どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[22508]東広島くらら 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/08/05/(土) 09:19) [返信]
また新しい夏です。

全世界が困難に襲われたコロナ禍。
そしてまた、全世界が直面する気候変動。

戦争している場合じゃない…よね。
水害、台風、酷暑のこの夏。

広島の平和祈念のこの日に。

こうせつは
何を感じ。
何を思い。
何を歌うのか。

私は、再会を楽しみに。
[22509]Re:東広島くらら 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2023/08/05/(土) 09:48)
そう!また新しい夏になったので東広島へ来ました!
やっぱ 暑いなぁ~! 良いお天気!

ん? アメフラシ君は?(^_^;
[22510]また新しいヒロシマ♪ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/08/05/(土) 09:57)
おはようございます
ぶち暑い広島へようこそ
ステージも熱く
人情も厚い熱烈ファンの皆様方
よろしく哀愁です♪
[22511]Re:東広島くらら 投稿者:たまちゃん (2023/08/05/(土) 21:27)
せいじさん、早速、失礼します。
今日はお疲れ様でした。
[22512]Re:東広島くらら 投稿者:SEIJI (2023/08/05/(土) 22:55)
おぉー!! 
たまちゃん!ようこそ!

これからも!宜しくお願いします。
気軽に書き込んでねー!

気をつけて帰ってね!また、何処かの会場でお会いしましょう。


広島くらら。
良かったわー。
どう良かったかは、レポの上手な他のメンバーが書いてくれると思います。笑

目的のひとつの!仲間との、笑顔の再会も出来たし満足です。

でも、やっぱ8月の広島は暑い!こうせつファンの熱気も熱い!
まだまだ暑さは続きますが、みんな!健康第一でまた会いましょう。

あっ!アメフラシ君からの伝言で!
くらさん、次回はトイレの裏で再会しよう!との事でした。笑笑
[22513]Re:東広島くらら 投稿者:けいた (2023/08/06/(日) 02:02)
東広島参戦していただきました。

アメフラシさん?と初めてご挨拶できて光栄でした^ ^

平和が1番🕊️

こうせつ最高🙌

こうせつファン最高🙌

幸せな時間をありがとうございました^ ^
[22514]Re:東広島くらら 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/08/06/(日) 05:26)
夏の夜空の星座と星
夏と青春
夏の日本の原風景
ラブソング
みんなで大合唱
久々のプチ降臨にそこそこ音頭。
バックミュージシャンの胸アツの演奏。

ツアーの定番のあの曲?と思いきや。
急遽変更?過去を振り返る歌じゃなくて。困難な旅を続けることを誓う、あの力強い歌。

そして、広島の地の今だからこその祈りの曲。

そんなこうせつとともに今の瞬間を共有した、素晴らしいオーディエンスの拍手に声援にこうせつコール。

そう、平和がいいに決まっている。
[22515]Re:東広島くらら 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/08/06/(日) 05:30)
そして、再会、打ち上げ楽しかった……んで、暑かった……
(^o^;

クラさん、ありがとうね。

♪元気でね。また、会おうね♫
[22517]笑顔で、また来年も 投稿者:一番隊隊長 (2023/08/06/(日) 08:51)
お会い出来た方
お話出来た方
ありがとうございました

にこにこさんとは
初めて連絡先のやりとりを(笑)

また来年も
やってくれるとのことなので
楽しみだなぁ
[22518]Re:来年も来るよ♪ 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2023/08/06/(日) 12:12)
会館くららさんのエントランスホール
人相の悪い人達がたむろしていたので?焼きそばパンがもらえるのかと手を差し出したら?薄暗いトイレ裏まで連れて行かれそうになった(^_-)
やっぱ 怖い人達の集団だなぁ~(*_*;
それでいて 記念撮影しようか?と1枚!
だけど お互いにアドレス知らないので…慌てて交換しようにも どうやるん?
SEIJIさん、アメフラシ君からORコードの使い方を習っておいてネ(^o^;
[22519]今も誰かと繋がってる 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/08/06/(日) 18:02)
ぶち暑い広島
今年も8月に東広島くららで
本編14曲+アンコール3曲
2時間半を超える
熱く温かいおいちゃんのステージでした
マスク越しのコール
マスク越しに口ずさみ
ハッピーでベストな時間を
ありがとうございました

