【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ころりん村劇場

身近な話題でおにぎり先生と一緒に遊んでみましょう。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

「ございません」
ささちか@一橋大OB 2012年03月06日 (火) 00時11分 No.2598 home

icon 最近、日本語の表現の適否をまじめに考える機会があって(「難度が高い」を「難易度が高い」と置き換えて良いかとか、まあいろいろと……)つい食いついてしまうのですが、どんな場面で使われたんでしょう?
「ございません」を「断固ない」に置き換えられる場面がそんなにあるとも思えませんけどね……。

それはそうと、日記に久しぶりに「将棋」カテゴリーで記事を書きました。
リンクも張ってありますので(お知らせ遅くなり申し訳ございません)パソコンから画面右下をご確認下さい。

ささちか@投了時の発声における「ございません」を流行らせる会
おにぎり 2012年03月06日 (火) 00時24分 No.2599

icon
あれっ、TVのニュースで大きくやってましたよ。(密談は)「断固ない」って。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板