"); //-->
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんなの掲示板

気軽に書き込んでください。
背景は、5時、11時、16時、18時、23時で変わります。
BGMは、6時、12時、17時、20時、23時で変わります。

書きこみ際は、削除キーをお忘れなく。

名前
Mail  
URL 
タイトル  
メッセージ  
アイコン アイコン一覧
アイコンURL
文字の色  
削除キー COOKIE

これは下記の投稿への返信です。新規投稿の場合はブラウザのバックにて戻ってくださいね

いらいらの一日でした
[5758]まっつー [ ] [ ] 2006年03月23日 (木) 00時48分
こんばんは。
今日はイライラの一日でした。おそらく連ちゃんの仕事が効いていると思われます〜子供達の給食がなくて、お昼が気になったのと、歯が痛かったのとなんとな〜く集中できなかったのと。
あとは日記をごらんください(笑)
夕方から雨が降り出して、明日まで続くみたいですね。
最近休みの日は天気の悪い日が多くて(笑)普段やらない家事をもっとやらなくて困ってま〜す(笑)
くーぱーさんのお嬢さんに対するコメント、私もなるほどな〜と思ってしまいました。
うちの娘の場合は楽観過ぎて困るというのか(笑)それなりにガッツはあると思うんですけれど〜おっとりちゃんの性格のおかげか、取っ掛かりがゆっくりで。(笑)
「どうせ〜」って考えは私も持たないで欲しいですね。
最近息子にその「どうせ〜」って台詞が多いんで、ムカつくんですけどね。いろいろありますね。愚痴はこの辺で(笑)
次回はもっと違う話題で。であ〜。

[5759]くーぱー [ ] [ ] 2006年03月23日 (木) 01時47分
こんばんは まっつーさん

イラつくことって、ありますね。
このイラつきが出るタイミングって、不思議ですね。
こどもに意見してやろう、しか職場の人に注意をしようかなって
思っているとき、はたまた、コミュニケーションとろうなんて
思っているときなどに、たまたま、とある行為が、目に付いて
ん? (‥ )ン?なんて感じた時点でから、イラつき虫がうづきます。
飲み込むときは、深呼吸、ばくはつも深呼吸してからです。

歯の痛みって、堪えられないでよね。
実はわたしも、ずっと掛かりっぱなし!
先日、抗菌剤を埋め込むだけの治療をする歯医者さんが
TVで紹介(たしか、番組名がスーパードクター)されていました。
治療は1回で終わりで、しかも痛くないとくれば、これはもう夢の治療!

「どうせ」 よりは 「もしかしたら」 の方が ずっと前向きですね
しかし性格は、なかなか変わるものではありません。何かのきっかけで
自分を知り、それを補うって向上してゆくことは、出来るものです。
そこへ導くヒントを出すのは、こちらん? (‥ )ン?も役目かもしれません。
むかつく気持ち、わたしもわかりますが、飲み込んでばかりいないで
爆発しましょう(その人を否定する爆発はいけません)。
さすれば、きっと一杯一杯にならずに済むやも知れません。
こうやって、書くことも実は、気持ち整理するガス抜きだったりします。
長いお手紙でした、お許しを、んだば〜(∩.∩)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板