【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

BBS '03

画像にマウスを乗せるとメッセージが表示されます!

TIPS LEONARDに戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[841] 投稿者:上杉謙 - 消えたハリケーン RES


あれで歌なの?廃盤でしょ?

2015年11月08日 (日) 15時54分

[805] 投稿者:tacaQ - 野口五郎の・・・ RES


「私鉄沿線」は、どこらあたりがモデルなんですかね?

2005年03月26日 (土) 21時27分

[806] 投稿者:Leonard - エラク、、


ネタが昭和してきました。

「私鉄沿線」〜 どこなんでしょうねぇ。これはその人の住んだところによってずいぶんと違うイメージになるように思いますが、歌詞からいくとちょっと寂びれて、夕方になると踏み切りの音が物悲しく響くようなところという感じがします。

なんとなく思い浮かぶイメージとして西武線沿線、東急目蒲線(現・東急目黒線)などが考えられますね。
下町育ちの人だったら京成の方ではないでしょうか。

私が好きなのは、これまたすご〜く古くて恐縮です! (by 梨本) 私鉄でも西島三重子の「池上線」という歌の方が好きです。わりあいといいとこの住宅街を通るので雰囲気があります。とはいってもそんなに高級な感がないのもいいということで。

そちらのブログで振った岐阜というのは「野口五郎岳」のことです。本名・佐藤クンですが、出身地のこの山から芸名にしたということらしいです。

Jリーグ3級審判の資格を持つ三井ゆりと結婚するとは思いませんでしたね。





2005年03月26日 (土) 22時18分

[807] 投稿者:Leonard - チェウニ


原曲からはある程度イメージが離れてしまった感がありますが、5〜6年前に「トーキョー・トワイライト」で静かなヒットを放った実力派で韓国出身歌手・チェウニがカバーバージョンを出しています。物悲しい曲を歌わせると抜群の歌唱力です。
西島三重子の原曲はもう少し軽いフォーク調ですが、チェウニのは韓国出身らしい演歌っぽい曲調になっています。

⇒⇒「池上線」by Cheuni

2005年03月26日 (土) 22時46分

[808] 投稿者:tacaQ - 五郎岳は


富山と岐阜の県境じゃありませんでしたっけ?
それで富山ってネタを振ったんですけどね。
実は岐阜県出身ってしらなかったもので・・。

三井ゆり・・・うーん、そこまで話をサイドチェンジされるとついていけません〜。

2005年03月27日 (日) 08時24分

[840] 投稿者:テベス - 消えたハリケーン


安直なタイトルですね

2015年08月13日 (木) 09時28分

[834] 投稿者:Leo - ブログ展開中 RES


最新情報は↓↓の2004年オープンのブログをご訪問ください。

⇒⇒詳しくはブログへ最新情報は2004年オープンのブログをご訪問ください。

2006年10月07日 (土) 22時08分

[831] 投稿者:hideko - come true ?? RES


ラッピングにとても興味が出てきまして、「ラッピングの材料も自分で作りたいな」なんてことも思うようになってきました。
「はた織り」で頭の中で描いてるイメージの布が織れたらいいなと夢が広がってます。
「紙すき」もやってオリジナルの紙で私のケーキを包めたらステキだなと思います。

たぶん、そんな布、紙でラッピングしたらとても高いケーキになるので無理かなとも思いますが。。、

leoさんに今の私の夢を聞いて欲しくて書きました。・・・。

2005年12月18日 (日) 22時48分

[832] 投稿者:Leo - イメージ


すみません、こちらのBBSを覗くことをこのところやってなくて遅くなってしまいました。

>「紙すき」もやってオリジナルの紙で私のケーキを包めたらステキだなと思います。<

ちょっとした思い付きで申し訳ないのですが、オリジナルで実際に紙を作ったりすると時間的にも大変なのではないかと思います。
そこで例えばですが、ラッピング用の紙でもいろいろなバージョンがありますね。それに実際に漉いたようなデザインのものを選ぶというのはどうでしょうか?
または、気に入ったものがない場合、和紙風のパソコン用紙に気に入ったデザインをダウンロードしたものをプリントアウトするという方法もありますね。

趣味を生かすにもある程度のマーケティング(経費節減というあまりうれしくない日本語表現に通じる部分もありますが)を考えることも大切なようにも思います。

都内だと「ユザワヤ」のようなところがなかなか重宝するんですが、、

⇒⇒ http://www.yuzawaya.co.jp/index.html

2005年12月23日 (金) 08時50分

[819] 投稿者:にこたまボーイ - ごぶさたしております〜 RES


LEONARDさんおひさしぶりです。
最近遊びにこれず申し訳ありません。

ラクーンズの春のオープン戦は行かれたのでしょうか。私は一試合も行けず・・・。ルーキー武田選手はやはり即戦力のようですね。

2005年06月08日 (水) 22時07分

[821] 投稿者:Leonard - こちらこそ、、


そちらのBBSに最近書き込みをせずすみません。
ときどきページは拝見しております。ラグビー部の新指導陣には大きく期待しているのですが、実際のところどうなんでしょうか?

