どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22775]ルネ小平(小平市民文化会館)大ホール 投稿者:末っ子(みっこ) 女性 東京都(2024/04/14/(日) 05:27)
さくら花吹雪で花いかだ、花むしろの東京。
この日のコンサートは、まだまだ、さくらが満開でした。

また、4月9日(火)NHK「うたコン」での2曲「赤ちょうちん」「妹」と、ツアータイトル「神田川」の、かぐや姫3部作が主役でもありました。

え?ここでこの曲?!って、ちょっと反応に戸惑ったりもしました。
これも、武道館への道すがら?
いや、こうせつのその場のノリの思い付き?・・・アンコール①で、監督さんが楽譜を慌ててセットしてた?それにしては、サポートミュージシャンは冷静だったか?
これから、いろんな試みや思いつきがあるのかもと、わくわくです。

西武新宿線沿線に住んでいる私にとっては、こうせつや徹ちゃんから、緑が多い街の風景や五日市街道、玉川上水といった地元感満載の言葉が出て、ちょっと興奮しました。

多摩湖自転車歩行者道(武蔵野市関前5丁目交差点~東村山市東大和市狭山公園・多摩湖)10キロを、私は季節ごとに、ハイキングで歩いています(帰りは西武新宿線に乗って帰ります)。
また、昔、5年間ほど、地元中学生の行軍の付き添いで、厳冬2月の真夜中に、往復20キロを完歩してました。
小平駅は、その多摩湖自転車歩行者道の5キロの中間地点で、休憩場所です。

とても温かい日の開演前に、ちょっとだけ散策して、小平の自然を満喫できました。

川越には東武東上線の駅もありますが、今回のルネ小平とウエスタ川越は、私としては地元、西武新宿線2ディズ。

明日は、西武新宿線の本川越行に乗ります。
[22777]Re:ルネ小平 投稿者:みなあい (2024/04/16/(火) 20:18)
末っ子さんレポありがとうございます♪「ここでこの曲」、今はすっかり定着してますが昔のサマピでは第3部の一曲目に歌われたりもしてましたね。やはり武道館への道なのでしょうか。
[22778]Re:ルネ小平(小平市民文化会館)大ホール 投稿者:SEIJI (2024/04/18/(木) 18:14)
みっこのコンレポは、いつも熱いなぁ!
 
なかなか関東圏のライブには行けないから、行った気分になれて助かります。

これからも熱いレポを楽しみにしています、ありがとう♪
[22782]Re:ルネ小平(小平市民文化会館)大ホール 投稿者:末っ子(みっこ) (2024/04/20/(土) 08:47)
SEIちゃん、「熱い」と「熱苦しい」は紙一重?

皆様には、いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます。
感謝です。
[22783]おいっ! 投稿者:SEIJI (2024/04/20/(土) 09:09)
純粋に受け取ってくれ!笑

めっちゃ助かってるよ!

みんな、旬のこうせつ情報は欲しいんよ。
でも、諸事情で全て参加できる訳じゃないから、ここで補ってる。
みんなもそうやと思うよ!ねっ?

ここは、それが可能な場所やん!

って!コンレポ書かない?いや上手く書けない俺が言うのも変やけど!笑

みっこに限らず、全国のファンのコンレポ楽しみにしています。



Number
Pass