無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ころりん村劇場

身近な話題でおにぎり先生と一緒に遊んでみましょう。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

ご報告
将棋指導員07-623 丹野 孝一 2011年05月21日 (土) 07時04分 No.2533 mail

icon 小田切先生
 いつもお世話様です。
 
 本年もさいたま市文化振興事業団主催の第5回プラザイースト将棋子ども教室(初級者+初心者)の受講者募集を行い、締め切りました。応募者は小学校低学年主体の91名です。
大変驚き喜んでいます。
(6/4から毎週土曜日に8回連続開催)

 あまりに多人数のため、教室運営方法を模索中です。
@今回も小田切先生の8枚落ちは飛車と角を残す駒落指導対局を使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。
A初めての試みで最初の将棋は10枚落ちではなく、上手は王1枚(上手は歩も落とす)を導入いたします。目的は角と飛がすぐ成れ、そしてその使い方を、勝つことで楽しく覚えられる。これが主眼です。
B9枚落ちは、上手が角又は飛車を残す駒落ちを考えております。

 今後もなにかとご指導頂きたく存じます。
 よろしくお願い申し上げます。 
   将棋指導員07-623 丹野 孝一
おにぎり 2011年05月21日 (土) 08時13分 No.2535

icon
丹野さま いつも近隣への将棋認知&指導ありがとうございます。91人の申し込みとのこと、たいへんだとは思いますがよろしくお願いいたします。





Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板