【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

DVに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[1] 同棲している彼からの精神的・肉体的暴力
しおん

はじめまして

巡り巡ってココに来ました。
私は同棲している彼の精神的・肉体的暴力に悩んでいます。
友達にも相談できず、ましてや自分の親になんて、心配をかけたくないので絶対に言えません。
先日も酔った彼から殴られ、耳が切れて2週間経った今も痛い・・・。その時は首を絞められて、殺されるって思いました。
普段は外面も良く、優しそうな彼ねなんて言われます。
でも私に対してはすごく嫉妬深く、私が友達と遊ぶことやメールする事すら許してくれません。
お前は俺の物だとよく言います。それが恐怖にしか取れない状態です。
ずっと人妻との二股を掛けられてて、私が相手に話しをつけて終わりました。
妊娠もしましたが、そんなこんなで流産しました。
別れた方がいいと自分では思うのですが、話しを持ち出すとまた怒鳴る・殴るです。
こんなことで悩んでる方、もしくは同じような経験をした方、どのように解決したか教えてください。

( 2001年11月09日 (金) 11時22分 )

[2] しおんさんへ
ksmy

はじめまして、ksmyです。
体調はいかがですか?

心配をかけたくなくて、ご両親にも話せないのですね。
しおんさんは、優しい女性なのでしょう。

>別れた方がいいと自分では思うのですが、
しおんさん自身は、別れたいのでしょうか・・・。
もし決心が固いなら、好きという感情は消えていますか?
宜しければ直接メールを下さい。
しおんさんの地域の相談所や女性センターを紹介いたします。

( 2001年11月10日 (土) 01時24分 )

[68]
KELLY

はじめまして・・・
私は今一緒に住んでいる彼に3年半以上も虐待されてきました。その間に絶えれなくて逃げた事もあったけど、彼の自殺未遂や色んな事で、
今度こそやり直したいと、思ったものの、彼が他の女性を選んだ事によって、3か月前に別れてしまいました。けど、金銭的な理由でお互い出て行けない状態です。しかし、それ以降も彼は私に手を出してきて、まだ彼の事を愛してる私は拒否できなくてまた関係を結んでしまいました。
彼は未だに今の彼女よりも、恋愛感情的には私の方が好きだと言います。
「けれど、将来的にはお前を選べないと・・・」
私はどうしても納得がいきません。
彼は「お前が俺に暴力をふるわしてる、お前が俺をおかしくさせる!」
と、言います。
私は確かに何度も彼に立ち向かって泣き叫んだ。
けど、彼に言わせると「それが物凄く精神的苦痛で、嫌だった・・・」と・・・・・・
今でもちょっかいだしてくる彼に「もういい加減にして!」と伝えたら彼はまた自殺未遂をしました。
そして、私はまた必死にとめました。
けど、彼の居場所は私ではなく今の彼女なのです。
私が過去に彼の為にどれだけ遠い場所から救急車を呼んで彼を助けようが、どれだけ彼の為にじぶんを犠牲にしようが、彼は最終的には面倒になった私の事は選ばなかった。
私は毎日を今必死で生きています。
生きる事で精一杯・・・
けど、隣の部屋には彼女と楽しそうに旅行の計画をしている彼がいる・・・
彼の彼女や両親は彼が私に今まで何をしてきたか全然知りません。
そして、彼も全く話す気はないみたいです。
彼はいつも困った事が起きるたびに私の両親に電話をしていました。
「娘さんがおかしいのでどうにかしてください・・・」と。
おかしいのは彼なのに・・・
もう私はこれ以上彼と一緒に生活していく自信は無いです。
私の両親や、友人は「警察に被害届を出したり、
彼の彼女に彼の本性を話しても意味はない・・・」
と、言います。でも、私はこれ以上泣き寝入りはしたくないのです。
今すぐにでも金銭的余裕がある彼に出て行って欲しい。
そうする為には、彼の新しい彼女に「今までの事全て話すべきじゃないか?」
と、思っています。
彼が私にした事の罪も償わずに、幸せそうにこれからも生きていくかと思うと、悔しくて、自分がみじめで仕方ないのです。
私もまだ彼の事愛してるけどいい加減前に進みたい。
そして、彼にもどれだけ自分が人を傷つけているのか分かって欲しい。
ものすごく長文になってしまってごめんなさい。
みなさんにアドバイスしてもらえると嬉しいです。

