どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[18480]年末SP 投稿者:しげるちゃん 男性 (2015/12/20/(日) 00:53) [返信]
今年も福岡に来ました。今回は岡本おさみワールド。久しぶりに聞いた曲も何曲かありました。それしてもお亡くなり本当に残念です。これからもこうせつおいちゃんには歌い継いでもらいたいです。
[18481]思い出に…♪ 投稿者: (2015/12/20/(日) 07:30)
いいなぁ〜岡本ワールド♪\(^o^)/♪

ざっと調べて30曲余り?二月のハーモニカ、抱きしめれば君は、風をくらって、思い出にしてしまえる…か?

どなたかお二人の作品全曲のタイトル教えていただけないでしょうか。m(._.)m

こうせつさん作曲・岡本おさみさん作詞でCDアルバム作ってほしいです。
[18482]Re:年末SP 投稿者:みなあい (2015/12/21/(月) 23:40)
コンサートでこの曲も岡本さんの曲だったのか、というのもありました。岡本さんとの曲、何曲あるんでしょうね。作詞家別のアルバム、また新たな世界がみえてきていい企画かもしれませんね(^-^)

福岡では意外なところでの出会いがあったり会場で今回は知ってる人にあまり会わないな、と思ってたらアノ曲で真っ先に立ち上がったアノ人コノ方に「あ、あそこにいたのか」なんて出会い(?)も(^-^;
年末SP、岡本さんが元気だったらどんな選曲になったのかなあ、という辺りも気になりつつとても良かったです♪
[18483]良いLIVEだったねぇ(^_^) 投稿者:SEIJI (2015/12/22/(火) 19:52)
選曲とても良かった!

おいちゃんの楽曲において、岡本さんの功績は大きいんやねぇ。
自身未熟なもので、どの曲がそうで、どの曲がそうでないかなんて
全て知らないのですが、今回の選曲で岡本さん作詞と言われた曲、心に響きました。

偉大な作詞家だったんですね、岡本おさみ。
寝床を温め合うんだね♩
僕は風を連れて歩くようになった♩
凄いよねぇ、心よりご冥福をお祈りいたします。

出会い!
アノ曲で真っ先に立ち上がったアノ人コロ姉…あっ!(笑)

ビーちゃんとも久々の再会やった!
でも、最初気付かなかったんよねぇ、ごめんねm(_ _)m
ニット帽が…。(≧∇≦)

打ち上げ忘年会!
本編より盛り上がってないか?皆んな!(笑)
振り付け曲が多くて、翌日は筋肉痛。

こうせつ楽曲とはいえ、ももクロ・ナンバーを振り付け付きで歌う彼!
動画撮ってYouTubeで世界配信すればよかった(笑)

楽しい夜でした(^_^)
大阪行きたかったなぁ〜。
[18484]Re:年末SP 投稿者:みなあい (2015/12/25/(金) 06:59)
打ち上げ忘年会、目的とした映像は見られなかったけどぜんぜん関係無かったね(^-^;
食事はいま一つだけど自由に騒げる分カラオケ屋さんでの打ち上げがいいかもです。身内以外の視線がないからSEIJIさんも(ピー)踊りしやすいみたいだし…(-_-;

[18473]岡本おさみさん 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/12/18/(金) 22:01) [返信]
地球劇場の話題の中を失礼します

作詞家の岡本おさみさんが
11月30日にお亡くなりになりました

「襟裳岬」「落陽」「旅の宿』をはじめ
こうせつさんにも多くの歌詞を
書いてくださってます

満天の星・オハイオの月・私の詩
愛する人へ・窓をあけてごらん…

ざっと探しても30曲

明日の聖地福岡でも
岡本さん作詞の曲が
歌われるんでしょうね

岡本さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます
[18474]Re:岡本おさみさん 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/12/19/(土) 01:34)
突然の訃報に本当に驚きました。
73歳はまだまだ若い。
残念です。
ちょっと調べただけでも本当に良い歌が沢山あります。
福岡で岡本ワールドたくさん聴きたい。
クリスマス時期「美映子」も良いよね。
「愛する人へ」「新しい夏」
グリパラで聴いた「丘の上の子供たち」
「満天の星」も。

