無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ころりん村劇場

身近な話題でおにぎり先生と一緒に遊んでみましょう。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

「第2回子供将棋教室親善大会」結果報告
丹野 孝一 2010年04月20日 (火) 00時03分 No.2406 mail

icon 小田切先生おかげさまで4/18標記大会を無事終えました。12の将棋教室から129名(幼稚園児2名、小学生110名、中学生17名)でした。
大会は20名のボランティアに助けられうまく運営できました。ありがとうございました。
反省点は、
 ・一番大変だった賞状38枚に名前を入れることでした。 次回からは何とか書き手を見つけたいと思っております。
 ・フロアーを1階2階3階と使用しましたので、私自身の移動に疲れてしまいました。会場を1フロアーで見つけられたらと思っております。

 年末の「緑区小中学生名人戦」からはチャリティ大会として参加費を有料とし、こづかいを募金箱に入れて頂く方向で、使途は将棋普及に限定するか(学校、老人ホーム、学童保育、放課後教室、養護施設等に番・駒セットを寄贈等)、こだわらないかはこれから検討したいと思っています。
なにかとご支援、ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。
おにぎり 2010年04月20日 (火) 22時21分 No.2407

icon
丹野さま ご投稿ありがとうございます。129人の参加に
運営ボランティア20人、すばらしい大会ですね。今後とも地域への将棋認知&普及活動よろしくお願いいたします。





Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板