【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

「世界遺産高野山の会」交流掲示板

ようこそいらっしゃませ!!
「世界遺産高野山の会」の交流のための掲示板です。
高野山で勉強した方、修行したい方、得度して仏道を歩みたい方、
密教の研究に造詣の深い方、ご投稿お待ちしております!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

高野山密教
かおなす (40)投稿日:2007年04月25日 (水) 15時31分 返信ボタン

20~25年前、奔放初公開と銘打って高野山密教を公開したテレビ番組がありました。
(思うに、あんまり昔で、そのとき生まれた人は25歳近くとなっていると思うと驚くのですが)
僧侶がお経を唱えながら「エィ~」と気合を入れると「高炉」がスーっと動いた。
同様に気合いと共に、灯明のロウソクに火がついた。
圧巻は、広場で10数人輪になって長い時間お経を唱えていた、その中央に肘を張って手合わせわせて座っていた一人の僧侶が、気合いと共に3~40?p余り空中浮いたではないか。
確かノーカットだったと思う。
この時の司会者はブックレビューの司会をしていた児玉清?だと記憶しています。
いきなりこの掲示眼に向かっているため、皆さんとのレベルが違って違和感があるかもしれませんが、続けます。
この放映を見た方居ますか、と言っても昔の話でとても手を挙げて頂ける人は居ないと思います。その片鱗でも確認したとか、聞いたとか言う方は居ませんか。或いは高野山の僧侶であり実際に体験したかとか言うお方が居ればコメントして下さい。お願いします。


□神秘体験について/きんちゃん和尚 (42)投稿日 : 2007年04月27日 (金) 15時40分

科学では説明できない体験というものは、誰しもあるものですね。
渡り鳥が目的地まで集団で辿り着いたり、地震の前にねずみがいなくなったり、..... 生命の持っている本源の機能とはすごいものがあると思います。

ご投稿ありがとうございました。

合掌

□嘘と真実の間/かおなす (43)投稿日 : 2007年04月29日 (日) 12時47分

きんちゃん和尚初めまして、なんか恐縮です。
私はスカイフィッシュやミステリーサークルなんか全く信じていません。しかしあれだけはノーカットで、バラエティー番組でなく真面目な番組でした。児玉清のHPかなんかで真相を確かめたいと言う思いです。誰か協力して下さい。



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板