心よりご冥福をお祈りします(-人-)
[18475]野の仏 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/19/(土) 07:24)
福岡参加の皆様。

今夜は、野の仏さんと盛り上がって下さい。

きっと、明るく見送るのが、こうせつくんだと。

それが追悼なのかな。

11月30日…
石川、片山津でも、こうせつくんは元気だった。
[18476]こんな静かな夜 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/19/(土) 07:36)
昔、こうせつのMC

岡本おさみさんが、河口湖のこうせつの家を訪問。

数日後に、この詞が送られてきた。

なんか特別な話をしたわけじゃないのに、って。

こうせつの思いを、形にできる人だったんだ。


[18478]こんな静かな夜 投稿者:まに@ (2015/12/19/(土) 08:57)
そのエピソードは知りませんでした。意外に、こうせつさんと関係が深かったのですね。

人生に大きな影響を与えた「フォークソング」関係者が亡くなると、何とも言えない寂しさを覚えます。

人生って短いです。ご冥福をお祈りします。
[18479]Re:岡本おさみさん 投稿者:なでしこ 神奈川(2015/12/19/(土) 18:48)
岡本おさみさんの訃報はラジオで聴きました。まだまだご活躍して、こうせつさんとのコラボ楽しみにしていました。「こんな静かな夜」「思い出にしてしまえるさ」「愛する人へ}「窓をあけてごらん」そして、「満天の星」が好きです。森進一さんの「襟裳岬」は確かレコード大賞を取りましたね。今夜は岡本さんを偲んで、福岡で「満天の星」を歌って、天国に逝かれた岡本さんにたくさんのキラキラを届けている事でしょう。ご冥福をお祈りします☆彡

[18468]地球劇場 投稿者:おいちゃん 男性 (2015/12/13/(日) 12:18) [返信]
待ってました。
BS日テレの地球劇場、次回ウタビトにご出演。正やんもユカリビトで。谷村さんがホストを務める番組で、トークと歌で綴る二時間は見ごたえあります。これまでも、拓郎や小椋さん、加藤登紀子さんなど、そうそうたるアーティストが出演されていますが、イルカの回には、正やんもゲストで出ていました。

曲はフルコーラス。こんな番組、他にはありません。クオリィティ最高。谷村さんとは旧知の仲なので、どんな話、歌が聞けるか今から楽しみ。いつかは出ると思っていましたが、やっと来た!って感じで、待ち遠しいです。

こうせつファン、必見です!。
[18471]Re:地球劇場1月9日 投稿者:みなあい (2015/12/14/(月) 21:13)
貴重な情報ありがとうございます♪わたしも以前からこの番組に出演されたらじっくりと見られるのになあ、と思っておりましたがほんとうに「やっと来た!」ですね。めっちゃ楽しみです(^-^)
[18472]地球…♪ 投稿者: (2015/12/18/(金) 21:39)
おいちゃんさん、情報有難うございます。m(._.)m♪
音楽番組に「地球劇場」…「百年後に届ける…」発想がダイナミックですよね。

もうすぐクリスマス、再来週には、お正月…そして、百年後にも届けたいこうせつさんの歌声…めっちゃ楽しみです。\(^o^)/

ついでに宇宙の話。…今日は、久しぶりに近くのプラネタリウムに出かけたら、夏の星座の「白鳥座」が、まだ夜の八時ごろにはちょうど西の空ぎりぎりに十字架の形で見る事が出来るそうです…クリスマスのイルミネーションで町並の灯りで「白鳥座」の確認は難しいかもしれないですが。

ふるさとの姉から「雪が降ってる…」との電話。(雪国でもプラネタリウムなら「満天の星」を楽しめるなぁ〜)って思いました。コンサート終演後に見上げる夜空は格別です。明日は、福岡ですね…たくさんの方に楽しんでもらえますように…♪

[18467]セレクションに…萌黄色のワンピース♪ 投稿者: (2015/12/13/(日) 09:45) [返信]
こうせつさんの還暦バースデーコンサートの時のあの方この方を思い出しちゃいました。加賀温泉が故郷の関西在住のお方も参加できてたらいいなぁ〜セレクション…萌黄色のワンピース…春の京都劇場の天使は、こんな色で,わっ♪ておどろいたのよね。ディナーショーで真っ白なセーターの女性も、はっぴの人もおられてフランクな感じでした♪