黄色が無くても
隊長さんと
連絡先繋がりましたね
お会いできた皆様
一緒に写真を撮ってもらった皆様
ありがとうございました♪
[22520]Re:東広島くらら 投稿者:けいた (2023/08/06/(日) 22:18)
1日経って、抜け殻状態。。
楽しいという時は、一瞬ですね🥲

この場を借りてお願い事させてください😃

こうせつさんファンのファンなので😆

皆様お会いした時に、サイン✍️ください^ ^
(くらさんにはそんなことしてる人初めて聞いたよ!と言われましたが🤣)

今回、サインしてくださった方ありがとうございます😊宝物にします。
[22521]Re:東広島くらら 投稿者:コロ直 女性 東京都(2023/08/07/(月) 23:00)
広島は本当に暑くて、熱いコンサートでしたね。
こうせつさんの熱い思いがヒシヒシと感じられました。
末っ子ちゃんのコメントが全てを語ってる。
曲を変えた事、プチ降臨、アンコールの一曲目。
来年こそは戦争が無い年であって欲しい。
そして平和を願って共に又この地で集いたい。

打ち上げも楽しかったぁ。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました😊
[22522]Re:東広島くらら 投稿者:いえむちゃん (2023/08/08/(火) 13:39)
遅ればせながら私も東広島に参加させていただきました。
ご一緒させてもらった群馬のNさんと「やっぱり広島は違うね!」と感激して会場を後にしました。
広島の特別曲2つはもちろん嬉しかったのですが、意外にも今回の私の1番は「幼い日に」でした。頑張って独りでバスに乗りおばさんの掛け声に安堵するこうせつ少年を思い浮かべて涙、、ほっこり温かい気持ちになりました。
たくさんの名曲があるんだからせめて一曲はレア曲を!と思い続けた自分がとてもちっぽけに思えた瞬間でした。みなあいさんがどこかでおっしゃっていた「歌いたい歌を歌って欲しい。それが一番心に響く」まさにその通りでした。

その代わり?
打ち上げでは深夜までファンの皆さんの熱いレア曲をたくさん聴かせて頂くことができました。
ギターで弾き語る「雪の記憶」はメロディーの美しさを再認識させられ感動しました。歌いたい曲を歌ってくれた「なおくん」どうもありがとう!!
[22523]Re東広島 投稿者:しゅう (2023/08/08/(火) 14:51)
遅ればせながら❗️
今年も参戦しました❗️
レポはみんなにお任せして(笑)
楽しい仲間に会えてよかった🎵
声をかけてもらって嬉しかったです❗️
打ち上げではサマピの話で盛り上がり
つま恋でして欲しいよねとか
パンダさん来てかぐや姫再結成
それなら拓郎さんもetc.
酒の肴にして(笑)
楽しい時間はあっと言う間だなぁ!
皆さん、また来年🎵
元気で再会しましょう!

P.S
翌朝の平和祈念式典
どっかのお偉いさんの用意された言葉より
子供たちの汗と力強い言葉に思わず!
僕もお年頃になったなぁ(笑)
[22524]Re:東広島くらら 投稿者:みなあい (2023/08/08/(火) 17:29)
最高のステージでしたね。勢いのある夏曲からの一部ラストのあの曲、いい流れでした。二部の一曲目。なんだかいろいろ考えながら聴いてました。二部の三曲目、イントロで胸が熱くなり。たぶん妹だろうな、という安易な予想を覆してくれたEN1曲目で涙!!EN2曲目、もう40年以上これをやってるんだなあ、と感慨深く。そして総立ち・熱い拍手に応えてのEN3曲目。観客もぱらぱらと座りはじめましたがごめんなさい。どうしても立って聴いていたかったのでわがままと後の方も座っていたら視界を妨げご迷惑で申し訳ない、と思いながらも。
珍しく「来年も!」と仰ってられたのでグリパラも不透明な中で来年の目標がひとつはっきりと見えました♪

当日お会いした・お声かけいただいた・手を振っていただいた・通りすがりにクラクション鳴らしてくれた皆さま。打ち上げで素敵な歌声を聴かせていただいた皆様、わたしの拙い弾き語りに温かい拍手をいただいた皆様ありがとうございました。最高の一日でした♪

