どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[18407]豊橋 投稿者:のぶ 男性 東京都(2015/10/17/(土) 23:38) [返信]
今日は緑の旅人ツアーイン豊橋に行って来ました。
ここでのコンサートは27年振り♪次に来るときは93才\(^o^)/できるかなあ〜と会場から出来る?出来るとの大歓声♪そこからこうせつさん歌にトークと
全開♬モード
アンコールは会場のファンの熱気でこうせつさん4曲唄ってくれました。
(アンコール4曲は今まで記憶にないです)皆さん、今日のコンサートに来て良かったと口々におっしゃていました。
なんか嬉しいですね☆今日お会いした皆さんありがとうございました☆彡
[18408]わ〜い…(*^^*)♪ 投稿者: (2015/10/18/(日) 09:13)
アンコール四曲!!のぶさん、幸せのおすそわけ…ありがとうございますm(__)m♪
今夜は長良川ひめ風ですね。
あ、スカパーも。おいちゃん分身の術…(*^^*)♪
今日のお気に入り…♪一輪の花〜♪
[18409]Re:豊橋 投稿者:のぶ 男性 東京都(2015/10/18/(日) 15:09)
梅さん〜コメントありがとうございます。なかなか、ご挨拶出来なくて
福岡♪大阪参戦予定です。どちらかで、お会い出来たら嬉しいです。m(_ _)m
[18410]愛を込めて〜♪ 投稿者: (2015/10/18/(日) 16:51)
明日が結婚記念日。40年目i-mode emoji。名古屋経由豊橋泊→長良川の旅…計画してましたが、今日も愛を込めてi-mode emoji介護中!!ごめんね♪いつかはきっと〜♪です。(^^ゞ

運動公園の散歩で大きな楓の樹が日毎に美しく紅葉。しかも、まだ若い木ですが四季桜が小さな花を咲かせているのを見つけました。♪庭のさくらが秋に咲いたよ♪思わず歌っちゃいました。(*^^*)♪…酔いちゃんの笑顔も浮かびました。

今夜、NHKBSプレミアムで長崎から東北へ2015と、番組表で見たような…こうせつさんも参加したあのコンサートの再放送かな。広島平和祈念コンサートも再放送があると良いね…('-'*)♪
[18412]呼ばれた… 投稿者:酔いどれ (2015/10/18/(日) 23:44)
ご無沙汰しております。梅さん、愛知県で思い出していただきありがとうございます!そして結婚記念日おめでとうございます♪

私も豊橋参加しておりました☆近頃の名古屋飛ばしの鬱憤をはらすかのようなアンコールの盛り上がり(笑)
もう一声、こうせつさんの「帰れ〜!!」が出れば最高だったのですが(笑)それは流石に欲張り過ぎですね…。
でもいつかのグリパラの時みたくこうせつさんに「帰れ〜!!」って言われてみたいです♪

そして一番びっくりしたのは、満天のタンタタンの手拍子のリズム。タンタタンで揃っての手拍子は最近では珍しい〜☆しかも地方都市だし(笑)

ひさびさのコンレポ(笑)緊張した〜☆
[18413]♪良かった!良かった!!…(*^^*) 投稿者: (2015/10/20/(火) 00:23)
酔いちゃん、お久です。

『良かったさがしの達人』こうせつさん。そんなこうせつさんを若いうちに見いだして慕い続けるファン…って、すごいナって思います。

そんなお宝ファンと♪良かった!!良かった♪のコンサート!!青年は荒野を目指す…のまんま40年。素敵に歳をかさねて前を進むこうせつさん。

緑の旅人は40年後は10?歳…日野原先生みたいに世界を駆け巡って♪良かった♪を配信してるカモ…また、いつかどこかで手拍子合わせて盛り上がりましょうね…(*^^*)v
[18415]Re:豊橋 投稿者:みなあい (2015/10/20/(火) 06:11)
のぶさん酔いちゃんレポありがとうございます♪ホールでのEN4はすごいですね。会場の熱気がそれだけすごかったんでしょうね。梅さんお元気そうで何よりです。年末の福岡はSP、ぜひお越しください(^-^)
[18416]豊橋びっくりぽんの盛り上がり 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/10/20/(火) 11:10)
「緑の旅人」ツアーと言うことで即申込みしてしまいました。
とは言いつつ朝メールで新幹線予約が届くまですっかりお休み気分。
慌てて身支度してお出かけしました(^_^;)
早くしていて良かった。

入り待ちの時、こうせつさんにサマピ第1回目の予定セットリストをお渡しして、マイコレクションをお見せしました。
こうせつさんも大変喜んでくださって、これは貴重だね。
と、おっしゃってくださいました。
その中の「流れ星」をリクエストしたら、
「いいねぇ!」
と良い反応だったんだけどな。
でもお願いしたのが年末スペシャルにと言ってしまったから(^_^;)
今回は残念ながら期待したけど無理だった。

でも最初から凄い盛り上がりでもこうせつコール。
でも静かな曲はずっと聴き入って、
「うちのお父さん」
で、盛り上がったら、
こうせつさんも驚かれて、「今まではなんだったの?」と。
27年ぶりと言うのも凄いけど、それに対してまた来ると断言してたこうせつさん。
27年後も元気にいないとね。

アンコール4曲は本当に久しぶりで大感激でした。

梅さん、お元気そうで何よりです。
&1日遅れですがご結婚40周年おめでとうございます。
我が家は先日30年を迎えました。
大先輩の梅さんに負けないように我が家も頑張ります(*^_^*)
お幸せに!
[18417]流れ星…(*^^*)♪ 投稿者: (2015/10/21/(水) 19:32)
いいですね〜お宝ファンのマイコレクション…おいちゃん記録遺産確定です。('-'*)♪

今夜は、オリオン座流星群が見頃らしいです。こうせつさんご一家も夜空をながめて、歌って笑って…なんてね。

♪星の名前〜覚えたのは〜ママの好きな子守唄のせいだった…かな。『お帰りなさい』

『星空列車』もリクエストしたいけれど、気になる歌詞も…♪君がとてもツライなら…男のツラサも有りね…。(^^ゞ

♪二人の記念日を忘れてるボクと 怒ってる君こそが 二人でいるアカシさ…『all right man』

こうせつさんちは去年の秋が結婚40年だったのかな。ちがうか…。弥次喜多夫婦の私たちもこうせつさんの歌声に導かれつつ、歌って笑って先輩についていきたいです。

昼間は夏日だった後楽園も、今日から松の樹のコモ巻きが始まりました。ボチボチ『冬支度』ですね。

[18403]The Vocalist〜音楽に恋して〜「南こうせつ」 投稿者:やすよし 神奈川(2015/10/11/(日) 23:25) [返信]
公式HPには載っていませんが、TBSチャンネルでこうせつさんの特集番組をやるそうです。

TBSチャンネル(スカパー!)
10/18(日)午後10:00〜午後11:00
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o1709/

「「神田川」をはじめ、「妹」といったかぐや姫の代表曲はもちろん、フォークの名作の数々をじっくり披露する。」と番組説明にあったので、楽しみです。
[18406]Re:The Vocalist〜音楽に恋して〜「南こうせつ」 投稿者:みなあい (2015/10/14/(水) 22:03)
やすよしさん情報ありがとうございます♪TBSチャンネル、2は観られるのですが今回の放送は1の方なので指をくわえてレポをお待ちしております(T-T)
[18411]Re:The Vocalist〜音楽に恋して〜「南こうせつ」 投稿者:やすよし 神奈川(2015/10/18/(日) 23:30)
先ほど放送が終わりました〜。

コンサートさながらの出だしで、「青春の傷み」からかぐや姫の曲を3曲歌い、インタビューの後アメリカンフォークを4曲。なかなか最後まで聴く機会がなかったので、すごく貴重でした。
その後は今年のツアーの定番曲になりますが、途中からフルバンドでした(こうせつさんも、コンサートさながらに気合いが入っているようでした)。インタビューも神田川関係で少しあったくらいで、基本は歌がメイン。最後は、番組終了2分前まで夢一夜を歌い、終了。まさに、こうせつさん(とファンのために)作られた番組のようでした。

最近、よくテレビでお見かけするものの、こうせつさんONLYの番組がなかっただけに、今回のはいい保養になりました♪
[18414]Re:The Vocalist〜音楽に恋して〜「南こうせつ」 投稿者:みなあい (2015/10/20/(火) 06:07)
やすよしさんレポありがとうございます♪中身の濃い内容だったようで観られた方がうらやましいです。ケチらずにチャンネル契約しときゃよかったかなあ。

[18402]南こうせつの昭和流行歌 投稿者:みなあい (2015/10/11/(日) 20:46) [返信]
BS朝日にて明日(12日)午後7:00〜8:54の放送です。こうせつさんが「少年時代に憧れ、口ずさんでいた昭和の流行歌を独自の視点で再発掘」ということで番組HPをみると五木さんの番組のときのようにゲストが歌ってこうせつさんは座って聴いている、というスタイルなのかな…?
[18404]Re:南こうせつの昭和流行歌 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2015/10/14/(水) 18:26)
残念!
観逃しました。情報筋によると、こうせつさん、「悲しき街角」を歌われたそうですが、どうでしたか?
[18405]Re:南こうせつの昭和流行歌 投稿者:みなあい (2015/10/14/(水) 22:01)
録画はしたのですがまだ観る暇がなくて…(^-^;

[18383]明日は杵築♪ 投稿者:みなあい (2015/10/02/(金) 06:22) [返信]
初めて杵築に行かれる方がおられたら杵築城がある城山公園をぜひ訪れてください。「城山の公園のベンチにかけて」「何もない海沿いの小さな町」を見下ろすと足元には中学校のグラウンド。こうせつさんの歌の世界に浸れます。歩いてて生徒さんとすれ違うと元気よく「こんにちは!」と挨拶がとんできてとても気持のよい町です(^-^)
[18384]今日は…i-mode emoji 投稿者: (2015/10/02/(金) 11:43)
あぁ〜『君がいたから』の中学校の見える城山!! ウラ山のシイ茸…じゃなくて松茸クラス(@_@)i-mode emoji

今日は岡山市民会館のチケット一般発売日。友人に頼まれて買いに出かけたら、開館前から、女性ばかり十人近く並んでました。(*^^*)i-mode emoji

今夜の杵築は、前夜祭で城山公園のベンチはギターの弾き語りかな。はるか彼方からリクエストします。i-mode emoji秋の心と書きそえて 手紙を書きましょうか〜愁いが☆☆に☆☆ついて…

ここの歌詞わからなくなっちゃって(@_@)!? i-mode emoji朝から晩まで一日中…i-mode emojiよろしく!おいちゃんチャチャチャ(*^^*)i-mode emoji
[18385]Re:明日は杵築♪ 投稿者:とし&ちか (2015/10/02/(金) 18:29)
ありがとうふるさとコンサート以来の大分、参加させて頂きます。
前夜祭?あるんすか?残念ですが、です。

コロ直さんや、のぶさんは前日入りと聞いてますので、今夜はみなさんで、きっと前夜祭やっているんでしょうね。

杵築の皆さんよろしくお願いします。
いやー本当に楽しみだなー。
[18386]とりあえず 投稿者:みなあい (2015/10/03/(土) 00:38)
現場で盛り上がってますらリクエストの秋の心、いきます♪
[18387]前夜祭 投稿者:末っ子☆彡 (2015/10/03/(土) 05:41)
もはや、前夜祭で燃え尽きかな?

いいな!の連打。ウラ山のシイ茸。

留守番組の私は、憂いがまゆに染み付いてね。
[18388]ありがとう…(*^^*)♪ 投稿者: (2015/10/03/(土) 06:41)
おぉ…カモさん、末っ子さんありがとうございます♪感激です。

i-mode emoji何を考えているの…って(^^ゞ
古城に到る道すがら見上げる秋の夜空…で、松の木の根っこに…皆さん無事ですか?

