どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[19191]立川 投稿者:末っ子☆彡 (2017/03/31/(金) 08:33) [返信]
コンレポです。

東京は立川、なごみーずの皆さんとのジョイントでした。

なごみーずのポップでスタイリッシュな音楽にビジュアルに、こうせつはちょっと対照的。フォークな感じで演出してたのかなあ。

冷たい雨がふりしきり、とにかく寒かったけど、開花宣言があったし、春の歌を聴きたいですね。
[19201]Re:立川 投稿者:みなあい (2017/04/05/(水) 09:32)
末っ子さんレポありがとうございます♪なごみーずのユニットはわたしは見たことがないかも。どんな感じなのか一度みてみたいですね。

[19175] 投稿者:コス (2017/03/22/(水) 22:16) [返信]
失礼します。
私にとってのビッグニュースです。
70年代にこうせつさんが出演したビッグショーがケーブルテレビで4月14日に放送されます。
気絶しそうです。皆様も覚えていらっしゃいますよね。
オハイオの月から始まって、時は流れて風が吹くまでのあの放送です。
今までも放送されてたのでしょうか?
とにかく興奮しまくりです。歌謡ポップスチャンネルです。
四月はいろいろ大変な月になりました。
[19176]ビッグショー 投稿者:みなあい (2017/03/23/(木) 10:53)
コスさん貴重な情報ありがとうございます♪ビッグショー、前回の再放送はNHK-BSで2008年10月でしたから9年前になりますか。9年もたつと録画機器も当時とは違っているので今のデッキでぜひ録画し直したいですね。歌謡ポップスチャンネルはスカパーでも放送されてるのでケーブルテレビがない環境でもBSが映るテレビorデッキがあれば契約すれば見る・録ることができます。ちなみにスカパーはコピー・ワンスなので録画してブルーレイに移すと録画機からは削除されますが、裏番組録画に対応している機器であれば裏番組として同じ番組を録画すればもうひとつ同じものが録画できるのでひとつは保存用にブルーレイに、もうひとつは録画機に残して気軽に見ることができますよ(^-^)
[19181]4/14金 ビッグショー 「オハイオの月」 投稿者:まに^_^ (2017/03/26/(日) 09:34)
何気にすごいニュースですぅ。今週の「j comマガジン」で発見しました。予告曲目は神田川、名物せんべい、夢一夜。あの顔写真はアダマスと水谷公生時代かと。管理人さん仰せの録画方法、助かります。

38年越しの初視聴、4月14日金曜夜10時、楽しみです。多分、気絶します^ ^。
[19198]Re: 投稿者:コス (2017/04/02/(日) 21:36)
みなあいさん
為になる情報ありがとうございます。
裏録出来るかなぁ(笑)
でも四月に何回か放送されるようですのでいろんな媒体に残したいです。

まに^_^ さん
一緒に気絶しましょう(笑)

[19186]行ってみたかったんよねぇ。 投稿者:SEIJI (2017/03/27/(月) 21:40) [返信]
産山まで後33日の話題で盛り上がってるところ失礼します。
…にこちゃん風に!(笑)

にこちゃん!
広島県民の皆様が、カープの聖地と崇めてる「マツダグリーンスタジアム」
行って来ましたぁーーっ!!

めちゃ良かった(^◇^)
ドームでの観戦ばかりしてたもので、とても新鮮でした!
あの開放感!野外野球!
まさに!ベースボール・ゲームって感じ!
めちゃくちゃ、良いスタジアムですね〜!
\(^o^)/

完全にアウェー試合だったけど、カープファンの一体感!
野外球場なのに、スタジアムを震えさせる程の歓声!
とても楽しかったです。

ゲームが始まる頃は暑いくらいの天気!
中盤では、春風の心地よさ!
最終回辺りでは、小雨!(笑)
1日で野外球場の醍醐味を味わいました。

また行きたいけど、次は是非「日本シリーズ」で!

ほんとに、行って良かった!
(^◇^)

野外と言えば「産山ライブ」
ホールとは違う、独特の雰囲気!
是非、皆んなで盛り上がって楽しみましょう!
今からワクワクです\(^o^)/
[19187]スタジアム 投稿者:末っ子☆彡 (2017/03/28/(火) 06:18)
野球は、ドームよりスタジアム!

そうなんだよね!同感!

