【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「世界遺産高野山の会」交流掲示板

ようこそいらっしゃませ!!
「世界遺産高野山の会」の交流のための掲示板です。
高野山で勉強した方、修行したい方、得度して仏道を歩みたい方、
密教の研究に造詣の深い方、ご投稿お待ちしております!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

RE;面接について
きんちゃん和尚 (34)投稿日:2007年02月19日 (月) 23時25分 返信ボタン

面接は一次合格者が受けます。試験というより、意志、勉学環境、宗教的違和感がないか、指導教官を誰にしたら良いか(修士論文のテーマ)をざっくばらんに、お話するという感じです。礼儀を忘れなければ、平素の気持ちで望んでください。形式は変わってないと思いますが.....万が一変わっていたら、今後の方のためにもご報告くださいね。

□ありがとうございます/イノシシ年 (35)投稿日 : 2007年02月20日 (火) 21時50分

幸いなことに二次試験を受験することになりました。実際にこの目で見、この耳で確かめて報告したいと思います。がんばります。

□面接について /イノシシ年 (36)投稿日 : 2007年02月25日 (日) 21時22分

やはり志望動機です。社会人ですので特に詳しく聞かれたような気がします。面接時間のほとんどがそれに費やされたような感じです。自分のはっきりとした意志を伝えられればと思いました。緊張していましたので細かいことは思い出せませんが、とにかくなぜ勉強したいのか、明確であることが大切だと思いました。合否はどうなるか、後は待つだけです。アドバイス、ありがとうございました。

□入学式へぜひ/きんちゃん和尚 (37)投稿日 : 2007年02月26日 (月) 12時38分

貴重な情報ありがとうございました。
ご様子をお伺い致しました範囲では、合格するように思います。ぜひ入学式にはご参加ください。高野山の高徳の方々のお話に感動しますよ。


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板