【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ころりん村劇場

身近な話題でおにぎり先生と一緒に遊んでみましょう。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

梅雨明け近し
九十九里 2011年07月08日 (金) 22時05分 No.2541

icon 「将棋教室対抗戦」で、初参加の生徒や今回で最後となる生徒。
記念の写真を想い出として、その都度焼増しています。
今回で最後の生徒は、1回目小学4年生でした。それから、連続6回です。来年は、高校竜王戦などもあり将棋を続けて欲しいです。
将棋には、そんな魅力があると思います。
週刊将棋7月6日号 理研脳科学総合センターの研究成果で、「直感」ではなく「直観」。プロアマのデータを元に発表されました。更に、今後もこの研究に取り組むとのこと、楽しみです。
棋士の頭脳を解析することは、子どもたちは強くなる勉強方法を変えるかもしれません?
おにぎり 2011年07月08日 (金) 23時18分 No.2543

icon
教室対抗戦にご参加ありがとうございます。脳科学の分野から見て棋士の頭脳を解析するのは、とても有意義なことですね。人間の直観のすごさが分かることと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板