っていうか、ビールはドームよりスタジアムなんじゃ??

(^-^)

まだ、ビールの季節に早いかな?

ま、末っ子といえば、日比谷でワンカップを飲んでる姿が、お馴染みですが。

[19188]Re:行ってみたかったんよねぇ。 投稿者:みなあい (2017/03/29/(水) 10:24)
野球もコンサートもやはり野外が良いですね。広島といえば8月5日(土)に広島県でも岡山寄りにある東広島市でのツアーが入ってる♪
[19189]ようこそ、ときめく広島へ。 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/03/29/(水) 23:54)
SEIJIさん
広島にいらっしゃったんですね
ご挨拶もせずに失礼しました

マツダスタジアム
お褒めのお言葉を賜り
ありがとうございます

ヤフオクドームも
素晴らしいスタジアムです
是非また行ってみたいです

やっぱり雨の野外は血が騒ぎますね

日本シリーズでお会いできるように!
いよいよ31日が開幕ですね

聖地・九州野外♪
産山までちょうど1か月
ほんとワクワクです

末っ子さん
日比谷野音も楽しみです♪

みなあいさん
そうなんです
東広島でお待ちしています♪

[19167]福岡みやこみやこ町 投稿者:のぶ 男性 東京都(2017/03/21/(火) 07:46) [返信]
どっとこむの!お仲間の皆さまおはようございます。

昨日、福岡みやこ町ジビエ&こうせつさんコンサートに行って来ました。
体育館1000席が満席と係の方に伺いました。
オープニングは青春の傷み♪から始まって♬アンコール3曲大満足のコンサートでした(^^)
[19168]ええ 投稿者:一番隊隊長 (2017/03/21/(火) 10:08)
冷たい雨が降り始めたときは
思わずSEIJIさんがいるのかと
捜したりしましたが(笑)
[19169]お疲れ様でした。 投稿者:SEIJI (2017/03/21/(火) 11:02)
仲間からの連絡で、とても良いライブだったと聞きました。
参加出来なかったのが残念です!
(≧∇≦)


って、こらぁーーーっ!
雨で捜すなぁ〜(笑)
結果的に、参加しなくて良かったと思うやんかぁ!
(≧∇≦)

そんな事言ったら、産山で本領発揮するぞー!
あっ!いけん!いけん!言霊で言い当ててしまう!
失敬 m(_ _)m
(笑)

レポ、ありがとうございます。
[19172]Re:福岡みやこみやこ町 投稿者:みなあい (2017/03/22/(水) 11:48)
福岡のほんとうに田舎町でのコンサート、連休とはいえ関東その他各地から思いがけず多くのみなさんにお会いできてうれしかったです。久しぶりの再会に話題の中心はやはり産山村でしたね。アンコールでも産山村のお話しになって「もしかしてアノ歌が来るかな」と一瞬期待しましたがアノ歌は大事に産山にとっておきましょう。ジビエの話でこうせつさんがイノシシや「たぬき」と言われたのが爆笑でした。しかしこの時期に本格的な雨で絶対SEIJIさんが来てる!と確信してましたが(^o^)
[19173](T . T) 投稿者:SEIJI (2017/03/22/(水) 15:30)
君もか!
(T . T)(T . T)

[19164]今年初のコンサート 投稿者:きみちゃん 女性 富山県(2017/03/19/(日) 15:02) [返信]
 久しぶりのコンサートを楽しみに出かけました。でもチケットは2階席の後ろから2列目で、ミニ双眼鏡持参で行きました。
 今年の1月に出来た新しいホールだそうで、大きくてきれいで気持ち良く過ごしました。傾斜が上手にとってあり、座席は前の席の間から見えるようにつくってあり、ステージはとても見やすかったです。
 大好きな曲から始まり、好きな曲が多くて、本当に楽しい時間を過ごしました。春の曲をたくさん歌ってもらってウキウキしました。

 今年は8月に富山県でもコンサートがあります。楽しみです。
[19165]Re:今年初のコンサート 投稿者:ミッチー 女性 大阪府(2017/03/19/(日) 16:49)
私も行きましたよ🎵アコースティックなステージで歌にもいっそう磨きがかかっててとても良かった。アンコールで「おもかげ色の空」歌ってくれたし懐かしかった。
産山は行けないけど、グリパラではじけたいと思ってます。
[19166]Re:今年初のコンサート 投稿者:はるちゃん 男性 大阪府(2017/03/20/(月) 18:57)
当方もいきました。ほぼリアルタイムのファンですがこうせつのコンサートは初めて!!
1階の後ろの方でした。でも結構見やすかったです。
今度は京都の長岡京で行われるライブに行こうと思います。

