どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[18514]〜100年後の君に聴かせたい歌〜 投稿者:みなあい (2016/01/08/(金) 23:20) [返信]
先日おいちゃんさんからお知らせいただいた地球劇場がいよいよ明日19時からBS日テレで放送です。内容的にはかぐや姫中心なのかな?正やんも出るようで楽しみです♪
[18516]Re:〜100年後の君に聴かせたい歌〜 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 女性 (2016/01/09/(土) 08:19)
予約しました!!
[18517]今、観てます 投稿者:はっしー (2016/01/09/(土) 20:05)
これは永久保存版ですね。谷村さんも良いわ。
[18518]Re:〜100年後の君に聴かせたい歌〜 投稿者:まに^ ^ (2016/01/09/(土) 21:44)
非常に良い番組でした。

谷村新司さんとこうせつさんがあれだけ親しく語られたシーン、見たことがありませんでした。谷村さんが「いい時代でしたね」とおっしゃいましたが、皆さんがいい時代を作って下さったように思います。街角のインタビュー、またこれが感動しました。

もちろん今年も、いい時代の延長でありますように。
[18519]Re:〜100年後の君に聴かせたい歌〜 投稿者:おいちゃん 男性 (2016/01/09/(土) 22:24)
先日は、突然の書き込みで失礼しました。

いやぁ、良かったぁ! 満喫しました。2時間があっと言う間でしたね。
番組の質の高さに加え、こうせつ独特の空気感と言うか、存在感が見る側を惹きつけます。ソロは勿論、正やんとのデュオ、谷村さんとのコラボ、いずれも良かった。立っているだけで絵になる。40年のキャリアがなせる技ですね。

谷村さんのホストも流石。最後にこうせつがリクエストした、谷村さんのアマチュア時代の曲には鳥肌が立ちました。ギターとタンバリン、ハーモニカだけで・・・凄い。そんな昔を知り、お互いをリスペクトしながら歩んだ40年、羨ましい限りです。

後でまた、ゆっくり見たいと思います。
突然の訪問、失礼しました。また、来させて頂きますね。
[18520]Re:〜100年後の君に聴かせたい歌〜 投稿者:みなあい (2016/01/11/(月) 13:54)
泣けました(T-T)o
[18521]Re:〜100年後の君に聴かせたい歌〜 投稿者:れく (2016/01/13/(水) 22:30)
ご無沙汰してます
緑の旅人よかったですねー!!

昨年は福岡も大阪も行くことができずイジケてましたが、今年は早々に青春のグラフィティーコンサートに参加できてちょっぴり元気回復(^-^)/

地球劇場に続き、明日(1月14日 23:00〜23:30)は
BS朝日《歌っていいだろう「南こうせつ パート1」》ですね。
『南こうせつがゲスト出演!加山雄三に捧げた曲「幸せになろう」を披露!ベンチャーズを即興で演奏!今夜限りの共演!?ジョン・デンバー名曲「カントリー・ロード」を熱唱!』
だそうです。
楽しみ〜〜〜♪
[18522]歌っていいだろう 投稿者:みなあい (2016/01/15/(金) 21:00)
見逃すところでした!れくちゃん助かりましたありがとう♪まだ見れてませんが…(^-^;
[18523]歌っていいだろう 投稿者:まに^ ^ (2016/01/17/(日) 13:46)
これまたいい番組でした。

冒頭にレア曲「幸せになろう」。加山さんに影響されて作ったとは初耳でした。60年代のビートルズ他の洋楽談義、「はじめまして」の都電踏切のジャケット写真はロックンロールだ議論、ジョンデンバーの思い出と人柄、「故郷に帰りたい」の2人フル弾き語りなど。

ジョンデンバー没後、早や18年。生前に友情で頂いたというジャケットが切ない。こうせつさんの「エレキは弾きません」発言も深いなと思いました。

[18509]あけましておめでとうございます\(^o^)/ 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2016/01/07/(木) 09:45) [返信]
ご挨拶遅くなってしまい申し訳ないです(^_^;)
改めまして、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は「乗り鉄」の方で忙しかったので・・・(言い訳)
コンサートは2回程しか行けませんでした(笑)
2月の越谷は参加予定です(^^)
今からドキドキしています♪

