どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[19245]あと1日っ! 投稿者:みなあい (2017/04/28/(金) 00:43) [返信]
いよいよ前日に迫りましたな。ひげおやぢさん「産山村」焼酎と日本酒、ぜひ買って帰りたいと思います。kuraさんわたしは今回打ち上げ後に運転して帰宅予定なので一滴も飲まなくていい人デス(T-T)

ちなみに私は雨具はパス、日除け対策のみ考えてます。青空のもと、最高の思い出が創れたらいいですね♪
[19246]雨具はおいていく 投稿者:末っ子☆彡 (2017/04/28/(金) 06:08)
「九州がんはれ」Tシャツとはっぴは旅行カバンの中。

羽田に向かってます。
[19247]雨具パス。 投稿者:SEIJI (2017/04/28/(金) 06:18)
法被は最初に入れた!

さぁ、産山モードやな!

楽しもう(^∇^)
[19248]Re:あと1日っ! 投稿者:ひげおやぢ (2017/04/28/(金) 13:24)
会場24時間前は、まだ設営中ですね…(^_^;A
でも、でも汗ばむくらいのヨカ天気♪( ´θ`)ノ
[19249]当日です 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/04/29/(土) 00:20)
緊張しています
聖地・九州熊本の野外♪
よろしくお願いします♪
[19250]当日です 投稿者:まに^_^ 千葉県(2017/04/29/(土) 04:32)
どっとこむは意外に静かですが、水面下ではさぞかし盛り上がってるのではと。僕は昨夜、準備と興奮で一睡も出来ませんでした。

伝説の地へ我が家から今、最初のステップです(^^)。
[19251]Re:当日です 投稿者:のぶ (2017/04/29/(土) 06:15)
夢と思っていた♪聖地産山村コンサート♬当日の朝を迎えました(^^)
全国から集まる仲間の皆様よろしくお願いします!
[19254]産山村当日 投稿者:れい (2017/04/29/(土) 07:02)
天気が良さそうで良かったです◎
今日は父が念願の野外参戦なのですが、
訳あって今回はFCではなく一般で取ってあげた為、
かなり後ろの方なのではないかと心配してます……
楽しんでくれると良いのですが…

[19241]日本の名曲 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/04/26/(水) 06:45) [返信]
産山村直前のところ失礼します
朝刊のテレビ欄で発見しました

本日26日(水)19:00〜21:00
BS朝日にて

人生、歌がある 青春フォーク
南こうせつ特集!

取り急ぎ
お知らせまで♪

 …再放送でした
  トリビュートの回でした
 (2015.9月放送)
  失礼しました…
[19242]Re:日本の名曲 投稿者:コロ直 女性 東京都(2017/04/26/(水) 19:03)
にこちゃん、ありがとう!
間に合いました(*^^)v
やっとJ・COMに入ったので見られます(*^_^*)
[19244]Re:日本の名曲 投稿者:みなあい (2017/04/28/(金) 00:36)
にこにこさんありがとうございました♪テレビに表示される番組表に詳細な曲名まで出てたのがよかったです>^_^<

[19158]産山村まで43日 投稿者:みなあい (2017/03/17/(金) 22:10) [返信]
ようやくチケットが届きました。整理番号の前にアルファベットの「A」がついてるのはブロック分けではないと思いますし例えば並ぶ列を分けるためとかの何か意味があるんですかね?
[19159]Re:産山村まで43日 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/03/18/(土) 01:06)
はい、こちら側の九州在住のお人の所にも、本日着荷したようです(^^)
BEAさんは福岡の会社、私の所や首都圏は、明日の到着かと?

やはり、A−整理番号 となっているようです。
多分?入場前に、A列B列と並ぶのでしょうね。

[19160]産山村 投稿者:末っ子☆彡 (2017/03/18/(土) 07:24)
過度の期待は身体に悪い。

きっと、前方100人くらいが盛り上がり、他は産山村民や熊本県民…ファンじゃなくてオーディエンスを優先するだろうし、でもまあ、そんなこうせつをリスペクトしてきた自分なんだしなあ。

でも、阿蘇でこうせつの声をきけるだけでも、九州の応援をできるだけでも、良し善し佳し好し。

なんぞ思っていたんですが、驚きは前号ファンクラブ会誌。マジか?
(○_○)??!!