こうせつバンドの皆さんは、おいちゃんちでスタンバイでしょうか。

杵築のコスモス、楓の樹、高校…明日への旅。連想するのも楽しいです。素敵な一日を(*^^*)♪
[18389]杵築はよかった♪ 投稿者:みなあい (2015/10/04/(日) 17:17)
久しぶりに外で歌って外で寝るのもこれまた久しぶりで楽しかったです♪
[18390]Re:明日は杵築♪ 投稿者:のぶ (2015/10/04/(日) 17:51)
何もない海沿いの小さな町は♪杵築城から見た景色は四国まで見渡せ♬
城山の公園では通り過ぎる時に声を掛けてくれる子どもたち、なんか
癒やされました。
みなあいさん、お会い出来て嬉しかったです。
教えて頂いた、杵築城、城山公園行ってきましたよ〜
ありがとうございました。
[18391]Re:明日は杵築♪ 投稿者:なでしこ 男性 神奈川(2015/10/05/(月) 09:19)
杵築コンサート行きました。初めての杵築ですが杵築城・残念ながら行きませんでした。とっても温かい、楽しいコンサートでした。「君がいたから」大好きな曲です。私も地元の小学生から「こんにちは」と爽やかな挨拶をされて嬉しかったです。都会ではないです。とっても優しい町ですね。私は、みなあいさんの前の席でした。お会い出来て良かったです。他にもたくさんのファンのお仲間と会えました。この日は私の誕生日だったので一生の想い出になります。ありがとう杵築市、ありがとう、こうせつさん(*^-^*)
[18392]お世話になりました 投稿者:一番隊隊長 (2015/10/05/(月) 12:10)
いやぁ
いつもの顔ぶれで並び

久々に夜を明かし

楽しかったです

[18393]ほんと久々やった(^_^) 投稿者:SEIJI (2015/10/05/(月) 14:32)
いつもの顔ぶれの、前夜からの並び!
ほんと久々で、楽しい時間やった(^_^)
参加出来て良かったです。

久々やったなぁ。
LIVE前に満足して帰ろっかなぁ!って思ったの(笑)
あっ!失言でした、すみません(苦笑)

城山公園に行った直後の「君がいたから」は感慨深いものでした。

楽しい時間を、ありがとうございました。
[18394]楽しかった♪ 投稿者:みなあい (2015/10/05/(月) 22:51)
「幼い日に」は竹中の歌ですが杵築で聴くと「石ころだらけのこの道を」で以前こうせつさんが言われてた引っ越してきた頃はお家の前が砂利道でそれが大好きだった、と言われてたのを思い出してウルッときました(^-^;

「春になると全国のツアーでこの歌を歌いますが、この街を題材に作った歌です」と言われて「君がいたから」。城山の風景を想い描きながらこの曲を聴くとあの場所の空気が涙が出そうなほど濃密に感じられます。

前日から最高の秋晴れで遠くに見える由布岳が夕焼けに染まってとても美しかったです。前夜からわいわいと盛り上がってめちゃめちゃ幸せで楽しい時間でした。今回もたくさんのみなさんとお会いできて嬉しかったです♪
[18395]Re:明日は杵築♪ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/10/07/(水) 09:29)
遅い書き込みにて失礼します。
コンサート前夜からの盛り上がり、とても楽しかったです。
次回はしっかり歌本を持って行こうと思いました(笑)
流石に管理人さんは凄い。
楽譜も観ずに次から次へとギターを奏でながら唄っていく。
お酒を酌み交わしながらの至福のひと時でした。
SEIちゃんじゃないけどこれで帰っても良いかと(爆)

でもやっぱり地元でのこうせつさんは別物と感じました。
方言や地元ネタ、地元で生まれた歌は感動でした。
「美濃崎」と唄われた時は思わず顔がにんまりしちゃいました(*^_^*)
この日杵築城は無料開放でラッキーでした。
城山の公園のベンチもしっかりカメラに抑えました。
不覚にも「妹」で涙が止まらなかった。

コンサート終了後第一次かぐや姫の森進一郎さんのお店「十三夜」でお友達総勢11名で打ち上げ。
森さんがちょこっとライブをしてくださいり、1日2回のコンサートを味わいました。
最後リクエストして唄ってくださった「旅情」実に良かった。
こうせつさんも生でひめ風で歌ってくれないかなぁ?