4月から大学生になるので、バイトして小遣いを稼いでコンサートも沢山行きたいと思っています🎶
また、夏休みなどの長期休みを利用して、鉄道(在来線)で日本一周を目指したいと思っています。
九州まで行った際、こうせつさんのご実家がある大分県へ行って、お寺でお参りしたいと考えています( ´∀`)
せっかく九州までいくので(笑)

今年は勉強も趣味も一生懸命になる年にしたいと思います(^O^)

ブログもやっていますので、URLの所に書いておきます(笑)
時間があるときにでも御覧ください(^^)
[18512] 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2016/01/07/(木) 09:51)
ブログのURLが出て無かったので・・・(;´∀`)
こちらです(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/kosuke115jr/33449374.html

時々フォークソングの記事も書きますので、時間があるときに御覧ください(^^)
[18511]Re:あけましておめでとうございます\(^o^)/ 投稿者:コロ直 東京都(2016/01/07/(木) 11:28)
こうちゃん、あけましておめでとうございます。
新しい年、いよいよ今年は大学生ですか?
合わせておめでとうございます。

2月の越谷、私も参加しますのでよろしくお願いします。
今年はコンサート会場でお会いする機会が増えると良いですね。

こうちゃんのブログへはお名前の後ろにあるお家の絵を押すと飛ぶようになっているんですよ(*^_^*)
しっかりブログに行けましたよ(*^^)v

昨年は沢山乗り鉄していますね。
私の主人はもっぱら水上方面に乗り鉄に行ってます。

是非九州まで行かれて勝光寺にお参りしてくださいね。
慧昭様もお姉様も快くお迎えしてくださると思いますよ(*^_^*)
竹中の駅からでしたら歩いて15分で着きます。
そして「ひとりきり」の世界を味わってください!
[18513]Re:あけましておめでとうございます\(^o^)/ 投稿者:みなあい (2016/01/08/(金) 23:16)
こうちゃん今年もよろしくお願いします。鉄道の話題も見ごたえありますね。フォークソングの記事も楽しみにしております(^-^)

[18501]あけおめ、ことよろ 投稿者:末っ子☆彡 (2016/01/01/(金) 11:44) [返信]
今年も、あちこちのライブ会場でウロウロしてます。

管理人さんは、今、どの辺歩いてる?
今年は、どこまで行けそう?

みんなで元気で長生きしようね。


[18502]2016年 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2016/01/01/(金) 12:25)
明けましておめでとうございます

野外で弾けたいです♪

今年もよろしくお願いします
[18503]2016年・・・・・ 投稿者:はっしー (2016/01/01/(金) 17:20)
皆さんにとって良い年になります様に。

日本はどうしてこんなになってしまったのか?
24時間営業、年末正月も店はしっかり開いている。
お正月って感じが全く無くなってしまった現在。
テレビもお笑いばかり・・・
[18504]あけおめ、ことよろ 投稿者:まに^ ^ (2016/01/01/(金) 22:43)
今年のこうせつさんには、ライブで過ごす時間をいとおしむ感じで、聴きしびれたいと思います。

年末年始、「嵐」の番組を色々と見て、売れる理由を探っております。まだまだ道半ばですけど。
[18505]Re:あけおめ、ことよろ 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2016/01/01/(金) 23:55)
どっと・こむのお友達の皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。こうせつさんのコンサートたくさん行けたら幸せです(*^-^*)
[18506]Re:あけおめ、ことよろ 投稿者:やすよし 男性 神奈川(2016/01/02/(土) 09:42)
どっとこむの皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は多くの出会いがあり、とても良い気持ちで新年を迎えることが出来ました。

今年も関東近郊(+α)には漏れなく行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[18507]Re:あけおめ、ことよろ 投稿者:みなあい (2016/01/03/(日) 10:04)
わたしはサマーピクニックにむかって現在約120km地点、自宅から東に向かってるとすると山口県の中央付近でまだまだスタートしたばかりといった感じです。このペースを維持して年内には大阪に入りたいですね。
みなさん本年もよろしくお願いします♪
[18508]:あけおめ、ことよろ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2016/01/03/(日) 19:20)
明けましておめでとうございます。

昨年は最後のコンサートでとても良い終わり方をしました。
今年も行ける時は行く。
のスタンスで出来るだけ参加できればと思っています。
多分あちこちに顔を出していると思いますので、
お会いしたらお声かけてください。

