【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BBS '03

画像にマウスを乗せるとメッセージが表示されます!

TIPS LEONARDに戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[685] 投稿者:Leonard - じゅんやさんへ

そちらのBBSに書きました「なかにし礼」のことについての関連することはこちらをごらんいただければと思います。

WAVE (March 5, 2004)⇒:日本人とシャンソンその2 〜なかにし礼とホテル高輪〜

2004年09月28日 (火) 17時29分

[686] 投稿者:じゅんや - 品位と風格

わたしのほうも、たいへんごぶさたしてしまいました。
掲示板に書きこんでくださり、また、こちらの掲示板でもご案内くださり、ありがとうございます。

わたしも、なかにし礼には、深い尊敬をよせております。
シャンソンなどの訳詩での業績がいちじるしいことはもちろんなのですが、ともするとたんなる虚飾にながれることもある芸能の世界にいながらも、けっして低きについて自分をいやしめることのない、たしかな風格を感じます。
なかにし礼も、五木寛之もそうですが、植民地時代の中国東北部出身のひとは、肝がすわっていて、確乎たる思想をもった、重厚な品位のあるひとが多いような気がします。

...わたしにはのぞむべくもない徳目です。

すみません。ついでに宣伝をおゆるしください。
わたしのはじめての単著での著書が出ました。つぎのページに情報が書いてあります:
http://www.ne.jp/asahi/watanabe/junya/evidentialite.htm

2004年09月28日 (火) 21時22分

[691] 投稿者:Leonard - 出版

じゅんやさんの出版の件はそちらのBBSで存じておりました。私にはわかるべくもなく難解な著書です。

じゅんやさんにお願いのようになりますが、専門分野の固い著書もさることながら一般書のようなハンディなものもぜひ出していただいて学会における実力と知名度にプラスして一般向けにもぜひ知名度を上げて活躍してください。

こういうことはじゅんやさんの意思に反するかもしれませんが、やってみると結構ハマる?!かもしれませんよ。これはこれで大事なことだと私のような「一般人」は思うわけです。こういう考え方も世の中にはあるということを頭の片隅にでもキープしていただければ幸いです。期待してイマス!!

2004年10月01日 (金) 17時25分

[696] 投稿者:じゅんや - 北海道に行ってきました

先週木曜からきょうまで出張で北海道に行っておりましたので、お返事遅れました。

北海道をおとずれたのは5度目でしたが、今回もまた、たのしい発見がいくつもありました。
日本ハムが札幌に移転した以降としては初めて北海道に行ったのですが、北海道人の日本ハムにたいする情熱はものすごいということをあらためて確認しました。
イチローがヒット数の新記録をうちたてた翌日も、北海道のスポーツ新聞の1面トップ記事はイチローではなく、日本ハムのプレイオフにかんする情報だったので驚きました。
きのうの夕方の試合中も、地下街のとちゅうの広場におかれたテレビのまえにひとだかりができ、一打のたびにたいへんな拍手がまきおこっていました。
日本ハムが勝った翌日なら、「きのう日本ハムが勝ったね」という合い言葉を発することで全品1割引にする、という喫茶店もありました。
たまたま電車にのりあわせた地元のひと(初老の男性)と話したのですが、球団が北海道にくるまでは、野球などまるで興味がなかった、日本ハムがきてから、熱烈に応援するうちにはまってきた、とのことでした。

> こういうことはじゅんやさんの意思に反するかもしれませんが、やってみると結構ハマる?!かもしれませんよ。

「売れ筋」の書物を出すということには、けっして興味がないわけではないのですが、書くという点ではそのほうがずっとむずかしいでしょうね。まあ、将来的な課題にします。

2004年10月04日 (月) 23時33分

[699] 投稿者:Leonard - 新庄が行く

"SHINJOY BASEBALL"

まさにこの造語がそのままあてはまる活躍のSHINJOですね。

ゆうさんのBBSに2003年7月ごろに「新庄を“新生北海道日本ハムファイターズ”に招聘すべき」と書いたのがとりあえず的中しましたが、こんなにもやってくれるとは思いませんでした。

↑↑にはそれなりの理由があったのです。
私のWEB SITEに次のようなコメントを載せています。2002年3月です。

WAVE ( March 21, 2002 )⇒:マルチジャンル型スポンサーへの模索〜日本ハムの札幌ドーム移転プラスセレッソ大阪

P.S.
GEOCITIES.の具合が悪く返信が遅れてしまいました。いまだに試行錯誤状態です。

2004年10月09日 (土) 00時31分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板