どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[18582]2月20日(土)岡山市民会館 投稿者:まに^ ^ (2016/02/21/(日) 09:03) [返信]
狭いロビー、高校の思い出が次々蘇りました。

某曲は2階まで総立ち壮観でした。ネタバレは避けますが満天はタンタンタン関西風。こうせつさん(多分無意識)も関西手拍子でした。

関西の仲間に紹介した母。若い頃心配と苦労をかけた訳ですが「中々ええ事言うわ。明日から生きていく元気を貰うた」と感激してました。

寝坊して羽田空港第2に0931着。改札、長大エスカレーター、検査パス右端、動く歩道300mダッシュで0945発に間に合ったのは新記録。
[18586]Re:2月20日(土)岡山市民会館 投稿者:みなあい (2016/02/23/(火) 13:27)
まに@さんレポありがとうございます♪満天の手拍子、会場の雰囲気と流れもあって毎回迷うところではありますね。わたしも何年か前に母を連れて行ったことがありますが今ひとつピンとこなかったようで…(^-^;

[18572]2月の…♪ 投稿者:ホシ梅 (2016/02/15/(月) 11:39) [返信]
2月も中盤を過ぎて、地元のコンサートがいよいよ迫ってきました。岡山城を中心にカルチャーゾーンの整備がなされて30年の記念事業の一つのコンサートです。お城や後楽園、能衣装が有名な美術館やオリエント美術館エトセトラ。散歩して楽しんでください。

車で遠くから来られる方には、最近、大手病院が移転したおかげで会館と山陽放送の間に駐車場が出来てとても便利です。有料ですが最大金額が高くないですからご活用ください。ついでに、終演後の深夜には「日本三大奇祭・西大寺のはだか祭」もあります。

2月…今年は29日まであるオリンピックイヤー!スポーツ大好きのこうせつさんは、わくわくでしょうね。パワフルなこうせつさん、はだか祭に飛び込んでも似合いそうです。

で、管理人はテクテク夜明けのウォーカー。広島過ぎて何とかICあたり。間に合わないやん!え、歩いて高速道路?…あぶな〜!!(と、ごめん、私の頭も認知症予備軍!)で、「いつかはきっと」…で、どこまでいくんだったっけm(._.)m

[18574]Re:2月の…♪ 投稿者:みなあい (2016/02/15/(月) 19:50)
岡山ガイドありがとうございます♪わたしは残念ながら不参加なのですがはだか祭なども楽しそうですね。

テクテク夜明けのウォーカー、次回サマーピクニックのゲートを目指しております。果てしなく遠い山の彼方に待ち受ける虹を信じて♪
[18575]Re:2月 岡山市民会館 投稿者:まに^ ^ 出遅れました(2016/02/17/(水) 00:19)
♪ あの日に燃えた希望と夢を もう一度心に灯してみよう(合ってます?)

高3の79年5月、最初の(生)こうせつ。前座が長渕剛。緞帳が上がり「オハイオの月」、最後「時は流れて風が吹く」。建て替え前だから今回ラストかなと。

初めて82歳の母と行きます。キャパ18百弱が当時同様、完売です。良い思い出になりますように…。
[18576]Re:2月の…♪ 投稿者:みなあい (2016/02/17/(水) 22:28)
惜しい(^-^;

79年と聞いて久々に79年のスタジオライブを聴いてみました。オハイオの月から始まりアダマスのパリンパリンの弾き語りでこんな静かな夜とか冬支度、そしてラストはやはり時は流れて風が吹く、あいかわらず涙なくしては聴けません(^-^;;;

岡山市民会館も建て替えですか。何度か行ったことのある会場だしラストなら参加したかったなあ。。。
[18577]Re:ため息つくのも 悲しくて 投稿者:まに^ ^ (2016/02/17/(水) 23:20)
ご同調ありがとうございます。

思い出ばかりにとらわれて...どうもすみません。
[18580]♪君の行くみちは〜…♪ 投稿者:寒梅 (2016/02/19/(金) 22:31)
わ〜。まにさんお母様と参加ですか素敵ですね〜(^o^) 遠路はるばる…かな?いえ、地球の裏側でも活躍なさっていた頃に比べたら♪ちょっとそこまで〜♪ですね。それでも重責、激務をこなしておられるのではないかと気になります。どうぞ、気を付けていらしてください。