表紙のこうせつの言葉はどう読んでも、ファン、しかも若いころに九州の野外で歌い踊っていた人々に向けてのメッセージじゃね!?

まあ、前方100人のみんなは、こうせつが何を歌おうと、ライブ前後を仲間で楽しむ達人たちだしね。

でも、番号は気になるね。タイトなやつらが前だといいね。着流しで長半纏着てるグループとかね。

あの日に燃えた希望と夢をもう一度こころに灯してみよう



[19161]Re:産山村まで43日 投稿者:かっちゃん (2017/03/18/(土) 13:45)
チケット18日に届きました。
BEAから買ったのですが、アルファベットはついていませんでした。
ぴあで買った友人もアルファベットはついていません。
アルファベットが付いているのはファンクラブの方でしょうか?
気になりますね!
[19162]Re:産山村まで43日 投稿者:まに^_^ (2017/03/19/(日) 08:08)
かっちゃんの言う通りかもしれません。BEAから金曜に届きましたが、僕はFC購入でAの4百番台半ばでした(個人情報?だから詳細番号は申しません^_^)。

当時僕は小平市学園西町の東京都民。TBSの深夜ニュースで豪雨中止を知りました。非常に遠かった場所に行ける、昔の熱狂的ファンに会える、楽しみです。
[19163]Re:産山村まで43日 投稿者:かっちゃん (2017/03/19/(日) 12:26)
まにさま
情報ありがとうございます。
FC購入で400番台ということは
当方100番台なのですでに私の前には500人のファンがいるということでしょうか?
どなたかがキャパ3000人とおっしゃっていましたが埋まってしまうのかもしれませんね。
チケットはまだ販売しているようですが、今後ゲストの案内が出ると完売ということもあり得ますね。
どんなゲストが来るのでしょうか?
楽しみですね!
[19170]Re:産山村まで43日 投稿者:みなあい (2017/03/22/(水) 11:47)
かっちゃんお久しぶりです。一般発売とFC発売分がそこまで違うということが衝撃でした。まさか会場内のエリアで分けてるなんてことはないでしょうねえ…。
[19177]Re:産山村まで43日 投稿者:すうちゃん 神奈川(2017/03/24/(金) 09:48)
アルファベット A は FC用整理券です。

FCから入場するようです。

[19178]産山村まで36日 投稿者:みなあい (2017/03/24/(金) 16:40)
そうなのですか、何だか釈然としませんね。一般発売で購入された方たちはそのシステムを理解されてるのでしょうか。一般発売で早い番号が当たって楽しみに現地に行ったのにその前に何百人もいるのを知ったら相当なショックですよねえ。
[19179]Re:産山村まで36日 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/03/25/(土) 00:49)
ん〜(-_-)
つまり…整理番号が同じ100番台でも、FC用と一般用があって番号がダブっている…その上で、現地入場はFC組が先に入る?(>_<)
今回のFCハガキは 1/10入荷・その時の一般発売は2/14〜との告知だったハズ? BEAさんに、直接確認してみないといけませんが…これだけのタイムラグがあれば、連番で発行なさるのが普通かと??
すでに、FCでA-500番台が来たよ〜とのお話しも聞いています。
確かに、一般発売の皆様も辛いが…それを横目に 入場する私達も辛いなぁ〜(T_T)

なら いっその事!
コンサートタイトルが「がんばろう 産山」なんですから、復興応援の意味合いが強いはず! →最前部から 中央は一般の0番台から入って頂く →FCの場所は、会場の左右のブロックとして頂き、ず〜と立っていてもOKとの配置は如何でしょうか?
色んな会場で立ち上がる時…後のお人に迷惑かなぁ〜と思いながらも、この曲は立たなくっちゃ! でもアンコール前だからダメかなぁ〜と悩んでしまいます→こうせつさんも、立ち上がった我々に1番の間はそのままですが…うしろの皆様の「立ち具合」も見ながら、2番への間奏の間に「手のサイン」で、座って!とご指示が出ます。
某お姉様なんて「青い空に紙飛行機が飛ぶ♪」のようなしっとりとした歌でも、この曲 私は立ちたいの!とおっしゃいます。
たまには? 自分の後には「FC先行の人しか居ない! いつ立ってもフリー!」との席次は如何でしょうか?

