どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22709]ひとりごと 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2024/02/04/(日) 20:51)
山口市民会館から早、一週間
話題を変えて失礼します

昨年末の愛知芸術劇場で
コロ姉さんより
「ひとりごと」のアルバムを聴いていらっしゃると
遅まきながら、僕も今、「ひとりごと」を
リピート拝聴してます
あらためて名盤(どのアルバムも好きです)
1982.2.21発売と出てますが
サマピ第一回が1981ですから
第一回目に「あの日の空よ」は歌われたのですか?
歌われる前に中止?
まだまだ勉強不足で申し訳ないです
どなたかご存知ですか?
宜しくお願い致します
あ、「ひとりごと」についても
お気に入りの曲等あれば
教えていただければ幸いです♪
[22710]Re:ひとりごと 投稿者:じゃりんこ 東京都(2024/02/04/(日) 21:29)
第1回サマピで「あの日の空よ」は歌詞を書いたはがき大(だったかな)の紙が入場時に渡されていました。コンサートは開始からほどなく雷の音がし始め、五十嵐さんが「来るなら来い~」と叫んだのちにどんどん頭上に移動して大雨になり中断。みんな地面にしゃがんでいましたが、雷が地を走るような状況で私たちは楽器運搬車の荷台に避難させてもらいました。その後中止が決定。福岡から予約で乗ってきたバスに乗り込み会場を離れた頃には雨もやみ窓からは満天の星が見えました。のちにこうせつがその後歌ったと聞いてとても残念に思いました。歌詞カードを自宅に帰ってから眺めて、どんな歌なのかなぁ…と毎日想像していたのを思い出します。
[22711]Re:ひとりごと 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2024/02/04/(日) 22:09)
じゃりんこ様
はじめまして!にこにこと申します
早速のご回答
大変恐縮しております
第一回卑弥呼の里に参加されたんですね
臨場感溢れるメッセージ
ありがとうございます
特別な特別な歌ですね
「ひとりごと」B面5曲目
♪あの日の空よ
9.23に武道館で是非!

五十嵐さんは
海の中道でも「降雨」でしたね♪
[22712]Re:ひとりごと 投稿者:一番隊隊長 (2024/02/07/(水) 08:39)
1部では歌ってないね

中止になったあと
帰らないファンの前で
なごり雪と遙かなる想いを
歌ったと聞きました

なごり雪のシーンの
映像は持ってますので
今度持って行きましょうか?
[22713]Re:ひとりごと 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2024/02/07/(水) 23:35)
一番隊隊長様
貴重な情報をありがとうございます
なごり雪
遥かなる想い…

あらためて
2017年の産山村のライブに参加出来た
幸せを噛みしめています

そのような国宝映像を
拝見できる日まで
今日をひたすら生きてまいります

ありがとうございました



Number
Pass