管理人さん、頑張ってますね(*^^)v

今年もよろしくお願いします。

[18497]コンサートツアー 投稿者:のぶ 男性 東京都(2015/12/31/(木) 08:17) [返信]
はじめての町は坂道で〜曲がりくねった
今年は2月の日立から熊本(人吉)〜延岡♪杵築
金沢♬福岡☆大阪(^o^)こうせつさんを追っかけて旅しました。
初めて行った土地でこうせつさんのファンと出会う、何か幸せな気持ちになりますよね…止められません。
みなあいさんとも何回かお会い出来ましたm(__)m
この出逢いを大切に叉、こうせつさんを追っかけてコンサートツアーに行きます。どっとこむの皆さま、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい♬
[18498]Re:コンサートツアー 投稿者:みなあい (2015/12/31/(木) 13:47)
ほんとうにコンサートに行くたびにお会いした印象で嬉しかったです。ところで今朝見た今年最後の夢はやはり?こうせつさんのコンサートの夢でした。地方の会場で「神田川歌います」と。来年も各地のコンサートにいっぱい参加してこんな光景にたくさん遭遇したいですね(^-^)
[18499]Re:コンサートツアー 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/12/31/(木) 19:07)
会場へ行くと
こうせつファンの方にお会いできて
挨拶を交わす…
不思議で幸せで
有り難いことだと思います

今年一年 ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

皆様
良いお年をお迎えください
[18500]Re:コンサートツアー 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/12/31/(木) 20:30)
本当に今年も良くコンサートツアーに参加しました。
自分でもびっくりぽんの数のコンサートでした。

のぶさんとは本当に色々ご一緒させて頂きましたね。
多くの楽しい思い出がいっぱいできました。

みなあいさんのギターで一緒に歌えたことも素敵な思い出です。
満天の星、月の下楽しい時間でした(*^_^*)

各地で沢山のお仲間とお会いできて嬉しかったです。
今年も後わずか。
来年も沢山のお仲間とお会いできることを願って!
1年間ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。

皆さま良いお年をお迎えください!

[18485]大阪、冬の陣 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/25/(金) 19:07) [返信]
よっしゃ〜!
今年の仕事は、終わらせた!

明日は、大阪。
はっぴ持ってくぞ〜。

こうせつ!!(^o^)/
こうせつ!!(^o^)/
こうせつ!!(^o^)/
こうせつ!!(^o^)/
[18486]Re:大阪、冬の陣 投稿者:ゆめ (2015/12/26/(土) 00:04)
平成27年 ラストコンサート。
今年はあまりこうせつさんにお会いしてなくてグリパラ以来の3回目です。


あまりお会いしてないけれどじつは先日のTBSチャンネルでこうせつさんのサイン入り色紙が当たりました。
サイン入り色紙って何年ぶり?2枚目です。

私も妙齢に達してきたので その折には一緒に入れてもらいましょう。
もちろんはっぴを着て次の世界に参るつもりです。
(遺言に書いとかなくては!)



[18487]Re:大阪、冬の陣 投稿者:はっしー (2015/12/26/(土) 20:21)
いやあ盛り上がりましたねー。
お客さんもすごいが、こうせつがすごい!
あの歌声、あのパワー!!

ほんま、びっくりポンや!!
[18489]年末SP大阪 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2015/12/26/(土) 23:57)
2015年最後のコンサートに行って来ました。福岡より若干セトリも違いました。思い起こせば2月の日立から始まり今日で20本よく行ったなあ!〇〇直さんには負けるけど!一番の思い出は人吉、延岡の帰り32年ぶりに防中に行ったこと懐かしかったです。来年も追っかけやめません。
[18490]Re:大阪、冬の陣 投稿者:のぶ (2015/12/27/(日) 07:36)
大阪年末スペシャル♪一曲目からこうせつさん、ノリノリで福岡に続き
今年最後の大阪も大満足で締めくくる事が出来ました♬
仲間との打ち上げも楽しかった(^o^)来年も、沢山楽しい事が有ります用に☆


[18491]Re:大阪、冬の陣 投稿者:とし&ちか 男性 (2015/12/27/(日) 12:23)
福岡そして大阪と年末SP。大変盛り上がったみたいですね。
杵築のコンサートで今年を終わっている当方としては、
ただ指をくわえて、皆さんの幸せのおすそ分けを頂くのみです。
ありがとうございます。