これなら、体格のいいお人が?どんだけ遮蔽物!となっても!
マフラーを素手で曲げてしまうお人が、どんだけ前の席を煽っても!
ステージそっちのけで、どんだけ酒をあおっていても?(-_-)
FCの仲間内の事…まったく〜と苦笑されて、打上会のネタになるだけで終わるのかと思います(*^_^*)

でも〜
本日のシークレットゲストです! で、隔離されたブロックの先頭で一人だけ立って浮かれてる(>_<) あれはいけません! →ファン仲間の同意は得られませんヨ〜(T_T)
野外に来るたびに「嵐を呼ぶ男」の本領を発揮なさる?人より、罪は重いと思うのです(^^)
[19180]産山村まで35日♪ドキドキ 投稿者:れくいえむ (2017/03/25/(土) 11:56)
くらさんナイス提案〜!
って思ったけど・・
FCで取ったチケットの中にも会員じゃない人の分も入ってるし、現にしぶしぶ付き合わされた私の足いえ友達の分も入ってるし(汗)
逆に一般分にもかっちゃんのような大ファンの方もいるし、そもそも一般が地元の方ばかりとは限らないし。
難しいですね・・
でもただ私の望みはひとつ!
前でも後ろでも横でも本当にどこでも構わないんで、ココを覗いてる全ての皆さんと同じシートで、行きたくても行けなくなってしまったcozyさんたちの熱い魂を連れて、みんなで風船でもあげてワイワイ楽しめたらどんなに幸せなんだろうーって!!
[19182]Re:産山村まで34日 投稿者:まに^_^ (2017/03/26/(日) 09:50)
れくいえむさんに1票です。

70-80年代から熱狂的だった当時の若者と90年以降ファンになった方々が、日本の野外コンサートのパイオニアであるミュージシャンの呼びかけで、地元の協力も頂いて、伝説の場所の阿蘇の大地に集う。同じ時間と空間を共有し、同じ音楽を聴いて同じ空気を吸う。

何ともまあロマンチックで有難い事だなと思います。
[19183]Re:産山村まで34日 ♪うんうん 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/03/26/(日) 17:44)
私も れくちゃんに1票です(^^)

まにさんの、ロマンチックで…とのお言葉に、いたく同感致します。
最近 この言葉…なかなか使う? いや思い浮かべる事もなく。
このようなご縁を 場所を機会を 企画してくれた、こうせつさんに感謝!本当に有り難く思っています。
見ず知らずの人達が、こうせつさんのおかげで、終演時にはひとつとなり 今日は来て良かった〜とみな思いながら帰途につく…これがこうせつさんの 野外♪の魅力なんだと思うのです。

その夢のような! 夢にまで見た九州野外!にもうすぐ参加出来る!
上記の「AはFCのみ」とのカキコを読ませて頂きながら、もう1ケ 夢の続きを考えてしまいました(^^)
もし お説の通りに FCが先に入って その後に一般のお人が入ってきた時に…例えば横5ブロックあったとして 最前部から後まで 真ん中のブロックは無人 誰も座っていないのです!…はい 私の夢ですが。
これでこそ復興応援! 会場を提供頂いた地元の皆様への恩返しかと?

