どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[18786]松本チャリティー 投稿者:やすよし 男性 神奈川(2016/07/23/(土) 23:16) [返信]
22日、松本のチャリティーコンサートに行ってきました。とても温かい雰囲気の中、「白馬村から」を初めて生で聞け、嬉しかったです。本番前の木陰ライブも満喫でき、本当に行けてよかったです。
[18787]Re:松本チャリティー 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2016/07/23/(土) 23:32)
普段のコンサートより短かったけど内容の濃いものでした。白馬村から何年か前のグリパラで聴いたけど、久しぶり聴けて良かったです。
[18788]Re:松本チャリティー 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2016/07/28/(木) 08:31)
地方都市の平日開催、よくぞ 1600枚も売り切りましたねネ(^_^)
会館前ライブもおやりになられた、信州満★さんに 敬意を表します。去年の♪さよなら渋公の開演前に 遥かなる想い♪を唄い出したのも満★さんなんですヨ。
今回は 健常者と障がいをお持ちの方のコラボの側面も考え、望んで最後列に陣取り?ました。ラストのキラ★の歌、会場内に歌詞カードも配られ、ジワジワ〜と皆さんが立ち上がって来る のが見られて感激でした(^_^)v
そうそう! 例の「がんばれ!九州 」Tシャツ、たくさんのお人が購入なさってました。

ただ一点! 問題なのが(>_<)
上記の二人を連れて、翌日に近くのワイナリー へ。試飲コーナーを二周もして ふむふむ?言ってるだけで買う気がない(*_*) 仕方ないので 私が日本ワインコンクール銀賞受賞の白を購入 →明日のこうせつさんにお届けします(*^.^*)
[18789]Re:松本チャリティー 投稿者:みなあい (2016/07/28/(木) 17:16)
やすよしさんしげるちゃんkura_Dさんレポありがとうございます♪「白馬村から」2010年以来でしょうか、いいですね。会館前ライブも楽しそうで羨ましいです。当地ではなかなかコンサートの機会がなくて「がんばれ!九州 」Tシャツも未だ購入する機会もなくいつかはきっと?

[18783]18日㈪19時から由紀さんの番組・続編♪ 投稿者: (2016/07/17/(日) 22:02) [返信]
由紀さおりの素敵な音楽館 19:00〜19:54 BS-TBS
先週の二時間スペシャルの放送に入りきらなかった分だそうです。
「海の日」…夏休み、花火大会…お出かけの方は録画をどうぞ。

この前の加山さんの番組「歌っていいだろう」の録画を見てみたら、ゲストが森山良子さん。良子さんのあの曲を50人の歌手で歌う企画の中の、こうせつさんとイルカさんの歌声や、おやじバンド「やんちゃーず」の収録風景のちょっと懐かしいこうせつさんのお姿を拝見して嬉しくなりました。(*^^*)♪

[18784]Re:18日㈪19時から由紀さんの番組・続編♪ 投稿者:みなあい (2016/07/19/(火) 09:49)
梅さんありがとうございます♪まだ見られてませんが楽しみです。

「やんちゃーず」の収録風景、加山さんをはじめ豪華メンバーが皆楽しそうにしてていい映像ですよね(^-^)
[18785]Re:18日㈪19時から由紀さんの番組・続編♪ 投稿者:なでしこ 神奈川(2016/07/21/(木) 18:28)
11日の「由紀さおりの素敵な音楽館♪」こうせつさんと舟木さんのコラボ素晴らしかったです。18日の続編は観逃しました。
こうせつさんご出演の番組、7月23日(土曜日)22時30分〜23:00BSフジ「堺でございます」があります。こうせつさんのお顔を観られるだけで元気になります(^_-)-☆

[18778]♪ピース・イン〜(*^o^*)♪ 投稿者: (2016/07/14/(木) 01:55) [返信]
国際平和都市広島から、実力派アーティストが名曲の数々をお届けする音楽番組「いのちのうた」コンサート。今年は9回目だそうです。素晴らしいメンバーが集結しました。

