どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[19024]やっと、阿蘇 投稿者:cozy2017 男性 福岡県(2017/01/03/(火) 22:11) [返信]
あけましておめでとうございます。私はサマピ全回参加させて頂きました。だからこそ去年、こうせつさんには一番に何かをきたいしていました。私は今でもこうせつさんが青春です。でも現在は浜田省吾さん完全に傾いています。サマピも5回目あたりからパワ-ダウンを感じました。水谷公生さんが抜けてからでしょうか?なぜ今、浜省なのか?それは浜省のコンサ−トは水谷さん星勝さんがプロジュースしているのでパワ−全開でバックミュ−ジシャンもサマピの顔ぶれが多いんです。個人的見解ですがこうせつさん...でも頑張ってください。ずっとこうせつさんが好きです。
[19025]Re:やっと、阿蘇 投稿者:れく (2017/01/04/(水) 12:50)
cozy2017さま
はじめまして(*^-^*)
猫みたいに気まぐれで人の迷惑を顧みず好き勝手にやるのが得意な「れく」と申します^^;;
サマピを全回参加されたのですね!!すごいですね
サマピ時代は子育て真っ只中で一度も参加したことのない私ですが、こうせつはやはり同じく私の青春そのものです。
浜省さんのことはよく分かりませんが、こうせつと共に大好きとおっしゃる方が大勢ですよね?
私の弟もそうですが、こちらにもたくさんいらっしゃると思います。
これからもどうぞ末永くこうせつを一緒に応援していきましょうね!よろしくお願いいたします♪
[19027]ですね 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/04/(水) 19:09)
産山に参加した自分たちは
あの日聴けなかったあの日の空よを
産山で聴くのが楽しみですね
[19028]産山村 投稿者:迷ってます 女性 宮城県(2017/01/04/(水) 21:45)
こうせつさんは大大大好きです。でも高いお金を使って産山村に行って、いつものおんなじ歌を聞かされてがっかりして帰ってくることを考えると少し怖いです。ここ何年もコンサートのパターンがおんなじですものね!いつもすんごい期待感持ってコンサートにいきますが・・・。みなさんどうお考えですか?私はあの長〜い「うちのおとうさん」と「元気でね」が大の苦手です。cozy2017 さんに感覚が似ているかもです。今のままのこうせつさんならコンサートは年に1回行けばいいかもとちょっと考えてしまいました。たまには9gの鉛も聞きたいです。旅立つ想いも聞きたいです。久しぶりにワイルドワンも聞きたいです。でも毎回歌う曲はほとんど・・・・。そこそこ長いこうせつファン歴を誇るおばさんより。
[19029]遅ればせながら産山 投稿者:みなあい (2017/01/04/(水) 23:09)
一万人のフアンがいたら一万の想いがあってこうせつさんはどう受けとめられているのでしょうね。わたしはコンサートがどうだった、とは言わないようにしています。それは私はこうせつさんのコンサートに行くと少なくとも一回は「ここが良かった」と思うことがあってそれを大事にしたいからです。かつてはサマーピクニックやその他のコンサートに行ってトータルで、または一曲一曲、あるいはひとつひとつのフレーズまで突きつめて些末に良し悪しを論じてる時期もありましたが・・・。定番曲で「また神田川だ」とトイレタイムにしてた頃も正直ありましたが、サマピをはじめ参加したほとんどのコンサートの思い出は、どしゃ降りの雨や満天の星空やビルの谷間から眺めた青空と眩しい仲間たちの笑顔はいつも神田川と共にあったと気づいた今はライブの中でもとても愛しい一曲になってます。

産山村は久住や阿蘇に行く機会が多い私でも、今もアクセスが限られ陸の孤島のようなイメージを持つエリアでコンサートに参加するのはたいへんだと感じます。いつもの曲を敬遠されるのであれば一考されるのもやぶさかではありませんね。もし遠方から参加されるのであればレンタカーを利用するのが一番現実的だと思います。遠方でなくても車で行くしか選択肢がないようですが(^-^;

1981年に産山に行ってない私ですが今回はとても楽しみにしております。昨年九月こうせつさんにお会いしたときに「山中湖を楽しみにしてたけど参加できない」と言ったらこうせつさんが「山中湖より産山村だよ♪」と!ぜったい行きます!
1981年の熱い想いを持って参加される皆さんのお邪魔にならないように小さくなって参加したいと思っておりますので2017年産山村コンサートの末席に加えていただければ幸いです。