来年は厚木からスタート。待ちどうしいです。
今年もドットコムの掲示板から、いろいろな情報をいただきました。
しげるちゃん同様追っかけやめられませんね。
ありがとうございました。
[18492]Re:大阪、冬の陣 投稿者:kura_D 男性 (2015/12/27/(日) 13:20)
今 通天閣の足元の「串カツ屋さん」の列に並んでます。
前には 3人前は軽く食べちゃう「某お姉様」。後ろでは「追っかけは辞められない」のおじさんが、nadeさんと昨夜♪のお話してます。
20分程待って入店出来ました。nobu さん yasuさん kura家は、ここは生ビールがあるネ〜(^^) はい! fuさん 通天閣セット 1400円ですネ(^^)

大阪! 楽しいな!
[18493]Re:大阪、冬の陣 投稿者:やすよし 神奈川(2015/12/28/(月) 00:40)
大阪の年末SPは、まさにスペシャルでしたね!終わった後、「完全燃焼」でした。
本番が終わってからの打ち上げ〜翌日の観光も、十分に大阪を満喫でき、とても楽しかったです(一人じゃ、こういう楽しさはないですよネ)。常に飲んでいたような気がするのは、きっと気のせいです(^^;)
最高の形で今年を締めくくることができて、本当に良かったです。
来年のツアーは、2月の厚木からスタートですね。来年はもっと追っかけていきます!
[18494]Re:大阪、冬の陣 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2015/12/28/(月) 00:41)
年内最後の大阪スペシャルコンサート、FC先行で予約しなかったので、チケットを手に入った事で感謝です。年末に相応しい素晴らしいコンサートに感動しました。最後には涙が頬を流れました。寒かった大阪でしたが、心はポカポカになりました。たくさんのファン仲間とも再会出来ました。KuraDさん、美味しい串かつ屋さんに連れて行って頂きありがとうございます。今年も残り4日となりました。どっと・こむのお友達の皆さんと今年も楽しいコミュニケ〜ションが出来て嬉しかったです。少し早いですが、良いお年をお迎え下さいね<m(__)m>
[18495]大阪、冬の陣 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/28/(月) 19:08)
楽しかった。

後ろの席に、大分1号さんがいて、夏の少女はほとんど舞台に背を向けて、飛び跳ねた。

岡本おさみさんとの思い出をききつつ、聞きなれた曲も、かみしめてみると、深いな…って。

安い酒のせいさ、お前せいじゃないさ。
弱いとこ見せて、腹立たしいだけさ。

なんか、人の心に一歩踏み込んで、でも人を脅かさずに、表現する方だったんだな、なんてね。
[18496]Re:大阪、冬の陣 投稿者:みなあい (2015/12/30/(水) 22:58)
みなさんレポありがとうございます♪今年の最後を飾るにふさわしい盛り上がりだったようで羨ましいです。この勢いでまた来年もよろしくお願いいたします(^-^)

[18480]年末SP 投稿者:しげるちゃん 男性 (2015/12/20/(日) 00:53) [返信]
今年も福岡に来ました。今回は岡本おさみワールド。久しぶりに聞いた曲も何曲かありました。それしてもお亡くなり本当に残念です。これからもこうせつおいちゃんには歌い継いでもらいたいです。
[18481]思い出に…♪ 投稿者: (2015/12/20/(日) 07:30)
いいなぁ〜岡本ワールド♪\(^o^)/♪

ざっと調べて30曲余り?二月のハーモニカ、抱きしめれば君は、風をくらって、思い出にしてしまえる…か?

どなたかお二人の作品全曲のタイトル教えていただけないでしょうか。m(._.)m

こうせつさん作曲・岡本おさみさん作詞でCDアルバム作ってほしいです。
[18482]Re:年末SP 投稿者:みなあい (2015/12/21/(月) 23:40)
コンサートでこの曲も岡本さんの曲だったのか、というのもありました。岡本さんとの曲、何曲あるんでしょうね。作詞家別のアルバム、また新たな世界がみえてきていい企画かもしれませんね(^-^)

福岡では意外なところでの出会いがあったり会場で今回は知ってる人にあまり会わないな、と思ってたらアノ曲で真っ先に立ち上がったアノ人コノ方に「あ、あそこにいたのか」なんて出会い(?)も(^-^;
年末SP、岡本さんが元気だったらどんな選曲になったのかなあ、という辺りも気になりつつとても良かったです♪
[18483]良いLIVEだったねぇ(^_^) 投稿者:SEIJI (2015/12/22/(火) 19:52)
選曲とても良かった!