とっても充実した内容で感動しました。公式HPにも案内のあるように8月末には全国放送が予定されていますが、なんと世界百何か国でも放送されることが決まったそうです。

個人的には、毎週月曜のこうせつさんのラジオ放送はラジコを使っても聞くことができないので、NHKっていいなぁ〜!全国放送って、いいなぁ〜)なんて思ってました。

主催;NHK広島放送局で、司会は、こうせつさんと岡山放送局の星まことアナウンサー(女性)でした。収録後、七夕に星になっちゃった永さんへの追悼で「上を向いて歩こう」を全員で歌ってくださいました。
[18779]Re:♪ピース・イン〜(*^o^*)♪ 投稿者:のぶ (2016/07/14/(木) 07:27)
梅さん、早速♪見られたのですね〜羨ましい!
この番組の収録予定がUPされたときは、NHK広島放送局に!行きたいと
駄目でした(T_T)最近は日本各地で災害が多数発生して多くの方が被災しています(熊本、大分、九州)他人事では無いです!
こうせつさんも、色々な番組で「上を向いて歩こう」エンディングで歌われています!被災地へのメッセージと自分は受け止めています!
いのちのうた♪2016♬全国放送楽しみにしてます。
梅さん、お知らせありがとうございます☆
[18780]戦争は… 投稿者: (2016/07/14/(木) 23:53)
HK広島局長による挨拶。「歌を通して平和と命の大切さを伝えようという企画。雨も上がり、本場広島でのカープの野球観戦でなく、こちらを選んでくださり感謝です。八月六日はオリンピックの開会式ですが、広島平和記念式典はいつも通り放送します。」と。(^^)/

司会に歌に演奏に大活躍のこうせつさん。ステージ転換の間に、この日の朝の「トト姉ちゃんの番組の中に出てきた焼夷弾の話」も盛り込んで、戦後71年ということを語られましたが、ここは放送予定外の時間らしく、ずっこけながら「ここカットしないでよね〜」と。

渡された「いのちのうた2016公開収録・パンフレット」…青い空をバックにオバマ大統領が広島訪問の際に作られた折り鶴が2羽、翼を広げていました。こうせつさんが司会でこの番組を知りましたが、来年からは放送を見逃さないでおきたいと思いました。

約二千人収容の会場、往復はがきでの申し込みは2枚出して1枚外れ。3000枚近い応募があって、一枚で二人入場可。はがき一枚で豪華メンバーの素晴らしい生の歌声、迫力を味わえるなんて…公共放送のスタッフさん。よい企画をありがとうございました。
[18782]Re:♪ピース・イン〜(*^o^*)♪ 投稿者:みなあい (2016/07/17/(日) 16:33)
梅さんレポありがとうございます♪公開録画の募集は気になってまして10枚ぐらい応募してみようかな、と思ってましたが行事がいろいろあって貴重な機会ですが断念しました。全国にとどまらず世界放送!?ということで楽しみにしてます(^-^)

[18776]永さん 投稿者:末っ子☆彡 (2016/07/12/(火) 18:05) [返信]
いつだったか、「上を向いて歩こう」で、こうせつは紅白に出たんだったね。

熊本のチャリティーでも歌ったね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[18777]上を向いて歩こう…♪ 投稿者: (2016/07/13/(水) 18:19)
こうせつさんのアルバム『フォークソング』の中でも歌っておられますね。

永さんのクジラ尺やかんなくずを使った発言…印象的でした。

ご冥福を祈ります。

今夜は『いのちのうたコンサート』です。m(__)m♪
[18781]Re:永さん 投稿者:みなあい (2016/07/17/(日) 16:29)
いろいろなシーンで永さんの楽曲に触れる機会がありました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

[18772]オンエア…♪ 投稿者: (2016/07/10/(日) 17:19) [返信]
とりあえず「再放送のビフォーアフター杵築市」…数年前のこうせつさんのメガネは黄色(べっこう色)なり。

明日、11日は19時からラジオとテレビ同時にオンエア♪ 
南こうせつ トキメキMUSIC&MEMORIE 19:00〜19:20ニッポン放送
テレビで由紀さおりの音楽館 二時間番組・舟木さんとゲスト出演です。


