【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

りんでんばうむ掲示板

大歓迎→セレサポな方
歓迎→他サポな方、どこのサポでもない方
No Thank You→商用、宣伝、アダルト、非常識な人。

メインに戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[120] すみませんでした 投稿者:匿名です (2004年05月22日 (土) 10時14分)
さらしたのは私です。

私(男)もセレッソファンなのですが、配慮が足りませんでした。

でも、管理人さんのあの内容はとても良かったと思いますよ。
⇒とるしえ派+もちろんモリシファンである私としては、W杯終了以降で最大のうれしいニュースでした。

今後は気をつけます。これからもセレッソ情報をよろしくお願いします。

[121] 春@管理人 > いやまぁ、単にびびっただけなので気にしないでください(笑)
私はジーコ監督は好かんけど特にトルシエ派ということもない・・・と
思うのですが(ネタ的には面白いので好きですが(笑))
何よりも
「モリシがトルシエジャパンのコンセプトをきちんと理解していて、
 しかもそれをきちんと表現できた」
ことが衝撃的でした(爆)
#だから私はモリシをいったいなんだと・・・

昨日は久々にモリシらしいゴールを決めてくれて本当によかったです。
まだまだワショーイ! (2004年05月24日 (月) 01時38分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[119] 掲示板にリンクはりました。 投稿者:春@管理人 (2004年03月07日 (日) 01時51分)
前の「りんでんばうむ」で使っていた掲示板に「はてな」からもリンクしました。
なんか長い話でもあったら使ってくださいまし。

名前 文字色 削除キー
お返事

[117] とりあえず、祝 投稿者:やまかん MAIL (2003年12月27日 (土) 22時33分)
よく我慢してたなあ、大久保。「さっさと退場しろよ、オラッ」てな
感じで、本田とかにガシガシ削られてたのに。

**(確認後掲載)**(確認後掲載)言ってきたけど、ちゃんと大人の階段のぼってるん
だなあと、ちょっと感動しました。

天皇杯では憑き物が落ちたような顔してます。

これが言われているように都築が叱ったせいなのだとしたら(笑)
人格形成には大切なことなのですね。
叱ってくれるような人は本当に大切にしなきゃと思うわけです。

[118] 春@管理人 > どうも、お祝いありがとうございます。
・・・この試合、やまかんさんには絶対見ててほしいと思ってました。
実を言うと、たぶんテレビに映ってないところでちょいちょい
キレかかっていたのですが(笑 やばそうになるたびに
長居のセレサポが全員ヨシトコールしてました。
みんなわかってるなぁ。
しかしよくぞ本田の挑発に耐えた。そこは100%ほめてやってください。
セレーゾが本田を入れたのは絶対にヨシト挑発要員だと信じて疑って
ないのですが(笑

セレサポ以外の方には意外に思われるかもしれませんが、
ヨシトの西澤へのなつきっぷりはすごいんですよ。
例の韓国戦の後も西澤がかなり時間をかけていろんな話を
したらしいですし、天皇杯でのガンバ戦や昨日の話などを
聞くにつれ、西澤のヨシト制御力があがって来たのかも。
王蟲を手なずけるナウシカばりに。
厳しく叱る人と、時間をかけてきちんと話し合える人と、
両方いてくれるのは本当に恵まれていますよね。
て、既に都築が叱ったことは既定事項なのか?(笑 (2003年12月28日 (日) 11時00分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[115] いやなんとなく。 投稿者:PUSH (2003年12月11日 (木) 23時59分)
▲の発起人は貴殿ですか?