Raccoonsですが、青学戦と日大戦を観戦しました。
今のところ“微妙”な状況かなと思っていますが、ブログの方に書き込んだようにプレーオフ多いに有望だと思います。

詳しくはブログへWR#2斉藤航(2年・中大杉並)がいいです。

++ 日大戦で#5のRBが宮幸に匹敵するほど後半活躍しているのですが、「川崎シリーズ」のメンバー表には載っていません。土屋は#25ですし、去年の#5成沢は卒業したはずなので彼ではないと思うのですが、、、。今後チェック予定です。

p.s. 平原綾香Voice好きのにこたまボーイさんがバイクで聴くに最適のBGMはこちらでは??

AI sings StoryU.S.A.でゴスペルを歌っていたそうです。ついにトップテン入りしました

2005年06月11日 (土) 01時48分

[822] 投稿者:Leonard - #5


#5はナンバーが変更していた藤森献(2年・日大三高)でした。
納得です。DBになっていますが、RBにも起用されているようです。(少なくとも日大戦ではそうでした。)

2005年06月17日 (金) 21時33分

[827] 投稿者:hideko - Hi RES


Hi
I am enjoying my vacation in China where my Chinese friends home.(Zheng Zhou city)
My friend is good at cooking, She made me tasty chinese dishes every meales , so I might be need to diet after I go back to Japan !!!

2005年09月27日 (火) 17時05分

[828] 投稿者:Leo - チネ−ゼ


Non need to reduce your weight as you are so slender lady, I know!

Real repeater of visiting China, you are, so that would speak good Chinese now, I guess!!?

Chinese cooking will be added to your recipe after backing to Japan and your frieds could enjoy your new ones very soon. So happy, they are!

Hope to enjoy your report and photos on your web site after taking good rest at home. Yes, it is my turn to get good time from your new pages soon.

Thanks!!

2005年09月29日 (木) 21時58分

[823] 投稿者:かおり - ごめんなさい。。。 RES


ブログの方へアクセスしたら、プライベートのブログがアップされてしまいました・・・
かなり見られたくないことが沢山書いてあり・・・
ごめんなさい、アクセスしないで頂けますでしょうか。。。
ちなみに、コメント削除するって可能でしょうか???
って、こっちにも書き込みしてすみません。。。

2005年06月24日 (金) 23時49分

[824] 投稿者:Leonard - OK


削除しました。

ブログのアドレスがでない方法を今チェック中です。
わかり次第お知らせします。

2005年06月25日 (土) 00時01分

[825] 投稿者:Leonard - わかりました


ブログのアドレスを出さない方法は次の通りです。

1.トラックバックは必ずアドレスが出るのでこちらには書き込まないようにしてください。

2.「コメント(認証)」と「コメント」の二つがあります。

「コメント(認証)」へ書き込むとブログアドレスが表記されます。

「コメント」の方に書き込むとブログアドレスは出ません。

したがって書き込む時は「コメント」の方にしてください。そうすればコメントのみ表記されます。


2005年06月25日 (土) 00時20分

[826] 投稿者:かおり - ありがとうございます


お手数お掛けしてすみません。。。
今度から↑の方法で書き込みしますね。
本当にすみませんでした。
それから仕事メモのブログは↓です。
http://blog.so-net.ne.jp/abito-tessuto/2005-06-23-2
これからちょくちょく仕事のメモを書いていこうかと思ってますので、気が向いたら覗いてみてください。

2005年06月27日 (月) 10時30分

[815] 投稿者:かおり - 17日の試合 RES


お疲れ様です。
仕事もやっとひと段落したので、試合状況をチェックした所、Raccoonsは今週日曜日に慶応と試合をするみたいですね。
Leonardさん&にこたまボーイさんは観戦に行かれますか?

2005年04月13日 (水) 13時45分

[816] 投稿者:Leonard - 残念!


17日は所用があって行けません。

というか春シーズンは中附も含めてどこかで観たいと思っているのですがまだメドがたっていません。

なんとかしようと思っています。
日大下高井戸Gなどが狙い目かなあと思っているのですが、(川崎球場は観戦し難いという話をかおりさんに以前聞きましたので。)

p.s. こちらのブログの方も見てください。
アメフト関係たくさん載せています

今のところこんなんでなんとか楽しんでます。ほんとうは新しくなったアミノバイタルで観たいんですがリーグ戦までないですね。

それと新しいRaccoonsのWeb Siteの「Team Raccoons」のテーマVTRシーンとても気にいって良く見ています。BGMがfar out!!