[18773]Re:オンエア…♪ 投稿者:みなあい (2016/07/11/(月) 07:08)
梅さん情報ありがとうございます♪由紀さおりの音楽館、こうせつさんの出番も多いようで楽しみです。再放送のビフォーアフター杵築市もぜひ見たいですが当地では…?
[18774]杵築市…♪ 投稿者:うらしま梅 (2016/07/11/(月) 16:25)
再放送ビフォーアフター、こちらでは昨日オンエアでした。たまたまみつけて録画してたので、倍速で再生しちゃいました。(笑)

今回の地震での被害は少なかったとこうせつさんがどこかで言っておられましたが、番組の冒頭の杵築城や街並みが美しく、90歳のおばあちゃんと同居するお孫さんと作業療法士のムコドノの「寄り添う気持ち」が伝わってホノボノしました。

二階建ての広い土地付きの古民家。所さんが「もう二階は必要ないんじゃないの?」の問いかけに「必要です!生かしましょう!…カフェに…地域の皆さんとの交流に…」と、こうせつさんらしさが出てるなぁ〜と。

海藻から何を作ろうとしているのかに「漆喰」、国東市の特産物の畳の原料になる「イグサ」…てきぱき答えて、伝統の技術を後世に伝える大切に思っておられるのが伝わりました。

バリアフリーの配慮たっぷりに完成した古民家に、おばあちゃんを大事にして飾っておくのでなく、洗濯物を畳んだり、ひ孫ちゃんの子守をしたり納屋を壊したスペースが、ご近所さんとの交わりの場になったり…「生かしちゃいましょう」が実現してました。

工事現場が杵築市だから、こうせつさんがゲストに?…これも地域にお宅を開放して交流しているからこそかな…? このあと、このお宅とこうせつさんとの交流があったのかな?あれこれ何度も楽しめる番組でした。

あ、壁を壊して大きな窓を作って、緑の風景と光と風を取り込んだのも魅力でした。

『窓を開けてごらん♪』こうせつ♪
[18775]Re:オンエア…♪ 投稿者:みなあい (2016/07/12/(火) 17:31)
梅さん番組レポありがとうございます♪ゲスト出演ということでしたがスタジオでのご出演なんですね。地元民として現場出演なのかな、と思ってました(^-^;

『窓を開けてごらん♪』
「冬の窓を閉めたままで」という歌詞ですがこの時期に歌詞を思い浮かべてみると最近はエアコン入れっぱなしで夏の窓も閉めたままだと気づきました。たまには窓をあけて夏の暑い空気に包まれてみましょうか(^-^)

[18764]青葉区公会堂 投稿者:末っ子☆彡 (2016/07/02/(土) 05:26) [返信]
おそまきながら、神奈川、青葉区公会堂。

精神の疾病や障害がある人たちの、グループホームなどを運営するNPOのイベント。

創立20周年だそう。

今や早や30年以上前、学生時代、ボランティアグループ(昔はNPOは無かった)にて、当事者の皆さんと一緒に、こんなイベントの末端でお手伝いしてたこともあり、イベント好きなのです。チャリティーとは言ってるけど、ちょっと違うのよね。

今も仕事関係の法人さんが映画上映や講演会、コンサートなどのイベントを開くことがあって、手伝いはできないけれど、参加するように都合つけてます。

オーディエンスの皆さんは、多分、このNPOを支援する方や地元の皆さんなのだと、お互いに顔見知りの方々も多くて「久しぶり〜。元気〜」なんて声が聞こえてました。

ツアーの雰囲気とはかなり違いますが。初こうせつのオーディエンスとコアなこうせつファンの、こうせつのさばきぶりも、見事でした。

そして、あの鉄板ネタは、何回聴いても面白い。
[18765]雰囲気は違ったね(*^_^*) 投稿者:コロ直 男性 東京都(2016/07/04/(月) 10:41)
そうでしたね。
途中立ち上がったら、「後で立つ場所はあるから、座って!」
と言われてしまいましたね。
「精神保護支援チャリティー」
と言うことで、絶対唄われるだろうと思った歌。
期待通り唄ってくださって嬉しかったです(*^_^*)
いつ聴いても泣ける歌です。
[18767]☆の気分はラララ…♪ 投稿者: (2016/07/07/(木) 21:24)
こうせつさんの歌声は、エフ分の1の揺らぎがある、お寺の鐘の音のような癒しの歌声とか。加山さんも「ほんと、いい声だね〜」って、何時かのテレビでおっしゃってました。

