【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ksmyの気まぐれ日記


i

i


名前
題名 なんで
内容 こんなはずじゃなかったのに。

と後悔してみても遅いことを知っていて。
それでも後悔を繰り返す私。

馬鹿なのかもしれない。
[74] 2005/09/26/(Mon) 04:47:35

名前
題名 サヨナラの意味
内容 大切な人とサヨナラした。
約2年半、私を支えてくれた人。
このサヨナラは何に繋がるのか。
何か意味があるのか。
幸せになれるのか。

今は何も分からない。
サヨナラなんてしたくなかった。
[73] 2004/09/11/(Sat) 20:58:31

名前 ksmy
題名 久しぶり
内容 私は過去の私にサヨナラできた。

RINGに参加してくれている人も
幸せになって欲しいなぁ・・・と心から思える。

これも成長。かな。
[72] 2004/03/30/(Tue) 01:09:48

名前 ksmy
題名
内容 今、密かに夢をもっている。
叶えるには30万くらいかかる夢。
いや正確には、1歩近づく程度かもしれないし、
叶わずに水の泡になるかもしれない。

それでも私は夢を見ている。追っている。
叶いそうにないものを「夢」と言い、
現実から遊離して享楽するものも「夢」と言う。
そして実現できればいいなぁと願う。

悪く言えば逃げるため。
良く言えば生きるため。

今の私の夢。
たぶん子どもの頃、1番最初に考えた夢。
さあ、どうしよう。
[71] 2003/10/27/(Mon) 21:56:39

名前 ksmy
題名 異感同事
内容 昔は辛くて辛くて仕方なく感じたことも
今は当たり前のように感じることがある。

良いことなのか・・・悪いことなのか・・・
簡単には答えが出ないけれど。

でも、私は変わっていないと思い込んでいた。
思い込もうとして考えようとしなかった。
「変わった」ということを認めたくなかったんだ。

何でだろうね。
辛く感じなくなったのにね。幸せじゃん。

あぁ、そっか。
意識しなきゃ辛く感じられない自分が汚くて
私のこの部分は幸せじゃないんだ。
[70] 2003/10/04/(Sat) 00:12:00

名前 ksmy
題名 ささやかな願い
内容 他の時間が気にならないわけじゃない
でもせめて
私の前では私のことだけを考えて
[69] 2003/09/01/(Mon) 21:33:16

名前 ksmy
題名
内容 体力と精神力の充電中
[68] 2003/08/03/(Sun) 11:55:04

名前 ksmy
題名 久しぶりの日記
内容 書きたいことは山ほどあるのに
固有名詞が多すぎて書けない。
なので
どうでもいい個人的な日記を。

車上荒らしに合いました。
バックを持っていかない私のミスです。
が!
20分程度で鍵を壊して車に入り
カードを4回も使うとは、慣れている。
あぁ痛い。
携帯も盗られたので、
皆の電話番号とメールアドレス分かりません。
連絡先を再送くださいマセ。


[67] 2003/07/19/(Sat) 01:28:39

名前 ksmy
題名 6月15日 父の日
内容 母は、感情の起伏、喜怒哀楽が激しい。
私を褒めるのも怒るのも、たいてい母だ。
記憶をさかのぼっても、父のそういう姿は浮かばない。

私は以前、母をひどく責めた。
弟が障害をもって生まれて来たとき、
つまり私が3歳のとき、
「弟のために自立してね」という、母の無意識の強要で、
恋愛において依存心が生じたのだ、と。

子どもの頃、母は障害のある弟を育てるのに必死で、
「こっちを向いてもらう」ために、当時の私には、
勉強という手段しか思いつかなかった。
もともと優秀な家系ではない中、私は親戚の中で1番の
成績を残してきた。当時の私は、母に褒められることでしか、
「自分」の確認ができなかったのかもしれない。
そのせいか、父のような「優しい人」と言われる男性に
甘えても、何も満足感はなかった。逆に母のような…、
過大な表現をすれば、「私には冷たい男性」に甘えることでの
満足感が異常に大きく、見事に過った道を進んだ。
それを母のせいにしてしまい、泣きながら責めた。
…母は、同じように泣きながら私を抱きしめてくれた。
ある年の12月31日に。

今でも母は、相変わらず感情の起伏が激しく、
「お父さん何とか言ってよ」と思うときもあるが、
泣きながら責めた自分のことを考えると、私は母に似ているな、
と思う。私には、父のような男性が合っているのかもしれない。
あのとき母が私を抱きしめてくれた時点で、
「私には冷たい男性」に甘えたいという依存心は
きっとどこかへ消え去っているだろうから。
もう必要ないから。

母の姿を書くことで、父の姿も浮かべばと思いつつ、
私を産んでくれたことへの感謝をこめて・・・。

26時間過去の「父の日」に
[66] 2003/06/17/(Tue) 01:50:41

名前 ksmy
題名 私の飽きっぽさを振り払う魅力が
内容
手話が好き。
ピアノの次に。

きっかけなんて単純だけど。
[65] 2003/06/13/(Fri) 01:16:19






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET