【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


あしあと掲示板



よろしければあしあとでも残していってくださいな


不適切な発言・広告と思われるものにつきましては
断りなく削除させていただきます


メニューページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

アイコン一覧
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


質問

ちょっと聞いてみよう
ブログってのとホームページは、どっちが作りやすい?それとも同じもの?

2006/10/14(Sat) 00:21 No.539

そうですなあ
なかとも
HPだと、やっぱ作成ソフトがないときびしいものがあると思います。
HTMLだけでもできないことはないけれど、すっごい面倒だと思うし。
その点ブログは掲示板と一緒で、書き込むだけでできますな。
色々いじろうと思ったらそれなりの知識はいるかもしれませんが、それもできなかったりするブログもあるし。
ブログも本来の使われ方をしてない場合のが今は多いし、お手軽感ならこちらかなあー。
自由度はやっぱりHPのがあります。

あとサーバーやブログも、いろいろ制限やらあるので前もって調べてから登録したほうがいいよー。

こんなんでわかるかな?
わからないところは聞いてくださいな。

2006/10/16(Mon) 14:40 No.542

Re:質問
ふむふむ、オレの頭に広がっている世界を表現するにはHPだな・・
ブログも簡単なところが魅力だな

2006/10/16(Mon) 15:12 No.543

そうかあ
なかとも
HPの難点はなかなか人が来ないってことですなw
ブログのほうが仲間は見つけやすいかもです。
やりやすいように両方使ってみたらいいと思います〜。

2006/10/17(Tue) 19:00 No.544

秋の味覚

マロングラッセも作りたいねぃ(^0^)/あれは、お茶のお供に最高さっ
時々、頑なって失敗するけど・・・原因掴めず(>_<)

2006/09/27(Wed) 20:33 No.524

いいねい
なかとも
マロングラッセってよく聞くけれど
実際には食べたことがないなあ。
どんな味なんだろうー。
スーパーで天津甘栗が並ぶようになると
もう1年経ったんだなあとびっくりします。
今年もいつもの道の駅に栗きんとん買いに行くぞー。

2006/09/28(Thu) 16:09 No.525

原因は、すぐに栗を煮たからっぽい〜
一日、重曹に漬けてから煮れば固くならないぞっと

2006/10/13(Fri) 22:56 No.537

ふむふむ
なかとも
やはり下ごしらえは大事なのね。
クリを食べる食べると言いながら、まだ食べられていない。
天津甘栗をおなかいっぱい食べたいよ〜。

2006/10/16(Mon) 14:32 No.540

ホッホー

携帯からだと入り口の画像しかみれなかったんだけど、横にも桔梗が咲いていたんだね〜
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
こんな感じでびっくりしたw

2006/10/10(Tue) 23:17 No.533

なるほど
なかとも
壁紙のほうの桔梗の色合いのが好きかなー。
携帯だと見られなかったのね。
ぱそから見るとまたちがった感じでよいでしょう。
でもまたそろそろ変えないと^^;

おうちに帰ったんだね。
無事で何よりでした。お疲れさまー。

2006/10/11(Wed) 19:35 No.534


スーパーでゼリージュースを見つけて以来、懐かしくてハマっしまったw
ゼリー入りのを中学の時に飲んだ以来だな〜と。
マンゴーとぶどうとレモン。プリンもあって冒険したが・・・普通に食べた方が何て言ったらだめですか
(-.-;)

2006/10/06(Fri) 22:58 No.531

なつかしいね
なかとも
ゼリージュースって「飲む前に数回振ってください」って書いてあるあの缶のやつだよねえ。
なつかしい。一時期多かったねえ。
今もあるのかー。

なかともは昔、アップルインゼリーってのにはまってました。
りんごジュースに小さい角型のゼリーが入ってるの。
りんごジュース嫌いなのに、ノリで飲んでいたなあ。
後にピーチインゼリーがたまにだけど見つかったので、そちらをメインにしてましたw
シェイク型のは1,2度飲んだことあるだけですー。
たしかにそのままのが・・・w

2006/10/10(Tue) 15:16 No.532

ご無沙汰でっす。
ごん
体調はどうですか?
私は、まあまあです。
携帯をツーカーからauに変えました。
スカイメールが使えなくなっちゃいました。
便利だったのになぁ。

報告まで。

2006/10/03(Tue) 15:09 No.527

こんにちは
なかとも
体調は今のところ良好ですよー。
そろそろ涼しくてドライブ日和ですね♪

携帯変えたのかあ。
auなら番号は変わっていませんね。
今度アドレス教えてくださいね〜。
よろしくです。

ごんちゃん、無理しないようにしてくださいねー。

2006/10/03(Tue) 18:53 No.529


どんな味かあ〜、お酒の味もするけれども栗の甘さと絡み合ってちょうど良い美味しさにp(^^)q
こんな味って説明ができてないけどw
一年経つのが早いな。オレは四季を感じてないからだな(-.-;)

2006/09/30(Sat) 04:02 No.526

むむ
なかとも
お酒の味かあ。
きついと食べられないかもだなあ。
ちょっと食べてみたい気もするけど
やっぱりお菓子は栗きんとんで(*^^)v

なかともはあんまり家から出てないけど
風のにおいや雲なんかで十分四季は感じられるよん。
秋になるとやっぱり空が高いっ!