それにしても、若いころから「おいちゃん、あのね…」と、悩みごとの相談相手としてしたわれ、「人生の達人」と称されたこうせつさんをコンサートに招かれた主催者も見る目が高いですね。

何かの本で読んだ覚えがあるのですが、若いころのこうせつさんが、精神科の悩める青年に喝を入れて食欲不振を治療しちゃったエピソード!
愉快でした♪

歌詩だけ読んだら(ちょっと…!)な作品も、こうせつさんがメロディーをつけて、あの声、あの感性で歌いあげると素敵な作品になるのが魅力です。

あ、七夕ですね。お誕生日の方おめでとうさん。☆彡さんも。遅ればせながら、おめでとうさん。先輩ファンの後姿を拝見しながら、♪君と出会った〜♪の振り付けを覚えた時の感動♪忘れられないです(*^o^*)!



[18768]季節はめぐるけど 投稿者:末っ子☆彡 (2016/07/08/(金) 06:49)
なんだか九州が雨なんだわね。

昔、九州の南阿蘇で台風に合ったことがあって。勢力が衰えた北陸や関東での台風との違いに、驚いた記憶があります。

その台風も、九州の人からみればそんなに大きなものではなかったみたいでした。

九州の人々はそれがあたりまえのめぐる季節ととらえていて強いなって思ったけど、今年ばかりは梅雨も台風も心配。

梅さん、久しぶり〜。

岡本さんのトリビュートアルバムって、確かに企画が出ないのかね。

[18770]Re:青葉区公会堂 投稿者:みなあい (2016/07/08/(金) 17:31)
末っ子さんコロ直さんレポありがとうございます♪「後で立つ場所はあるから…」杵築で同じようなシーンがあったような…(^-^;
梅さん「君と出会った〜」今年のグリパラ一曲目でした。いろいろもやもやした思いを吹き飛ばしてくれてよかったです。
南阿蘇の台風、懐かしいですね。コンサートが中止になったのに「今から出る」なんて人もいたり。またあの場所でみんなで盛り上がりたいです。
[18771]アスペの台風! 投稿者:SEIJI (2016/07/08/(金) 20:32)
俺たちの中では、伝説!(^◇^)
楽しかった思い出しかないや(笑)
懐かしいねぇー。
また、いつの日か…やね!

[18752]クラウンもいいけどキャニオンも 投稿者: 中性 (2016/06/24/(金) 02:47) [返信]
はじめまして

松戸は、クラウン祭かと思うほどクラウンの曲が多かったです

わたしは、ポニーキャニオン時代に好きになったので
もっとキャニオン時の歌を歌って欲しいです

今年のグリパラの、あの名曲とか最高でした
[18754]Re:クラウンもいいけどキャニオンも 投稿者:みなあい (2016/06/26/(日) 01:23)
力さんはじめまして。まさに「クラウンもいい」けど「キャニオンも」、けっきょく全部聴きたいです(^-^)
[18763]ポニキャニ 投稿者:末っ子☆彡 (2016/07/02/(土) 05:09)
夏には「シーサイドストーリー」

冬には「マイハート」
[18766]あの名曲…♪ 投稿者: 地球外(2016/07/07/(木) 21:03)
カさん、はじめましてm(__)m…!?でも ずっと前にも一度、素敵な書き込みがあったような…(・・♪…ま、とにかく私もポニーキャニオン時代に、こうせつさんの歌声とお人柄に出会って、すっかり魅了されちゃいました。