しかしワイルドワン、聴きてえーー!!(^-^;
[19032]Re:やっと、阿蘇 投稿者:八重樫 男性 岩手県(2017/01/05/(木) 21:55)
あけましておめでとうございます。サマピ世代のファンからするとノリノリのこうせつ、シャウトするこうせつがやっぱり大好きで飛び跳ねて二十代の頃、一緒に歌ってたんだよね。ホント若かったあの頃です。こうせつも私たちも年を取って寂しい気持ちもあります。時の流れですよ。しょうがないね。それより、こうせつは休む事無く大中小都市や町村までツアーで回り神田川世代に恩返しをずっと好きな歌を歌いながら全国に元気を届けている訳ですよ。私は田舎なので小さい町で見る事がほとんどですけど、大概ははじめてこうせつさんを見る方ばかりじゃないですか。神田川を聞きにね。そうすると、あまりどういう人かも知らないので、静かに開演するわけですよ。客席とステージに見えない厚いカベがあるわけなんです。そこにこうせつが登場して、今晩は南こうせつですってさわやかな声で星降る夜とかを歌い始めて緊張しているお客様をふわっと包み込むようにもてなしてくれるわけですよね。
ですから最近は、強引なこうせつコールなどせずに周りに合わせて静かに見守るようにしてます。心臓はばくばくしてますけど。

そしてここからが見どころと言いますか、このシーンとした警戒心の塊の客席をどう料理してくれるのか、ここがこうせつの見どころなんです。絶頂しか味わってない人だったらノリが悪いと怒るでしょうけど
自然に自然に心を開かせて見えない分厚いカベを取り払い最後は興奮させ盛り上げていく。これがたまりません。水戸黄門、残り15分を見るような痛快さすら感じます。選曲の事だって新しい歌も織り交ぜながらそういう戦略だとおもいますよ。まだまだ歌声も素晴らしいし、頑張って70歳サマピ達成してほしいと思います。おいちゃんよろしく!
産山までは行けないけど私も時々は開演前から盛り上がる会場に行きたいとは思います。本年もよろしくお願いいたします。
[19034]Re:やっと、阿蘇 投稿者:末っ子☆彡 女性 東京都(2017/01/06/(金) 08:55)
すごい、阿蘇っていうと、やっぱりざわつく人がたくさんですね。

すごいレスが長くって、いろんな人の思いがあふれていて。どれにも共感してしまいます。

思い出すのは、なんの映像だったか?多分、東北の地震のあと。どこかの広場(避難所?お寺?)神田川を号泣してうたえないこうせつ。

あと、九州がんばれのNHKホールでのこうせつ。

どんな歌でも、阿蘇で聞けるなら。
曲目は同じでも、同じじゃない・・かな。

あとは、迷ったら行く。行って後悔するかもしれないけど、行かなくて後悔よりは良いし。行ってよかったと思えれば、とってもラッキー。
過度の期待は身体に悪い。

以前、風邪をひいいてしまって、NSPの渋谷公会堂に行かなかったことがある。チケットもっていたのに。その舞台が、天野滋さんの最後のステージになった。
加藤さんも、つま恋のサマピが、公の場の最後だった。

自分も過去の仕事のことを引っ張り出されても、もういいって思うことがある。周囲の人がどう評価しようが、自分にとっては、単なる過去の仕事だったりするし。

こうせつのヘビーリスナーの私としては、もちろん、阿蘇に行くよ。


[19035]卑弥呼の里 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/06/(金) 17:36)
あの日
卑弥呼の里に行った人で
行かなきゃ良かったと思っている人は
そんなにいないと思います
反対に
行けなかった人で
行けば良かったと思った人は
けっこういるのでは?
確かに
あの頃に比べ
体力も落ち
交通手段も限定され
費用は高騰しています

遠くの方が
悩まれるのもわかります

でもね
産山での野外が
またあるかな?と
もうないんじゃないかな?と
『九州』『野外』『全席自由』
それだけで十分!


[19036]産山村 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/06/(金) 20:49)
でも、複雑なんだ。