翌日こうせつさんのお家近くですれ違う小学生はとても元気にあいさつをしてくれて、感激でした。
自然の中で良い子に育ってるなぁ(*^_^*)

本当に沢山の方にお会いできて嬉しかったです。
[18396]杵築前夜 投稿者:みなあい (2015/10/08/(木) 02:58)
万が一覚えてない曲のリクエストが出たら応えるために楽譜と自作のコード表を持っていこうと思ってたのですがふだん使わないから両方とも忘れてしまいました(^-^;
いつからか今この曲をやりたい、と思った曲を譜面めくったりコード表探したりのもどかしい時間をパスしてその気持ちのまま記憶をたどりながら即やる、というスタイルになりました。19時くらいから?ギターを持ち出して弾き語りつつ呑んで食べて話して3時前に寝袋に入るまで8時間ほど?でしたか、自分のペースで弾いて歌えてそしていろんなお話しをうかがえて本当に幸せな時間でした(^-^)
[18397]そうそう 投稿者:みなあい (2015/10/09/(金) 01:27)
SEIJIさんが(ピー)に(ピー)踊りして(ピー)だった件はぜひ内密に(^-^)
[18398]こら!こら! 投稿者:SEIJI (2015/10/09/(金) 12:49)
何で(ピー)の連続やねん!!
そもそも(ピー)って何じゃ!!(笑)

その幸せな時間に、剛の曲を弾き語ってた件
ももクロを、めっちゃ熱く語ってた件
一番隊隊長の携帯のサインの件

こっちのほうが、(ピー)やろ(笑)

つーか!
マジに(ピー)で、ここには書けない事が多すぎ(笑)
[18400]呼んだ? 投稿者:一番隊隊長 (2015/10/10/(土) 08:24)
えっ?
携帯のサイン?

何のことかな?(笑)

[18401]ピー… 投稿者:みなあい (2015/10/11/(日) 00:25)
全席自由野外では前夜からゲート前で仁王立ちして行列を見守っている硬派で有名な一番隊隊長さんの携帯、さぞや硬派なミュージシャンのサインだと…(^-^;
こうせつさんソロの前夜に剛さんの曲を!?そんな人いるわけないじゃないですか、あっもしかしてゲストコーナーかな…(^-^;;
SEIJIさんが珍しく真顔で「俺この杵築でカミングアウトするけど実は私立恵比寿中学がめっちゃ…」、あっピー入れるの忘れた!

[18375]五木さんの番組に? 投稿者:じごま (2015/09/27/(日) 01:28) [返信]
なぜか公式のオンエア情報にはないんですけど

この番組に出演されるようです。
藤あや子さんが歌われる「からたちの小径」は
こうせつバージョンかお千代さんバージョンなのか
まあどちらも好きですけどね


BS朝日
9月30日(水) 19時00分〜20時54分
日本の名曲 人生、歌がある

http://www.bs-asahi.co.jp/nihon_meikyoku/ 
[18379]Re:五木さんの番組に? 投稿者:みなあい (2015/09/29/(火) 06:08)
じごまさん情報ありがとうございます。番組HPを見るとこうせつさんの出番も多いようで楽しみです♪
[18380]Re:五木さんの番組に? 投稿者:高瀬☆通 (2015/09/30/(水) 20:03)
アルフィー坂崎が、拓郎さんのマネをすると
ご本人から『いくら何でも、ズレすぎだろ!?』
と突っ込まれてました。

ベーやん
ちょっとズレ過ぎです ^^)

いつも思うのですが・・・
こうせつさんの歌は、こうせつさんが唄うのが
一番綺麗で美しいと思います
[18381]なんで本人が歌わない? 投稿者:はっしー (2015/09/30/(水) 20:10)
こうせつはイスに座ってニコニコしているだけ。
こうせつの歌が聞きたいのに!!

せめて一緒に歌ってほしい!!
[18382]日本の名曲 人生、歌がある 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/09/30/(水) 21:32)
じごまさん
情報をありがとうございました

すみません…
トリビュートは
こうせつさんリスペクト!って感じで
笑顔のこうせつさんをみてるだけで
なんか嬉しくなりました

堀内さんや五木さんたちが
こうせつさんの歌を歌うと
すっかり堀内さんや五木さんの歌に聞こえて
あらためていい曲なんだと思いました

五木さんとの
酒と泪と男と女は
特によかったです

なんか大人のBS版
ミュージックフェアのようでした♪

[18372]9月26日♪ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/09/26/(土) 17:54) [返信]
大阪&渋谷の話題で盛り上がっている中
失礼致します