しかし、今年のグリパラも参加してなくて「あの曲」が、わかりません。('◇')ゞ…あれやこれや思いめぐらしていたら、今年の春先に先輩ファンに教えていただいた岡本おさみさんの作詩、南こうせつ作曲の一覧表がでてきました。

☆愛する人へ ☆新しい夏 ☆インドの娘へ ☆丘の上の子供たち ☆男たちよ ☆オハイオの月 ☆思い出にしてしまえるさ ☆風の唄 ☆風をくらって ☆君といっしょなら ☆9グラムの鉛 ☆恋人よ ☆こんな静かな夜 ☆去りゆく友へ ☆空のてっぺんにドラム缶の穴 

☆抱きしめれば君は ☆TEN YEARS AGO ☆デイゴの花 ☆二月のハーモニカ ☆ねがい ☆野にあるものの衣着て ☆ひとり旅に出て ☆100万マイル気分 ☆プライベート・ソング ☆ヘイ ジプシー誘っとくれ ☆祭りのあと ☆窓を開けてごらん ☆満天の星 ☆美映子 ☆モーニング ・コーヒーを一杯 ☆私の詩

…あぁ〜 星になっちゃった岡本おさみさん! こんなにたくさんの素敵な詩をありがとうございます。う=む!こうせつさん、おさみさんの追悼アルバムにして出してくださるといいなぁ〜。☆(*^^*)σ・・・♪
追記・☆野の仏…作曲は、こうせつさんじゃないけど、おさみさんが言葉で書いた「こうせつくん似顔絵」みたいで…最高♪
[18769]野の仏 投稿者:みなあい (2016/07/08/(金) 17:25)
野の仏、わたしも大好きです♪ほんとうに言葉で書いた似顔絵みたいで優しく包み込んでくれそうで、だけど少しいたずらっぽい目で微笑んでるこうせつ仏さんの表情が浮かびます(^-^)

[18757]緑の旅人in仙台 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2016/06/27/(月) 12:11) [返信]
昨日行って来ました。自分にとって26年ぶりの仙台です。仙台だからもしかしたらと期待したらやっぱり歌ってくれました。ブラザー軒久しぶりでした。順平さんいわくこの店もうなくなったそうです。アンコールも3曲歌ってくれ十分楽しめました。
[18759]Re:緑の旅人in仙台 投稿者:みなあい (2016/06/29/(水) 10:11)
しげるちゃんお久しぶりです♪ブラザー軒というとやはり高田渡さん独特の味のある歌い方を思い出しますね。恥ずかしながら仙台にあったとは知りませんでした。どんなところなのか行ってみたかったですね。
[18760]Re:緑の旅人in仙台 とNHKホール 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2016/06/30/(木) 01:11)
遅いカキコにて(^^;

NHKホール・仙台♪と強行軍の末に、疲れ果て・・仕事もしなきゃ! でカキコが遅くなりました。
↑上記の様に、みなあいさんの「締めカキコ」の下にて恐縮ですが、チト お知らせさせて頂きます。

★NHKホール OA予定
7/31(日)22:50〜0:20の1時間半 BSプレミアム ←NHKのHPより
もう ご存知のお方も多い事と思いますが、お知らせ致します。
でもさ〜 NHKがUPしたんだから、公式HPのオンエア情報に上げてくれても・・なんぞとグチっても始まらないよネ!(^_^)

★新オフィシャルTシャツ
NHKホールにて「九州 がんばれ!」Tシャツが発売されました。
文字通り、胸に「九州がんばれ!」と書かれた旗。それを持って例の架空の動物君が走ってます。ネイビーとダークグリーン・S〜LL ¥3000
全額を熊本に持って行く との事ですので、皆さん是非ご購入を!