2005年04月13日 (水) 18時24分

[817] 投稿者:かおり - 15日の試合


お疲れ様です!
仕事したい気分になれず、気分転換を兼ねて遊びに来ました。
ところで、15日にまた試合V.S.法政とあるみたいですが、観戦のご予定はございますか?

2005年05月12日 (木) 17時18分

[818] 投稿者:Leonard - かおりさんへ


よく働きますね〜! エライ!!の一言。

ところで今度の法政戦ですが、いまのところちょっと難しいです。残念、クロスしてばかりいますね。

でも青学戦もそうでしたが、急遽スケジュール変更というのがいいかげんな私の人間性!?そのものなので、その時はメールします。

2005年05月12日 (木) 21時43分

[802] 投稿者:にこたまボーイ - ラクーンズ新入部員情報! RES


昨日、中スポが我が家に届きました。
それによるとラクーンズの新入部員のところには
DL武田(日大三)
DL相田(武蔵工大付)
となってました。相田選手ってどんな選手なんですか?
小山・熊谷といったラインの中心が抜けただけに心配しましたが少しホッとしました〜。

2005年03月26日 (土) 11時01分

[803] 投稿者:Leonard - とりあえず


今わかる情報です。

中スポは今とってないので残念。

武蔵工大付属高Heliosは去年ベスト4にいった攻チーム、いわゆる東急系ムサコー。都大会は早大学院に敗れました(28対21)。都4位で関東大会初出場、三島高校に敗退(28対7)。最近強化しつつあって、東京都ではこのところ台頭してきているチーム。これからますます強くなりそうです。個々の選手についてはあまり詳しくわかりませんが今後チェックします。
大学は2部中堅ですが、付属からいくので今後強くなると思います。

とりあえずラインは確保できたようですね。
日大三高主将・武田航(Wataru Takeda)がきてくれたのは本当に良かった。これでキッカーの心配はありません。ラインとしても大型で超高校クラス。即レギュラーでしょう。186cm、104kg。
クリスマスボウル敢闘賞
関東大会最優秀ラインマン賞
タッチダウン誌All Japan 2004 High School (OLとPの両方です→ここではDLではなくOLですね。)
なによりキャプテンシーに期待。

日大三高Black ResistanceChristmas Bowl、関東大会へもリンク

表彰式他たくさん写っています。キャプテン#76。

尚、熊谷、小山ともタッチダウン誌ALL JAPAN 2004 COLLEGEに選ばれています。


2005年03月26日 (土) 12時18分

[804] 投稿者:Leonard - 相田


相田 智弘(武蔵工大附属)
は2004STICK BOWL東京選抜B(対SIC選抜)で優秀選手になっています。

⇒⇒STICK BOWL 2004

このとき東京選抜Aチーム(対神奈川)で優秀選手になったのが中附RB小田原潤です。多分入部するでしょう。

なおQB石内(中附)は2005年STICK BOWL優秀選手=新3年です。来年度入部に期待。
⇒⇒STICK BOWL 2005


2005年03月26日 (土) 20時53分

[812] 投稿者:Leonard - STICK BOWL


QB#10石内慎吾

http://image2.photochoice.net/pcimg/index.php?ev=5716&gr=1&f=5716_1_0179_DSC_6077.jpg&t=tn

2005年03月29日 (火) 01時11分

[813] 投稿者:にこたまボーイ - 相田選手


タッチダウン誌を読む限りでは相田選手は大学ではOLとして起用されるとか。スピードがあるということなのでガードでしょうか。

もう少し推薦枠増えないですかね・・・。一般でも都立西とか戸山あたりからコンスタントに入ってくれると嬉しいんですが。。。

2005年04月04日 (月) 22時31分

[814] 投稿者:Leonard - 推薦枠


>もう少し推薦枠増えないですかね・・・。一般でも都立西とか戸山あたりからコンスタントに入ってくれると嬉しいんですが。。。<

早稲田も2人ぐらいですからこんなもんでしょうね。あとは中附からということでしょう。早大学院からもくる早稲田と事情が似ていますね。

都西や都戸山からは一般入学で来る人がこれからもいると思います。DE徳間(都西)なども日大三高からRB宮幸やDT李がくるから志望したと言ってるぐらいなので、今後もアリでしょう。
卒業したけど都戸山からは目黒などがいましたね。

同志社国際高からの上野もいまや完全にレギュラーになっています。こういう形で関西からも来るといいですね。
去年のCB岩城弟や今年のWR中山が関学へ入った逆バージョンがほしいです。
幸い、今年は明治へはいなかったようですね。