もし、今回のイベンターさんが、熊本県内発売分を最前部に持ってきたとします→それって 全然OKですよね→通常の野外♪ではなく、がんばろう 産山ですので、そうだよね うんうん! なんであんなに狭いの もっとキープしてもらっていいのに!とおっしゃるでしょ?
今回の一般発売の中に、地元のお方が 罹災証明をお持ちの方がどの位いらっしゃるか?との考えではなく。FCを先に入れたら…いつの間にか あんな座り方して 真ん中を自主的に「地元席というか 一般席用に空けっちゃたヨ」なんて思って頂けたらいいなぁ〜 という私の夢です。

物理的にも 心情的にも 無理なのは解っています。
でも…そんな夢。ここのお部屋の皆様なら、うんうん その夢いいなぁ〜(^^) でも無理だぜ 大人になれよ!とか言われそうな気がするのです。

またまた、長文にて失礼しました。
どうぞ お聞き流して下さいネm(_ _)m
[19184]産山村まで33日!春に想えば 投稿者:れくぅ〜 (2017/03/27/(月) 00:50)
私も くらさんに1票!(^^)/

こんなに優しい皆さんに出会えたのも、
こんなに楽しい毎日を過ごせるのも
こうせつさんがずっと歌い続けてくれたお蔭!!!
本当に感謝です。。(;_;)

今夜はー泣けてくる〜♪
[19185]産山村まで33日 投稿者:みなあい (2017/03/27/(月) 09:30)
気配りして真ん中のエリアをあけていてもマフラーを素手で曲げてしまうという噂の人が「おっここあいとうバイ!」とでかい体でシートひいて「あんたたちゃあっち行かんね、こことっとうと!」とか言いそうで(^-^;
[19239]あと1週間! 投稿者:ひげおやぢ 熊本県(2017/04/23/(日) 00:25)
いよいよあと1週間後に迫りました!
週間予報では、最低気温9度最高気温20度となっていますが、日中の体感気温はけっこう暑く感じるかもしれません。反面、陽が落ちると肌寒く感じるかもしれません。 それなりの準備をしておいた方が良いと思います。
気づいていなかったのですが、テレビCMが流れていました。
https://www.dropbox.com/s/nllh07qoi6fjib8/%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%9B%E3%81%A4%E7%94%A3%E5%B1%B1%E6%9D%91CM.mp4?dl=0
[19240]Re:産山村まで5日 投稿者:みなあい (2017/04/24/(月) 22:38)
ひげおやぢさんありがとうございます♪熊本ではCMも流れてるということでいっそう盛り上がりますね(^-^)
[19243]あと3日♪( ´θ`)ノ 投稿者:ひげおやぢ 熊本県(2017/04/26/(水) 20:39)
18時からのニュースのローカル枠の中でも告知してました!
もしかするとチケットあまり売れてない?(^_^;A

昨日会場に行ってみましたが、まだ何も始まってませんでした…
当日、売店はコンサート入場者のみということですが、『産山村』という日本酒と焼酎売ってます(^_^)v

[19233]うぶやま 投稿者:一番隊隊長 (2017/04/21/(金) 14:30) [返信]
いよいよ来週末ですね
みんな法被やTシャツを
新調したことでしょうね〜
ええ
ボクもタオルを
新調しましたよ

あっSEIJIさんは
きっと
雨具ですよね?(笑)
[19234]そうそう! 投稿者:SEIJI (2017/04/22/(土) 07:58)
野外ライブの度に新調するので、雨具専用のクローゼットは
満杯状態になって困ってるんよねぇ!

って!!!
新調するかぁー!
雨具専用のクローゼットなんて!ないわー!!
(笑)

でも、一番隊隊長の書き込みに、思わず笑ってしまった
自分が悔しい
(爆笑)

来週の今頃は、産山の会場前で、みんなで並んでるんやろな?!


沢山の幟が上がらないかなぁ!
お揃いのTシャツや法被のチームの方々もおるんやろうねぇ!
なにより、みんなが笑顔でいる、その場所は懐かしくもあり、
我々の原点でもある光景、楽しみやなぁ!!