学生時代はギターで”僕の胸でおやすみ”をコピーして歌っていたのをなつかしく思い出しました。
[19171]Re:今年初のコンサート 投稿者:みなあい (2017/03/22/(水) 11:47)
きみちゃんミッチーさんはるちゃんレポありがとうございます♪開館したばかりの新しいホール、観客の気分も盛り上がるしなにより歌ってるこうせつさんも気持ちがいいでしょうね(^-^)

[19146]震災遺児のために。 投稿者:末っ子☆彡 (2017/03/08/(水) 23:52) [返信]
震災遺児のために。
お前が大きくなった時。
毎日希望奨学金チャリティーコンサート。

震災遺児のための、高校大学進学対象、月2万円、返済義務無し…の奨学金制度だそうです。

ジェネリックの東和薬品さんの協賛に、毎日新聞社さんの主催でした。

コンサートは、ひめ風スタンダードの選曲。

オーチャードホールのせいかな?順平さんのバイオリンが、ひときわ鳴っていたように感じました。

部長部員の掛け合いも楽しくて、「好きだった人」の正やん秘話もありました。

正やんやこうせつの大分での青春の姿に、東京(高円寺)での若き奮闘の日々が、ちょっとだけ目にうかびました。

東和薬品さんの歌は、いつものツアーとは違い、こうせつがギターで弾き語りで、すごい良かったです。

クリス・ハートさんは、ちょっとハスキーな高温のお若い声が少年のようで、先に大人なってしまった少女をホームで見送るしかない、大人になりきれない少年を見事に表現してました。「なごり雪」にピッタリでした。感動しました。

最後にはコンサートタイトルを歌いあげ、アンコールは正やんギターの風で盛り上がり、最後の曲はあれだよね…なんて、勝手に思っていたら、意外な曲でした。

でも、そうですよね。

さださんとコンサートの寄付金をもって福島の町村をまわったときに、そこの皆さんが言ったのは、「私たちを忘れないで欲しい、忘れられることが何よりも辛く苦しい」ってことだった…

こうせつがそんなことを、以前にコンサートで話してくださいました。

「いつまでも忘れない。いつまでも変わらない。いつまでも無くせない。友だちでいたいから」

そんなこうせつの思いとメッセージを、確かに受けとりました。
[19147]Re:震災遺児のために。 投稿者:; name=コス (2017/03/09/(木) 00:29)
本日のオーチャードホール、私も見て来ました。ひめ風だと
バックミュージシャンもこうせつ楽団と正やん楽団の合同になるのでしょうか?
それぞれに熟練したテクが見られてすごく良かったと思います。
ひめ風は、六本木以来でしたがいつまで見れるのでしょうか。
私としてはこうせつの持ち歌も入れるのだったらラストにあの歌を一緒に歌いたかった。いよいよ来月ですから。気持ちはすでに飛んでいますが。
[19151]Re:震災遺児のために。 投稿者:みなあい (2017/03/09/(木) 23:24)
末っ子さんコスさんレポありがとうございます。ラストに「いつまでも忘れない」、こうせつさんなりのコンサートの主旨に沿った強いメッセージですね(^-^)
[19152]Re:震災遺児のために。 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/03/11/(土) 01:42)
遅いカキコにてm(_ _)m

どうしてもの仕事で朝は出社→11時前に早退して、駅で長靴から都会の短靴に変えるのを忘れて改札まで行って気付き、車に戻ったりしながら渋谷へ→入り待ちギリギリに到着(^^) こうせつさんにご挨拶できて良かった〜(^^)/
くじ運の良い?某お姉様が取った10列右端の席→従ってお姉様のご指示に従って?立ちたい時に通路出て立つ! を文字通り実践させて頂きました。

末っ子さん
高円寺時代の「風呂に入っている間に 作っておいて!」ですが…かなりリホームされているでしょうが?70年代の匂いがする間取りかと?
https://www.youtube.com/watch?v=JcrFH4-143s

