【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「世界遺産高野山の会」交流掲示板

ようこそいらっしゃませ!!
「世界遺産高野山の会」の交流のための掲示板です。
高野山で勉強した方、修行したい方、得度して仏道を歩みたい方、
密教の研究に造詣の深い方、ご投稿お待ちしております!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

高野山のウォーキングについて
hhh (60)投稿日:2008年04月16日 (水) 07時20分 返信ボタン

この5月の連休に高野山へ行こうと思っています
そこでお聞きしたいのが
・那智大社のところにある大門坂の様な杉の大木がある様な所のコース
・近辺の宿泊施設のお勧め
について情報をいただけないでしょうか?
板違いでしたら・・失礼

/きんちゃん和尚 (61)投稿日 : 2008年04月18日 (金) 19時22分

高野山といえば、やはり町石道を歩かれると良いと思います。
南海電車の九度山駅で降りて、慈尊院から出発して半日強ほど(20Km余り)のコースです。きつい場合は途中からのコースもあります。途中天野大社(丹生神社)などへ枝分かれするコースもあります。杉木立の中を歩くにはとても良い季節ですね^^

宿泊は、高野山内の宿坊寺院が良いと思います。高野山観光協会にお尋ねください。

町石道案内
http://www.katuragi.or.jp/tyouisimiti/gaidosimasyou.htm

町石道を歩こう会
http://www.choishimichi.org/index.html

高野山観光協会宿坊案内
http://www.shukubo.jp/

□町石道・・・・・/hhh (62)投稿日 : 2008年04月21日 (月) 21時05分

回答をありがとうございます
あまり認識のない名前ですね、町石道というのは・・・他に何かを知っているわけではありませんが。
高野山・・を代表するものって、素人的には鬱蒼とした杉林の中を歩き苔生す中を・・・と勝手に想像しています。
当方は車で行きますので、コースの取り方がちょっと難しいかな・とも思っています。
大台ケ原へ行ったときは、知識も不十分でしたが、樹木の立ち枯れの多い・・・確か、雨量は日本一だとかでしたが・・・イメージと変わっていましたね。
高野山・・・山の中の修行僧・・寺・・というイメージがあります。
ご紹介いただいた、HPを確認しながら計画を検討したいとおもいます。
町石・・1町、2町の町?・・何のいわれなんでしょうか?
当方は静岡から車で、三重からの入りになります。
一度は訪れるつもりでいますが、今年の中に入るかどうか・・健闘中です。
行くにあたって、情報をいろいろと集めいています。




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板