あ、日本酒党の女子の顔が目に浮かんだので、「勧進帳」にちなんだ「弁慶」【義経」のお酒は小松駅で入手した覚えがあります。それと「香箱(こうばこ)がに」の内子はこの時期限定!!!橋立(はしたて)漁港←天野橋立じゃないです。近くです。甘エビとともに、ぜひお土産に。

加賀は、仏教王国だから、客人への尊敬をこめて静かでお行儀がよいコンサートの可能性も高いかな。そうだ、芭蕉が愛した加賀温泉をめぐる循環バスはもちろんだけど、山中温泉から峠を越えて越前福井の永平寺に直通バスもあります。こうせつさんのご実家の曹洞宗の修行場!オープンなので座禅体験も観光もできます。

「ふるさとは遠くにありて思うもの…」金沢出身のあのかたも、今の時代にタイムワープしたら、どんなに素敵な笑顔を見せる事でしょう。
[18469]片山津 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/13/(日) 17:43)
声が大きくて落ち着きがなく、人見知りせず馴れ馴れしく、お行儀わるくてがさつな私が、ホテルのディナーショーなと行っていいのか?

相当気後れしましたが、昼の部、めかし込んで行ってきました。

昼の部なのに、ディナーだけど、妙にうまかった。とっても美味しかった。

こうせつはタキシードじゃなかったけど、会えてうれしかった。

どこにいても、こうせつはこうせつ。駆け足のショーだけど、楽しみました。

KURAさん、加賀温泉駅まで、送っていただいて、ありがとうございました。

梅さんは、一向衆の末裔?私は、宝達金山の黒鍬の末裔です。

あ〜楽しい時間がすぎるのは、速い。
[18470]Re:セレクションに…萌黄色のワンピース♪ 投稿者:みなあい (2015/12/14/(月) 21:09)
みなさんレポありがとうございます♪コンサートの内容もさることながら、皆さんの衣装がみどころのひとつですね。kuraさんのアルマーニ、見たかったなあ。きっと来年の日比谷で披露いただけることだろうと期待しております(^-^)

[18462]初ディナーショー 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/12/(土) 11:01) [返信]
我が故郷、石川県でのディナーショー。

やはり、私が行かなくて、誰が行く!

しかし、こうせつのディナーショー以前に、ディナーショーってもの自体に行ったことがない。

かなり気後れするものの、12月は姉の誕生日月でもあり、バースデーを兼ねて(いや、便乗か?)、故郷在住の姉と行くことに決定しました。

なんかね、ディナーショーだからタキシードかしら?
タキシード姿は、ディナーショーか紅白でしか見られない。

私も、相当にめかしこんで行きます。
[18463]♪…妹 投稿者: (2015/12/12/(土) 17:28)
お姉ちゃんと…誕生日…忘年会…こうせつ温泉…あぁ旅の宿…いいなぁ〜♪(^^)♪

こちらのディナーショーでは、主催者が終演間際の花束贈呈の時、プレゼントを用意しているファンのために直接こうせつさんに手渡しするようにとりはからってくださいました。熱演後の生こうせつさん!あの瞬間は忘れられません。

お天気は曇りかな。雪は大丈夫みたいね。mikkoさんは雪国の人だから大丈夫だろうけど、観光で来られる方は「弁当忘れても傘忘れるな!」と。飛行機で小松空港から直行の方は、「ゆのくにの森」で加賀の工芸体験も食も満喫できるはず。他にガラス・オルゴールのミュージアムがあるのでこうせつさんの曲に好きなオブジェを組み合わせてオリジナル作品を記念に作るのもいいね。

白山は雪ないかな。日本百名山の深田久弥さんも片山津の方だそうです。雪の結晶の宇吉郎さんは記念切手にもなってるね。そうそう発見された星の名前にもなってるって。露天風呂から空を見上げたら、コハクチョウとかの渡り鳥がとんでるかも。片野鴨池では「冬水田圃」といって刈り入れ後のたんぼに水を張って渡り鳥の過ごしやすいように保護観察しているから、ひょっとしたら管理人がマガモの群れに紛れ込んでる!?(*^_^*)σ・・・☆
[18464]片山津 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/12/(土) 21:34)
梅さん、加賀にくわしい。
しかも、ディナーショー経験者?!