さてさて、明日の予報は…晴れの国にしてはかなり珍しく「雨」です。(+_+) あの方の影響大でしょうか?それから、県内は3種のインフルエンザ警報が昨日発令されました。どちら様もくれぐれもご油断なく。あ、でも空気感染するのだから、適度な湿り気はむしろありがたいことカモ…。我が家も入院中の人が無事外出許可が下りて、コンサートに参加できそうです。最後までエンジョイできますように。(^o^)♪

倉敷や児島でお雛祭りの催しも開催中だそうです。児島のジーンズも桃太郎の名前を冠して売り出されています。こうせつさんのジーンズコレクションも並べたら圧巻だろうなと連想しちゃいました。

管理人さん、第一回岡山マラソンには間に合いませんでしたが、2回目の計画が始動してます。夜明けのランナーで応募なさいませんか? それより、ふと思ったのですが、次のピクニックはこうせつさんの70歳の誕生日に開催!2月だから「南の島の少女」のいるところで…となったらゲートはあっちになるわよ! なんてアホな妄想をしちゃいました。

♪君の行く道は 希望へと続く …空にまた日が昇るとき 若者はまた歩き始める…♪あなたが聴きたい歌の4時間で、「星屑の町」ともう一つ太田ひろみさん、ガロのボーカルさんと三人で歌ってくださった「若者たち」の歌詞がリピートしています。こうせつバンドの皆さんの活躍もあの番組の貴重な戦力だなと思いました♪(^^)♪



[18564]こうせつさんのバースディー♪ 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2016/02/13/(土) 09:15) [返信]
どっと・こむのお友達の皆さん、こんにちは(^-^)
今日、2月13日は、こうせつさんの67歳のお誕生日ですね。
こうせつさん、お誕生日おめでとうございます。
いつも優しい笑顔と素晴らしい歌をありがとうございます。
素敵な一年になりますように(^_-)-☆
[18566]happy birthday 投稿者:末っ子☆彡 (2016/02/13/(土) 17:39)
誕生日、おめでとうございます。

元気で長生きしてね。
[18567]きょうはこうせつさんの誕生日♪ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2016/02/13/(土) 17:44)
ろうそくの明かりに〜♪

67本なんですねぇ

こうせつさん
おめでとうございます

還暦ライブが
ついこの前だったように思えますが…
光陰矢の如しですね

末永くお元気でご活躍ください♪
[18570]67本目のろうそく♪ 投稿者:みなあい (2016/02/13/(土) 20:01)
こうせつさん誕生日、おめでとうございます。今も元気で歌っていただいてることに感謝します。そして70歳でのサマーピクニック、大いに期待してますよ♪
[18571]♪67本のi-mode emojiに火をつけ〜(*^^*)♪ 投稿者: (2016/02/13/(土) 21:09)
こうせつさん、おめでとうございます♪

ますますのご活躍を期待しております。('-'*)i-mode emoji

今日のテレビ番組の録音に失敗しちゃいました。(*_*)

残念だけど、またべつのオンエア情報が更新されてて嬉しいです。録画時代に感謝\(^-^)/

[18573]Re:こうせつさんのバースディー♪ 投稿者:みなあい (2016/02/15/(月) 19:44)
梅さん録画失敗残念です。徹子の部屋コンサートin日本武道館は見逃したくないですね。

[18561]ドキュメントフィルム 投稿者:末っ子☆彡 (2016/02/11/(木) 17:26) [返信]
5月に、かぐや姫のドキュメントフィルムDVDが出るそう。

1970年代後半の映像のようです。

んで、3月にはヤングギター復刻CDマガジン発売だって。
[18562]Re:ドキュメントフィルム 投稿者:まに^ ^ (2016/02/12/(金) 07:11)
かぐや姫解散が75年4月、最初のつま恋(炎の12時間)が75年8月、かぐや姫todayツアーが78年5月。70年代後半を対象にしたらこの辺になると思います。

当時、歌謡曲の御三家(55年度生まれの郷ひろみ、西条秀樹、野口五郎)や三人娘(58年度生まれの森昌子、桜田淳子、山口百恵)よりも「かぐや姫」のファンだった人は、何だか大人だなあと思ったものです。

どうしてるかなあ〜今頃。

[18563]Re:ドキュメントフィルム 投稿者:まに^ ^ 前言撤回します(2016/02/12/(金) 21:57)
昨日パシフィコ横浜、ひめ風。キャパ五千人大盛況。ネタバレは遠慮しますが、感動場面を紹介します。