♪もう1年経つね〜

ちょうど一年前の今日
サマピ前夜祭でした

あらためてセットリストを眺めると
やっぱり倒れてしまいそうです

次回サマピ開催の暁にも
前夜祭♪
参加できますように♪
[18373]Re:9月26日♪ 投稿者:のぶ 男性 東京都(2015/09/26/(土) 18:27)
もう、一年立ちますか。
早過ぎですね…今でも前夜祭に参加させて頂いた事がどんなに
凄いことだったか、誇りに思っていますm(_ _)mありがとうございました。
次回サマピ前夜祭♪宜しくお願いします(^_-)-☆
[18378]Re:9月26日♪ 投稿者:みなあい (2015/09/29/(火) 06:06)
早くも一年ですか。わたしは四年後に向けて歩きだしたので前夜祭もぜひまた、もっと多くの皆さんで盛り上がれるような形で開催できたらいいなあ、と思ってます(^-^)

[18367]君と歩いた青春 大阪!! 投稿者:はっしー (2015/09/23/(水) 21:42) [返信]
良かった!谷村さんがすごかった!正やんと押尾コータローの掛け合いが素晴らしかった!イルカさんの吹っ切れた衣装は爆笑!!
もちろんこうせつも!!

とにかく素晴らしいコンサートでした。
[18368]Re:君と歩いた青春 大阪!! 投稿者:すうちゃん (2015/09/23/(水) 22:27)
今日は弾き語りはかぐや姫の時の曲でしたね。
去年のサマービックニックの感動が忘れられず
また大阪に来てしまいました。


[18377]Re:君と歩いた青春 大阪!! 投稿者:みなあい (2015/09/29/(火) 06:03)
はっしーさんすうちゃんレポありがとうございます。君と歩いた青春、ぜひ一度は参加してみたいと思ってるのですがなかなかタイミングが合わずいつかはきっと。

[18354]渋谷だあ〜! 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/22/(火) 08:13) [返信]
Kちゃん、はっぴ、もってくね〜。
[18355]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:すうちゃん (2015/09/22/(火) 16:54)
渋公開場前
ドキドキワクワク


明日の大阪城ホールも行きます!
[18356]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:すうちゃん (2015/09/22/(火) 20:42)
渋公 満員で盛り上がりましたね!

開演前のこうせつコールの他に
合唱がありました

[18360]渋公 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2015/09/22/(火) 21:43)
渋公ファイル行って来ました。開演前のこうせつコール&遥かなる想い盛り上がりました。フルバンドでやってほしいと思っていたらやってくれました。東京で年末スペシャルがないのと、渋公ファイルということでフルバンドでやってくれたのだと思います。もしかしたら年末スペシャルもこのセトリでいくのか、それとも会場によって変えるのか今から楽しみです。
[18359]渋公 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/22/(火) 22:59)
はれほりらりはれ〜。

昭和はみんな老朽化?

悲しい、寂しい…渋公壊すのか?

さよならなんていわない
きっとまた会えるから…

ありがとう、渋公!
[18361]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:なでしこ 神奈川(2015/09/23/(水) 00:39)
「どっと・こむ・」のお友達の皆さん、こんばんは☆
渋公ファイナル、盛り上がりましたね。私は一階前から2列目の今までの渋公では一番良い席でした。今回はこうせつさんがお好きな選曲でした。私の大好きな曲をたくさん歌って下さり大満足でした。もう当分、渋谷に行く事はないでしょう。来年の東京での年末コンサートは何処になるのか気がかりです。今日もこうせつさんのメッセージ、広島平和祈念コンサートのように心に響きました。こうせつさん、ありがとう。渋公ありがとう(*^-^*)
[18362]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:まに^ ^ (2015/09/23/(水) 11:36)
開演直前、一階20列台の真ん中から『遥かなる想い』。やがて満場に広がっていった大合唱と手拍子は凄かった。本編の前座のようでした。どこのどなたか存じませんが、歌い始めた勇気と男気に感謝します。

こうせつさんの今回は永年のホールライブの集大成、そこまでやって下さるの?みたいな。周囲のお客も自分も、プライド捨てて盛り上がりました。『渋公さようなら』の唱和、最後の曲でのアダマスも良かった。