[22507]OA情報 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/08/04/(金) 23:35) [返信]
7/29(土)江戸川区総合文化会館の話題の中を
たいへん失礼します
公式HPより

8/15(火)1 9:00~21:00フジテレビNEXTにて
しおこうじ 玉井詩織×坂崎幸之助のお台場フォーク村NEXT

視聴可能の環境の方はお楽しみください!
取り急ぎ
お知らせまで♪
[22516]Re:OA情報 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/08/06/(日) 05:35)
そういえば、江戸川でカメラが入ってたわ。
ユーチューブかなぁ。

期待!

[22503]7/29(土)江戸川区総合文化会館 投稿者:まに@ 千葉県(2023/07/30/(日) 13:01) [返信]
キャパ15百人、3日前に会場で二階席を購入、何と最後列まで入ってほぼ満員でした。見覚えがない会場は、MCで何と19年ぶりとの事が判明。2004年当時は自分は『こうせつどっとこむ』の新参者で、マニラに駐在していました。道理で初めてでした。

という訳で気温35度の東京、こうせつさんはお元気でした。
[22504]Re:7/29(土)江戸川区総合文化会館 投稿者:SEIJI (2023/07/31/(月) 21:04)
まにさん!thank you!

おいちゃんが元気なのがなにより!!

日本全国、何処も毎日暑いからねー!
北海道にしても、今年の夏は暑い!って便りが来てました。

みなさん!暑さに負けずに、この猛暑の夏を乗り切りましょう。

週末の広島、めちゃ暑いやろうねー!?
挫けそうや!笑
頑張れ!俺!
[22505]Re:7/29(土)江戸川区総合文化会館 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/08/01/(火) 06:04)
江戸川、行ってきました。
順平さんがおやすみということで、女性のバイオリニストさんが、バックミュージシャンとして演奏されました。

美しいお姿と演奏で、みんな、ちょっと嬉しそう?でした。

この日は、隅田川の花火で、コンサートも4尺玉の花火で締め。
帰りの電車から、本物の花火とスカイツリーがちょっとだけ見えました。
隅田川には、屋形船が渋滞のようにたくさん浮かんでました。

酷暑にて、皆さん、お身体、ご自愛ください。マニさんも。
SEIちゃんも、頑張れ。
[22506]Re:7/29(土)江戸川区総合文化会館 投稿者:まに@ (2023/08/01/(火) 07:58)
反応ありがとうございます。
あの日、口笛の花火を74歳の芸能界の巨匠が結構長くやってくださった光景に、今更ながら頭が下がりました。
さて今日も頑張っていきましょう!

[22500]3年連続8回目の出場決定 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/07/27/(木) 13:15) [返信]
酷暑お見舞い申し上げます
明豊高校が夏の甲子園大会出場を決めました
おめでとうございます
イニング間の校歌と
勝利チームの校歌斉唱
合わせて聴けますように♪
[22501]Re:3年連続8回目の出場決定 投稿者:みなあい (2023/07/29/(土) 17:24)
3年連続はすごいですね♪
[22502]Re:3年連続8回目の出場決定 投稿者:すーさん (2023/07/30/(日) 05:41)
暑い日が続いていますが、こうせつさんの爽やかな校歌が、
何回も聞きたいですね🎶

[22497]OA情報 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/07/15/(土) 16:32) [返信]
ふ~るさとし~こくちゅ~お~
の話題の中を
大変失礼します。
公式HPより
7/22(土)
20:00?ス?21:55 BSフジにて
HIT SONG MAKERS
フォークソングスペシャル
~日本のフォークソングは如何に生まれたのか~

23日(日)は10:30ごろ放送予定とのこと

取り急ぎ
お知らせまで♪
[22498]Re:OA情報 投稿者:みなあい (2023/07/22/(土) 08:53)
情報ありがとうございます♪本日放送ですね、予約しました♪
[22499]Re:OA情報 投稿者:みなあい (2023/07/23/(日) 17:43)
2日連続で拝見できて幸せです♪♪♪