「『はじめまして』のLPを買った人、手を挙げて」
こうせつさんの問いかけに一階前方ブロック、真ん中、後ろ50列まで、百人超の手が挙がりました。

当時のファンの方々(少し先輩)は大勢いらっしゃる。これからも共に生きていきましょう。
[18565]Re:ドキュメントフィルム 投稿者:はっしー (2016/02/13/(土) 11:43)
今販売しているDVDと、どう違うのだろう?
つま恋、Todayも入っているし・・・・

デジタルリマスタリングでの高画質化とか・・・
[18569]Re:ドキュメントフィルム 投稿者:みなあい (2016/02/13/(土) 19:58)
「復刻版」ということなので内容的には変わりないのかもしれませんね。CDマガジンのインタビューは気になります。

[18552]あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル…♪ 投稿者: (2016/02/08/(月) 16:55) [返信]
今夜は、氷川きよしさんと『星くずの町』…他にも何か歌ってくださるのかな〜(^^)♪

来週のこうせつさんのお誕生日にも、着物姿のイルカさんとの番組が。オンエア情報あれこれ。楽しみですね。
[18553]Re:あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル…♪ 投稿者:みなあい (2016/02/09/(火) 09:48)
テレビ欄を見て「昔の録画で神田川」と思い込んでしまいました。放送はいかがでしたか?
[18554]不思議がいっぱい…♪(@_@)♪ 投稿者:ホシ梅 (2016/02/09/(火) 11:45)
1.なんで4時間も?…どうせ邪魔が入るから録画して早送りで再生して。…_(^^ゞ
2.なんで『星屑の町』?…♪両手を回して帰ろう…どんな心境アクション???
3.今日のこうせつさんの衣装選びのコンセプトは?
4.「歌手が選ぶ」…そもそも、どんな歌手が選ばれたの?
5.「次世代に伝えたい名曲」…演歌の貴公子氷川さんは「次世代代表」?
6.こうせつさん(かぐや姫)の「神田川」を選んだ歌手ってどなた?

etc…不思議がいっぱいの番組。

夢の時間を超えて「あっ!そうか〜」と、ひとりがてんの答えをひねり出して納得。

それにつけても、こうせつさんだけでの4時間番組希望!そして、傷心の「星屑の町」に派遣するなら「南こうせつさん」を推薦します。♪
[18557]Re:あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル…♪ 投稿者:みなあい (2016/02/09/(火) 22:46)
テレビ欄の見出しだけで過去の録画放送番組なんて思い込み。まだまだ修行が足りませんで反省…m(_ _)m

サマーピクニックへの道のりは約238km踏破、我が地元小倉東IC発とするとにこにこさんが住む広島を越えて志和IC付近に到達。次なる目的地は梅さんの住む岡山まで約140km、5月中に到達したいなあ。
[18560]Re:あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル…♪ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2016/02/11/(木) 10:58)
こうせつさんが
他のアーチストの楽曲を歌われると
「やっぱりこうせつさん 歌 上手いなぁ」と
あらためて聴き入ってしまいます

ミッチーさんの声質と
こうせつさんの声質は似ているような気がします

西田敏行さんもよかったです
フランク永井さんがお好きなんだな
と思いました

今回で16回目の放送とのこと

昭和の歌は自然に歌詞が出てきて歌えます


みなあいさん
我がまち広島にようこそ♪

何もお構いできませんが
夜明けのウォーカーを
応援してます♪
[18568]夜明けのウォーカー♪ 投稿者:みなあい (2016/02/13/(土) 19:58)
にこにこさんありがとうございます。日比谷での再会を楽しみにしてますよ♪

[18556]いよいよ来週の木曜日!! 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2016/02/09/(火) 22:13) [返信]
こんばんは(^^)
待ちに待ちすぎたコンサートが、いよいよ来週の木曜日に迫ってきました(笑)
こうせつさんのコンサートに行くのは、かなり久しぶりです。
むしろ、コンサート自体久しぶりで、最後に行ったのは、昨年6月の地元での森山良子さんのコンサートだと思います(^_^;)

既に高校が自由登校に突入しているため、木曜日でも余裕持ってコンサートに参加できます(^o^)
新越谷だから、帰りの電車は大丈夫だろうと思っていたところ・・・
地元に帰る電車が、終電近いということに気が付きました(;´∀`)
無事に帰ることが出来れば良いんですけどね(笑)
[18559]越谷サンシティホール 投稿者:みなあい (2016/02/09/(火) 22:52)
ソロコンサートということでこうせつさんの世界を堪能できますね。こうせつさんが誕生日を迎えてから最初のコンサートということで期待もふくらみますね(^-^)