さて、明日は3/11。
5年連続で、東北であの日を迎えていた こうせつさんも、今年はとうとう何の公演も発表されていません…でも あのお人の事だから、きっと?どこかで東北に気持ちを通じていらっしゃる事と思います(^_^)
皆さん、去年の♪久慈公演の時のように、2時46分には黙祷を捧げましょう…同じ時刻にきっとこうせつさんも、どこかで祈ってらっしゃる事と信じてm(_ _)m
[19153]Re:震災遺児のために。 投稿者:SEIJI (2017/03/11/(土) 05:32)
そうですね。

「いつまでも忘れない」

3月11日
あの日から6年

絶対に、忘れてはいけないね。
[19154]震災遺児のために 投稿者:末っ子☆彡 (2017/03/11/(土) 09:05)
http://mainichi.jp/articles/20170126/ddm/010/040/008000c

こんな記事みつけました。
[19155]Re:震災遺児のために 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/03/11/(土) 18:31)
午後2時46分に家で黙祷しました。こうせつさんも何処かで黙祷して、犠牲になった方の御冥福と、被災地の復旧・復興を祈った事でしょうね。この日を忘れないようにします。
[19156]Re:震災遺児のために。 投稿者:酔いどれ (2017/03/12/(日) 11:22)
http://dougenin.com/

こうせつさんは石巻のお寺で法要コンサートにご出演。檀家さんの為に告知はお寺のHPのみ。

サポートで行かれた順平さんがFBにその時の様子をupしてくださってます。
[19157]Re:震災遺児のために。 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/03/12/(日) 13:41)
↑はい、NHKのきらり!えん旅で紹介された石巻の洞源院さんです。

震災100日法要でお歌いになったこうせつさんが、途中で歌えなくなり…その後の一般コンサートでも涙ぐんでしまう時は、きっとこの皆さんの事が思い浮かんでいらっしゃったのかと?

実は…このお部屋の住民の「熱い皆様」には、わざと告知せずに当日を迎えました。ごめんなさいm(_ _)m →私の制止を振り切って 現地に行ってしまいそうで(^^;)

事前に福岡Fさん・東京Nさんから、洞源院さんのHP見た?との情報が入り 洞源院さんにお問合せをしてみました。その結果 3/8♪オーチャード入り待ちにてこうせつさんに、↓のようにご挨拶差し上げました。

こうせつさん この週末の洞源院さんですが→うん、よく判ったね→はい ですが諦めました→え? 満員になったの?→いえ…ご住職様にお電話してお尋ねしたのですが、コンサートではなく、七回忌法要とのお気持ちが強いように垣間見れたので、檀家さんでも地元でもない私は、おじゃまするのを遠慮しました→ん〜 そういう事か。なるほどね解ったよ。あちらがそういうお気持ちなら、また別の機会でネ…とのお答えでした。

去年までの過去5回は、復興応援コンサートを夜の部としてチャリティー開催して、昼の部として2:46は 地元の催しにプライベートで列席なさっていらっしゃいました。
130311は、その実態が分からず→入り待ちで6時間立ち続けましたし、去年は 夜の部と昼の部が同じ会場だったので、久慈市役所さんのご厚意で昼の会場に入場させて頂きました→でも 皆さん喪服で…かなり場違いな状況となり 恐縮しきりでしたm(_ _)m
つまり…被災地の皆さんの2:46は、皆さんのお気持ちで各自で過ごす…なので コンサート本番は夜に、との事なのでしょう(^^)
今年は、その夜の部がないので、ファンが…部外者であるファンが、昼の部に行こうとした→これでは、ご遺族は 主催者さんは困ってしまいますよネ。

このような事情ですので、皆さんへの告知も遠慮させて頂きました。
6年目にして、初めて自宅で過ごした私です…なので せめて黙祷に気持ちを込めさせて頂きました。

FBには、お三方がUPなさってるやにお聞きしました…Fさん情報。
洞源院さんの紺の法被を着込まれたこうせつさんと、バックは順平さん。はやり また泣かれて曲が止まっちゃったようですネ。詳細は各自 FBをお探し下さいネ。

長文にて、失礼しましたm(_ _)m
洞源院さんのHPの中を掘ってみると、こんなのもありました(^_^)
http://dougenin.com/namu25.htm