[22489]ふ~るさとし~こくちゅ~お~ 投稿者:しゅう (2023/07/11/(火) 09:00) [返信]
1週間前から天気予報とにらめっこ(笑)
前泊して徳島で居酒屋をやってるこうせつファンの店で前夜祭🍻BGMはこうせつ🎵オンリーで😁
折り紙をモチーフにした新しいホールは音響も良くてこうせつさんも気持ちよさそうでした🎵
若干高めの(笑)客層で「本当は~」のMCも大爆笑でしたよ❗️
本編ラストで未来へ続く街🎵
歌唱前にこうせつさんが合唱団の子供たちに掛け合いをしてもこうせつさんの問いかけに反応せず(笑)
これも笑いを誘ってました❗️
アンコール3曲
コンサートもそうですが無事に旅を終えたことに感謝です❗️
MINMIさん会えて嬉しかったです。
会場でご挨拶出来た皆さんありがとうね😄
またどこかで😁✌️

P.S
少年少女合唱団にSEIちゃん探したけど居なかった(泣)
サプライズしてくれると期待してたのになぁ😄
広島は黒い半ズボンでお願い(笑)

[22490]呼んだ? しゅうちゃん! 投稿者:SEIJI (2023/07/11/(火) 17:14)
少年少女合唱団でしょ?
歌う気満々でしたが、年齢で引っかかってね?ス栫A残念だった!笑

黒い半ズボンね!ラジャ!
やっぱりトップスは、白のランニングシャツやな!
かぎ裂きの綻びがあればなおよし!

ヘアースタイルは王道の坊主頭。
足元は、裸足にズックやねー!
有料になるけど、オプションで青鼻垂らす事も出来るけど?

昭和かっ!!!笑笑

令和の少年少女は、スマホ片手にムダ毛処理やメイクやネイルに夢中です。
知らんかったやろ?しゅうちゃん!笑


コンレポありがとうございます。
この掲示板に、みっこやマニさんや沢山の方々がコンレポ書いてくれるから、
読んで参加した気持ちになってhappyになります。
北海道ツアーのコンレボも良かったー!

俺以外にも沢山のこうせつファンが読んで楽しんでると思うよ!

この掲示板があって良かった!
管理人のみな蔵君と書き込んでくれる皆んなに感謝です。
これからも、沢山書き込んで掲示板を盛り上げていきましょう!

って、滅多に出てこん俺が言うのも変ですが!笑笑
[22491]Re:ふ~るさとし~こくちゅ~お~ 投稿者:MIMI 女性 沖縄県(2023/07/11/(火) 17:29)
さっき沖縄の家に帰ってきました。

日曜日はしゅうさんたちと並びでびっくりしました。めっちゃ心強い座席でした。(笑)
母も一緒に弾けさせていただき、ありがとうございました♪

前の方には遥々遠方から来られたコアな方たちがいらっしゃり、母は皆さんをお手本に拳を突き上げたり、空を指さしたり、キラキラしたり、楽しそうでした。

ふ~るさとし~こくちゅ~お~は私が生まれた町で、確かに四国のど真ん中に位置しますが、製紙工場がやたら多いだけの田舎町なんです。その町の新しくできた市民会館はめっちゃ郊外にあって、元々沼地だったところに最近建てたそうです。

こんなところにこうせつさんたちが来てくださる、いや、そもそも市の歌を喜多条さんが補作詞、こうせつさんが作曲してる、そんな恐れ多い曲で高齢者が体操をしてる、ケーブルテレビで毎日流れている、そんな奇跡のような歌を88歳の母が覚えてて更にびっくりでした。

合唱団の子どもたちと一緒に体操するかな~と期待していましたが、歌だけでしたね。私も少し練習してたのでちょっと残念でしたが、少し前に座ってた方が「ふ~るさとし~こくちゅ~お~」のところを体操してて、私もこっそりやってみてました。内緒です。

ところで、コンサート前日の夕方、急にめっちゃ激しい雨が降りまして、その時に、もしかしてこうせつさんがしこちゅ~入りされたんじゃないかとソワソワしました。違ってたけど。

それにしても故郷で聴くこうせつさんは格別ですね。
昔のこともいろいろ思い出しました。
私が昔使ってた実家の部屋は、国道沿いの2階の、目覚めた時に天気がわかる部屋でした。その部屋でちっちゃなプレイヤーでこうせつさんのレコードを聴いていました。パックインミュージックは聴いていませんでしたが、オールナイトニッポンは聴いていました。