ありがとうございました。
[18363]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:やすよし (2015/09/23/(水) 20:34)
こんばんは。渋公ファイルナル、盛り上がりましたね。
選曲もこれまでの一連のツアーとはだいぶ変わり、特別な感じがしました。こうせつさんもお客さんも、皆楽しそうで、雰囲気もすごく良かったですね。

こうせつさん、22日にお世話になった皆様、ありがとうございました。
[18369] 投稿者:のぶ 男性 東京都(2015/09/23/(水) 20:53)
さよなら渋公♪仲間と参戦しました。開場前のホール入り口は渋公ラストを
楽しもうと、お客さんで一杯です。全国から来たファン方々と挨拶を交わし
いざ、会場へ開演5分前、遥かなる想いを合唱してこうせつコール(会場割れんばかり)今日は僕の好きな用にやらしてもらうよと、この言葉(選曲)期待しちゃいます(^o^)ね〜一曲終わる度にこうせつ♪こうせつ
渋公は盛り上がりますね♬オーディエンスの皆さんが素晴らしいです。
こうせつさん、最高のコンサートありがとうございました。
渋公ありがとう☆彡


[18371]Re: 投稿者:高瀬☆通 (2015/09/23/(水) 21:31)
>会場割れんばかり
>今日は僕の好きな用にやらしてもらうよ

このフレーズだけでオカズになります
焼酎3杯はいけます 語れます

(T_T)
[18366]ありがとう!渋谷公会堂 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/09/23/(水) 21:35)
あらためて特別な会場だと感じました
まさに聖地
あの場所に参加できたことに
感謝の気持ちでいっぱいです

こうせつさんの歌もトークも
昔と変わらず嬉しかったです

憧れだった東京・渋谷公会堂
ひとときの別れですが
また訪れたいです♪

お会いできた皆様
ありがとうございました♪
[18374]Re:ありがとう渋谷公会堂!! 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2015/09/26/(土) 19:31)
こんにちは。
お久しぶりです(^_^)

渋谷公会堂最後のコンサート行きたかったです・・・(T_T)
でも今年は受験生で忙しく、なかなか行けませんでした。
今は受験が終わり一段落ついたので、今度近くでコンサートがあるときにでも行きたいと思います。

僕の毎年末の恒例行事だった渋谷での「年末スペシャルコンサート」が無くなってしまうのが残念です。
2011年末に行われた渋谷公会堂でのコンサートは、僕が初めて行った南こうせつのコンサートでもありました。

ありがとう渋谷公会堂!!
[18376]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:みなあい (2015/09/29/(火) 06:02)
みなさんレポありがとうございます。こうせつさんと、そしてみなさんの想いがこもったコンサートですね。

[18348]2019サマピへ向けて 投稿者:みなあい (2015/09/21/(月) 06:04) [返信]
次回サマーピクニックが開催される(かもしれない)2019年9月まで4年。このまま座してその日を待つこともできますが今度はもしかしたら最後のサマピになるかもしれない、と夢想するといても立ってもいられません。それならいっそのこと今から歩いて行こう、ということで題して「緑の旅人計画」。
次回開催されるとしてどこで開催されるのかわかりませんが自宅から2000kmも歩けば日本国内どこであろうと辿り着くことができるだろう、と考え通勤他現状の日常生活のなかでの歩行とは別に時間をとってサマピ当日までの約四年間で合計2000km歩いてしまおう、という計画です。本当は開催が発表されて会場まで歩いて参加するのが夢ですが四年後というとおそらくまだ仕事をしていてそんなまとまった時間はとれないでしょうしならばこれもひとつの形かな、ということであの夏の丘を目指してサマーピクニック当日の完全燃焼を祈願しつつ歩き始めます!
[18349]Re:2019サマピへ向けて 投稿者:高瀬☆通 (2015/09/21/(月) 11:31)
80年代サマピ名場面

こうせつさんに
「今年も自転車で来たの?」
と尋ねられたプラトン大先生
「いいえ、歩いてきました」
とケロッと答えていました

関東から熊本 恐らく1000q以上
皆から感嘆の声が上がり
「こいつには絶対勝てない・参りました」と痛感し
新幹線とタクシーでキャンプ村に来た自分が
本当にちっぽけな奴に思えた想い出があります