そして、私はその中に新調の雨具で颯爽と立つ!
……立つかぁー!(笑)

一番隊隊長は新調のイエロー・タオル!?!
そうだ!マジック持ってって「SEIJI参上」っ落書きしよっと!
(笑)

みんな!来週、聖地産山で笑顔で会おうね!
[19235]Re:うぶやま 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/04/22/(土) 16:01)
なるほど! その道を究めたお方は…雨具を新調するのね(^^)
タオルを新調〜? ん〜 そこまで行くとチトお話しに 付いて行けません?(*_*;
黄色いタオルで仁王立ち! これだけで充分に お目立ちになるハズ! そっか 大きめのタオルにして…怖いお顔?を隠して 公共の福祉に貢献する?のでしょうか(^^)/ いえ…失礼しました<(_ _)>
私は 幟の形のマグネットを作ってレンタカー7台に貼ろうとしていますが…こんなの まだまだ初心者の戯言! ノーマルな発想をしていては このお部屋の皆様にて付いていけないのでしょうネ(^_-)

そうそう! 幟ですが(^_^)v
↑>沢山の幟が上がらないかなぁ!
はい、BEAさんにお尋ねしました →幟の会場内の持込に 正式にOKを頂きました(^_^)v どうぞ掲げて下さい! ただし 開演前には片付けて下さい…との事です。
ここに こうやって書いておかないと…前回の大阪♪サマピの並び列先頭にて、桜吹雪の幟を組み立てているお人に「みなあいさんにはお知らせしたんですが、今回のオフィシャルさんから 幟は立てたまま入場してもらってOKだそうです」 「そうなの?俺みなあいとは仲が悪いから、そんな話し聞いてないヨ!」と言われてしまい…(T_T)

また…新調なさった合羽を着込み、幟を掲げて 某管理人さんの「まばたき ひとつで!」爆走ロードを突っ走る事になるお人におかれましては、是非とも1時間前から走り始めて頂きたく思います!
いや〜 30分前でいいんじゃない? とか思っていると…今回の会場は 一切のブロック仕切りなし…てか 通路さえ切らない とのお話しですので →走る場所が無くなってしまいます(>_<) そうなっちゃうと 打上で「一滴も飲まんでいいんじゃない?」とか、言われちゃいますヨ(*_*)

[19223]相模大野グリーンホール 投稿者:末っ子☆彡 (2017/04/15/(土) 10:09) [返信]
桜吹雪の今日、こうせつは何を感じて、何を歌うのか。

「おもかげ色の空」ツアー。

初参戦!

しかし、花粉症で窒息するかもしれません。さもなくば、バラードでくしゃみ連発かも?
[19224]加川良さん 投稿者:末っ子☆彡 (2017/04/15/(土) 10:12)
彼の「神田川」は、逸品でした。

モノローグのこうせつとは真逆。

ご冥福をお祈り申し上げます
[19225]Re:相模大野グリーンホール 投稿者:すうちゃん (2017/04/15/(土) 19:22)

今日の弾き語り

夕べみた夢

面白かったですね!
[19228]コンサートツアー2017おもかげ色の空 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2017/04/15/(土) 23:14)
新しいツアーの初日行ってきました。ツアータイトルのせいかかぐや姫の曲が少し多かったです。MCでNHKの連続テレビ小説の事を話したあと、予定していた曲を変更して懐かしいを歌ってくれました。すみませんネタバレします。花一文目を歌ってくれました。内容的には大満足でした。
[19229]相模大野グリーンホール 投稿者:末っ子☆彡 (2017/04/16/(日) 20:59)
ツアータイトルが、「おもかげ色の空」というとおり、かぐや姫を意識したセトリでした。

でも、ただ回顧のためだけのかぐや姫じゃなくて、こうせつと同じ世代に、人生はこれからだ!平和に貢献しよう!
って、こうせつらしくメッセージ送ってたかなあ。

そんなセトリでした。

私としては、ふるさとの歌が良かったです。
忘れていたわけではないけれど、長く思い出すことがなかった産山。きっと、去年の今頃の地震がなければ、今年に行くこともなかったのだろうけど。
[19232]Re:相模大野グリーンホール 投稿者:まに^_^ (2017/04/21/(金) 07:58)
行きました。

前日のビッグショーと、『今』の新ツアーが重なって心地よい思い出になりました。

[19210]〜九州がんばれ!〜 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/04/12/(水) 20:52) [返信]
たびたび失礼します

公式HPより
明日4月13日(木)
17:00〜18:29 
NHK BSプレミアムにて

熊本地震復興チャリティーコンサート
〜九州がんばれ!〜(再)