懐かしい。。。
[22492]7-09 しこちゅ~ホール 投稿者:満天⌒☆" (2023/07/11/(火) 22:49)
しゅうさん 惜しい!
♪未来へ続く街 ✕→未来へ続くまち

MiMiさん 有名な讃岐うどん店
ご紹介頂きありがとうございました

四国中央の街に入ると
大きな煙突から 空に向かって黙々と
吹きあがる 白い煙 パルプの匂い
そんな 光景に感動でした

この季節に聞けるなんて...
あっ そういえばこの曲 しゅうさんの地元 大乗寺境内のコンサートでも歌われましたね
海沿いの小さな町の歌も 良かったです

[22493]88歳?😅 投稿者:しゅう (2023/07/12/(水) 11:28)
お母さんの年齢を聞いてびっくりです❗️
僕なんかより拳上がってたしキラキラも楽しんでおられましたね🎵
もっともっと長生きされてこうせつさんにビタミンKをもらってくださいね🎵
これから暑い季節が続きますのでお身体をご自愛くださいませ‼️
またどこかでお会い出来ましたらその時はよろしくお願いします🙇⤵️
[22494]うんうん 投稿者:一番隊隊長 (2023/07/13/(木) 06:49)
そうやって細かった繋がりが
少しずつ太くなっていくんだよね

姉さんに紹介してもらったらしいけど
しゅうちゃん前回のサマピのときに
前の日に会場でMIMIさんに
会ってたんだけどな(笑)

物忘れが多いから
まぁボクも人のこと
言えませんけども
[22495]Re:ふ~るさとし~こくちゅ~お~ 投稿者:MIMI 女性 沖縄県(2023/07/14/(金) 17:07)
えっ?
しゅうさんもサマピ前日に公園でリハーサル聴いてた中にいたんですか?
塔の上ですか?

まぁ、私も隊長さんが黄色いタオルを出されるまで「絶対会ったことあるけど、どこでお会いした人だっけ?」って惚けてたことは秘密です。(笑)
[22496]Re:ふ~るさとし~こくちゅ~お~ 投稿者:末っ子(みっこ) 女性 石川県(2023/07/14/(金) 18:35)
呼んだかな?

掲示板のコンレポ。あっしも楽しみにしてますよ。

やっぱ、レジェンドからニューフェスまで、いろんな方々のコンレポ。
楽しみ。

[22483]7/2(日)大田区区民ホール アプリコ 投稿者:まに@ (2023/07/02/(日) 22:57) [返信]
今週、谷村新司さんが『病気療養のために年内の行事は中止する』という報道がありました。同級のこうせつさんが何となく心配になり、急遽会場に電話して二階席を予約しました。
キャパ1500人の真新しいホールは5年ぶりとの事でしたが、9割方入ってました。お元気そうで何よりで、新ネタMCもあって、ずいぶん楽しませていただきました。
こちらは『年金生活まであと◯年』と自らに言い聞かせながら通勤する毎日です。74歳で何十本もステージをこなしておられるこうせつさんは、歌は口パクではないし、生ギターのコーナーはあるし、他でもギターの間奏で手抜きすることもないし、まるで人生のお手本のような方です。
いつまでもお元気でご活躍頂きたく思いました。
[22487]Re:7/2(日)大田区区民ホール アプリコ 投稿者:みなあい (2023/07/03/(月) 22:11)
まに@さんレポありがとうございます♪こうせつさんは相変わらずのお元気な様子で何よりです。同じく『年金生活まであと◯年』と自らに言い聞かせながら通勤する毎日、こうせつさんはほんとうに人生のお手本のような存在です(^-^)
[22488]太田アプリコ~七夕の夜 投稿者:満天⌒☆" (2023/07/03/(月) 23:20)
7月に入りましたね

こうせつSong的には
もちろん 夏の歌、
そして海の歌、星の歌 、七夕の歌
聴きたい曲 たくさんありますね

5年ぶり 太田アプリコでは 開演前に
なにやら 異変? がありました

2ベルの後 いつものように
緞帳の奥にブルーのあかりが灯ると
緞帳越しにステージの中でライトの点滅が始まったんです

しばらくして 幕が揚がると
一気に 夏の歌のイントロ

あー この曲のための演出だったんだ
と 思っているうちに
もう会場の「少女」達は 立ち上がっていましたね(・_・;