おいちゃんの楽曲において、岡本さんの功績は大きいんやねぇ。
自身未熟なもので、どの曲がそうで、どの曲がそうでないかなんて
全て知らないのですが、今回の選曲で岡本さん作詞と言われた曲、心に響きました。

偉大な作詞家だったんですね、岡本おさみ。
寝床を温め合うんだね♩
僕は風を連れて歩くようになった♩
凄いよねぇ、心よりご冥福をお祈りいたします。

出会い!
アノ曲で真っ先に立ち上がったアノ人コロ姉…あっ!(笑)

ビーちゃんとも久々の再会やった!
でも、最初気付かなかったんよねぇ、ごめんねm(_ _)m
ニット帽が…。(≧∇≦)

打ち上げ忘年会!
本編より盛り上がってないか?皆んな!(笑)
振り付け曲が多くて、翌日は筋肉痛。

こうせつ楽曲とはいえ、ももクロ・ナンバーを振り付け付きで歌う彼!
動画撮ってYouTubeで世界配信すればよかった(笑)

楽しい夜でした(^_^)
大阪行きたかったなぁ〜。
[18484]Re:年末SP 投稿者:みなあい (2015/12/25/(金) 06:59)
打ち上げ忘年会、目的とした映像は見られなかったけどぜんぜん関係無かったね(^-^;
食事はいま一つだけど自由に騒げる分カラオケ屋さんでの打ち上げがいいかもです。身内以外の視線がないからSEIJIさんも(ピー)踊りしやすいみたいだし…(-_-;

[18473]岡本おさみさん 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/12/18/(金) 22:01) [返信]
地球劇場の話題の中を失礼します

作詞家の岡本おさみさんが
11月30日にお亡くなりになりました

「襟裳岬」「落陽」「旅の宿』をはじめ
こうせつさんにも多くの歌詞を
書いてくださってます

満天の星・オハイオの月・私の詩
愛する人へ・窓をあけてごらん…

ざっと探しても30曲

明日の聖地福岡でも
岡本さん作詞の曲が
歌われるんでしょうね

岡本さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます
[18474]Re:岡本おさみさん 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/12/19/(土) 01:34)
突然の訃報に本当に驚きました。
73歳はまだまだ若い。
残念です。
ちょっと調べただけでも本当に良い歌が沢山あります。
福岡で岡本ワールドたくさん聴きたい。
クリスマス時期「美映子」も良いよね。
「愛する人へ」「新しい夏」
グリパラで聴いた「丘の上の子供たち」
「満天の星」も。

心よりご冥福をお祈りします(-人-)
[18475]野の仏 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/19/(土) 07:24)
福岡参加の皆様。

今夜は、野の仏さんと盛り上がって下さい。

きっと、明るく見送るのが、こうせつくんだと。

それが追悼なのかな。

11月30日…
石川、片山津でも、こうせつくんは元気だった。
[18476]こんな静かな夜 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/19/(土) 07:36)
昔、こうせつのMC

岡本おさみさんが、河口湖のこうせつの家を訪問。

数日後に、この詞が送られてきた。

なんか特別な話をしたわけじゃないのに、って。

こうせつの思いを、形にできる人だったんだ。


[18478]こんな静かな夜 投稿者:まに@ (2015/12/19/(土) 08:57)
そのエピソードは知りませんでした。意外に、こうせつさんと関係が深かったのですね。

人生に大きな影響を与えた「フォークソング」関係者が亡くなると、何とも言えない寂しさを覚えます。

人生って短いです。ご冥福をお祈りします。
[18479]Re:岡本おさみさん 投稿者:なでしこ 神奈川(2015/12/19/(土) 18:48)
岡本おさみさんの訃報はラジオで聴きました。まだまだご活躍して、こうせつさんとのコラボ楽しみにしていました。「こんな静かな夜」「思い出にしてしまえるさ」「愛する人へ}「窓をあけてごらん」そして、「満天の星」が好きです。森進一さんの「襟裳岬」は確かレコード大賞を取りましたね。今夜は岡本さんを偲んで、福岡で「満天の星」を歌って、天国に逝かれた岡本さんにたくさんのキラキラを届けている事でしょう。ご冥福をお祈りします☆彡