あの地震から1年になります

そして明後日
4月14日(金)
22:00〜22:55
歌謡ポップスchにて

ビッグショー
正座してみます♪
気絶は番組終了後に♪
[19212]Re:〜九州がんばれ!〜 投稿者:みなあい (2017/04/13/(木) 16:27)
にこにこさん情報ありがとうございます♪九州がんばれ!のあの日の空よが好きでデッキに残してよく見てます。

歌謡ポップスch。本日申し込みました。
放送が楽しみですねo(^o^)o
[19214]気絶の断念 投稿者:まに@ (2017/04/14/(金) 00:09)
JCOMに電話したら我が家は2年の追加契約が必要らしい。その料金は…。

1)+800円/月 ×2年間(義務)=19,200円
2)初回手数料    さらに 3,000円
 (明日以外は見ないから解約したいのですが...)
  解約は、あさってでも1年後でも手数料 2万円!?

いにしえの幻を追いかけてどうせ早々に気絶する訳だし、費用対効果や足元のキャッシュフローを優先して、次の放送(7年後?)を待ちます(涙)。
[19216]えっ 投稿者:みなあい (2017/04/14/(金) 01:46)
BSアンテナがなくて受信できない環境ですか?わたしはBSでスカパープロ野球セットを契約してるので単純に一ヶ月のみ+900円弱ですむのでラッキーでした。
[19217]恐れ入ります 投稿者:まに^_^ (2017/04/14/(金) 06:27)
BSアンテナは無くてケーブルテレビ。現契約に入っていないチャンネルゆえに追加料金がかかるとの事でした。野球はパソコンの「パリーグTV」をキャンセルして「プロ野球パック」に入る、それでこうせつさんも観られるなら、増額も無く幸せ。

今日もう一度、確認してみます^_^。
[19218]途中経過 投稿者:まに^_^ (2017/04/14/(金) 12:34)
「なに野球?、パリーグ??、観られますよ」

JCOMは「78年こうせつ」が終わっても野球が観られるので即断で契約。原資は「パリーグTV」月980円の解約。JCOMで切り替え作業が必要らしく、実際に映るか録画出来るかはぶっつけ本番です。

♩あの日に燃えた 希望と夢を
もう一度 心に 灯して みよう

やっぱり気絶して、この歌はどっちみち観られなかったりして。
[19219]Re:〜九州がんばれ!〜 投稿者:コス (2017/04/14/(金) 23:05)
まに^_^さん、見れましたか?
なんとか気絶しないですみましたが、やっぱり歌が上手いなぁって
つくづくぼうしです。
水谷さんもほれぼれするし、二人でスーパーアダマス弾いて恋歌…
最高でした。神田川も今とは違う歌い方のような。
本当に幸せでした。
次は練馬で、いよいよ産山村です。最高です。
[19220]ビッグショー 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/04/14/(金) 23:16)
番組にもシビれ
足も痺れました
気絶ではなく放心状態で
キーボード打ってます

有り難い映像
おいちゃんをどんどん好きになっていった
中学生の自分に戻っていました

あの日に燃えた
希望と夢を
もう一度心に灯してみよう♪

有り難うございました♪
[19221]田代マキ子さん 投稿者:コス (2017/04/14/(金) 23:35)
そういえばキーボードを弾いていた方が矢嶋マキさんに思えてしょうがないのですが、ご存知の方いますか?
もし本当にそうだったらなんか嬉しくて(笑)
[19222]ビッグショー 投稿者:まに^_^ (2017/04/15/(土) 00:53)
おかげ様で。みなあいさんコスさん、ありがとうございます。ピアノは長髪で顔が隠れていましたがマキさんです。ドラムは島村英二さん。冒頭のオハイオの際に、テロップでメンバー紹介がありました。

一度は諦めた今回のタイムトリップ。高校2年が蘇りました。僕にはあれが、青春というものでした。
[19226]Re:〜九州がんばれ!〜 投稿者:すうちゃん (2017/04/15/(土) 21:06)