九州の地震がなかったら、産山の野外ライブはなかったかもしれない。

NHKのがんばれ九州で、武田鉄也さんのお母さんは阿蘇の出身で、お母さんにとって阿蘇はエデンの園だったって言っていた。

産山の野外ライブはなくてもよかった。

地震なんかなければ、鉄也さんのお母さんのエデンの園そのままであれば、それがよかった、産山の野外ライブはなくてよかったって思う。

私にとっても、九州はエデンの園だった。
だから、複数なんだなあ。

がんばれ九州。それだけ。

坊中産まれの、サマピ育ち。私は、卑弥呼の里には、行けなかった。
[19037]team野暮蔵! 投稿者:Sakura (2017/01/06/(金) 23:00)
迷ってますさん、初めてまして。5年後、あるいは10年経った時に、「あ〜、産山行っとけばよかった」て、後悔してもどうにもなりませんよ。
お金が無くて行けないなら諦めもつきますが、もしなんとかして来れるなら参加しましょうよ。行かなくて後悔するぐらいなら、参加して後悔した方が諦めもつきます。宮城県ですか、遠いですね!でも、みな蔵に会えますよ(笑)
あ〜、そっちの方が後悔しますね。実際に見ると、みな蔵が野暮蔵に見えますもんね(爆笑)待ってますよ、九州で!ちなみに旅費は自腹でお願いします。
[19038]産山に想うこと 投稿者:コロ直 女性 東京都(2017/01/08/(日) 23:52)
新年あけましておめでとうございます。
1981年産山村でのサマーピクニックに参加しました。
あの雷雨の中途中で止めざる負えなかったコンサートは、
私たちだけでなく一番こうせつさんが悔しかったと思います。

正直数限りなく参加している身としては宮城の女性の方がおっしゃることは良く分かります。
ある時こうせつさんに言われたことがありました。
「毎回参加している人たちは『また同じ歌か?』
と言われるけど、ほとんどの人はこの1回が初めてという方が多い。
そんな初めての人にも喜んで貰えるコンサートにしたい」と。
で、私も最近はそのステージごとのちょっとしたこうせつさんの違いや、この1曲が聴けて良かったと思うようになりました。
そんなふうに聴いていると「神田川」も凄く違って聴こえてきます。

そんな中で産山でまたコンサートをされると。
1部で終わってしまったコンサートが少しでもまた体験出来たら、
宮城からだときっと行くのも大変な事でしょうね。
それでも少しでも迷っていらっしゃるのなら皆さんがおっしゃるように行かずに後悔するより、行って後悔する方が、と私も思います。
あと何年、こうせつさんも自分自身も元気でコンサートにけるか分かりません。
行ける時に行っておかないときっと後悔します。

それにこうせつさんには第1回目のセットリストをお渡ししました。
こんなセトリでやって貰えたら最高ですと言って!
こうせつさんは天邪鬼さんですから何とも言えませんが(^_^;)

私も聴きたい歌は沢山あるけど、あの場所でこうせつさんとそして仲間と共に立てるだけで嬉しいかな(*^_^*)
多分今回の産山へは1回目に来た人より、初めての人の方が圧倒的に多いはず。
でも皆、こうせつさんが好きと言う想いは同じ♡
それだけで良いんだと思います。
[19039]うんうん 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/09/(月) 05:24)
本当に、どの人にも共感。

こうせつへの思いがあふれて、涙。

私はファン歴史、41年。まだまだ、こうせつファンとしては若輩?

でも、長くこうせつの歌や発言を聞いているけど、こうせつから「ファン」という言葉をあまりきいたことがありません。

こうせつがよく使う言葉は「オーディエンス」かな。「オーディエンス」つまり、聴衆、観客ですか。

ここ数年の私は、同じ曲目だけど同じじゃない…かな。
コロ直の姐さんと、ちょっと似てる。

私は「元気でね」は、とても好き。マジで好きなんですね。
年末に、裏方さんたちと一緒に、踊れてよかった。
あと、渋谷では、普段はあんまり見かけない青年が一緒に踊っていたことが、ライブの後に仲間うちで話題になったり。

でも、次のツアータイトルは「おもかげ色の空」で歌がかぶるから、きっとしばらくは聴けない(もしかしたら、ライブでは最後で、一生きけない可能性も?)のだろうな…と思いながら、渋谷では、隣の友人とハイタッチしました。

そして、私にもこうせつがよくライブで歌うけど、どうしても苦手な一曲あります。
でも、その苦手な理由をも味わいながら聴くという裏技を最近発見しました。

色んな人の色んな思いと、こうせつとの距離感も色々あるね。

産山、阿蘇って言葉を聞くと、胸がさわつくのは、同じですね。
[19040]うんうん 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/09/(月) 05:59)
ファン歴41年かあ。
あまりにも長く聴きすぎましたね。

保険金が欲しくて殺そうと思ったことは一度もないけど。

一緒に生活していると、時にわき上がる強い殺意…

まあ、連れ合いに対して抱く感情です。
(^-^;

こうせつがよく言うけど、その人に対しての思いは複雑だけど、一緒に過ごしてきた月日や時間、そしてそんな自分がいとおしい。

あとどのくらい一緒にいられるのか?最近は、そんなことを考えてしまうこともあるし、一緒にいられる時間を大切にしたい。

でも、一緒にいると、時にわき上がる複雑な思い。

そんな感じがグルグルです。

要するに、自己満足にナルちゃんなんだと。
いや、自分の思いだけで追いかけまわす、ストーカーに近いかな(笑)?