[18468]地球劇場 投稿者:おいちゃん 男性 (2015/12/13/(日) 12:18) [返信]
待ってました。
BS日テレの地球劇場、次回ウタビトにご出演。正やんもユカリビトで。谷村さんがホストを務める番組で、トークと歌で綴る二時間は見ごたえあります。これまでも、拓郎や小椋さん、加藤登紀子さんなど、そうそうたるアーティストが出演されていますが、イルカの回には、正やんもゲストで出ていました。

曲はフルコーラス。こんな番組、他にはありません。クオリィティ最高。谷村さんとは旧知の仲なので、どんな話、歌が聞けるか今から楽しみ。いつかは出ると思っていましたが、やっと来た!って感じで、待ち遠しいです。

こうせつファン、必見です!。
[18471]Re:地球劇場1月9日 投稿者:みなあい (2015/12/14/(月) 21:13)
貴重な情報ありがとうございます♪わたしも以前からこの番組に出演されたらじっくりと見られるのになあ、と思っておりましたがほんとうに「やっと来た!」ですね。めっちゃ楽しみです(^-^)
[18472]地球…♪ 投稿者: (2015/12/18/(金) 21:39)
おいちゃんさん、情報有難うございます。m(._.)m♪
音楽番組に「地球劇場」…「百年後に届ける…」発想がダイナミックですよね。

もうすぐクリスマス、再来週には、お正月…そして、百年後にも届けたいこうせつさんの歌声…めっちゃ楽しみです。\(^o^)/

ついでに宇宙の話。…今日は、久しぶりに近くのプラネタリウムに出かけたら、夏の星座の「白鳥座」が、まだ夜の八時ごろにはちょうど西の空ぎりぎりに十字架の形で見る事が出来るそうです…クリスマスのイルミネーションで町並の灯りで「白鳥座」の確認は難しいかもしれないですが。

ふるさとの姉から「雪が降ってる…」との電話。(雪国でもプラネタリウムなら「満天の星」を楽しめるなぁ〜)って思いました。コンサート終演後に見上げる夜空は格別です。明日は、福岡ですね…たくさんの方に楽しんでもらえますように…♪

[18467]セレクションに…萌黄色のワンピース♪ 投稿者: (2015/12/13/(日) 09:45) [返信]
こうせつさんの還暦バースデーコンサートの時のあの方この方を思い出しちゃいました。加賀温泉が故郷の関西在住のお方も参加できてたらいいなぁ〜セレクション…萌黄色のワンピース…春の京都劇場の天使は、こんな色で,わっ♪ておどろいたのよね。ディナーショーで真っ白なセーターの女性も、はっぴの人もおられてフランクな感じでした♪

あ、日本酒党の女子の顔が目に浮かんだので、「勧進帳」にちなんだ「弁慶」【義経」のお酒は小松駅で入手した覚えがあります。それと「香箱(こうばこ)がに」の内子はこの時期限定!!!橋立(はしたて)漁港←天野橋立じゃないです。近くです。甘エビとともに、ぜひお土産に。

加賀は、仏教王国だから、客人への尊敬をこめて静かでお行儀がよいコンサートの可能性も高いかな。そうだ、芭蕉が愛した加賀温泉をめぐる循環バスはもちろんだけど、山中温泉から峠を越えて越前福井の永平寺に直通バスもあります。こうせつさんのご実家の曹洞宗の修行場!オープンなので座禅体験も観光もできます。

「ふるさとは遠くにありて思うもの…」金沢出身のあのかたも、今の時代にタイムワープしたら、どんなに素敵な笑顔を見せる事でしょう。
[18469]片山津 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/13/(日) 17:43)
声が大きくて落ち着きがなく、人見知りせず馴れ馴れしく、お行儀わるくてがさつな私が、ホテルのディナーショーなと行っていいのか?

相当気後れしましたが、昼の部、めかし込んで行ってきました。

昼の部なのに、ディナーだけど、妙にうまかった。とっても美味しかった。

こうせつはタキシードじゃなかったけど、会えてうれしかった。

どこにいても、こうせつはこうせつ。駆け足のショーだけど、楽しみました。

KURAさん、加賀温泉駅まで、送っていただいて、ありがとうございました。

梅さんは、一向衆の末裔?私は、宝達金山の黒鍬の末裔です。

あ〜楽しい時間がすぎるのは、速い。
[18470]Re:セレクションに…萌黄色のワンピース♪ 投稿者:みなあい (2015/12/14/(月) 21:09)
みなさんレポありがとうございます♪コンサートの内容もさることながら、皆さんの衣装がみどころのひとつですね。kuraさんのアルマーニ、見たかったなあ。きっと来年の日比谷で披露いただけることだろうと期待しております(^-^)

[18462]初ディナーショー 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/12/(土) 11:01) [返信]
我が故郷、石川県でのディナーショー。

やはり、私が行かなくて、誰が行く!

