか。
今2人だけの生活では、もう私の中では「離婚」しか考えていません。
しかし実行に移せないのは、2度目の結婚ということと、大勢の人たちに祝福され、盛大な結婚式を挙げたという、周囲の体裁だけです。
毎日、夫が帰ってくるたび憂鬱です。
ほとんど会話も笑顔もありません。
現夫は、私が鬱のせいだと思っています。

今の対処法としては、子供が出来れば変わるのではないか?ということだけです。
でも、またそれで駄目だったとしたら、子供が被害にあうだけで可哀相だとも考えます。
でも現夫とは、夫婦関係はありません。
前夫の暴力で恐怖感を持ってしまっている、と現夫には言い訳をしていますが、本当は、異性として現夫を好きでない、というだけです。
最低な女です。
自分から好きになれないと、駄目な人間なのです。

そして、自分で言うのもなんですが、私は好きになった相手にとことん尽くしてしまう女です。
でも、現夫に対してそうしてあげたいという気持ちはありません。

自分で書いていても、愚かな人間だとは思います。
ただ、誰にも言えない気持ちを、誰かに伝えたかったんです。

( 2002年06月13日 (木) 00時38分 )


[48]
ksmy

こんばんは、シータさん。

メールしますね。
少し遅くなるかもしれないけど、待っていて下さい♪

( 2002年06月16日 (日) 01時05分 )

[49]
はな

シータさん はじめまして
アカバツという HPを運営しているはなと申します。
28歳と言うと 私と年が変わりませんね
私は今現在29歳の 主婦。一応バツ1です

今 しーたさんは自分の事大事になさっていますか?
自分の事愛していますか?
自分の事をわがままと言うようですが
そう言う事ではなく あなたが自分自身であなたと言う人間を認めているかどうかなのです。
危ない恋愛は 変な意味楽しいかもしれません。でも、あなたを傷つけた時点で恋愛だとは言えません。嗜好の世界です

あなたが どんな生き方をして
そして どんな世界に育ってきたか
そこから 考える必要があるのではないかと思われます。

これは こどもが欲しいからと結婚した正直いえば あなたの甘さがあります。
厳しい意見のようですが 人間を生み育てると言う事は 人間ひとつの命を預かると言うことですから まずあなたが自分を認識して自分を精神的に自立させる道を歩む事をしなければ あなただけではなく 回りも傷ついてしまう。これはあなたが望む結果ではないですよね?

自殺をしても 何も解決しません。
自殺は 私が思うに最低行為です。
自分で自分をいじめて殺すのですから

自分はどんな人間なのか考える時期だったと言うことです。ですから じっくり考え
じっくり見つめてください。
たとえ苦しくとも

( 2002年06月17日 (月) 21時05分 )

[50]
まなママ

しーたさん、はじめまして。

わたしは先月離婚しました。
理由は夫のDVです。
できちゃった結婚して3年(うち別居期間1年)の短い結婚生活でした。
別れた今、3歳の娘と二人での〜んびりと生活しています。

はじめの旦那さんと結婚して離婚されたことについてはわたしの経験と似てるのかな。
ただ幸いわたしは精神的に病むことはなかったですけれど・・・。
DVは辛いですよね。いくら好きで結婚した人でも生理的に受け入れられなくなっていましたから。

子どもが欲しかったという気持ち、わからなくもないです。
でもね、だからその理由で結婚してしまったこと、それはやっぱり浅はかだったんじゃないかな。
生れてくるかもしれない子どもに夫婦関係の今後を賭けるのはどんなものなんでしょうか。
子どもより先に、夫婦関係の改善ではないのかなと思います。
子どもを産むということははなさんもおっしゃってるように『人間一人の命を預かること』だと思います。
責任を持ってその子を育て上げなければならない。
子どもが健全に育っていくためにはしっかりとした地盤必要だと思います。
子連れで離婚したわたしがこんなこというのもなんですけどね〜。

わたしはお気楽なので、あんまり参考にもならないかと思いますが、たった一度の人生ですから後悔しないようにいきましょうね。

( 2002年06月20日 (木) 13時05分 )

[51]
ksmy

こんにちは、ksmyです。
はなさん、まなママさん、ありがとうございます。
θ(しーた)さん、またメール下さいね。

( 2002年08月05日 (月) 19時57分 )

[72]
NAO

高校時代のNAO友人に付き合う彼氏ほとんどに
DVを受けてる女性がいます。
NAOが「別れた方がいい!」と言っても
彼の言うなりのお人形さん状態で何度も暴力を
振るわれていたので、NAOはDVに関する資料を郵送で彼女に送ってあげたりしたのですが、やはり妊娠をして彼氏に「中絶しろ!」と
言われて、結局していましました。
自分の事ではないけど…
とても彼女が可愛そうでした。。。
でも、NAOが何度も説得しても結局ダメだった!
NAOは付き合う男性は皆優しい人ばかりなので全然分かってあげられなかったかも!
でも、彼女はさんざんもめたあげくその後彼と別れたみたいです。
最近自分の事で精一杯なので、会ったりは出来ないけど、彼女が幸せになれるといいな(^O^)
と思っています。

( 2002年11月13日 (水) 20時46分 )

[73]
ksmy

NAOさん、こんばんは☆
友達にDVを受けている女性がいるんだね。
付き合っているときは人に「別れた方がいい!」と
言われても、DVのサイクルにはまってしまっていて
どうしようもない状態の人も少なくないからね…。
悲しいけど。
きっと別れた今、彼女は冷静に振り返れると思うよ。
NAOさんの「幸せになって欲しい」って気持ちも
ちゃ〜んと届いていると思います!

( 2002年11月19日 (火) 00時27分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板