[19043]こうせつさん大好きです 投稿者:cozy2017 (2017/01/09/(月) 22:27)
れくさん、迷っていますさんありがとうございます。こうせつさんのコンサ−ト、サマ−ピクニックは私の10代、20代、30代の一番の楽しみでした。産山は実質1回目のサマ−ピクニックでサザンオールスターズ、長渕剛さんが参加されべ−スの岡沢茂さんに何かあって代わりにお兄さんの岡沢明さんがバックされましたよね!若年性アルツハイマー?で違っていたら🙇最高に感動したのを覚えています。最近はテレビで神田川を歌うこうせつさんしか見ていません。私はシ−サイドスト−リ−までの楽曲をが好きです。年を取ってふとくちずさむのはこうせつさんのうたです!浜省の楽曲は素晴らしくこころにしみます。こうせつさんのように歌は上手くないですが!最近は上手くなりましたよ!でもメロディーは浮かんでも歌詞、曲名が出てこないんです。年取るって情けないですね!長渕剛がFNS歌謡祭で訴えていたうたが。。。こうせつさん頑張ってください。
[19046]ゲスト 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/10/(火) 07:23)
うぶやまのときは
出演したのが五十嵐浩晃で
正よんと八神純子は結局出れなかった(正やんは後でこうせつと歌いましたが)
サザンや剛は
坊中で
それぞれ2回目と3回目でしたね

[19030]産山村コンサート 投稿者:酔いどれ (2017/01/05/(木) 10:45) [返信]
公式ホムペが立ち上がったようです。
取り急ぎご報告。

http://www.bea-net.com/ubuyamamura/
[19031]Re:産山村コンサート 投稿者:SEIJI (2017/01/05/(木) 19:11)
年が明けて、いよいよって感じですね
\(^o^)/

今年前半は、産山&グリパラと野外続きでワクワクします。
春の訪れとともに、野外魂がぶっ飛びそうです(笑)

あっ!ちなみに私も省吾ファンです!
エビ中は知らないけど(笑)

[19018]2017年 投稿者:みなあい (2017/01/01/(日) 00:09) [返信]
新年明けましておめでとうございます。今年はこうせつさんの野外が産山村に帰ってくるというとても楽しみな年ですね。本年も掲示板で、また現場でよろしくお願いいたします♪
[19019]平成29年 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/01/01/(日) 00:16)
明けましておめでとうございます

みなあいさん
いつもありがとうございます

良いことがたくさんありますように
笑顔があふれる年になりますよに

今年もよろしくお願いします♪
[19020]Re:2017年 投稿者:SEIJI (2017/01/01/(日) 08:32)
明けましておめでとうございます。

産山ライブ、楽しみやねぇ
\(^o^)/

今年も宜しくお願いします
(^◇^)
[19021]Re:2017年 投稿者:まに^ ^ (2017/01/01/(日) 08:48)
産山村、行った事が無いけど楽しみです。
みなあい様皆様、今年も宜しくお願いします。
[19022]Re:2017年 投稿者:はっしー (2017/01/01/(日) 17:40)
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

九州・・・バスツアーなんか出ないですよね。
地図を見てため息です(^^)
[19023]トップページ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/01/02/(月) 00:37)
カウントダウン♪
みなあいさん
ありがとうございます♪
[19026]Re:2017年 投稿者:れく 愛知県(2017/01/04/(水) 12:53)
あけましておめでとうございます
産山たのしみですねー!!
あと115日なんですね♪
前日は仕事の休みが取れず一旦は諦めたのですが、仕事が終わってからでも大分に深夜着で、翌朝産山へ向かえばコンサートに間に合うことが判明し、参加を決意しました\(^o^)/
ご参加のみなさまよろしくお願いします。迷子になってたら助けてね(^-^;

[19000]渋谷で見かけた子 投稿者:末っ子☆彡 (2016/12/28/(水) 07:06) [返信]
よかったら、みんなでツイスト踊ろう!

ほんで、裏方さんを含めたチームこうせつの皆さんと、忘年会で歌い踊ろう!

(^o^)/こうせつ!こうせつ!
(^o^)/こうせつ!こうせつ!
(^o^)/こうせつ!こうせつ!
(^o^)/こうせつ!こうせつ!
(^o^)/

[19001]産山村 投稿者:末っ子☆彡 (2016/12/28/(水) 17:00)
ホームページに産山の詳細アップされました!