七夕に 因んだ 静かな一曲は
「戦争」のニュアンスとも重なり
感動的でした

中盤では ステージこうせつから
「座れサイン」も出るほど

私も暴走しがちですが
スタンディングは その時の状況判断 周囲への配慮も必要

でも 夏は ワクワクします


今月は
9日(日) 四国中央(未来に続くまち)
23日(日) 滋賀 宝くじまちの音楽会
29日(土) 江戸川


♪夏が来る前に
熱中症
まだまだコロナ 気をつけましょ

[22482]OA情報 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/06/27/(火) 23:51) [返信]
宝くじのまち 玉島市(岡山県) 文化センターの
話題の中を
大変失礼いたします

公式HPより
6/30(金) 17:56~19:00
プレイバック日本歌手協会 歌謡祭 BSテレ東にて

7/22(土)~7/23(日)
FNS27時間テレビ「FNS鬼レンチャン歌謡祭」
7/22(土)18:30~7/23(日)21:54 フジテレビにて
(多分、こうせつさんは)7/23(日)午前中~放送予定

夏に聴きたいあの歌この歌
過度な期待は心身に悪いけど
そこんところよろしくお願いします

取り急ぎ、お知らせまで♪
[22486]Re:OA情報 投稿者:みなあい (2023/07/03/(月) 22:11)
にこにこさん情報ありがとうございます♪
7/23、微妙に先なので忘れないようにしなければ。

[22479]宝くじのまち 玉島市(岡山県) 文化センター 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/06/25/(日) 07:23) [返信]
私は、オルゴールは1番で外れました。当たりは0番。

北海道のセトリとグルメレポが次々にはいり、うらやまし過ぎてうらやまし過ぎて。
でも、昨日、念願の宝くじのまちコンサートに行くことができました。
私は、2回めです。前に行ったのは?すごく前で、はっきりしません、が、オルゴールが外れたことは、はっきり覚えてます。

宝くじのまちコンサートは、コロナ禍では、地元開催の県民のみのチケット販売だったので、越境者を受け入れるのは、久々でした。

このコンサートは、ウーファンさんはもちろん、なんたって、玉ちゃん、パーカッションが入るんでした。
全て定番曲ですが、すごくアーティスティックな感じで、心地良かった。良かったよ~。
それに、定番曲ばかりだからこその、手拍子に拍手ってのがあって。
温かいこうせつの人柄が、会場と一体になっていました。

北海道ならではの曲があるように、宝くじコンサートならではの曲があり。

私も合唱に加わりたい!こうせつの指揮で舞台の上で歌いたい!けど、いつも開催は地方だから、東京都内の私の地元ではやんないだろうな…。

コンサート後は、北海道ツアーに負けじと、お友だちと美味しいものを、沢山食べました。
[22480]Re:宝くじのまち 玉島市(岡山県) 文化センター 投稿者:春風 (2023/06/25/(日) 09:09)
幕が上がった瞬間から温かい雰囲氣に包まれ、皆んなが穏やかな心で笑顔になる「宝くじ街の音楽会」
チャイナドレスで登場した眩いばかりに美しい伍芳(ウー・ファン)さんは、中国からやってきた平和の使者のお姫様のようでした。

コーラスで参加した地元の合唱団の少女たちにも光を当てて、伍芳さんやサポートミュージシャンと共にクライマックスへと導くこうせつは、やっぱり最高でした。
こんな風にいつまでも皆んなが笑顔で音楽を楽しめる、平和な時代であって欲しいなと思います。
[22481]宝くじまちの音楽会 ~玉島編 投稿者:満天⌒☆" (2023/06/26/(月) 01:33)
二年前 近くの真備町でコンサートがありましたが
玉島は ♪はじめての街
満席 完売 嬉しいですね~

なんと言ってもチケット代2000円は魅力ですよね

MCでも こうせつは
「僕のコンサートは、普通8000円くらい」とお得感をアピール(笑)