今年のグリパラTは即日完売 →これが産山村等への募金となった訳ですが、その後の6月開催♪では売り物なしで、去年の「うちのお父さんT」や「大阪サマピT」が販売されていましたが、やっと新品が登場した事となります。
仙台♪では、私と某お姉様が 早速着て参戦 →入り待ちでお尋ねした所、今日は配送が間に合わなかった。次回の会場からは「買ってもらえるようにするからネ」とのお話しでした。

えっ どんな図柄なの?ですって(^_^) NHKホールの時のゲスト・サラ オレインさんのHPの6/23付けNEWS欄に、スポーツ報知のプレス発表が掲載されていました。このリハ風景のステージ中央の大段幕の絵柄となります。ご興味のある方はググって下さいネ。
実は、この旗が実際に作られで、NHKの当日 会場で2本振られました! グリパラの時と同様の流れです →この旗振りをしたいなぁ〜! でも50肩が〜とどっかのおばさんが↓? おっしゃっています(^_-)

そうそう! メジロンもたかもんも、当日頑張ったのですヨ。でも 足元のみえないメジロンが、ステージ前に出てきて 今にも落っこちそうで・・係の方が、引っ張って止めていました(*^_^*)

仙台♪入り待ちにて、「仙台は26年振りです!」とこうせつさんにご挨拶した人がおりまして→こうせつさんが「えっ?」と固まる(>_<)→やっと状況に気付いて →あっ 自分がです →あんたかい!と周りからブーイングをもらってました(*_*)

以上 長文にて 申し訳ありませんm(_ _)m
[18761]旅人さん感謝&オンエア情報♪ 投稿者: (2016/06/30/(木) 12:15)
しげるちゃん、kura_Dさん、幸せのおすそ分けありがとうございます。あいかわらずドタバタしてますので、あれこれ…検索はうまくできません。こちらの情報だけで、とてもうれしいです。ありがとうございます。

介護生活必需品…音楽番組を録画で流してたら、なぜか由紀さおりさんが、あの美しい声で「夢一夜」を。(@_@)♪

慌てて…すったもんだで…見つけたのが「素敵な音楽館」7・11月曜の夜7時からの2時間スペシャル舟木さんとこうせつさんのお姿が…公式ページのオンエア情報が楽しみです。(^^)♪

熊本・大分…連日の厳しい情報ニュースに胸が痛みます。「寄り添う心」があれば…いつか 何か 自分にできることにであう…ソレがいつか、何か…祈りつつ。m(__)m
[18762]OA情報 投稿者:みなあい (2016/07/02/(土) 01:41)
kura_Dさん梅さん情報ありがとうございます、OA情報が更新されてました♪現在アンテナの不調で地デジが見られないのですがいずれもBSということで楽しみにしてます(^-^)

[18753]九州がんばれ 投稿者:末っ子☆彡 (2016/06/25/(土) 09:24) [返信]
鉄矢さん、泣いてましたね。

コロッケさんも。

本物のくまもんは、身体能力高くて元気だった。

メジロンがいたから、こうせつのメジロの鳴き声ききたかったな。

私にとっても阿蘇は、エデンの園です。

フラッグを私に振らせてほしいけど、50肩が痛くて無理かなあ。
[18755]Re:九州がんばれ 投稿者:みなあい (2016/06/26/(日) 01:28)
末っ子さんレポありがとうございます♪メジロンも参加してたんですね。大分駅前イベントの大団円でこうせつさんから「メジロン動きが少ない!」とつっこまれて焦る姿が微笑ましかったです(^-^)

三日前、産山村を見渡せる高原にいました。土砂降りの雨で表情が変わってしまったらしい阿蘇五岳は見えなかったのですが、産山村の辺りだけは不思議と明るく見えてました。いつか彼の地でのコンサートに参加できたらいいなあ。
[18756]阿蘇は 投稿者:けい (2016/06/26/(日) 18:21)
初めての阿蘇は、誰も迎えてくれることのない、ひとり旅だった。

新幹線と在来線を乗り継いで心細かったこと、熊本のホテルで朝ラジオ体操したこと、電車で阿蘇に向かったこと、等など憶えています。

私、がんばれ!って感じだった。

その後もひとり旅の熊本で、静かに目立たないようにいた私が(って、無理か…(笑)、
なんと天使のひと吠えで(実際は吠えてない)仲間たちの笑顔に出会う。

そして2016年。なにかが分かって明確な考えを持っているわけではない。

ふと自分は旅人になるべきか悩むけど、なにもしなくても私たちは緑(地球)の旅人。

結局は、何があっても受け止めて微笑むのが、やりとげることなんだろうなと思う。

NHKホールでのくまもんは、ステージを右に左に走りまわり、深く頭を下げる姿が一番印象的だった。

[18758]Re:九州がんばれ 投稿者:みなあい (2016/06/29/(水) 10:07)
何があっても受け止めて微笑む、そうありたいですね。心にとめておきます(^-^)

