どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22781]2024.4.19(金)頑張れ能登〜緊急チャリティー支援〜名古屋国際会議場センチュリーホール 投稿者:末っ子(みっこ) (2024/04/20/(土) 08:02)
開演30分前に、まっさんが前説で登壇。
まっさんらしく、コンサートの趣旨を語られました。
そこに、泉谷しげるさんと、こうせつ乱入。
サプライズゲストの紹介。

山崎まさよしさん!
東京でライブの仕事があるとのことで、なんと、開演5分前に歌いはじめ、15分後には帰られました!

山崎まさよし
まっさん
こうせつ
サンドウィッチマン
河井勇人(ヴァイオリニスト)
スターダスト☆レビュー
グレープ
泉谷しげる
森山良子
出演者みんなでアンコール2曲

寺岡呼人(発熱のため出演見合わせ)

9人が一曲づつ…だけど、素晴らしくて。
まさに、一曲入魂!!とは、このこと!!

まっさん、泉谷さん、こうせつの3人が進行でしたが。
まっさんが一緒のときは、こうせつは聞き役かな。

2時間半で11曲…正確には10曲1ネタ…ってことで。
そう、この3人のMCが、このコンサートの主役?
爆笑のオチをぶちこみながら、必ず被災地に寄り添うMC。
会場のみんなが「たった一曲」を受け入れ、3人のMCに一緒に寄り添っているようでした。

チケットは一万円。

私は口能登の出身でして。NHKプラスで、「かがのとイブニング」(この4月から「かがのと」)を必ず見てます。

本当に、復興が進まない様子に、なんとも複雑な心境で。

それとともに、チャリティーイベントで、自分の馴染の地名が語られることも、とても複雑でした。

15日には、まっさんと泉谷さんは、奥能登で歌われたとのことでした。



Number
Pass