[18555]♬カラオケで。 投稿者:ヒロヒロ 男性 東京都(2016/02/09/(火) 20:34) [返信]
ご無沙汰しております。
友人がカラオケパブのマスターを始めるというので、店の名前を聞くと、「マイ・ハート」とのこと。姉妹店は「ひとりごと」だといいなと思いつつ、店に行ったら何を歌うか考えている日々です。
♬今日は子供の誕生日 君は朝からパーティのしたく・・・
がいいなあ。
[18558]マイ・ハート 投稿者:みなあい (2016/02/09/(火) 22:48)
やはり星空列車が捨てがたい、と思いつつ久々にマイハートを聴いてみたら海を渡る風のこうせつさんの声にドキドキしてしまいました(^-^;

[18545]初詣 投稿者:末っ子☆彡 (2016/02/06/(土) 09:04) [返信]
厚木〜!!
[18546]輝き人 投稿者:れく (2016/02/06/(土) 09:36)
未っ子ちゃん今日は厚木なんですね
いいなぁー

「輝き人」の予約もお忘れなく!

こうせつ初詣、楽しんで来てくださいね
[18547]Re:初詣 投稿者:まに^ ^ (2016/02/06/(土) 12:10)
宣伝活動ありがとうございます。
出席する事にしました。
[18550]こうせつ初詣 投稿者:すうちゃん 男性 (2016/02/06/(土) 19:36)
29年ぶりの厚木行ってきました。
まち、風をくらって、男たちよ良かった!

11日はひめ風です
[18551]Re:初詣 投稿者:みなあい (2016/02/07/(日) 07:34)
レポありがとうございます♪わたしの初詣はまだまだですな…。

れくちゃんお知らせありがとうございます!出かける直前に読んで慌てて予約しました。見逃さすに助かりました♪

[18539]歌っていいだろう南こうせつパート2 投稿者:みなあい (2016/02/02/(火) 06:19) [返信]
2月4日23時から放送です♪

一番隊隊長さんは記録的寒波のなか宝くじチケットのために前夜入り、さすがです。まあたしかに一般人には理解いただけないでしょうねえ(^-^;
[18540]前夜入り? 投稿者:末っ子☆彡 (2016/02/02/(火) 07:16)
さすが、一番隊隊長。
いや、自然環境が厳しければ厳しいほど、Mの血が騒ぐ。

魂を試されてる気がする?

そして、記憶に刻まれる。

重い病。
(^-^;
[18541]前夜というより 投稿者:一番隊隊長 (2016/02/03/(水) 08:12)
着いたのはお昼くらいでしたが(笑)

宝くじといえど
けっこう徹夜される人もいるって聞いていたので
ちょっと拍子抜けではありましたが

香住の人たちには普通に挨拶されましたが
町の中では早くから並んでいるって話が
駆け回ったみたいでした

ただ
通りがかりの子供たちから
怪しい人がいるって
通報されそうになったのは内緒です(笑)
[18542]職質 投稿者:末っ子☆彡 (2016/02/03/(水) 20:58)
職務質問ね。

たしかに怪しいもんね。
(^-^;
[18543]職質 投稿者:SEIJI (2016/02/03/(水) 22:51)
うん!
間違い無く怪しい(笑)
[18544]否定できない(笑) 投稿者:一番隊隊長 (2016/02/04/(木) 12:39)
実は発売所が3ヶ所あったのですけど
もう1つのところにも徹夜した強者がいたそうです
そっちの最前列の席は翌日まで残ってたと聞きました

[18524]歌っていいだろう 投稿者:みなあい (2016/01/20/(水) 00:17) [返信]
サマーピクニックに歩く日々が続いています。現在約170kmで高速で言えば岩国近辺。来月の終わりにはにこにこさんがいる広島を通過しそうです。こうして歩いているせいか二日続けてサマピの夢をみました。二日目は公園で並んでいる列を見て出遅れた!と焦るある意味定番の夢だったのですが一日目は会場で仲間たちとコール、こうせつさん登場し歌いだした一曲目はなんと聴いたことのないド新曲!!「ときめき」に似たようなメロディのテンポをあげて「星空のラブソング」と合せたような?80年代後半あたりに作りそうな雰囲気の曲でした。目が覚めてとうとう知らない曲まで聴くようになったか、と自分に感心しました(^-^;

