【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Betta惚れ掲示板

Bettaやウズラのことなどいろいろ情報が交換できるとうれしいなあ・・・

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2164] 題名:新掲示板を設置しました!! 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年09月05日 (火) 22時48分

この掲示板を見ていただいたり、書き込みをしてくださった皆様、このたびこの掲示板と画像掲示板は統合いたしました。
http://8705.teacup.com/kuritake/bbs
今後の書き込みは↑こちらの方にお願いいたします。
この掲示板で2163回もやりとりがあったなんてすごいなあと感じております。
今後も情報交換よろしくお願いいたします。


[2163] 題名:へぇ〜 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年08月28日 (月) 20時42分

ゴキも本来はいなかったのですか・・・それはびっくり!!
まあ信州もゴキはいない方ですが、生まれ育った神奈川は、まるでペットのように室内に居座っています。
今日も蒸し暑いです。いつもお盆を過ぎれば、夜は涼しく秋めいてくるのですが、今年は変です。
やっぱりメダカは北海道にはいないのですね!!こちらは、まだあちらこちらの河川に割と生息していますよ。
亜炭というのはピートのことですね。特に卵目には必要ですよねえ。採れるといいですね。お気をつけて・・・・。


[2162] 題名:残暑に酷暑 名前:呂比須 MAIL URL 投稿日:2006年08月27日 (日) 22時28分

くりたけさん、
今日も札幌は30度ほどになったようです。
暑いうちは外に出なかったので解りませんでした(笑)
エアコン導入が功を奏しています。
ここ数年北海道も高温化しています。湿度も高いし。
信州は元々暑い土地柄ですもんね、しかも最近は異常気象で
地球自体がおかしい、、、、なんとかせねば。

ベタはなんとか仔を採りたいです。
執念で(笑)

メダカですが北海道には居ません。本来
津軽海峡が動物の生息境界なので。
ただ、青函トンネルが出来てキタキツネが本州へ渡っている様です。
函館にはゴキブリも居ます^^;
本来、北海道にはゴキも居ません。

ただ、函館と一部温泉街にはグッピーやモーリーが生息(帰化)しています。

明後日は、十勝の川原で亜炭を探してみます。
ベタやメダカには必須アイテムですね^^;
買ったら高くて(笑)


[2161] 題名:呂比須さん!! 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年08月27日 (日) 20時59分

こんばんは〜
この夏の暑さでわがやのWベタ&他の魚&エビたちは、相当な打撃をくらいました。マクロ稚魚6月生まれは、この暑さで全滅、エンドラーズの1種が、高温とフィルターの目詰まりに外出が重なって、帰宅したときには瀕死の状態、エビも最近になってポツポツと落ち始めておそらく数日高温が続いた後遺症だと・・・。
先週あたりは信州が一番暑かったのでは???
北海道はいいですねえ〜。それでも今年はそちらも暑くなったのでしょうか?
元パンカラ、アルビがんばって仔採ってくださいねぇ!!期待しております。そう言えばメダカって北海道ではフィールドにいないという話を前にケイさんに聞いたことあります。


[2160] 題名:うちの元パンカラさん達 名前:呂比須 MAIL URL 投稿日:2006年08月27日 (日) 13時23分

どうも〜、です。

みなさんの所も順調?の様ですね。
うちは、元パンカラさんが産卵しまくり〜〜その後食われています(笑)
人工孵化勉強しなきゃ^^;

アルビさんも咥えているようですが、こちらも飲み込んじゃってますね。今も咥えていますが、、、、
今日、ひめだか買いに行ったから水槽の模様替えしてみようと思います。
環境激変作戦!

明日から、帯広出張です。
ケイさんには会えないと思いますが、アクアリストには行って見ます。


[2159] 題名:青綺麗でしょうねえ〜 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年08月20日 (日) 05時54分

がんばって仔を採ってくださいねえ。
マクロは飲み込んじゃいました。やはり一筋縄ではいかない・・・。
長野は暑くて暑くて、さすがのグッピーたちもぐったりです。
コッキーナとかは暑さに強いですねえ〜ピンピンしています。


[2158] 題名:僕の家のは。 名前:丸小 MAIL URL 投稿日:2006年08月18日 (金) 22時03分

青色出ますよ〜♪
今は雄。Blueさん。雌。kinoさん。
と言う素晴らしいPrです(笑)

ですが・・・^^;
僕の腕が悪いという問題がσ(^_^;)

今回の卵もダメにしてしまいました(-_-;)
本格的に人工孵化を勉強しなければいけない様です^^;


マクロまた咥えましたか♪
おめでとうございます(*^-^)
頑張ってくれると良いですね(^^)


[2157] 題名:おおっ 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年08月16日 (水) 21時26分

元パンカラもいきましたかあ〜すごいなあ!!
丸小さん宅のパンカラは青色でる系統でしたっけ?

うちは、帰省中にマクロがくわえていて今何日目なのか???
一度吐き出し経験があるやつなので期待していますが・・・。


[2156] 題名:気配なしですか^^; 名前:丸小 MAIL URL 投稿日:2006年08月15日 (火) 09時19分

僕の方は中々良い感じかもしれません♪
昨日はパンカラとコッキーF1が産んでましたよ♪
(コッキーは初産です♪)

マウス系はシンプレックスだけ良い感じです。
やっぱりマウス系は難しいッスσ(^_^;)


[2155] 題名:いやあ〜 名前:くりたけ MAIL URL 投稿日:2006年08月14日 (月) 22時15分

暑い暑い!!
今日まで神奈川に帰省していましたが、むこうはむこうで湿気があって汗はだくだく流れるは、信州も涼しいかと思いきやめちゃくちゃ暑くて、一番水と魚の状態が良かったエンドラーズ・ピーコックの60cm水槽が、水温上昇と留守中のフィルターの目詰まりで壊滅状態になっていました。閉めきりであの部屋40℃近くまでなったかも・・・・。別の場所で同じ系統を維持しておいて良かった!!

tomoさん!!お久しぶりです。リコリス&元パンカラ&マクロの調子はどうですか???ニジイロもおそらくクワガタ通の方は判別できるのでしょうね!卵巣とかで・・・。

丸小さん!!コッキーも仕掛けているのですが気配無しです。
どうも泡ベタは苦手だなあ・・・。そちらのお魚たちの様子はどうですか?




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET