【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

☆★こまりもの育児座談室★☆

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20] 投稿者:ハイミー - 離乳食


こんにちは。
離乳食を始めて、もうすぐ2週間なのですが、
なかなか難しいですね。
おかゆ、ほうれん草、じゃがいもは全く食べません。
りんご、にんじん、スイカが一番好き見たいです。
結局、おかゆに、ほうれん草とかを混ぜて、さらにりんごを入れるとパクパク食べるのですが、これで良いのかな?
って思います。
あ、バナナ(大祖母の家の仏壇から拝借。)とミルクを煮込んでつぶしたら食べてくれましたよ。
教えて頂いたように、自分達のご飯の材料をちょっと取って、パックに入れて冷凍しています。
まだ食べる量が少ないので、1回作ると結構持ちます。

2003年08月22日 (金) 16時41分

[21] 投稿者:こまりも副管理人 - 早速やりましたか


ハイミーさん、バナナ早速やってみましたか
こまろもよく食べました、そのバナナ。
おかゆはそのままだとなかなか食べてくれないですよね。
なにかを混ぜて食べさせるといいですよ。
大人だって真っ白いご飯だけ食べろっていわれても、
そうは食べられないですから。
ただ今の時期はきちんと食べる事が目的ではないので
あんまり食べてくれなくても悩む事はないですよ。
せっかく作ったのになんで食べないのよ、って
思うときはあるけれどみんな通って来た道です。
私もまろのときはよくブチ切れしてました。
まー離乳食の期間なんてとっても短いですから
自分なりに楽しんでやったほうがいいですよ。

2003年08月23日 (土) 00時37分

[22] 投稿者:ハイミー - 難しいですねぇ


りんごを混ぜる事は良く無いようなので、
野菜スープや、ミルクで味付けをしているのですが、
全然食べません。
ほんと、悲しくなっちゃいますよね。
子供も、大粒の涙流して大泣きするし。
りんごを入れれば、ニコニコパクパク食べるのにな〜。
一所懸命食べる姿がかわいいのに。
最近は、私が持っているお椀に手を入れたり、
スプーンを握って振り回すので、さらに悲しくなってしまいます。
手づかみでも、食べてくれるんだったら良いのですが。
そうでも無いのです。。。

2003年09月01日 (月) 20時48分

[23] 投稿者:こまりも副管理人 - 悩んじゃいますよね


そうなんですよね、食べてくれないと
悩んじゃいますよね。
おいしくないのかな、おなかすいてないのかな、って
そんな時は食べたくないのねと割り切って
ミルクを与えていました。
どつぼると落ち込んだり、カリカリするだけですから。
でも、ミルクだけでも飲んでくれれば大きくなります。
食べるという行為になれればもーちょっとは
食べてくれる様になりますよ。
我が家はまろが食べない人なので(今でも)
食べたくないときには食べさせない、
食べたくなったときに食べさせるっていう
結論になりました。この結論がでるまで
長かったんですよ。
気長にゆったりといったほうがいいですよ、きっと。

2003年09月02日 (火) 23時38分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板