九州の野外!
めでたい!

\(^o^)/
[19002]Re:渋谷で見かけた子 投稿者:すうちゃん (2016/12/28/(水) 21:31)

オチャード良かった!

今日の弾き語りは

愛する人へ 
粉雪


こうせつ最高!
[19003]オーチャードスペシャル 投稿者:末っ子☆彡 (2016/12/28/(水) 23:36)
年末スペシャルでもあり、オーチャードスペシャルでもあり。

オーチャードホールは、バレエやオペラ、クラシックなどの公演が主。

そんなホールの環境をフルに活かした演出でしたよ。

ストリングスのカルテットが入って、セトリなんかも、おっ!て感じでした。

裏方さんを含めたチームこうせつ!
来年もよろしく。
[19004]Re:渋谷 投稿者:まに^ ^ (2016/12/29/(木) 11:24)
仕事納め故、少し酒が入った形で会場に入りました。

幕が上がる前のこうせつコールと、1曲目からの総立ち(いや八街名物の半立ち程度か)に、「ぶれなかった我が人生、悔いなし」という根拠のない自信が湧いてきました。昔DJで、ライブ音源を聴かせて頂く度に「都会のコンサートに行きてえ〜」と憧れたものです。

リードギターが水谷公生ばり、キーは同じ、MCは笑わせてくれるし、お客さんがナウいし反応もいいし、まさに当時のリバイバルを見る感じでした。

浮世の全てを忘れ、道に迷って遅刻した同伴者への不満も(20年後を考えて)抑えて、楽しませて頂きました(にこにこさんの姿に驚きました)。

こうせつさん、今年もありがとうございました(読んでません)。
[19005]ショートヘアーの女の子 投稿者:にこにこ (2016/12/29/(木) 12:31)
今年もこっそり?参加しました
2月の岩国ではできなかった
こうせつコール
魂を込めました

なんだか初めて行ったライブ
高1の頃と全く変わっていない
自分がいました
そして当時の魂&炎系のナンバー
ずっとこうせつさんを
追い続けてきてよかったです

アフター&ビフォーでも
熱烈こうせつファンの皆さんと
ご一緒させていただき
ありがとうございました♪
[19011]年末SPオーチャードホール 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2016/12/29/(木) 12:40)
2016年最後のコンサート行って来ました。先日の大阪とは少し曲も変わり途中からストリングスも入りまさにSPでした。2月の厚木から昨日の渋谷まで数えたら今年は21本行きました。来年も追っかけやめません。特に産山村これだけは絶対はずせません❗
[19012]Re:年末SPオーチャードホール 投稿者:すうちゃん (2016/12/29/(木) 14:19)
一夜明けても昨夜の余韻に酔いしれてます。

いつもの定番曲より個人的にはソロになったばかりの

70年代末から80年代の曲が気に入ってるのですが

産山村ではもっと唄ってくれるかなぁ!


[19013]Re:渋谷で見かけた子 投稿者:のぶ (2016/12/29/(木) 20:44)
こうせつさんの歌が聴きたくて♪一緒に歌いたくてあっ待った
満員のファンで会場(^^)熱い、熱い!
皆さん、それぞれに聴きたい曲があるけど(自分も)昨晩のセトリはこうせつさんが♬オーチャードホールで今、御自分が歌いたい曲を聴かせて頂きました。にこにこさん!アフター&ビフォ−と素敵な時間ありがとうございましたm(__)m
また!ご一緒出来る事を(ねがい)楽しみにしてます。

みなあいさん!少し早いですが!
今年もどっとこむ☆大変お世話に成りました。
良いお年をお迎え下さい。
[19014]すごいな! 投稿者:SEIJI (2016/12/30/(金) 12:38)
年間21本はすごいですね!
相当な距離を移動しないと、こなせない回数!?
頭がさがる思いと共に、羨ましい限りです。

今年は地元九州のライブが少なかったって事もあり
私はたったの1本のみ。
(T . T)(T . T)

TEAM373末端戦闘部員としてはお恥ずかしい限りです。
面目ないm(_ _)m

来年は、とにかく「産山ライブ」!
これだけは死守しなければならないと心に決めてます。

今年会えなかった仲間達、産山で再会しましょう。
(^◇^)

皆さま、良いお年をお迎え下さい。
[19015]Re:渋谷で見かけた子 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2016/12/30/(金) 14:30)
渋谷で見かけた子・・?
ん〜? 渋谷♪で 子や娘は見かけなかったような? 狐とか虎や枯さんには たくさんご挨拶できました(^^)

