【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

☆★こまりもの育児座談室★☆

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[11] 投稿者:ハイミー - 哺乳瓶の消毒


こんにちは。
息子は2ヶ月になりました。
ちょっとお聞きしたいのですが、
哺乳瓶の熱湯消毒は、いつまでやりますか?
最近、暑くなってきてお散歩の後とか大泣きした時とか
野菜ジュースを飲ませるのですが、消毒が面倒で。

2003年05月12日 (月) 15時09分

[12] 投稿者:こまりも副管理人 - えっと…


ちわっす、こまりもです。

ハイミーさん、哺乳瓶の熱湯消毒ですか?
ごめんなさい、こまりもはやったことがありません。
我が家は、つけ起き消毒(ミルトンなど)だったので
くわしいことはよくわからないのですが、
赤ちゃんがいろんなものに興味を持って、
口に入れるようになるまでは、したほうがいいと、
育児本には、書いてありました。
まろのときは、1歳近くまでつけ起きしていたと思います。
参考にならなくて、ごめんなさい。

2003年05月12日 (月) 22時34分

[13] 投稿者:ハイミー - うわ〜大変


早速のお返事ありがとうございました。
1歳までか〜。は〜。
結構、面倒なんですよね。
うちも、熱湯と言ってもレンジでチンするタイプなんですけどね。
うちのこ、すでに何でも口に入れてるんだけど、
大丈夫かしら?
ガーゼのハンカチ、自分の服、ジムのおもちゃを引っ張ってなめなめしちゃったり・・・。
自分の手なんて、コブシを口に入れようとして
「おぇ〜」ってなんてるんですよ(笑)やめればいいのに・・・。

2003年05月15日 (木) 09時52分

[14] 投稿者:こまりも副管理人 - こまろも…


こまろも指がよく口の中に入っています。
最初は”もーそろそろ歯が生えてくるから
痒くって入れているのねー。”と思っていたのですが
未だに歯が生えない。まろはおしゃぶりを
使うのが上手だったので、あまり指しゃぶりは
しなかったのですが、こまろはおしゃぶりが
下手なので指が入っています。
指が入るのも子供なりにいろいろなサインなのかも
しれません。例えば、お腹がすいたとか、眠たいよ、
遊んでよ、など私流の勝手な解釈かも知れませんが…

2003年05月18日 (日) 22時38分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板