【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

☆★こまりもの育児座談室★☆

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7] 投稿者:こまりも副管理人 - どーもこまりもです。


はじめまして、こまりもです。
息子も6ヶ月になり、けっこう生活のサイクルも
決まってきたので、パソコンをたちあげました。
これからは、がんばってかきこませていただきます。

べんじゃみんさん、いらっしゃいませ。
去年のあたまぐらいに、まろが風邪を引いて
鼻が詰まって苦しそうだった時、まりもさんも
まろの鼻をおもいっきり吸ってましたよ。
本人は大泣きでしたけど。
それをみていたこまりもさん、今年やっぱり
まろが風邪を引いて鼻が苦しそうだったので、
おんなじことを試みたんですが失敗しました。
なんせこまりもさんは、麺類を食べるのに
ずっと吸っていると酸欠をおこすほど、
吸う力が弱いのです。
後、まりもさんは本当に親バカです。

ハイミーさん、いらっしゃいませ。
実家から自宅に帰ると大変ですよね。
わたしもそうでした。少し泣くと
すぐだっこして、家事なんてできないです、最初は。
でも、だんだん慣れてくるとすこし泣いたくらいでは
動じなくなります。
”今洗濯物干してるからちょっと待ってね"とかいって
用事を済ませてから、だっこしたり遊んだり。
我が家では、2人目ということもあるかもしれませんが
結構泣かせています。
あと、まりもさんの言うとおり、
最近は首も据わったのでおんぶしています。
でも居心地が悪いらしく10分ももちません。
ただ、誰もいなくてさびしいとかって泣く時期は、
ほんの少しの時間なので、その間だけ家事を
少し手を抜いて、思いっきり抱っこしてあげるのも
いいかもしれませんよ。
ほんとに子供ってあっという間に大きくなりますから。

それと今日こまろが初寝返りをしました。

2003年04月06日 (日) 01時43分

[8] 投稿者:べんじゃみん - はぢめまして


レスありがとうございます♪

>後、まりもさんは本当に親バカです。
いえいえ私も親バカですから(笑)
親はある意味親バカでイイと思います。
ただ,「バカ親」にだけはなりたくないですね(笑)

ハイミーさんのカキコを拝見したのですが,ご主人
のご協力が得られないかもと・・・
私も仕事を持っていますが,育児参加はしました。
もっとも仕事してる間はムリですが,仕事をして
疲れたから育児はしなくていいとはいかないと個人
的には思います。個人的にですヨ。

やっぱり自分の子ですからネ♪かわいくて育児参加
しちゃいます(笑)←やっぱり親バカ

2003年04月07日 (月) 13時06分

[9] 投稿者:ハイミー - 親ばかはどこも同じですね!


こまりもさん、べんじゃみんさん
始めまして。新米です。
自宅に帰って来て4日目ですが、自分のご飯を食べる時間もないぐらい忙しいです。
間もなく引越しなので、荷物を作っては新居に運んだりして
赤ちゃんにもかなりの負担です。
足の硬い車に、一日何度も乗せられるのですから。
首が取れちゃいそうです。
ちょっとぐらい泣いても、「今行くね〜」とか言いながらほったらかしちゃう時もあります。
ミルクの時は、どんなにあやしてもダメなのですぐにあげちゃうんですけどね。
2時間に1回ミルクを飲むので、かなりのおでぶです。
与え過ぎるのも良くないかな〜と思って、1回の量をふやしてみたんですけど、ダメですね。
昨日から、おしゃぶりにも挑戦してみたんですけど、これもダメ。
お茶も、麦茶もお白湯もダメ。
飲んだかと思うと、口の中にたくさん貯めて私の顔目掛けて噴いてきます(笑)
ただ、実家に居るときから昼間と夜の区別をつけていたので夜は10時頃大泣きしてミルクを少し飲むと朝4時ぐらいまで寝てくれます。
その時も、ミルクを飲ませるとさらに3時間ぐらいは寝てくれるので、家事はまとめてやってしまってます。
主人は、朝6時頃出て行って、夜11時頃帰るので手伝いは望めません。
夜中の授乳の時も、うちの子は泣かないので起きてくれないです。
母乳を飲んでくれると、もっと助かるんですけどね。
3分くわえると飽きてしまうようです。
ちょっとずつ文書を書いたので、訳わからない文書ですみません。

2003年04月15日 (火) 20時18分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板