こっそりのお方
去年のさよなら渋公♪に続き 今年もお忍びでの参戦 →しっかり目撃されてますヨ(^^) その上で今年は 昼食会や打上にも急遽合流頂きましてありがとうございます。やっぱ 良い声なさってますネ〜(^^)
その写メをお送りしたRekさんより「私のNikちゃん」と勝手にこんな事して〜と(^o^)

年間21本のおじさん
それって? 入り待ちには間に合わなかったけど昼食会には参加とか? 本番はほとんど記憶がないが打上では元気はつらつ! とかの回数も含まれていませんか〜?(T_*)

産山のイベンターさん
BEAさんは好感が持てます。てか?野外慣れなさっているのかと(^^)
Q.入場方法を教えて下さい。
A.チケットに記載の整理番号順に並んで頂いての入場となります。開場時間の20〜30分前からスタッフが整列のアナウンスをかけますので、お客様同士で前後の番号をご確認頂き、ご整列をお願いします
→山中湖♪の時は、苦労しましたので・・・これなら 駐車場の満車に気を付ければOKでしょうか(^^)

ストリングスのカルテット
譜面台が4ケ準備されたので、今日のコーラス隊は4人なの?と思いましたが、カルテットさんでしたネ。元気でね♪の時は 当然の事コーラス隊さんも加わって、手のパッチンをリードしてくれました(^^)

長文にて失礼しました。
本年中はお世話になりました。皆様 良いお年をお迎え・・うんにゃ!産山があります! 絶対に良い年にしましょうネ(^^)/
よろしくお願いします。
[19016]年末スペシャルコンサート・オーチャードホール♪ 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2016/12/30/(金) 22:17)
どっと・こむのお友達の皆さん、こんばんは☆☺
私も参加しました。私が聴きたかった曲を4曲も歌って下さって感動の涙が出ました。MCでのこうせつさんが仰った事・「人が喜ぶことをすることは、自分が喜ぶこと・・・」こうせつさんらしいメッセージでした。私もそんな人間でいたいです。しげるちゃんには及びませんでしたが、今年は今までで最高の15回参加出来ました。幸せな一年でした。来年も、こうせつさんにたくさんお会いしたいです。管理人さん、皆さま、良いお年をお迎え下さいね。
お世話になりましたm(__)m
[19017]Thanks2016 投稿者:みなあい (2016/12/30/(金) 22:43)
みなさん今年もいろいろありがとうございました♪来年もきっと良い一年になります!良いお年を(^o^)

[18994]年末スペシャル 投稿者:末っ子☆彡 (2016/12/24/(土) 07:42) [返信]
名古屋〜。ただいま〜。
[18995]Re:年末スペシャル 投稿者:のぶ (2016/12/24/(土) 07:59)
只今!新幹線移動中
クリスマスイブ♪特別な歌聴けるかなぁ〜
[18996]名古屋 投稿者:末っ子☆彡 (2016/12/25/(日) 20:22)
酔いちゃん、こじゃれたカフェでのランチ、楽しかった。

充実した1日でした。
日帰り名古屋でしたが、帰りの新幹線のぞみで、こうせつご一行さまをお見かけしました。同じ新幹線のようでした。

ちょっとうれしいクリスマスプレゼント。一生懸命真面目に働いているから、サンタさんが一緒の新幹線に、乗せてくれたのかなあ?

ラストは渋谷。

よかったら、みんなでツイスト踊ろう!
\(^o^)/
[18997]名古屋〜\(^^)/ 投稿者:酔いどれ (2016/12/25/(日) 23:27)
末っ子さん、お帰りなさいませ、そして行ってらっしゃいませ(笑)
こちらこそお付き合いいただき、ありがとうございました。楽しかったです♪
今度はおちゃけをご一緒してくださいませ(笑)
コンサートも楽しかったです♪弾き語りのハプニング…もとい!!名古屋スペシャルバージョンもいい思い出です☆
個人的には、哲さんのサックスが入ったあたりから壊れましたが(笑)哲さんのサックス、大好きなんです。
普段よく聞く曲もサックスとドラムが入ると音に重みが加わってひと味もふたあじも違いますね♪

スペシャルコンサートも後は渋谷を残すのみ。私は行けませんが、参加の皆様ははっちゃけて来て下さい。

少し早いですが…管理人さん、お仲間の皆様、今年1年お世話になりました。酔いお年を☆
[18999]Re:年末スペシャル 投稿者:みなあい (2016/12/26/(月) 18:52)
末っ子さん酔いちゃんレポありがとうございます♪のぶさんも参加されたんですね、特別な歌いかがでしたか。今回九州はSPシリーズから外れて残念でしたが皆さんの喜びのレポにパワーを分けていただけました♪酔いちゃんはこれでコンサート締めですか、今年もいろいろありがとうございました、酔いお年を(^o^)