満席1000人の10% 100本
オルゴールが当たるはずなのに
なかなか当たりませんね~

定番曲の中にも夏の唄では 盛り上がりましたね
妹の 手拍子も無かったので
私的には こちらも OK!でした

今では 宝くじでしか聞けない
伍芳さんとのコラボ曲も素敵です

宝くじまちの音楽会は
こうせつを知らない地元 お客様が
ほとんどです
MCも 大ウケ

街の人の笑顔 笑い声 暖かい拍手

こんな風景を直に感じられるのもこのコンサートの魅力です
[22485]Re:宝くじのまち 玉島市(岡山県) 文化センター 投稿者:みなあい (2023/07/03/(月) 22:10)
年間なかなかの回数のコンサートに参加されている印象の末っ子さんが宝くじ参加は二回目とは意外でした。県外からも参加できるようになって何よりですね♪

[22469]北海道ツアー釧路、音更、江別 投稿者:すーさん (2023/06/21/(水) 20:53) [返信]
朝から晴天❗私は江別市民会館に参加しました…🍀
こうせつさん御一行様、ファンの方々には、北海道ならではの大きな青空と、そしてとても良い天候を、味わって頂けたのではと、嬉しく思っています❗
こうせつさんの好きな朝ドラのお話し等、楽しい時間を過ごすことができました🎵
また、グリパラでお会いした方々とお話しでき、ありがとうございました❗
[22471]北海道ツアー 江別 投稿者:ふじさん 男性 北海道(2023/06/22/(木) 07:04)
 北海道ツアーも終わり遠くからお越しいただいた皆様ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。

僕もすーさん同様、江別のみの参加だったので、他の2か所の内容は分からずすいません。 なので札幌から遠征した友人の話を少々。

3月の天売のイベント時のポロシャツの方が3名(友人も着ていったそうです)こうせつTの方が10人ほどおられたそうです。その方たちの盛り上がりが凄くてこうせつから「あまり煽らないように」って言われたようです。そこのあなたたちですね?
ま、そうなりますよね。

江別の1曲目は、というより北海道ツアーの定番の曲からスタート。
5曲目にハンドマイクに持ち替えたので、おっあの曲かな、それともあっちかなと考えていたら「兄ちゃんと」の方でした。

休憩開けはギター1本で一人で歌いました。2曲目に昨年知床の関係で歌われなかった曲。今年は余計に沁みましたぁ。

そうそう、定番の話もされましたよ。「本当は、、、、、」「今、好きな人を頭に描いて」「この曲があったから50年過ぎても歌っていられる」
アンコールの2曲目、3曲目はもう、一緒に歌いましたよ。静かな大昔の曲で締められました。これで終わりと分かっていても心の中ではまだ、アンコールしてました。
休憩時間入れて2時間36分。最後の最後はスタンディングオベーションでした。いやー感動した。よかったぁ。

帰り際に仕事仲間に偶然会い、彼は元々は奥様がこうせつファンで、2019年の岩見沢に付き添いで来た時以来ファンになって去年も、今回も江別に来たようです。ちなみに岩見沢でも偶然会いました。

昨日、余韻に浸りたくてサマピのDVDを見ていたら満天さんを発見しました。今まで知らなかったお人をTVの中で見つけると又、違う楽しみがありますね。因みに僕も3カット映ってます。それを見ては自己満足してます。参加してるぞって

市内に戻って夕食会の時、僕以外の方は次回の参戦の話をしていました。短い時間でしたけどとても楽しかったです。

次は広島に参加です。その節はまた、よろしくおねがいします。
長々と失礼しました。
[22472]Re:北海道ツアー 投稿者:kura_D 新潟県(2023/06/22/(木) 23:06)
6月の北海道は良い季節!とよくお聞きします(^_^)
いいなぁ~! その季節に北海道ならではの曲~!!
ひざくりげ♪ や 瞳は海より深く♪、等が想像されますが?
一度は、本場で聴いてみたいと思います!

