【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

☆★こまりもの育児座談室★☆

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[26] 投稿者:ハイミー - 気長すぎる?


こんにちは。
寒くなってきましたが、風邪なんてひいていませんか?
うちは、6ヶ月になったとたん、風邪引いてます。
この2週間、ずーっと鼻水です。
熱が出なかったので良かったです。

離乳食ですが、気長にやってます。
食べてくれるときは、全部食べさせちゃうし、
イヤイヤモードの日は、少し食べさせる真似だけして、
ミルクにしちゃってます。
もう、2回食の時期みたいですけど、まだお昼に1回です。
2回食にしないと、後で困る事があるのでしょうか?
離乳食の後は、ミルクを全く飲まないので、
それよりかは、ミルクを沢山飲んでくれた方が良いかな?なんて思ってます。

それと、私達が食べていると、必ず欲しがるので、
誠人のご飯が終わっていても、少しのヨーグルトや果物を用意して食べさせています。
あんまり上げちゃうと、ミルク飲まなくなりそうだし・・。
今が、一生の生活習慣が身につくとか言うお母さんもいるけど、そんな、マニュアル通りにはいかないですよね。

2003年09月25日 (木) 19時06分

[27] 投稿者:こまりも副管理人 - 大丈夫だと思いますよ


いきなり寒くなりましたね。
誠人君風邪引きましたか。
お母さんの免疫が切れたんですね。
熱が出なかったのはよかったよかった。
でも、子供って熱でても平気だったりするので、
頭んなかに?が浮かぶ事があります。

離乳食はその子のペースがあるから、
ある程度特徴さえおさえておけば大丈夫だと
思いますよ。
こまろは、始めたのが5ヶ月になってからだったので
2回食にしたのも、7ヶ月になってからです。
今はミルクで栄養はほとんど足りているから、
ミルクの方がいいのかな?
でも食べてくれるときに食べてくれたほうがいいのかな?
なかなか難しいですね。

初めて聞きました。その時期に生活習慣が身につくなんて
だからかな、まろがあんまり食べないのは。
ただ、よく遊ぶようになると
自分から”ご飯たべる”って言うようになるし、
そんなことはないと思うけど、うーんどうなんだろう?

2003年09月25日 (木) 22時33分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板