[18990]OA情報 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2016/12/21/(水) 06:23) [返信]
年末大阪SP&ロゼフォークプラザで
盛り上がっている中失礼します


12月23日(金)
6:30〜6:53
NHK総合「インタビュー ここから」

12月25日(日)
18:00〜21:00
BSスカパー「オトナフェス深夜放送まつり」

以上,公式HPより…でした♪
[18991]Re:OA情報 投稿者:みなあい (2016/12/22/(木) 14:42)
にこにこさん情報ありがとうございます♪「インタビュー ここから」はつま恋閉園関連のようですね。早速予約させていただきました(^-^)
[18992]Re:OA情報 投稿者:まに^ ^ (2016/12/23/(金) 08:30)
TVは見逃しましたが「つま恋閉園」といえば読売新聞22日夕刊社会面。特集で75年8月公演の空撮と、こうせつさん(と岡村孝子と円ひろし)の写真付コメントが出ていました。閉園は寂しい(けど記事は嬉しい)。
[18993]Re:OA情報 投稿者:はっしー (2016/12/23/(金) 10:06)
本日12時からNHK−FMでつま恋特集を夕方までするみたいです。
[18998]Re:OA情報 投稿者:みなあい (2016/12/26/(月) 18:41)
まにさんはっしーさん情報ありがとうございます♪つま恋の閉園は本当に惜しいですね。わずか二回とはいえあの場所に立つことができてよかったです。

[18987]12/18 富士市 第13回ロゼフォークプラザ 投稿者:まに^ ^ (2016/12/19/(月) 07:36) [返信]
出演は海援隊、南こうせつ、伊勢正三。この司会は伊勢7回、南4回の後に武田鉄矢が引き継いだそうです。毒舌で知られる武田鉄矢の母も、こうせつさんだけは悪口を言わなかったらしい。お人柄です。イクさん逝去の際、駆けつけてお経を詠んだとの事。さすがです。

南 どうして今日はそんなに持ち上げるの?
武田 会った時に言っておかないと、いつ何時ポックリいくかわかりませんから。

全く同感。中学高校の頃、団塊世代のスターたちから親同様に影響を受けました。いつまでも笑わせて(歌も聞かせて)頂きたいものです。

正やんが過去音源をリマスターしたデビュー45周年4枚CD、会場販売。風の武道館、懐かしかったです。
[18989]Re:12/18 富士市 第13回ロゼフォークプラザ 投稿者:みなあい (2016/12/20/(火) 13:50)
まにさんレポありがとうございます♪鉄矢さんのお話しはなかなかのももでほんとうにいつまでも笑わせていただきたいものですね(^0^)

[18975]大阪! 投稿者:末っ子☆彡 (2016/12/10/(土) 07:51) [返信]
こうせつ!!(^o^)/
こうせつ!!(^o^)/
こうせつ!!(^o^)/
こうせつ!!(^o^)/

年末やんけ〜!
[18976]ヤバい 投稿者:一番隊隊長 (2016/12/10/(土) 09:38)
エヴァ新幹線に乗ってる場合じゃない(笑)

のぞみに乗り換えなきゃ
[18977]Re:大阪! 投稿者:まに^ ^ (2016/12/10/(土) 10:46)
ふなざし、いや船橋駅を出ました。

東京駅でチキン弁当を買って、コンサートの前に大阪城観光と思いきや、開演4時半?。お城は微妙です。
[18978]Re:大阪! 投稿者:はっしー (2016/12/10/(土) 20:46)
素晴らしいコンサートでした!!

客席に法被姿の人がいないのがあれ?でしたが。
でも”おっさんとおばはん”が総立ちでノリノリでした。
こうせつ、若いなあ。私は声がガラガラですわ。
[18980]年末SP 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2016/12/11/(日) 09:34)
大阪行って来ました。オープニングの曲久しぶりに聞きました。後半も懐かしい曲を歌い大いに盛り上がりました。1つワガママを言わせてもらうとあの歌はいらなかったなぁ!でも全体的には内容の濃いコンサートでした。あと昨日のギター🎸は徳武さんではなく岩井さんでした。
[18981]Re:大阪! 投稿者:まに^ ^ (2016/12/11/(日) 18:37)
NHK大阪自体がピカピカの建物で立派。観客席一つ一つもゴージャスで、ステージが見やすい。年末スペシャル初日。ツアーで滅多にされない曲とMCが結構ありました。キーが全く変わっていないから、中学高校時代に飛んで行けました。話の流れで「孫がいる人は手を挙げて!」、すると過半数の挙手があり、こうせつさんもメンバーも大変驚いておられました(僕も驚きました)。