2006/10/03(Tue) 18:50 No.528

リニュおつかれ
まこ
またまた
すっきりいい感じにリニュしましたね
桔梗
おとなっぽぃ花だなぁ

ウチもそろそろ秋っぽくしよかなぁ

2006/09/12(Tue) 23:42 No.518

ありがとう
なかとも
桔梗ってほんとうはもっと早い時期の花なのだが
結局9月にw
でもきれいな花だよね。好きな花です。

まこのところも晩夏って感じでよいけどね〜。
でもそろそろコスモスかな?w

2006/09/14(Thu) 05:30 No.519

Re:リニュおつかれ
まこ
お約束どーり
コスモスにリニュしました。
ちっとも気付いてくれないから
自己申告だっw
見にきてね♪

2006/09/18(Mon) 19:31 No.521

おつかれさま
なかとも
レスが遅くなってしまってごめんね^^;
イベントにかまけてましたw

さっそく見に行かせてもらいます。
報告ありがとうねい。

2006/09/21(Thu) 15:03 No.523

おひさしゅうでございます^^
そらの
トップが、夏祭りだねぇ♪
うちの母が金魚すくいが得意だったっけ。
私は、うまく掬えませんが@@;
今年の夏祭りは、通りすがりに見た程度です;

もう、段々涼しくなって、秋の雰囲気だのぅ
HPの模様替えもじきかな!?

体調の方、だいぶ復調してきました^^♪
あたたかいからなのかどうなのか。
夏生まれだから、冬はやはり苦手です。

2006/09/11(Mon) 13:05 No.515

まだまだ無理しないようにね
なかとも
お〜、金魚すくい得意のお母さんってなんかよいね。
子供心にめちゃんこ尊敬してしまいそうだ。
金魚すくい選手権にぜひ出て欲しいな(^○^)
なかとももまったくといってすくえたことありません^^;
どうやったって紙なんて破れるっていうのw

夜はすっかり涼しくなって、もうすっかり晩夏という感じだけど、まだまだ日中は暑いから体調には気をつけてね。
1日の気温差があると崩しやすい気がします。
でもよくなってきてほんとよかったね。
はやく元気になーれ。

2006/09/12(Tue) 12:27 No.516

庭園っていいね!

なばなの里で高校生によるギター演奏をやっているみたいだのぅp(^^)q
三重だっけ?なばなの里は
ギターいいねぇ〜。アコースティックギターの音色がいいな。静かにずっと聴いていたい。哀しくも楽しくも

2006/09/08(Fri) 18:51 No.513

三重かなあ
なかとも
なばなの里って行ったことないけれど、長島のほうなのかなあ。
今だとコスモスが咲いてるのかな。行きたいねい。
ギターは中学のときにやってみたくて、本とか買ったけれど結局弾けないままでした。
ちゃんとがんばれば弾けるようになったのかのう。
なんでも三日坊主だったなあ。

2006/09/08(Fri) 21:42 No.514

お月様

昨日、堺で満月に近い月を見て思い出したことがある。
満月の日は狼男になったりする話やら映画があるやん。変身は、しないけど人が凶暴になることはあるらしい。全員がそうとは限らないけど、月の満ち欠けが影響するとか・・・
昔、興味があって図書館で本を借りたんだ「バイオタイド理論」っていう本。地下倉庫にしまわれていたのを思い出す(゚.゚)

前に書いたかな?

<ゆんける
ゆんけるの所は金魚がいっぱいいるのか〜(>_<)雨の日に掬いに行こうかなっ

2006/09/06(Wed) 17:39 No.510

あと少しかな
なかとも
もう大阪にいるのかあ。今頃はもっと西かな?

満月になんたららってのはよく聞くね。
潮の満ちひきに始まって、産まれるのも死ぬのも、病気ですら影響があるとかないとか。
月の光を一晩浴びると気が狂うとかなかったっけ。
月を英語でlunaというけど、lunaticになると「気の狂った」って意味になるしね。
月の神話とか調べてもおもしろいよねー。
「バイオタイド理論」というのは知らなかったから、また調べてみようかな。

ところで部分月食は見ましたか?

2006/09/08(Fri) 15:17 No.512





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板