Amazonのビッグセールブラックフライデー最大10,000ポイント還元

「世界遺産高野山の会」交流掲示板

ようこそいらっしゃませ!!
「世界遺産高野山の会」の交流のための掲示板です。
高野山で勉強した方、修行したい方、得度して仏道を歩みたい方、
密教の研究に造詣の深い方、ご投稿お待ちしております!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

掲示板作りました。
岩本欣也 (1)投稿日:2005年05月09日 (月) 20時58分 返信ボタン

この度、高野山大学通信制大学院の正科生、科目履修生、これから受験しようとする方、諸先生方、寺院関係者、その他密教や高野山、弘法大師等に関心のある方のための掲示板を開設致しました。

☆★---**<^^>**----★☆
(1)誰でも任意に投稿できますが、主旨に関係のない投稿は管理者の権限により削除させていただくことがあります。
(2)学習に関する情報交換に大いにお役立てください。
(3)現代における仏教のあり方などの意見交換も歓迎致します。
(4)日常の生活や活動のご報告なども歓迎致します。
☆★---**<^^>**----★☆

どうか、たくさんの方々が集りますように....

南無大師遍照金剛  合掌

岩本欣也 (僧名 欣善)


□はじめまして、よろしくお願いします。/瑠璃光 (33)投稿日 : 2007年02月19日 (月) 16時59分

はじめまして、瑠璃光(るりこう)です。

よろしくお願いします。

高野山真言宗総本山金剛峰寺の掲示板に投稿させていただいていたのですが、掲示板が閉鎖になりましたので、
高野山に縁のある掲示板を探していたところ岩本様の
ページを発見し、お伺いさせていただきました。

よろしくお願いします。

私と高野山の縁を少しお話しますと、
大正時代に活躍したある宗教家は、弘法大師が
今の時代に生きていたら
どのように人々に教えを説くだろうと日夜
修行をかさねられ、高野山や熊野など聖地霊場をめぐられました。

その宗教家のお墓が高野山の奥の院にあります。

その方の教えを元に、終戦後父の師匠が高野山の近く
花坂の地に神社を建立し、父はその神社の管理を任されて
今に至っています。

私はその神社で生まれ育ち、高野山の学校に通っていました。

                      つづく

この掲示板を開設くださりありがとうございます。

また投稿させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板