[116] 春@管理人 > とりあえずこっちではノーコメ、ということで(笑 (2003年12月15日 (月) 13時59分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[113] ぎょえっ。 投稿者:春@管理人 HOME (2003年12月03日 (水) 12時50分)
いえ、西村さんの就任自体は既定路線みたいなもんですがね。
アリなんですか?このタイミングでの就任って。

ちゃんと2回戦を勝ち上がって来られればの話ですが、
3回戦で西村さん率いる京都と眞中さんのいる広島が
激突するわけですか・・・
ちくしょう、すげー見たいぞこんにゃろー!(理由もなく逆ギレ)
BSの中継はどこの試合なんだろう。録画でもいいから
やってくれんかな。てか生中継だとセレッソの試合に行ってる
から見れへんし。

[114] 春@管理人 > あ、話の詳細は↑のリンク(HOMEのとこ)を参照ってことで。 (2003年12月03日 (水) 12時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[111] やりきれない気持ちでいっぱいです 投稿者:とも HOME (2003年12月01日 (月) 18時29分)
春さんはどうお考えなのかわからないですが、私はショックで泣きました。
年間チケット買うんじゃなかったと後悔しています。
来年は水曜開催が増えるそうですが、会社を早退してまでいこうとは思いません。
愚痴ですいません。

[112] 春@管理人 > (たまには違う色を使ってみよう(笑 )

どもども。

・・・「血も涙もない奴め」と言われそうですが、実は私はけっこう冷静に受け止めてたりするんですよね。あー来るべき時が来たな、と。喜多と悟を両方切ってしまうのは、バックアップという面からはどうか、とは思うのですが、でも基本的には納得してしまうのです。
今日ちょうど新監督の発表があって、んでセレスレではちょっと前からクロアチアリーグ所属のDFの話題が出てましたから、既にある程度新監督の意向が反映されているのかもしれません。つか、セレッソにしちゃずいぶん手際がいいなとびっくりしてるのですが(笑

戦力外とか退団がらみの話でいちばんショック大きかったのは、2001年のノさん途中退団でした。あの時のつらさ悲しさだけはいまだに忘れられない。(ちょうど出国日が仕事休みの日でしたんで、関空まで行って大泣きしましたよ)だから、今ともさんが抱えている気持ちもある程度はわかるつもりです。
ただ、あの時にめちゃくちゃ泣いたり怒ったり、フロント陣を恨んだりさえしたのだけど、それでもセレサポやめれなかったんですよ。負けることも降格することもわかっていて、それでも結局スタジアムに足を運んでしまう。もちろん、あのごたごたがきっかけでセレッソから離れてしまった人もいるでしょうし、今回の件で愛想を尽かす人もいるでしょう。それは人それぞれだし、後ろ指さされる筋合いのことでもないです。けど、それでもサポやめれない人ってのもやっぱりいるわけで。

逆に、こういうことを乗り越えられる人たちだけが、一番幸福な瞬間を手に入れることができるのかもしれない、とも思います。先日は横浜が完全優勝を果たしましたが、あの日横国で横浜を応援していた人たちのうち、2001年にはその横浜が残留争いに最後の最後まで関わっていたことを実体験として知っている人はどのぐらいいるんだろうな、と思ったりもしました。あの時の苦しみを乗り越えた人の喜びは、その時を知らない人の比じゃないでしょう。ナビ杯での浦和もまたしかり。
もちろん長く続けているサポがえらいだなんてことは決してないのですが、続けていなければわからない喜びというのもあるもんですよ。

私はまだ年パスを買っていませんが、それは単に金欠のためです(笑
社会人としては、会社を早退・欠席して試合を見に行くのはほどほどにしておかないと、後で泣きを見ます(大笑 ・・・でも行っちゃうんだろうなぁ。 (2003年12月03日 (水) 02時12分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[109] 祭りですよ 投稿者:とも HOME (2003年11月24日 (月) 23時34分)
今日は楽しかったですね。
中井が頑張っていたのがとてもうれしい中井擁護派(あまのじゃく)であります。アキギャル、喜多ギャルとしてもうれしかったです。
久しぶりに「セレッソらしい」試合で興奮しまくりでした。
キャプテンのありがたいお言葉もたのもしい限りで鬼が笑いまくりです。(来年優勝するんじゃないかしらとか考えています、この女は)
神戸戦ではモリシにもゴールがあるといいですね。