さすがに、ディナーショーのチケットの値段を見たときは…

マジっすか?
(○_○)!!

…って思いましたが。

普段はジーンズにこうせつTシャツの男性の方々の、アルマーニのスーツ姿が、見られるかしら。
[18465]Re: 後姿?は百合のよう(^_^) 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2015/12/12/(土) 21:39)
はい、末っ子さん

>私が行かなくて 誰が行く! とのお話しですので →kura家が行く〜! させて頂きました。
きっと? >相当にめかし込んで行きます なので →立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は何とやら・・会場でお会いしても判らないかも? お声を掛けて下さいネ。
私は地味?で目立ちませんが、「ディナーショー バースディパーティー
」と言えば「あの姉御!」とご一緒しておりますので(^^)/
そちらの部の開演時間には間に合いませんが、終演の頃には、ロビー待機しておるつもりです。

タキシードですが・・
今回の「ドレスコード」に関してホテルにお聞きしました →ドレスコード等はございません。ノータイで結構です。その上で お客様お問合せの「法被・サンタさんの帽子・トナカイの角?」ですが、お客様がおっしゃいますように 「ディナー中ではなく、コンサートの部に於いて」との事でしたら、ご自由になさって下さい。あくまでも他のお客様にご迷惑の掛からない範囲でお願いします・・とのお返事でした(^_^)
↑一応 準備はしますが、あくまでも 場の雰囲気を壊さぬように! と考えております。

末っ子さんの故郷! 楽しみにしております(*^_^*)
[18466]ドレスコード 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/13/(日) 06:24)
一応、地元だし、知り合いがいるかもしれないので、セレブな普通のお客様を、装います。←ってことは、いつもは、普通じゃないってか?
(^-^;

「まあ、こうせつさん、歌がお上手だし、トークもユーモアがおありで楽しくていらっしゃわ。ファンの皆さんは、とても熱心なんですのね。おほほ。」

装う…無理かな。(↑私のディナーショーの偏見に満ちた、自虐的な勝手なイメージ)

空気を読みつつ。上記の皆さんに迷惑かけないようには、できるかな。


[18458]こうせつさんのトキメキを感じた曲…♪ 投稿者: (2015/12/10/(木) 22:26) [返信]
パズルメイトプレゼンツ「南こうせつのトキメキMUSIC&MEMORIES」21:30〜21:50ニッポン放送…ようやく聞く事が出来ました。(^^ゞ
パズルの専門雑誌の提供で、こうせつさんがときめきを感じた曲の解説や当時の思い出をざっくばらんに語る番組とのこと。

今夜は、アイルランドのメアリーブラックさんの「ブレス ザ ロード」。ご本人やお母様や妹さんとお会いした時の思い出話。日本の歌手ということでせがまれて「加茂の流れに」を披露されて大歓迎されたことや、メアリーさんと出かけたパブでの「うちのお父さん」では、向こうのバンドの方々が地元の楽器でアイルランド風の宴会バージョンに盛り上げてくださったことなど、お話を聞きながら、テレビで放送された時の情景を思い起こしました。

「ブレス ザ ロード」の曲の前に翻訳詩も紹介してくださり、メアリーさんの人柄も伝わる思いがしました。アイルランドのケルトミュージックや、リバーダンスのことにも話題が広がり短い時間に沢山の内容でした。最後に、こうせつさんの「大きな空の木の下で」が流れてウキウキときめきました。嬉しかったです。(^^)♪毎回この曲が流れるのかなと思ったら「これはケルティッシュな音楽の影響を受けました」と。そして姫風コンサートの宣伝で終わりました。

気になってた番組、ラジコさんのお蔭でちゃんと聞く事が出来て感謝です。聞き逃した方へ、おすそわけです。聴かれた方へ。フォローよろしくお願いします<(_ _)>
[18460]ケルト 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/11/(金) 08:41)
音楽や音、楽器のことはよくわかりません。
でも、語るこうせつには、萌える〜。

昔、アレンジが音頭調になったと思ったら、どうやらレゲエ調だったらしかった。
友達に爆笑された。

明治、新しい日本の音楽をと、アイルランド民謡をモデルに、たくさんが曲が作られたそう。

ケルトとか、なんか、懐かしい感じする。

昔、昔、昔、ワイルド マウンテン タイム とか聴いた。誰が歌ってたんだろう?ライブ音源で、客席大合唱。

アイルランドのアーティストかなあ。

こうせつの武道館コンサートで「夏の思い出」を歌う感じかな?