しかし、こうせつのディナーショー以前に、ディナーショーってもの自体に行ったことがない。

かなり気後れするものの、12月は姉の誕生日月でもあり、バースデーを兼ねて(いや、便乗か?)、故郷在住の姉と行くことに決定しました。

なんかね、ディナーショーだからタキシードかしら?
タキシード姿は、ディナーショーか紅白でしか見られない。

私も、相当にめかしこんで行きます。
[18463]♪…妹 投稿者: (2015/12/12/(土) 17:28)
お姉ちゃんと…誕生日…忘年会…こうせつ温泉…あぁ旅の宿…いいなぁ〜♪(^^)♪

こちらのディナーショーでは、主催者が終演間際の花束贈呈の時、プレゼントを用意しているファンのために直接こうせつさんに手渡しするようにとりはからってくださいました。熱演後の生こうせつさん!あの瞬間は忘れられません。

お天気は曇りかな。雪は大丈夫みたいね。mikkoさんは雪国の人だから大丈夫だろうけど、観光で来られる方は「弁当忘れても傘忘れるな!」と。飛行機で小松空港から直行の方は、「ゆのくにの森」で加賀の工芸体験も食も満喫できるはず。他にガラス・オルゴールのミュージアムがあるのでこうせつさんの曲に好きなオブジェを組み合わせてオリジナル作品を記念に作るのもいいね。

白山は雪ないかな。日本百名山の深田久弥さんも片山津の方だそうです。雪の結晶の宇吉郎さんは記念切手にもなってるね。そうそう発見された星の名前にもなってるって。露天風呂から空を見上げたら、コハクチョウとかの渡り鳥がとんでるかも。片野鴨池では「冬水田圃」といって刈り入れ後のたんぼに水を張って渡り鳥の過ごしやすいように保護観察しているから、ひょっとしたら管理人がマガモの群れに紛れ込んでる!?(*^_^*)σ・・・☆
[18464]片山津 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/12/(土) 21:34)
梅さん、加賀にくわしい。
しかも、ディナーショー経験者?!

さすがに、ディナーショーのチケットの値段を見たときは…

マジっすか?
(○_○)!!

…って思いましたが。

普段はジーンズにこうせつTシャツの男性の方々の、アルマーニのスーツ姿が、見られるかしら。
[18465]Re: 後姿?は百合のよう(^_^) 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2015/12/12/(土) 21:39)
はい、末っ子さん

>私が行かなくて 誰が行く! とのお話しですので →kura家が行く〜! させて頂きました。
きっと? >相当にめかし込んで行きます なので →立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は何とやら・・会場でお会いしても判らないかも? お声を掛けて下さいネ。
私は地味?で目立ちませんが、「ディナーショー バースディパーティー
」と言えば「あの姉御!」とご一緒しておりますので(^^)/
そちらの部の開演時間には間に合いませんが、終演の頃には、ロビー待機しておるつもりです。

タキシードですが・・
今回の「ドレスコード」に関してホテルにお聞きしました →ドレスコード等はございません。ノータイで結構です。その上で お客様お問合せの「法被・サンタさんの帽子・トナカイの角?」ですが、お客様がおっしゃいますように 「ディナー中ではなく、コンサートの部に於いて」との事でしたら、ご自由になさって下さい。あくまでも他のお客様にご迷惑の掛からない範囲でお願いします・・とのお返事でした(^_^)
↑一応 準備はしますが、あくまでも 場の雰囲気を壊さぬように! と考えております。

末っ子さんの故郷! 楽しみにしております(*^_^*)
[18466]ドレスコード 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/13/(日) 06:24)
一応、地元だし、知り合いがいるかもしれないので、セレブな普通のお客様を、装います。←ってことは、いつもは、普通じゃないってか?
(^-^;

「まあ、こうせつさん、歌がお上手だし、トークもユーモアがおありで楽しくていらっしゃわ。ファンの皆さんは、とても熱心なんですのね。おほほ。」

装う…無理かな。(↑私のディナーショーの偏見に満ちた、自虐的な勝手なイメージ)

空気を読みつつ。上記の皆さんに迷惑かけないようには、できるかな。







Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板