[110] 春@管理人 > お疲れさまでした。

セレッソにとって「攻撃」とはなくてはならぬものなのだ、と
つくづく思い知らされた今日の試合でした。
なんで4−0からまだ攻撃しに行くんだか。
そう頭では思いながらも「行けー!攻めろー!!」と
叫んでいるあたり、私も確実に病んでます(爆
今日の中井、ほんまにすごかったですよね。
「82年組」最後のひとりだけに気がかりだったのですが、
ああいうプレーができるなら期待しちゃいますよ。
そういや、アキの2点目って喜多アシストなんですよね?
なんか妙に相性よさげ。
久藤擁護派(天然記念物的存在)としては、今日は久藤ちゃんが
最後まで電池切れ起こさずにがんがん「らしい」攻撃を見せてくれて
嬉しかったです。周りの客が途中から「久藤応援団」になってるし(笑
もう、今日は交代選手まで含めてみんなよかった!
これだからセレサポはやめられませんな。 (2003年11月25日 (火) 02時10分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[106] あえて無題 投稿者:春@管理人 (2003年11月15日 (土) 20時15分)
今日の試合、やまかんさんは行ってらっしゃるんだろうか?
やまかんさんの前でまたやらかしちゃってたら嫌だなぁ。
しかし、ヨシトがアホなのはもう仕様なので
仕方ないとしても(いいのかよ)またしても穴沢・・・(激怒)
そんなにもウチが嫌いなのか?
#昨年のJ2で、福岡に負けた時の主審が穴沢。
#「福岡に負けたんじゃない、ありゃ穴沢に負けたんだ」
#とは、その試合を見に行った某セレサポ氏の意見。

[107] やまかん

行ってないっす。ただ録画放送を千葉テレビで観てました。
やっちゃいましたねえ。
カードを乱発する主審に遭ってしまったのは運がないともいえますが、そういう主審の癖をきちんと把握しなきゃ。
なんて、そんなことする大久保に魅力がないのは確か。だからこそ、判定が理不尽だと思ったら、その怒りをプレーにぶつけて欲しいと思います。そのほうが魅力も増すでしょうし。 (2003年11月16日 (日) 08時56分)
[108] 春@管理人 > ヨシトに関しては同情の余地なしというか、
「気持ちはわからんでもないが、言っていいことと悪いことがある」
というひとことに尽きるわけですが。
けど、変におとなしくなられるぐらいだったら、年1の退場までなら許してやりたいなぁ、などと不遜なことを考えてしまうのはやっぱり私がセレサポだからなのでしょうね(笑
そういえば、2ndだけで3回目、1stを入れると5回の出場停止を食らっている(爆笑 ヨシトですが、意外なことに(?)一発退場がないんですよね。一昨年と去年はあったのに。まぁ、あの暴言は個人的にはイエローじゃなくて一発レッドでもいいぐらいだと思うのですが。

ただ、ヨシトの件は別としても、13節(というか15日に行われた試合)に関しては、全体的にあまりにも警告が多すぎて辟易してしまうのもまた事実でして。
この件に関してはいろいろ思うところがあるので、落ち着いてゆっくり書きたかったのですが、その暇もないうちに14節が来てしまった・・・

たしか清水−浦和だったと思うのですが、サカマガのマッチレポートに「レフェリーが試合を壊した」とはっきり書かれていて、うわ、これ書いた人そうとう怒ってんなぁ、と思いつつ、納得しましたです。 (2003年11月23日 (日) 02時26分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[99] 台詞(捏造) 投稿者:やまかん MAIL (2003年10月30日 (木) 22時58分)
ビデオご覧になって、どうでしたかねえ・・・?