「里の秋」とか「浜辺のうた」とか、こうせつ、よく歌ってたね。
[18461]Re:こうせつさんのトキメキを感じた曲…♪ 投稿者:みなあい (2015/12/12/(土) 06:06)
梅さんありがとうございます♪気にはなってはいたのですがなかなか聴く機会がなかったので嬉しいです(^-^)

[18452]1980年12月8日 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/07/(月) 20:25) [返信]
年末です。

梅さん、大阪で会えるかな?

北の地は、雪ですね。

お体、ご慈愛下さい。

会報が届き、とりあえず、来年5月までの予定が入りました。まだ真冬もまだなのに、春よ来いです。
[18453]2015年12月8日…☆ 投稿者: (2015/12/08/(火) 20:15)
9グラムの鉛…天才の命を奪った9グラム…トースト用バターが一切8グラム。この二日後に娘が生まれて、今年は35歳。その一か月後に父が亡くなり…この事件の詳しい記憶がない…(^^ゞ

フォークソングのフォークって、スプーンとフォークの突き刺すほうに由来するのかと子供に訊かれたことがあったっけ。ペンは剣よりも強し。そして、心からの歌声は戦争よりも強い気がする。

大阪…宇宙人を追いかけるのに忙しくてチケット買いそびれました。売り切れは嬉しいです。キャンセルがあったら教えてください。いや、キャンセルは無いほうが良いね。m(._.)m

ふと、クリスマスや年末年始に「愛よ急げ」を練習しているコーラスグループがあるとしたら愉快だなあ…と、一人でニヤニヤしています。(^^)♪
[18454]9グラムの鉛 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/12/08/(火) 21:36)
今年も聴いています
[18455]チケットないかなあ 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/09/(水) 08:34)
梅さん、残念。

でも、自分の場所で誠意をもって暮らしているんですよね。

にこさん、私の最近のブームは、「かぐや姫Today 横浜スタジアム」。

なんか、いちから聴きたくなってね。
[18456]♪歌って 笑って〜♪ 投稿者: (2015/12/09/(水) 17:14)
歌って 笑って…いつもそばにいるよ…名言・名曲だとつくづく思う。
この歌詩すべてを共感できる人がうらやましいけど、おすそわけだけでも、ハッピーなことこの上なし。「誰かのお気に入り」を共有させてもらえるのもありがたい。(^^)♪

時代を超えて、年齢を重ねて、味わい深い名曲…ビートルズも神田川もサマピあれこれも、これからますます需要が増える。認知症予防にも音楽療法にもなる…おおっと脱線。

おいちゃんファンにトキメキつつ、最近のお気に入りは、アルバム『ギターを鳴らせ』その中でも「きらり」\(^o^)/

[18446]ヒミツの昭和歌謡 投稿者:みなあい (2015/11/28/(土) 17:34) [返信]
明日(29日)BS朝日さん21時からの「ヒミツの昭和歌謡」にご出演予定です。「インタビュー」と書いてあるので出演時間はあまり期待できないかもしれませんね。
[18447]Re:ヒミツの昭和歌謡 投稿者:みなあい (2015/12/01/(火) 09:55)
いろいろなお話がきけて意外と見ごたえがありましたね。

本日は5分番組ですがBS-TBSで20:54〜の「TIMEisLIFE〜トキメキの時〜」にご出演です。
[18448]TIMEisLIFE〜トキメキの時〜 投稿者:みなあい (2015/12/03/(木) 20:53)
短時間の番組だからか早口で話すなあ、という印象でした。終わり方が唐突だなあ、と思ったら来週同じ時間帯で続きがあるようですね。
[18449]暦の上では 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/12/05/(土) 09:45)
みなあいさん

