【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ころりん村劇場

身近な話題でおにぎり先生と一緒に遊んでみましょう。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

新・教え方にはコツがある(週刊将棋連載中)
九十九里 2010年08月27日 (金) 17時59分 No.2472

icon 毎週楽しみにしております。
来年度の公民館教室で、使わせていただきたいと思っています。先週・今週号は、一気に実戦例となりました。
第6回から暫くの間は、1手詰〜3手詰の時間を多く設けるか、第7回以降へ入るタイミングが難しく思いました。
連載回数の関係でしょうか?
おにぎり 2010年08月27日 (金) 21時30分 No.2473

icon
この連載、前著の内容と連載前に書かれていた先生方と同じ内容(ぼくが提唱していたことも多い)にならないよう苦労しているのはお察しください。

多くの指導者の悩みは「中盤の考え方」だと思います。これを限られた紙幅のなかで紹介しようとしたのですが、うまく伝わっていないかなと反省しております。初心者指導はホント反省の連続です。
九十九里 2010年08月27日 (金) 22時28分 No.2474

icon
僕自身が、どう教えればと悩んでいましたので、配慮のない文面で申し訳ございませんでした。
明日配達されます、週刊将棋楽しみにしております。
おにぎり 2010年08月28日 (土) 10時19分 No.2475

icon
ありがとうございます。ご愛読よろしくお願いいたします。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板