[104] 春@管理人 > あ、あわわわわっ!こんな僻地までお越し下さって恐縮です(汗

急な事情でテレビ観戦記をボツにしてしまったのですが、
問題のシーン、残念ながら中継ではほとんど映ってなかったです。
1秒あるかないかくらい?それも倒れ込んだままぐったりしてる感じで、
あのセリフを当てはめる間もなく終わってしまいました。

下のレスでも書いたのですが、結局のところ大久保嘉人という人間は
根っこの部分で「アホ」なんだと思います(爆
(大阪弁で言うところの「アホ」。「バカ」ではなくて「アホ」。
 学校の成績うんぬんに関わらず「アホ」は「アホ」なんですよ)
その「アホ」っぷりが最高の形で出たのが1stの浦和戦で、
最悪なのが2ndの浦和戦、最悪というほどではないけど
まぁ悪い方に出たのが横浜戦、てとこではないかと。
テレビで見てる限りだと、確かに横浜の選手もかなりアレな
ことしてたんで(特にドゥトラ・・・)ヨシトが怒る気持ちも
まぁわからなくはないんですが、だからといってキレていいもん
でもないですし。
そこら辺をうまくコントロールできるようになれば、
もっとすげぇ選手になれることは確かなのですが。

ただ・・・正直、あんまりおとなしくなられるのも、
それはそれでつまらないかな、とも思ってしまう
複雑な気持ちでして・・・(苦笑 (2003年11月03日 (月) 23時41分)
[105] やまかん > なんとなくニュアンスは伝わってきます。「おとなしくなられるのもつまらない」というのも。

理想としては、『キャプテン翼』ジュニアユース大会での準決勝フランス戦で、ホームタウンディシジョンに苦しめられた日向小次郎が吐いた

「ここなら誰にも文句は言わせねえ 反則の笛でもオフサイドの笛でも吹けるものなら吹いてみろ(うろ覚え)」

なんて台詞を吐けるプレーヤーになって欲しいですね。 (2003年11月04日 (火) 23時46分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[98] はじめまして 投稿者:とも HOME (2003年10月29日 (水) 22時10分)
書き込みそしてリンクありがとうございました。
そしてこちらからもリンクを貼らせていただきました。相互リンク…(恍惚)。
こっそりいつも見てますよ、こっそり。えへへ。
あのーえっと、モリシはすごいです。もう大好きです。
でもモリシのゴールがみたいーみたいーみたいー。
嘉人ばっかりじゃなくてモリシのゴールがみたいのでそっちの方向でも頑張って欲しいです、はい。
そして徳さんにその技を伝授してあげて欲しいです。
セレッソがんばれー。(電波っぽくてスイマセン)

追:嘉人ってますます悪人に磨きがかかっていますね(´Д`)
何処へ行くというの、あなたって人は…

[103] 春@管理人 > どうも、初めまして。
私は普段からいろんなサイト見て回ってるわけではなくて
固定のとこしか巡ってないもんで、一度見逃しちゃうと
ずーっとそのまんまなんですよ(汗
ともさんのところも開設されたのはずいぶん前でしょうに、
なんで今頃まで気づかなかったのかと_| ̄|○

決して「サポたるもの、批判とか文句を言うな」とか思ってる
わけではないんですけど、それでも一定の限度というか、
そんなのはあるんじゃないかな、と。
やっぱりね、9月の廣長の怪我ショックがいまだに
尾を引いてたりしまして(汗 あんまりえげつない言葉で
罵倒してたりすると、またバチが当たるんじゃないかと
思うと、怖くて怖くて。

モリシは、どのみち今週は出停なんだし、まぁ寒くなってくる
頃でもあるので今は治療に専念してもらいましょう。
ホーム最終節にサブとして10分ぐらい出てくれればいいかな。
いま一度、モリシ・アキ・ヨシト・徳さんの揃い踏みを見たいんじゃあ!

ヨシト?あれは・・・アホです(爆 あらゆる意味において。
でも、アホな子って嫌いになれないんだよなぁ(苦笑 (2003年11月03日 (月) 23時33分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板