土曜夕方4時半開始は珍しいけど後で食事も出来るし大歓迎です。今月は超ご多忙なこうせつさん、くれぐれもお身体には気をつけてください(読んでません)。
[18982]年末スペシャル開幕です ♬🎶 投稿者:ゆめ (2016/12/11/(日) 22:05)
ふなざし? に何か反応しましたがご無沙汰しております。

年末SP さすが盛り上げてくださったこうせつさんに感動感謝でした。
あのお元気な姿で大きな大きな幸せをいただけました。

オープニングのあの曲からピヨンと立ち上がって踊る後姿はあの方!
こうせつさんの歌声とともに 会場で見かけた方々、声をかけてくださった人たちに明日からの大きい大きい元気をいただきました。

みなあいさん 今年もありがとうございました。
[18983]Re:大阪! 投稿者:SEIJI (2016/12/15/(木) 14:34)
レポ、ありがとうございます。
いいなぁ〜、年スペ!

例年福岡で開催時は、ライブとTEAM373の忘年会がセットで
「良いお年を〜!」で仲間と1年締めくくってたのになぁ。

今年はここ掲示板での挨拶になりそうだなぁ。
では、良いお年……って!まだ、早えぇよ!(笑)

次の年スペのレポを楽しみにしています(^◇^)

あっ!夢さん、お久しぶりですm(_ _)m
[18985]遅ればせながら 投稿者:きみちゃん 女性 富山県(2016/12/16/(金) 21:58)
わたしも大阪へ行っていました。何とか取れたチケットは後ろの方で、静かに楽しみました。さすが大阪のコンサートは盛り上がりますね。前の人の様子を見ているのも楽しかったです。うちのお父さんやシャーララは頑張って歌いました。アンコールの曲が2曲だったのが、ちょっと淋しかったです。
[18986]Re:大阪! 投稿者:みなあい (2016/12/18/(日) 02:04)
みなさんレポありがとうございます♪さすが大阪、盛況だったようで羨ましいかぎりです。きみちゃんも富山から参加されたんですね。来年こそは私もなんとか参加できたらいいなあ。

[18972]1980年12月8日 投稿者:末っ子☆彡 (2016/12/08/(木) 07:44) [返信]
管理人さんのクリスマスバージョンの壁紙がしみますね。
[18974]9グラムの鉛 投稿者:みなあい (2016/12/08/(木) 23:27)
こうせつさんの歌のおかげで年月日までしっかりと頭に刻みこまれてますね。大好きなのに誕生日は覚えてないのですが。

[18966]ツアー2017 投稿者:みなあい (2016/12/03/(土) 16:48) [返信]
公式HPのスケジュールが更新されて緑の旅人ツアーは3月まで?で4月にはツアータイトルが「おもかげ色の空」に変わるようですね。緑の旅人ツアーは自分的には一番核心と思ってる時期にあまり参加できなくてちょっと残念でした。幸いまだ一月の福岡が残ってるので聴き逃してるアノ曲コノ曲に期待したいですね。
4月からのおもかげ色の空ツアー、参加できる九州中国エリアでコンサートがたくさん開催されないかな、とこちらも期待してます♪
[18967]おもかげ 投稿者:末っ子 (2016/12/04/(日) 16:51)
ツアー、おもかげ色の空。

とりあえず、初日は相模原か?

産山村にグリパラに。

春が待ち遠しい。
[18970]そうちゃ! 投稿者:SEIJI (2016/12/04/(日) 18:00)
九州少ないよねぇ(≧∇≦)

折角の1月の地元は、思いっきり平日で厳しいし。
まっ!これは個人の環境が許さないだけで仕方ないんやけど。

それ以後は、まだなんの詳細も出ていない「産山ライブ」が唯一の九州!?

ほんと!待ち遠しいね(^◇^)

法被着て!気の合う仲間と!こうせつコール!
久々にやりてぇなぁ!!(^◇^)
[18971]おもかげ色の空ツアー 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2016/12/06/(火) 21:08)
タイトルや歌詞に
「空」がつく歌
たくさん歌われるといいですね♪

野外に参加できるように
良い行いと体力づくりで準備します

みなあいさん
今年もクリスマスバージョン
ありがとうございます♪
[18973]Re:ツアー2017 投稿者:みなあい (2016/12/08/(木) 23:20)
野外でテンション120%のコールからのあの日の空よとか最高ですね♪






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板