おぉ〜っ
>サマピ当日までの約四年間で
>合計2000km歩いてしまおう
これは結構ハードです

こう見てボクも10年以上
【毎週1回 5qのランニング】をしてます
それでも年300q弱 結構キツイですよ

しかし!
男に二言はない・有言実行・男気みなあい
必ず達成すると思います
(と、プレッシャーをかける(^^)
[18350]大丈夫 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/21/(月) 12:29)
最近、何時に寝ても、早朝目覚める。

晴耕雨読ならぬ晴行雨読。

朝は、晴れたらウォーキング、雨なら読書。

ただいま毎月100〜150キロ歩いてます。 このペースなら、4年で5000キロはイケる。

まだまだ、目標を上げて、地球の裏側からサマピに駆けつけるぐらいは?どう?管理人さん。
(^-^;



いや、なるほど、私は私で次のサマピのテーマを考えよう。

(^-^)v
[18352]Re:2019サマピへ向けて 投稿者:みなあい (2015/09/21/(月) 22:07)
時間があれば何てことない距離のような気もするんですが今年に入って人手が足りず休みはひと月4日前後、おまけに諸事情や時間的に不規則な仕事柄二日に一回・一時間ぐらいしか時間はとれない状況ですがこんな状況だから何もできなくて仕方ない、ではなくて何かしたほうがいいと思うなら始めよう、どうせやるなら一歩一歩がサマピの入場ゲートに向かってると想像すると愉快だな、とまあ単純な理由です。

2000km、計算すると5kmづつ週に二回歩くと入場ゲートに辿りつく計算です。ここで宣言したんだからもう逃げる訳にはいかないという思いと、達成できなければサマピには行かない、ぐらいのプレッシャーをかけつつ、サマピのゲートでまたたくさんの方の笑顔と再会するシーンをイメージしながら歩いていきます。

僕の2019サマーピクニックは今始まりました♪
[18353]がんば 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/22/(火) 08:12)
定期的な累積報告、楽しみにしてます!

サマピに向かって歩きはじめたんですね!

応援します。

[18340]人吉&延岡 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2015/09/14/(月) 00:02) [返信]
昨日は人吉そして今日は延岡のコンサートに行って来ました。2日間とも大いに盛り上がり楽しいコンサートでした🎸🎶ただ弾き語りが一緒だったのはちょっと残念でした。明日は高千穂峡と坊中に行って東京に帰ります。来週は最後の渋公でのコンサート、できたらフルバンドでやってほしいです。
[18342]Re:人吉&延岡 投稿者:やすよし (2015/09/14/(月) 21:19)
九州遠征、お疲れ様でした。こうせつさんの故郷、九州でのコンサートは盛り上がったんでしょうねぇ。いつか行ってみたいです。
帰りの日にまさかの阿蘇山噴火がありましたが、無事に帰ってこられたようで、よかったです。
来週の渋公、楽しみですね。
[18343]『三遊亭円楽の素敵な爺さんの作り方』 投稿者:ゆめ (2015/09/14/(月) 21:21)
出ようか出まいか・・・ 
皆さんのように楽しい書き込みも来ないでと迷っていましたが来週が最後の渋谷公会堂とのことで出てきてしまいました(^^♪

読売新聞のテレビ欄で見つけました。
『三遊亭円楽の素敵な爺さんの作り方』という素敵な名前の番組でこうせつさんが初回ゲスト!
50年の歴史に幕を閉じる「渋谷公会堂」を円楽さんと訪ねられたようです。
「只の爺さんならない」秘訣もありかな。

http://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/tnews/20150911-OYT8T50008.html
BSフジ 9月21日(月) 12:00〜13:55
[18347]Re:人吉&延岡 投稿者:みなあい (2015/09/19/(土) 06:19)
しげるちゃんお会いできて嬉しかったです♪やっぱりソロツアーはいいですね。阿蘇山、噴煙がなんだか違うなあ、と思ったのですがまさか噴火してたとは思いませんでした。坊中は寄る事ができましたか?こうせつ広場でぜひもう一度こんさーとをやっていただきたいですね。
ゆめさん情報ありがとうございます。「これからの人生は勝負より楽しみを重視したい」、大型野外などかなり勝負するところもあったでしょうね。番組が楽しみです。






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板