【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BBS '03

画像にマウスを乗せるとメッセージが表示されます!

TIPS LEONARDに戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[714] 投稿者:Leonard - WAVE最新情報

< October 24, 2004 : Raccoons、プレーオフ見えた!〜 ディフェンス完璧、司令塔井ヶ田は縦横無尽のオフェンスコントロール  >

Touch Down ⇒  11月6日Bブロック優勝を賭けて専修大学Green Machineと対決へ

2004年10月23日 (土) 19時36分

[715] 投稿者:tacaQ - カレッジフットは・・・

関西は、立命と関学の2校にぼぼ絞られてきましたね。リッツについては、昨年ほどの強さを感じないし、関学にも目があると見てます。
関東は、早稲田、専修のトップだけ抜き出てあとは混戦になってきましたね。クラッシュには、法政が堅そうですが、どうなることやら。Bは、残りのカードから見ると日大が有利と見てますが、中央と星が並ぶ場合もあり得るので、さて、どうなることやら。

2004年10月24日 (日) 21時41分

[716] 投稿者:にこたまボーイ - やったー!

ラクーンズ勝利やりましたね!
井ヶ田はもうすっかり攻撃の中心ですね。専修にも勝って1位でプレーオフに行きたいですね。そういえば今朝の朝日新聞にDB岩城選手のコメントが出ていて弟(関西学院DB)には負けられないと言っていました。

2004年10月24日 (日) 22時01分

[718] 投稿者:Leonard - 終盤戦展望

1.関東
Aブロック:法政と早稲田で決まりでしょう。勝ったほうが優勝ということになります。
Bブロック:ここは専修も含めて大混戦です。しかし、順位が同じ場合は直接対決による順列となりますので、現在のところ専修優位ですが、中央が残り専修と関東学院のどちらかに勝利すれば2位が確定します。中央は専修に勝てば直接対決のルールからいって優勝も可能。「その名のように夢の島決戦」はその意味です。
日大は東海には勝っているものの専修と中央に敗退しているので最も不利、東海は中央、日大に負けていますが専修に勝利すれば2位の目があります。日大は専修戦の逆転負けが痛かったが、1,2年に好素材が多く来年以降は確実にプレーオフに絡んでくると思います。東海は今一つ波に乗り切れない印象です。またなんとなく「関東の近大」のような雰囲気があり、モチベーションがポイントです。

今シーズンはそれなりに直接観戦しましたので(昨日の専修vs関東学院も観戦)、冷静に判断すると:

Aブロック1位がやはり法政、2位早稲田、Bブロックは1位が専修、2位は中央というのが妥当と思います。その意味で「プレーオフの灯が見えた!」と書きました。

よってプレーオフは法政vs中央、専修vs早稲田 という組み合わせになると思います。プレーオフは11月23日駒沢競技場。

関東連盟の

2004年度リーグ戦 勝敗表
順位順列決定方法

を参照してください。

2.関西
こちらは以前私が載せた:

「2010年の関東&関西大学アメフトリーグはどうなるか? プラス2004シーズン展望」( WAVE = December 26,2003 )

よりも早く状況が進行していると思います。
立命館、関学2強体制は続くでしょうが、早くも関大が台頭、さらに同志社も京大に勝利するなど「関関同立」時代はすぐそこにあります。

3.岩城の朝日スポーツ面の記事読みました。やはり岩城は兄弟でした。弟も関学(社会学部)でがんばっていますね。
理想としては甲子園ボウルで対決してもらいたいのですが、、、、。

2004年10月24日 (日) 23時34分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板