( 2003年01月30日 (木) 10時09分 )

[69]
ksmy

はじめまして、KELLYさん(^▽^)
色々話して下さってありがとうございます。

彼からの暴力や、新しい彼女の存在の中で、
ご自分を犠牲にまでして頑張ってきたのですね。
毎日が精一杯という気持ち、よく分かります。
そんな中、「前に進みたい」と強い意志をもてていること、
とても素晴らしいと思いますよ。

新しい彼女や彼の両親に、今までの事を全て話したい
という気持ちは分かりますが、KELLYさん自身にとって
それは一番必要なことでしょうか?
彼と一緒に生活していきたくないのですよね。
だったら、まずは「彼に出て行ってもらうこと」
が必要ではないでしょうか・・・。
そうすれば、何かふんぎりがつくかもしれませんよ。
新しい生活の中で、KELLYさんらしい「幸せ」の
発見もあるかもしれません。

前向きなKELLYさんなら、きっと一番必要な事を
選択して、上手に行動できると思います。
影ながら応援していますね☆

( 2003年01月30日 (木) 22時32分 )

[70]
KELLY

こんばんわ。
正直言うと、私は未だに彼との将来への希望を
完璧には捨て切れずにいます。
彼の病気が治って心から謝罪してくれる日がもし来たらまた新たにやり直したいと思う事もしばしばあります。
だからといって、今は一緒にいるべきではない、早く離れるべきだと言う事も分かっています。

あの後、彼が「新しい彼女と一緒に暮らす事になると思うから、3月末までには出て行くと思う」
と、言ってきました。
でも、まだ2か月も先の話です。
彼はいつも私にわざわざ彼女の話をしてきます。そして、何度も「聞きたくない!」
と、言っても、いかに私と比べて彼女が素晴らしいかを話続けます。
その度に、私は自分にどんどん自信が無くなっていき、悔しさとみじめさでどうしようもなくなるのです。
そして、5年間頑張ってきた事が全て無駄だったと感じてしまいます。

一体私は彼にとって何だったんだろう?
さんざんひどい事をされたあげく別れてからも傷つけられる日々・・。
そう思うと、彼に殺意さえ抱いてしまい、
そんな自分があわれで涙が止まりません。

だから、これ以上彼に甘くみられない為にも、
全てを彼の彼女に話すべきかも?
と、思ったのです。
でも、私もそうする事が本当に正しい事かは
まだ分かりません。
ただ、彼の楽しそうな顔を見ていると、とても
醜いかもしれないけど、「彼の幸せを壊してやりたい!」と、思ってしまうのです。

( 2003年01月31日 (金) 06時30分 )

[71]
ksmy

KELLYさん、こんばんは☆
こちらこそ、お返事ありがとうございます。

KELLYさんは今、正反対の2つの感情の間にいるのですね。
やり直したい気持ちと、早く離れるべきだと思う気持ちと…。
けれど、彼のどっちつかずな態度に振り回されて
困惑しているのではないでしょうか。

彼を憎んでしまう気持ちは、彼女の話しをされたり、
5年間も頑張ってきたのに…という思いから生じているように感じます。
それでは、もしそれが無ければ。
もし、彼が心から謝罪してくれる日が来たら。
KELLYさんはDVの傷を消して、彼との将来を選びますか?

あと2か月あるのですよね。
やり直したい気持ちと、早く離れるべきだと思う気持ちと
どちらが自分にとって本当に幸せなのか・・・
まずは、進む方向を考えてみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちに正直なKELLYさんなら、
きっと気持ちの整理と選択を出来るはずです。
そしてたまには、お茶でもしながらリラックスして下さいね。

( 2003年02月03日 (月) 00時03分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板