歌っていいだろう、いい番組でしたね。「幸せになろう」は2004年にアスペクタで歌ったときも加山さんとご一緒だったと懐かしかったです。フルコーラスだったらもっとよかったですが…。本の付録というかたちではありますがシングルCDで存在はしてても正式リリースではないんですね。「エレキは弾きません」発言、「たまにはいいのでは」と思いつつ、80年代の雄姿を思い浮かべながら(^-^)
[18525]ある!ある! 投稿者:SEIJI (2016/01/21/(木) 20:04)
以前よりは頻度は少なくなったものの、出遅れた夢!観ますねぇ(笑)
段々と年齢を重ねるに連れて、そんなに焦る事が少なくなってきてるのに、
サマピに出遅れた夢を観ると、めっちゃ!もうどうしようもない!って位、焦ります(笑)
流石に、幻の曲までは聴こえないけど(^_^)
[18526]あるある 投稿者:末っ子☆彡 (2016/01/21/(木) 21:02)
私は、九州行きの飛行機に乗れない夢みます。飛行場で走り回る。邪魔が入って、たどり着けない。

たいがいは、不安の表れかなあ。

恋の浦のゲートまでの長い道を歩いている夢とかも。

こうせつの夢は、なかなか見ない。 ついでに、繁忙期で録画も見られない。
(ToT)
[18527]夢と現実 投稿者:一番隊隊長 (2016/01/22/(金) 08:06)
ボクも出遅れる夢はよく見ます


実際に早く行くと
誰一人いない(笑)
あれ?
ってなります
[18528]現場の現実 投稿者:みなあい (2016/01/23/(土) 17:19)
たしかに最近はわたしが出遅れてゲート前で独り仁王立ちしてる一番隊隊長さんに出迎えられるというケースが多いですね(^-^;
[18529]そんな夢見たことない! 投稿者:Sakura (2016/01/24/(日) 03:24)
夢やろ!滅多に見らんし基本出遅れんし。社会人として絶対したらいかん事が「遅れる」って幼少の頃から婆やに言われで育ったし。
ところが、雪害で高速道路が通行止めになった夢で起きたら、マジ通行止めやん。今日は鶴見岳の大寒がまん大会やったのに、高速がダメならキャセルしよう。ばってんさ、グリパラまでおいちゃんの生歌なしやろ?夢に出て来るかな。
今年もよろしくお願いします。
[18530]九州が吹雪? 投稿者:末っ子☆彡 (2016/01/24/(日) 05:55)
我慢大会自体、開催が危うい?

山の峠で、半袖でかき氷食べるやつ??

こうせつならぬ、降雪。

なんて、だじゃれを言ってるどころじゃなく、雪、吹雪にご注意下さい。

太平洋側も降るらしいし。
[18531]あぁーあ(笑) 投稿者:SEIJI (2016/01/24/(日) 06:13)
「ばってんさ、グリパラまでおいちゃんの生歌なしやろ?夢に出て来るかな」

そんな事言ってたら、耳元で歌われるよ、みな蔵君に!


つーか、今日は全国的に!地元も!めっちゃ寒いんやけん、大寒がまん大会行かなくてもよくねぇ?(笑)

一番隊隊長さん!
確かに!頑張って早入りしても、隊長が仁王立ちしてる場面が多々あった!!

今年も、待っとってぇ(笑)
[18533]SEIJIさん 投稿者:一番隊隊長 (2016/01/25/(月) 12:42)
じゃあ
香住で宝くじ音楽会があるから
そのとき
大乗寺の山門で待ってます
[18534]OK!わかった! 投稿者:SEIJI (2016/01/26/(火) 08:06)
大乗寺の山門ね!
目標は、頭のイエロータオルでいいですか?

吉野家で朝定食を食べて、セブンでCoffee買って行くから
少し遅れるかも?気長に待ってて下さい(笑)

あっ!温かいCoffeeいります?
ミルクは?ブラック派?(笑)
[18535]でも 投稿者:一番隊隊長 (2016/01/26/(火) 14:23)
チケットが
ほぼソールドアウトだけど?(笑)
[18536]境内で待つ 投稿者:末っ子☆彡 (2016/01/27/(水) 07:12)
境内で待つといえば、ガキんちょの決闘。

正々堂々殴りあって、友情が生まれる。
[18537]しょうがないなぁ! 投稿者:SEIJI (2016/01/28/(木) 10:21)
誰も突っ込まないから、突っ込ませて頂きますm(__)m

末っ子ちゃん!………中学生かっ!

一番隊隊長!………まじめかっ!(笑)
[18538]マジメ? 投稿者:一番隊隊長 (2016/01/29/(金) 14:16)
SEIJIさん
えっ?ボクが?

記録的寒波なのに
香住に並びに行くボクがですか?(笑)






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板