今年は中附出身明治の主将RB山崎とのマッチアップも楽しみです。




2005年04月08日 (金) 21時02分

[801] 投稿者:Leonard - 変更 RES


e-mail address 変更しました。

NEW ⇒⇒ leonard2005@hotmail.com

2005年03月12日 (土) 22時44分

[794] 投稿者:Leonard - Web会員募集中 RES


< Raccoons Web Site renewal open on February 10 >

Touch Down ⇒  all for the Win = '05 Slogan

2005年02月10日 (木) 21時54分

[796] 投稿者:にこたまボーイ - 公式HP


新しくなりましたね。カッコイイです〜。
タッチダウン誌に永田主将と法政の主将の対談が出てましたね。なかなか興味深く読みました。OLはいい新人が入ってくると言ってますね(ワクワク)。

2005年02月16日 (水) 05時28分

[797] 投稿者:Leonard - Web会員


再開当日に早速WEB会員に登録しました。

TD誌の対談もRaccoonsのnext stepとしての内容がありました。これを引き継いでさらに発展させることがこれからのRaccoonsのメンバーに求められると思います。

ルーキーの武田航(日大三高)のキャプテンシーが反映していくことを期待します。

2005年02月17日 (木) 20時57分

[798] 投稿者:Leonard - 注目選手


‘05シーズンの中附の期待の選手は

QB 石内慎吾

Stick Bowlで東京選抜Aチームで優秀選手賞を獲得しています。

井ヶ田の後継者。(井ヶ田が3年になるとルーキーで大学入学ということになります)

2005年02月18日 (金) 21時52分

[799] 投稿者:にこたまボーイ - 不安は・・・


>QB 石内慎吾

明治や関西学院に行かないことを願うばかりです。。。

2005年02月27日 (日) 21時25分

[800] 投稿者:Leonard - 今年の、、、


明治のキャプテンはなんと中附出身のRB山崎公士なのだ〜。まいった。

こればっかりは本人の希望学部、学科と内申などのすり合わせなどがありますからしょうがないですね。

それよりも三高の武田航クンきてくれないかなあ〜。

P.S.新着ニュースをブログの方に載せてあります。

2005年03月04日 (金) 23時24分

[795] 投稿者:Leonard - RES


< 2005 Spring High School American Football Tournament >

Touch Down ⇒ 日大三vs早実、都戸山vs武蔵工大附、駒場学園vs日大鶴ヶ丘、中大附属vs早大学院

2005年02月10日 (木) 22時52分

[793] 投稿者:Leonard - New Raccoons RES


< Raccoons Web Site renewal open on February 10 >

Touch Down ⇒ Go to top after Clash Bowl in 2005 season !!

2005年02月02日 (水) 00時39分

[791] 投稿者:hideko - 感動 RES


私が心の中で応援している「蓮池薫」さんが勤めていた市役所を所を辞めて、4月から新潟産業大学の嘱託職員になるそうですね。
このなかの彼の言葉で「自分のやりたいことがほぼ定まった、俺にも夢がある」とありましたが、私はこの言葉を聞いて、とても感動し、涙があふれました。
この自由な日本の社会で、彼の才能を思う存分開花させていただきたいと願います。
そして私ももっともっと前向きに人生を進んでいこうと思いました。
彼のことが報道される度に勇気をもらってます。
蓮池さんは中央大学の通信課程でも頑張っていられるんですよね?

2005年01月25日 (火) 00時00分

[792] 投稿者:Leonard - ようやく、、


彼本来の生活の第一歩のようですね。

大学嘱託職員の件、初めて知りました。
復学も決まり、二人の子供達の進路設定もスタートしたことから自分自身をどうするかやっと出発点に立ったのではないかと思います。

子供達と同じ大学の嘱託職員として語学講師と広報関係を含む事務全般を担当するという記事をチェックしました。

復学の件は、通学可能圏であれば一般学生ということもあったでしょうが、新潟ということで通信課程となったと思います。
ただ卒業までのプロセスへの動機を考えると、今までの仕事よりは大学職員の方が何かと彼のやりたいことをクリアできるように思います。
新潟産業大学に関してはHPでしか確認できませんが、「夢」への第一歩として足を踏み出したのでしょう。

一人のOBとして、これからもっと大きな夢や今までの悔しさや無念さを晴らし、彼がさらに前進するようなバックアップをなんらかの形でサポートしていきたいと思っています。
彼はその能力も才能も充分に備えていると確信しています。それは彼が育った環境やご両親の教育への情熱のようなものを感じることからもわかります。

人間・蓮池透氏に男、そして兄をみる(2002-11-10)

2005年01月27日 (木) 21時43分

[790] 投稿者:Leonard - オープン戦 RES


< '05 中央大学硬式野球部春季オープン戦スケジュール >

Play Ball ⇒ 再びリーグ優勝、そして大学選手権へ

2005年01月20日 (木) 22時11分



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板