ん~ 満天さんのサマピの映像?
最前列で 隣の女の子を泣かしている やつですか?
そう 罪作りなお人です(>_<)

こうせつさんは…(*^_^*)
[22473]Re:北海道ツアー釧路、音更、江別 投稿者:コロ直 女性 東京都(2023/06/22/(木) 23:13)
すーさん、江別でご挨拶が出来て嬉しかったです。
北海道の青空と自然を満喫出来ました。
3日間それぞれの会場の違いもあり、素晴らしい時間を過ごせました。
北海道ならではの歌も聴くことが出来て、感動しました。
朝ドラの寿恵子さんのお話で、僕の歌にも有るんだよ。
と言って、さわりだけでしたがとてもマニアックな歌も聴けました。
2日目の移動中空模様が怪しくなりましたが、降られずに済み、でも終わって会場を出ると目の前に虹🌈が見えました。
最終日は最後のスタンディングオベーション、感動しました。
江別はこうせつさんも仰っていましたが、昨年も来ていて、大都会なら有るけど、北海道で毎年は無いと。
又来年も有るかなぁ❓

藤さん、終了後のセッティングありがとうございました😊
次回広島でもよろしくお願いします。


[22474]北海道ツアー 投稿者:満天⌒☆" (2023/06/23/(金) 00:25)
昨年の江別は冷たい大雨 今年は快晴です

当地で聴く 北海道ソング二曲良いですね~
あと オハイオの月があれば気絶しています

フジさんコロさんが 詳しくrepo頂いているので
私は 江別で感動したシーンを・・

満天の星の手拍子 ほとんどの方が
2拍子だった事
タン・タ・タン ではなく
タン!タン!タン!タン!
この曲をはじめて聴く人はこうなる

これが自然で良いのです
フジさんが こうせつの「周りの人を煽るな」の意味は このあたりですね
自然に楽しめば良いのです
私は一人でも ずっと 2拍子です

それと
こうせつ退場時のスタンディングオベーション
全員が立ち上がって(総立ち) 強い拍手!
(私は少し前の席でしたので振り返って その光景に 感動でした)

江別は方々は暖かいですね(*^-^)

来年 3回連続があれば また行きたいです


また 会おうよ 君(江別)の事は忘れない~

追記
あの~kuraさん 誤解を招くような言動は お控えください
優しいおじさんが
女の子を 泣かすわけないでしょ

[22477]北海道ツァー 江別 投稿者:teuri (2023/06/23/(金) 08:54)
すーさん江別でお会いできて嬉しかったです。
3/15天売島のイベントの周知が行き届かず、せっかく札幌で開催したのに参加していただけなかったのを心苦しく思っていました。

当日「財界さっぽろ」という月刊誌に「天売島ウミガラス100羽記念祭」の記事を掲載してくださった記者さんと面談することができました。
全国各地に住んでいるファンが、こうせつの歌を聴きたいこうせつに会いたいとコンサートに集い、親交を温め繋がっていく、そんな魅力を持つ南こうせつとは?若い女性記者さんでしたが、そのことに興味津々!ファンの気持ちに素直に共感してくださって嬉しかったです。

私も♪満天の星でタン!タン!タン!タン!の手拍子が、まるで波のようにドンドン大きくなって聞こえてきたことに感動しました。
爽やかな快晴の江別で、しっかり「夜明けの風」が吹いていることを体感できて本当に良かったです。
すーさん、ふじさん、江別の皆さんありがとうございました。
[22478]江別 追伸 投稿者:ふじさん 男性 北海道(2023/06/23/(金) 09:30)
しかし、あれですね。今更こんなこと書くのもナンですが、最初は奥様の付き添いで来て、ワンステージで虜にする、ファンにする、また来たいと思わせるこうせつの力って改めて凄いなぁ。

満天さんが隣の女の子を実際泣かせていたのかどうかはともかく、その前の曲から映っていたんですよ。皆さんは先刻ご承知でしょうけど。

僕が市民会館のレストランの前を通ったら、コロさんたちが両手を振ってくれていました。とっても嬉しかったです。

嬉しかったといえば、夕食会で、店のクーポン使って無料のバースディースイーツを頂きました。自分でたのんだんですが、みんなで仲良く分けましたよ。クラさん安心してください。(笑)
[22484]北の旅人の皆様 投稿者:みなあい (2023/07/03/(月) 22:10)
北海道はやはりとても良かったんだなあ、というのが皆さんの書き込みの熱で感じられます(^-^)






Number
Pass