"); //-->
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

みんなの掲示板

気軽に書き込んでください。
背景は、5時、11時、16時、18時、23時で変わります。
BGMは、6時、12時、17時、20時、23時で変わります。

書きこみ際は、削除キーをお忘れなく。


名前
Mail  
URL 
タイトル  
メッセージ  
アイコン アイコン一覧
アイコンURL
文字の色  
削除キー COOKIE

これは下記の投稿への返信です。新規投稿の場合はブラウザのバックにて戻ってくださいね


ふきのとうを食しました
[5789]まっつー [ ] [ ] 2006年04月16日 (日) 21時53分
こんばんは。HPにコメントありがとうございます。
子供がらみはいろいろですねぇ〜、本当に。
さて昨日、今日と「ふきのとう」を食べました。
旦那の出張先の知り合いの方が毎年野生のふきのとうを採っているとかで。
去年も戴いたのですが、今年はその3倍くらい採れたとかで、わざわざ宅急便で送ってくれたのです。
実家に分けてもまだまだで〜ここ何日かは毎日「ふきのとう」の天ぷらを食しそうです。
他の料理法って意外に無いんですよね。天ぷらか、味噌あえか〜ってとこらしいです。
でも独特の苦味、やみつきになります。
春の味を満喫します。ではでは。



[5791]くーぱー [ ] [ ] 2006年04月17日 (月) 00時26分
こんばんは まっつーさん

ふきのとうですか・・好物の一つです・・ホロ苦さがいいんですよね。
天婦羅もうまそうですね・・
えっと・・ふきのとうは、細かく刻んで醤油などで煮てしまうと
常備保存食となりますよ・・熱いご飯の上に乗せて食べると・・最高
もちろん、酒の肴にもgood  もともと灰汁が強いふきのとう、
調理前にあく抜きしたかどうか忘れました。
生で刻むときは、まな板や手は、水で濡らしてからじゃないと
・・真っ黒になっちゃいます・・

大した応援は出来ませんが・・ふぁいと〜



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板