今日の相模原 おもかげいろの空コンサートのあと

家に帰って、

先日のビックショー録画観ています

観客も若いですね。

だけど、個人的にはこの頃の曲がたまらなく

好きなんです
[19230]古き良き時代 投稿者:高瀬☆通 富山県(2017/04/19/(水) 21:14)
ビデオなんて無い時代
頭にメモリーする時代でした

にこにこさんの
『正座して拝見』なんて当然で
ボクは風呂に入って、下着替えて、
歯を磨いて、身を清め・・・

映像を楽しむ余裕なく
ただ、ひたすら脳裏に焼き付けました

今やワンクリック・ポチって こうせつさん
まさに 時は流れて・・・ですね (^^♪
[19231]ビッグショー 感想 投稿者:まに^_^ (2017/04/20/(木) 18:14)
通さん久しぶり!です。ビッグショーについて、もっと書きたかったところなので、便乗します。

『愛する人』へから40年、『夢一夜』から39年も経つ事を改めて感じました。印象的なMCで
「もうすぐ30。『30にもなって何やってんのよ?』と例え人から言われようとも、これから色々とやっていきたい」。
その言葉通りに色々と挑戦されたこうせつさん、改めてすごいなあと思いました。

[19206]地球劇場 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/04/08/(土) 17:38) [返信]
またまた直前で失礼します
新聞のテレビ欄で見つけました

本日19:00〜20:54
BS日テレにて

地球劇場
祝45周年谷村新司SP!
〜こうせつ名曲コラボほか

これまでの映像かもしれませんが…♪
[19208]Re:地球劇場 投稿者:みなあい (2017/04/09/(日) 16:35)
にこにこさんありがとうございます。わたしは残念ながら見ることができませんでしたがいかがでしたか?
[19209]ウタビトからのメッセージ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/04/10/(月) 22:21)
みなあいさん
お世話になります

こうせつさんはお祝いコメントと
正やんと谷村さんと3人で
これまでの映像で
妹でした

45周年の谷村さんも
こうせつさんと同じ68歳
Forever Youngですね♪
[19211]Re:地球劇場 投稿者:みなあい (2017/04/13/(木) 16:25)
レポありがとうございました(^-^)

[19200]あの年この歌 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/04/04/(火) 20:47) [返信]
産山村&ビッグショーの話題の中
失礼します

直前なんですが
新聞のテレビ欄で発見しました

本日21:00〜21:54
BSジャパンにて

あの年この歌
1973年神田川≠ゥぐや姫〜
▽南こうせつが語る真相

あらためて必須科目ですね♪
[19204]Re:あの年この歌 投稿者:みなあい (2017/04/05/(水) 09:34)
にこにこさん情報ありがとうございます♪最近は再放送が多いとはいえテレビ画面でこうせつさんを見られる機会があるというのはやはり貴重ですね(^-^)
[19205]Re:あの年この歌 投稿者:ミッチー 女性 大阪府(2017/04/05/(水) 22:55)
早速みました。番組的にはマンネリ感はありますが、映像が懐かしかった。
何より感慨深かったのは、ファンの女性の声援・・・
昔「キャー」今は・・。お互い歳をとりましたな。いまでも元気でコンサートに行けることに感謝。
[19207]Re:あの年この歌 投稿者:みなあい (2017/04/09/(日) 16:34)
昔「キャー」、今は一曲終わるごとにお互いに深いため息でしょうか(~-^;

ほんとうにいつまでも元気でコンサートに行きたいですね(^-^)

[19199] 産山村まで27日ですっ 投稿者:ゆめ (2017/04/02/(日) 22:35) [返信]
失礼します!お久しぶりです!

いよいよ4月ですねぇ。
日を間違えたり、飛行機に乗り遅れたり、たりたり・・で冷や汗ものの
こわい夢を見そうです。

ご存知でしょうか?うぶやま牧場の素敵なHPです。

http://ubuyamafarm.com/


夏にはわが町にこうせつさんが来られます。
こうせつファンになって40ウン年、こんな日が来るとは思ってもいませんでした。気絶ものです。

どうも今年は寿命が危ういかもしれません。

[19203]産山村まで24日 投稿者:みなあい (2017/04/05/(水) 09:34)
ゆめさんお久しぶりです。HPのお知らせありがとうございます。「阿蘇で風に吹かれ、芝生に寝ころび、動物と動物とふれあう牧場」というキャッチフレーズでのんびりできる場所なんでしょうね(^-^)

[19190]悩むな 投稿者:末っ子☆彡 (2017/03/31/(金) 08:29) [返信]
ファンクラブ先行を先に入場させるってさあ、初体験だよね。

それは、イベンターの都合なのか?こうせつやteamこうせつの思いなのか?