[18744]緑の旅人 6/18 千葉県松戸市 投稿者:まに(^^) (2016/06/19/(日) 09:40) [返信]
先月の川崎と比較したらしっとり系。MCの所々にこうせつさんのお人柄を感じました。あと何回、同じ時間をご一緒できるのか、最近いつもライブで思います。

「松戸は4年ぶり。次回4年後に来るとしたら…70過ぎだ(笑)」
「もっと早めに来てください(女性)」
「ありがとう」(観客、拍手)
そんなやりとりさえ貴重に思えてきます。

リクエストコーナー。今月は僕たちの銀婚式月で、良い記念になりました。こうせつさん有難うございました(読んでません)。
[18745]追伸 緊急6/22 熊本復興コンサート 投稿者:まに@ (2016/06/19/(日) 11:38)
松戸のMCで「可能な方は来てください」との緊急要請がありました。チケットはまだあるそうです。

名称 熊本地震復興チャリティーコンサート
日時 6月22日(水)18時半 (於渋谷NHKホール)
出演 ひめ風、武田鉄矢、さだまさし、秦基博、コロッケ、BEGIN他

九州出身の方ばかりです。森高千里さんも交渉したけど、日程上どうしても出られないとの事。僕も(森高千里とは別ですが)仕事で行けません...。

[18746]松戸 投稿者:末っ子☆彡 (2016/06/19/(日) 19:29)
アーティストは、いろんな人の思いをもらってしまう商売なんでしょうね。

抱えきれなくなることはないのかな。孤独じゃないのかな。

「妹」をひとりで歌いきって、こうせつは強いなって思う。

いつも人に寄り添って生きることに憧れるけど、私は弱くてそうはなれない…って思う。

何にもできないけど、私は愛の歌は歌えないけど、私が出来ることで、いつも人に寄り添っていけるようにがんばる。

こうせつのオーディエンスとして、胸を張って舞台のこうせつを見上げたいって思う。
[18747]ジューンブライド 投稿者:末っ子☆彡 (2016/06/19/(日) 20:45)
まにさんの奥様は、ジューンブライドなのね。

あっしはこの日は、偶然にも早出の早終わり。
[18749]Re:緑の旅人 6/18 千葉県松戸市 投稿者:kura_D 男性 (2016/06/21/(火) 00:42)
はい♪松戸 暑かったですネ〜 今年初の 半ズボンで参戦となりました。

まに(^^)さん、銀婚式ですか〜 おめでとうございます(^^)/
こうせつさんも私達も、健康に留意して 70才九州サマピ!を目指しましょうネ。

あっしはこの日は、偶然にも早出の早終わり →のお人へ。
早終わり でラッキーな日程ですネ(^^) こちとら・・某お姉様より 強制動員令?ありにて、年休取っての参戦です(>_<)
いえ ウソです→行く気満々でお休み取りました(^^) 前回のまっさん武道館♪の時にご一緒となりましたよネ! 完全なアウェイ環境の中で、こうせつファンの意地の見せ所〜と頑張りましたが(^_-)
今回は、こっち側の主催! お隣は某お姉様! 有無を言わせずに立つぞ〜と燃えております(^_^)v

阿蘇が好きだよ〜♪ と大声で歌って、また 末っ子さんが壊れちゃうのを、目撃できるかな? (*^_^*)
[18750]渋谷 投稿者:末っ子☆彡 (2016/06/21/(火) 07:18)
大丈夫、チャリティーにつき節度をもって参加します。

黒柳さんに逆らえないように、くらさんは某女子に逆らえない?
(^-^)

節度を保ちつつ、魂みせます。






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板