ご無沙汰をしてます
OA情報をありがとうございました

ヒミツの昭和歌謡
途中まで録画をみました

〜トキメキの時〜
次週はチェックします♪

気がつけば12月
今年もクリスマスバージョン
ありがとうございます

最近なぜか
「愛よ急げ」のアルバムにはまってます♪

寒さが厳しくなりました
ご自愛ください
[18450]暮れですね。 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/06/(日) 11:53)
クリスマスの渋谷、公園通りを、今年は歩かないんだなあ。

一年過ぎるのが、年々と速くなってる気がして。

来年のグリパラの日程が決まったよう。

元気で長生きしようね。
[18451]師走のトキメキ…♪ 投稿者: (2015/12/07/(月) 18:18)
ヒミツ…の番組では、たくさんこうせつさんの歌声が流れ、いろいろな角度からの楽曲検証。内容豊かで楽しめました。何より、ナビゲーターの方の醸し出す雰囲気に「幸せ♪」って、こんな風に伝わるのかも!って感じました。音楽の番組にギターなしでのご出演だから、襟元のアクセサリーがいつもとちがって左側。当たり前だけど新鮮。でも、やっぱり生歌が生ギターがいいのにな。

トキメキの番組は、時計の有名メーカーの5分ほどの短時間に密度の濃い質問が矢継ぎ早に、それを笑顔でテキパキ答えるこうせつさん。音楽と黒人解放問題とのお話を聞いているうちに、子供のころに読んだ本のことを思い出したけど、タイトルが…。黒人奴隷と「哀れジャクソン」の歌詞と川を泳いで自由の国を目指した…(思い出した)「アンクルトムの小屋」。

司会のテリーさんとこうせつさん。メガネや帽子や靴や…おしゃれ談義でも盛り上がりそうなお二人。でも、こうせつさんはテレビでもコンサートでも指輪や時計はほとんど身に着けないお方。スポンサーを意識して腕時計をしてるかな?コッソリ、金の鎖の懐中時計が胸のポケットに!…かな。

ドットコム恒例の「雪の結晶」画面を見て胸がときめいたのは、次の日曜のディナーショーのせい。参加できないけど、霊峰白山を望む片山津温泉は家族の思い出いっぱい。それに「雪は天からの手紙」の中谷宇吉郎さんの生まれた町。季節は冬だし、会場のすぐ近くに「雪の科学館」もあるし。セーター姿のおいちゃんと、粉雪の歌声を連想しつつ。

[18441]年末SP大阪 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/11/19/(木) 16:51) [返信]
今日年末SP大阪のチケットが届きました。
お席なまずまずの席でした。
後は予定通りの新幹線が取れれば準備OK(^_-)-☆
で、まだ福岡は届きません。
そっちの方が前なんだけどなぁ。
後、1か月ちょっとで2015年も終わるなんて、
本当に早い気がします。
年々早く感じるのはやっぱり年なんだろうなぁ。
参加される皆様よろしくお願いします。
年末のバックは渋谷公会堂と同じメンバーと言っていました。

会場の雰囲気に合わせて盛り上げたいと思います。
先日の胎内宝くじコンサートで、
地方の場合初めから盛り上がってしまうと、
会場の人は付いていけなくて、逆に冷めてしまうこともあると。
あなたたちはベテランなんだから上手に乗せていてあげてと。
ただ盛り上がるだけが良いコンサートじゃないよ。
とこうせつさんに言われました。
うーん、納得。

先日のコンサートは、
「妹」の手拍子もなかったし、立つことも少なかったけど、
お客さんの拍手が凄かった。
凄く楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。
ハクチョウが飛来する胎内。
田んぼに沢山ハクチョウが来て餌を食べていました。
お刺身も美味しく、長閑で素敵な所でした。

翌日はお友達と遠出して会津若松まで、
列車の発車ベルを聴きに行って来ました(*^_^*)
[18442]Re:年末SP大阪 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2015/11/19/(木) 21:32)
はい(^_^)

こうせつさんのお話し→ただ盛り上げるだけが良いコンサートじゃないよ! に続いてもう一言ありましたネ。
自分の居間にいるような感じに、こんな雰囲気が良いんだよね とおっしゃってました(^_^)