こうせつが、あの日に燃えた希望と夢をもう一度取り戻そう…って、ファンクラブの会誌で呼び掛けて、私たちを先に入場させるんなら、センターへ走る!!決して迷わない!!

いかんいかん、過度期待は身体に悪い。

管理人さんから、妄想クィーンの称号をもらった私の妄想妄想。

基本、チャリティー、チャリティー。ファンクラブ先行を先に入れるのも、熱いやつらをおさえて混乱を避けるため。
[19192]いやいや 投稿者:Hobo放浪人(方々さすらひびと) (2017/04/02/(日) 06:59)
入場したら、たとえ最後列を目指しても、走ってはいけません。

(^o^)v
[19193]いやいや! 投稿者:Sakura (2017/04/02/(日) 10:26)
走りたくても、もう走れんやろ!いらん事走りよったら足がもつれて違う問題が発生するばい!末っ子さん、まだまだお顔も可愛いしスタイルも良いけど、もう全く若くはないですよ!たぶんコロ姉さんとか絶対走らんけん(笑)ごめん!
[19194]Re:えっ大雨の中を… 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/04/02/(日) 11:36)
はい、某お姉様の場合は…
シート持たせた若いモンの荷物を預かって 頑張ってネ!と送り出し…
ご本人は その場を動かず…くらちゃん!シートができたら〜私と荷物を迎えに来てネ!
くらちゃんもシート敷くんだから大変でしょ! そのクーラーボックスはここに置いておけば〜と預かり→どっかりと座り込み 首のサマピタオルで汗を拭きながら、早速1本開けて プハ〜とやっている(*^_^*)
う〜ん 目に浮かびます(*_*;
[19195]あはは 投稿者:一番隊隊長 (2017/04/02/(日) 12:18)
走るってのは
向かうって意味だよね

みなあいちゃんが
も●●ロに走る…
と同じっしょ(笑)

[19196]うんにゃ! 投稿者:SEIJI (2017/04/02/(日) 13:57)
みな蔵君は、ももクロに命かけてるらしいよ!
激走やない?!
(笑)

チャリティーでも、なんでも!
仲間と野外で、こうせつの楽曲で盛り上がれる!
至福の時間やん!
楽しまんとね!

流石の、みな蔵君も。
「お前ら、走れよ」って、目で合図はせんやろ!
でも怖いから、入場時は目を合わせんようにしとこっと!
(^◇^)
[19197] 投稿者:高瀬☆通 (2017/04/02/(日) 20:47)
祝!巨人開幕3連勝中 失礼します
(にこちゃん風)

このまま独走優勝か?過度の期待は体に悪い(^^)/
(みっこ蔵風)

コロ姉は逆風でもビクともせんやろ!
(sakuraちゃん風)

サマピ・アスペクタでは係員が開場前に
『絶対に走らないで下さい』と言いつつ
なぜか、ほぼ全員が小走り→競歩→
キンちゃん走り→全力疾走になってたような・・
^^)


まぁ お互い、いい歳です
余裕のよっちゃん 譲り合いの気持ちでいいと思います 
[19202]想いは… 投稿者:みなあい (2017/04/05/(水) 09:33)
サマピは一度も参加できなかった方々の思いとか今のこうせつさんが好きになって参加される方々の考えだとか地元の方々の思いだとか当時駐車場係をしていた現在の町の重役の方々の感慨だとか、アコースティックなチャリティと言われつつも参加する第一回目のサマピに参加された方々の思いとか第一回目は参加できなかったけどその後のサマピに参加した方々の想いや怨念だとかまあ思惑はそれぞれで。






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板