【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BBS '03

画像にマウスを乗せるとメッセージが表示されます!

TIPS LEONARDに戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[736] 投稿者:tacaQ - 関西

関学が京都に負けたようです。
関西もプレーオフ濃厚ということになれば、関西側のアドバンテージが減少。
今年は久々に関東の大学が日本一になれるかも?

なんかとらぬ狸のなんとかってぽいですが・・・

2004年11月15日 (月) 23時00分

[737] 投稿者:Leonard - そうですね

昨日の段階で知っていました。
今週中に関東、関西の今後の展望と入替戦のリポートを載せようかなと今、頭の中で「熟成中」です。

関学は立命館との激戦での僅差の勝利で少しホッとしたのかなとも思います。いずれもう一度、立命館とのプレーオフになるのでは?ということでしょうか。

関西は順位順列決定法が関東と違い、「直接対決による」順列を決めるということがありませんね。この辺がどうしてなのか少しわかりません。入替戦も抽選とかがあったりしていまいち理解できないところです。
特に抽選というのは、ラグビーでもありますが、これほど選手に酷なことはないと思うのですが、、、。

プレーオフで関学、立命館、どちらが出てきてもあまり関東サイドへのアドバンテージがあるとは思えないのですが、どうでしょう。
つまり、関東サイドもプレーオフのセミファイナル、ファイナルの2戦で相当心身ともにきついものがあるからです。

ただいえることは、15年ぐらいまえまでの一校突出(東の日大、西の京大、関学)という時代から全体に底上げされた数校以上の激戦リーグに東西ともに確実になってきているということではないかと実感します。

2004年11月16日 (火) 00時27分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板