混沌掲示板

ホームページへ戻る

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

興味ぶかい話ありがとうございました。
じゃが [ Home ] [ Mail ]
こんばんわ〜

WWUのミニチュアゲーム、とても興味あります。
遊ぶ時には、是非誘ってやって下さい。

話は変わりますが、テレインのメーカーですが
私が持っているの物で使えそうな物は
Armorcastさんの他に
Miniature Building Authorityとかあります。
変り種では
Hirst Arts テレインの金型(シリコン型か?)を
売っているメーカーもあります。

いままでは、ファンタジーで使えるテレインを
集めていましたが、今度からはwwUでも
使えるテレインも集めてみますね。
(テレイン買い集めるのが趣味なんで)

それではまた〜
No.91 2011年11月07日 (月) 00時08分
書き込みありがとうございます!
卍丸 [ Home ] [ Mail ]
お世話になっております。テレインメーカーの情報をありがとうございます。例のWWUのゲームは次回ちょっとやってみましょう。ルールの和訳は中途半端でしたw;
雰囲気はつかめると思うので時間を見て送っておきますね。
ちなみにメーカーのURLは以下の通りです。見てみてください。

http://www.greatescapegames.co.uk/index.php
No.92 2011年11月07日 (月) 22時51分

 

はじめまして
じゃが [ Home ] [ Mail ]
はじめまして〜こんばんわ〜

本日模型屋さんで、スケイブンを使っていましたじゃがです。
今日ゲームで使っていたゲームボードのメーカーですが
Gelaendestuecke(Eslo terrain)
です。
(ショップのページがやたらと重いですが)
Full Metal Planetさんでも、扱っていますが価格が高いです。

模型屋さんに色々な種類を置いてありますので、買う前に
参考にしてみたらどうでしょうか?
ボード以外のテレインも中々出来が良いです。

それではまたどこかで会いましたら、遊んでください。
No.89 2011年10月02日 (日) 23時46分
お世話になっております
卍丸 [ Home ] [ Mail ]
お世話になっております。わざわざ情報提供頂きましてありがとうございました。

なるべく模型屋さんで行われるイベントにも参加していきたいと思いますので、機会を見つけてゲームしましょう。

今後とも宜しくお願いいたします。
No.90 2011年10月03日 (月) 12時23分

 

思い出すと
Bastet [ Home ] [ Mail ]
シスターのCannonesのバックパックにバリエーションがあるみたいで。良かったら次回持ってきてもらえませんかね?
HQが2まで入れられるなら引き取りも考えています。

まぁ急ぐわけでもないんですけどね(笑
No.87 2010年09月01日 (水) 23時30分
バリエーションがあったのですか
卍丸 [ Home ] [ Mail ]
それは知りませんでしたね。
次のTRCのときにでも持っていってみます。
見るだけ見てみてくださいw
No.88 2010年09月02日 (木) 06時26分

 

新作乙
神我人 [ Home ] [ Mail ]
早速見させてもらいました
そういえば流血島もグリフォンがつくとか・・・・・
じつは私もエルフのアレがあまっているんですよ
(コンヴァージョン用のライオンチャリオットの馬)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう5台もあるとコールドワンチャリオットにするしかないですね
No.85 2010年08月03日 (火) 23時53分
卍丸 [ Home ] [ Mail ]
日々のつれづれに妄想をかきつくっているだけですが、楽しんでいただければ幸いです。

余ったパーツはうまいこと流用してよいモデルを作ってくださいw ミニチュアの醍醐味ですよ♪
No.86 2010年08月04日 (水) 19時10分

 

ディーモンが・・・
神我人 [ Home ] [ Mail ]
プラ化の促進ですね。

そしてUKで価格改定があるようで・・・

値上げがありそうです。

o(`・ω・´)oキリッ

せっかくの8版発売なのに水を差しそうでイヤですね
No.83 2010年07月29日 (木) 01時01分
プラは
卍丸 [ Home ] [ Mail ]
わりとどうでもいいんですが、値上げは困りますな。円高だからあんまり影響しないと良いんだけどね。
今日ようやく8版ルールが届きましたよ。読み込まないとなぁ
No.84 2010年07月29日 (木) 18時34分

 

そうらしいですね
卍丸 [ Home ] [ Mail ]
大幅なルール改定はあまり望むところではないんですが、おおむねそんな感じになるらしいですね。

とりあえずアドバンスオーダーはかけておいたので、発売と同時に届くと思いますが、アーミービルダーが使えるようになるまでは研究に時間を費やしますかね
No.82 2010年06月20日 (日) 22時05分

 

8版ですよ8版
神我人 [ Home ] [ Mail ]
ついに来ましたね。

すでにUKでお試しゲームなどがあったようですね。

射撃2列目おkとか

重騎兵行進不可とか・・・

突撃距離は乱数要素あり、移動力+2d6インチ?

白兵戦は敏の順番で攻撃、突撃しても先に攻撃できるわけではない?40kですか?

戦闘は2ランク目も攻撃参加できるが、後列は攻撃回数は1回に制限?
騎兵で2ランク目以降の場合、騎手は攻撃参加できるが、騎乗動物は攻撃不可?
10名でランク構成する広幅のユニットならば、3ランク目も攻撃参加?
スピアならばさらに奥のランクも攻撃参加?