日帰りは不能の、新潟の田舎です。
小さな街なので、ロビーで知り合いに会う方々が多く、元気らかね〜とあちこちで、立ち話の輪が咲いていました(^_^)v
平均年齢70才越えの合唱団! いい味出てました・・愛よ急げの振り付けは、客席最前列のこちらが、タイミング出しをしていたような(*^_^*)

で〜 コロさん
宝くじ♪でしたが、結果は?? ふ〜ん レジェンドの域に達してしまうと もうそんな事は、気にしていないのネ(^^;
まぁ〜 同行の「兵庫のMさんkさんご夫婦」が持って帰ったので、良しとしましょうネ。

−−−−
大阪SPですが、こちらにもチケット入荷!
我が家も、まぁ〜まぁ〜の席ですが、去年の大阪サマピ前夜祭で・・バスの中で「いい思い?」をした御仁が右の最前列に回るとか?(*_*)
神様は、何をご覧になってるんだろう〜(>_<)
[18443]オルゴール欲しい〜 投稿者:末っ子☆彡 (2015/11/21/(土) 05:15)
宝くじのまち。
オルゴール欲しい!!

宝くじのまちコンサートは、ご縁がなく、それでも1回行けたことあります。

祈りをこめたけど、オルゴールはハズレ。う〜ん。
そもそもクジ運がないしね。

会場の様子を見るのは得意。はじめから飛ばすのもいいけど、その土地のその会場に溶けこんでの会場一体感もいい。

多分、きっと、こうせつがいなければ、一生行くことがなかった街。その街の人々と楽しむのがいいかな。

満天の手拍子を、どっちにするかとか、結構考える。空気読む。
(^-^;

運よく?ブロックの後列とか端っことかは、空気読まずにちょっとだけ自分のペースが入ったり。
どうしても自分のペースでいきたいときは、最後列の方とチケット交換とか立ち見とかも。

でも、最近は、立ち見してると注意されるんだよね。

その時の気持ちと席と人々との出会いだなあ。

大阪のチケットは、まずまずでした。
今回は、大阪は開演4時日帰り可能だから、普段は行かない関東組九州組まで、参加多いかも。

それこそ、例年の大阪を越える盛り上がりで。年末スペシャルだから、スペシャルで!!周りをみても、きっと、はじめから飛ばしてもOKだと思う。

あっしは、大阪が今年最後のライブです。
[18444]徳さん 投稿者:末っ子☆彡 (2015/11/21/(土) 10:19)
あと、大阪、徳さんいるなら、ドカンと野外の花火の大玉級のを、なんかやって欲しいな。

やんないかな。
[18445]年末SP 投稿者:みなあい (2015/11/23/(月) 17:48)
福岡のチケットが届きました。そんなに前の席じゃないなあ、と思って座席表を見たら一番端の席!どんな曲でも後を気にせずに自由に立てるなあ、と思うと楽しみです♪

[18437]♪竹中だ〜 投稿者: (2015/11/13/(金) 08:08) [返信]
ちょっと落ち着いてテレビを見る時間ができました。掲示板からのいろいろな情報ありがとうございます。<(_ _)>♪

BSで、♪朝が来るまで〜じゃなくて「あさが来た」の後に火野さんの番組。大分、それも今日の放送では竹中駅から大野川沿いに自転車の旅。

電車の移動後の自転車で走り出すときのちょこっと見えた駅。これって、あの竹中駅…だよね。

それに、こうせつさんが川遊びした大野川…よね?今夜7時からのとうちゃこ版?録画してみようかな。(^^♪
[18439]Re:♪竹中だ〜 投稿者:みなあい (2015/11/14/(土) 07:06)
梅さん情報ありがとうございます♪仕事だったので録画予約して出ました。どんな風景が映っているか帰って観るのが楽しみです(^-^)
[18440]Re:♪竹中だ〜 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2015/11/14/(土) 22:42)
わ〜残念!観逃しました。「トンネル越えれば竹中だ〜♪」今年3月に体験しました。竹中駅は素朴な無人駅ですね。大野川沿いに歩いて勝光寺さんに行きました。こうせつさんが育った町、村だったのですね☆彡






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板