[19145]産山村 投稿者:cozy2017 福岡県(2017/03/07/(火) 23:24) [返信]
残念ながら仕事を休めません!残念。。。ッア−もできたしみなさん楽しんできてください。当然ながらかまやつさんの参加を想像していました。ご冥福をお祈り申し上げます。ュ−チュウブ観ながらこうせつさんの歌唱力としょうやんとのコンビネーションはすごい!
[19150]Re:産山村 投稿者:みなあい (2017/03/09/(木) 23:19)
cozy2017さん残念です。実はわたしも休み希望は出しているのですがほんとうに休みがとれるのか不透明な状況です。日帰りになってもいいからなんとか参加できたらいいなあ。

[19144]会報リニューアル? 投稿者:末っ子☆彡 (2017/03/06/(月) 20:29) [返信]
会報リニューアルだそう。

ライブの感想やら普通のお便りやらを募集!?

ビミョーやなあ。
(^-^;
[19149]Re:会報リニューアル? 投稿者:みなあい (2017/03/09/(木) 23:15)
一度は書いてみたいかも。

でもやっぱりビミョーやなあ。
(^-^;;

[19136]かまやつさん 投稿者:末っ子☆彡 (2017/03/04/(土) 08:24) [返信]
ご冥福をお祈り申し上げます。

よく、こうせつと一緒の舞台で拝見しました。

最近は、こうせつと並んで歌われるお姿も多かったです。

後は、酔っ払っているお姿も思い出されます。
[19137]Re:かまやつさん 投稿者:はっしー (2017/03/04/(土) 14:46)
大阪のサマピで歌われたのを見たのが昨日の様です。
天国でたくさんの仲間と歌われているでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
[19138]Re:かまやつさん 投稿者:まに^_^ (2017/03/04/(土) 20:59)
3月2日(木)夜、TV朝日「報道ステーション」で3番目に取り上げられました。まさかの、大阪万博公園でのサマーピクニック、こうせつさんにエスコートされて「我が良き友よ」を歌うシーンが放映されました。

10数年前の「アスペクタ」前夜。リハーサル帰りに車から手を振ってくれた事も思い出します。去年の、泉谷しげるとのジョイントライブ(北とぴあ)を無念の降板。拓郎さんとは長く信頼し合っていた巨星。

ご冥福をお祈りします。
[19141]Re:かまやつさん 投稿者:みなあい (2017/03/05/(日) 10:04)
ムッシュだけは100歳過ぎても普通にステージに立って歌ってるんだなあ、と思ってました。ほんとうに残念です。
[19142]Re:かまやつさん 投稿者:八重樫 男性 岩手県(2017/03/05/(日) 21:33)
かまやつさん、大阪サマピが生で見る最後となってしまいました。後期高齢者のかまやつです。と笑わせてくれました。何かの番組で、こうせつさんに対するコメント…本当はロッカーなんですよ。ロックが好きみたいです。いろいろな人と付き合って嫌みを感じる事もあるけど、こうせつにはまったくそれが無いんです。最近はよく飲みに誘ってくれて、おしゃれな店に連れて行ってくれると言ってたのがとても嬉しく、よくこうせつさんを知っていてくれる先輩だったんだなあと思います。残念です。ご冥福お祈りします。
[19143]かまやつさん 投稿者:末っ子☆彡 (2017/03/06/(月) 07:19)
かまやつさんのありし日のお姿を偲んで、土曜日の夜、ビッグエコーのカラオケで、「あの日の空よ」サマーピクニックLove&Piece のまま音を見ました。

[19134]MY HEART復刻です 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/02/27/(月) 21:19) [返信]
こうせつさんの国歌独唱の話題の中
失礼します

驚きました
i Tunes Storeでなにげなく
こうせつさんを検索したら…!
キャニオン時代のアルバムやシングルが
リリースされてます

こうなったら
クラウンさんも
是非アルバムやシングルの
リリースお願いします♪
[19135]あっしは、アマゾンです 投稿者:末っ子☆彡 東京都(2017/03/01/(水) 08:26)
アマゾンのプレミアム会員なんで、いまのとこ聞き放題に入ってます。

『夢のはじまり』『シーサイドストーリー』うれしい。
[19140]Re:MY HEART復刻です 投稿者:みなあい (2017/03/05/(日) 10:04)
i Tunesとは縁がなくアマゾンさんもよく利用させていただいていますがプレミアム会員ではないので気にはなっていたのですが結構あるんですね。






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板