Σ(ノ・□・)ノ
40名のスピアマンが10名x4ランクで陣形を組むと、40名全員が攻撃参加可能

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
蜥蜴万歳ですか?
No.81 2010年06月20日 (日) 21時38分

 

武装の件について
神我人 [ Home ] [ Mail ]
ところで40kにおける武装についてなんですが・・・ヘヴィサポートに使う武器ならばラスキャノンとプラズマキャノン以外だとマルチメルタとミサイルランチャーですかね?
No.77 2010年05月25日 (火) 18時26分
アーミーは
卍丸 [ Home ] [ Mail ]
スペースウルヴズでしたっけ?

ヘビーサポートに使う武器は?といわれるとおっしゃるとおりかと思いますが、オートキャノンとかスナイパーライフルもヘビーウエポンとして優秀です。スペースウルヴズにはヘビーボルターはないんだね。

武装は対戦する相手に応じて選択しないといけないので、どれがよいという判断は一概には言えません。

ラスカノンは車両相手にするなら良いんですが一発しか撃てないし、プラズマカノンはマリーン系歩兵に有効ですがゲットホットがタマにキズ。マルチメルタは射程が24インチと長いので使いやすいように見えますが、メルタは近距離に近づかないと対車両で2d6ふれませんので、遠距離で使用するならラスカノン、近距離なら普通のメルタガンでいいような気がします。ミサイルランチャーはクラックとフラッグを使い分けれるため、汎用性は高いです。ただし、汎用性=中途半端というイメージがあるため最近評価が下がっているそうです(S8では装甲14がペネトレイトしない、一発しか撃てない等)。最近はオートカノン最強説がでてきているそうで、確かに使ってみると軽車両を壊すならいいかもしれません。

以上のように武装には各々特性があるため、対戦相手によって有効だったりそうでなかったりします。対戦相手のアーミー特性を考えて有効な武装を選択しましょう。
No.78 2010年05月25日 (火) 19時30分
ちまたでは
卍丸 [ Home ] [ Mail ]
対戦相手によってアーミーの編成を変えることに賛否両論あるようですが、私は賛成派です。確かに相手のロスターの中身を見てから自分のロスターを有利なように変更するのはまずいと思いますが、敵が誰かもわからずに戦争するやつはいないでしょう。

大会で変更できないルールならそれはそれでいいと思いますが、普段ゲームをする上では対戦相手とお互いにどのアーミーで行くかを宣言しあって、お互いにお互いの対策を講じていくのが普通と考えております。

インペリアルガードの大量の歩兵相手にメルタガンを多数持って言っても意味ないですし、車両メインのアーミーに対してヘビーボルターをいくつ並べても装甲を抜くことは出来ません。

スペースウルヴズはマリーンの精鋭部隊ですのでどんな相手でも戦える底力を持っていると思います。いろんな相手と対戦していろいろ戦術を考えてみてください。またファンタジーのときも同じことを書きましたが、自分の正確に合った戦術を模索してみてください。きっと楽しいですよ♪
No.79 2010年05月25日 (火) 19時46分
なるほど
神我人 [ Home ] [ Mail ]
とりあえずラスはもう一体バトルフォースを利用して作るつもりです。
ヘヴィは射程と破壊力ですね
o(`・ω・´)oキリッ
もっともミサイルも2体いるし、ウルフの特別ルールを使用できるので結構便利かも知れません
No.80 2010年05月28日 (金) 20時23分

 

新作乙
神我人 [ Home ] [ Mail ]
ついに壁プリンセスもといドラゴンプリンセスですか・・・段々と強化されていますね。
(´≖◞౪◟≖)
是非これからも連載楽しみにしています
No.75 2010年05月14日 (金) 21時27分
卍丸 [ Home ] [ Mail ]
まえまえから作ってはいたんですが、ようやくシールドのペイントをしたのでストーリーを付けました。

せめて設定くらい考えないとこいつらだけコンバージョンが薄いんですよね。。。
No.76 2010年05月14日 (金) 22時03分

 

柏ででぃ〜もんさんと・・・
神我人 [ Home ] [ Mail ]
戦ってきました・・・・・

(´□`。)

ほぼ全滅でした。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

フレイマーさんとナーグルさんΣ(`oдО´)すごぃ

でもそれ以前に恐怖チェックをなんとかしないと・・・

ところで卍丸さんは40kではやはり車両メインですか?
No.73 2010年05月08日 (土) 22時07分
ノーw
卍丸 [ Home ] [ Mail ]
私は40kでは歩兵がメインです。

車両嫌いなんですよ。

理由:強すぎるとチーズ臭がきつくなる、プラモなので作るのが面倒、持ち運びが不便、、、

インペリアルガードは車両が強いアーミーかとは思いますが、以上の理由から車両は好きではないんです。最近はあまりに勝負にならないので戦車も導入しましたが、、、

同じような理由で大規模バトル(アポカリプスなど)も好きではないんです。ゲームがだらけてしまうしねぇ

FBは2000ポイント、40kは1000〜1500ポイントくらいで一対一の戦いがバランス的にちょうどいいと考えております。


デーモンは戦い方を工夫しないといけない相手ですから、始めは苦労するかもしれません。ただ弱点も多いので、必ず勝てますよw
No.74 2010年05月09日 (日) 10時23分

 




Number Pass
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板