どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22634]冬のアスペクタで 投稿者:みなあい (2023/11/23/(木) 16:27)
今週25日・土曜日13時から、熊本県南阿蘇・アスペクタのフィールドをお借りしてこうせつさん仲間が集まって約3時間の予定で路上ライブ形式で歌って盛り上がろう、って会を開催します。参加は自由ですのでお近くの方、気が向いた方はぜひ遊びに来てください。

なお、翌26日・日曜日は10時30分から約一時間の予定でアスペクタの音響をお借りしてこうせつさんのCDを聴くという企画もあります。こちらも参加自由ですのでドライブがてらご参加ください♪
[22638]Re:アスペクタは最高でした!(^o^)/ 投稿者:kura_D 新潟県(2023/11/26/(日) 15:38)
もうすぐ12月だと言うのに、暖かいアスペでした!
ダウンコート類を持ち込んだ皆さんも、脱いで参加・演者さんの指のかじかみの心配もなくポカポカ陽気(^_^)
今日のCDライブでは、アスペのステージにも上げて頂き、感激もひとしおでした!
企画運営の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そんで…謝らなけばならない事が…
某*降らしさん!
今回は2日間に渡りの晴天! いつも 貴男のせいだと言われていたのですが?今回分かりました! 隊長さんやしゅうさんがいなければ晴れるんですネ!
あれは 濡れ衣?だったのですネ(^_^?
[22639]最高でした^_^ 投稿者:けいた 男性 福岡県(2023/11/26/(日) 20:20)
参加させていただきありがとうございます☺️

○憧れのアスペクタに初めて足を踏み入れたこと。
○ファンの皆様に、荒削りな僕の弾き語りを聴いていただいたこと。🎤
○歌を聴きながら、居眠り?されてた方がいらっしゃったこと。🥱
○演者さんの思いのこもった弾き語り、歌、コーラスを聴かせていただいたこと。🎵
○SEIJIさんに「けいた」と愛情❣️たっぷりに呼び捨てで呼んでもらえるようになったこと。
○とあるお方のメイド服姿を見れたこと。😆
○打ち上げで、たくさんご馳走をいただいたこと。🍛
○お酒を飲みながら、ファンの方の、こうせつへの熱い想いをたくさん聞かせていただいたこと。💓
○アスペクタのステージに上がらせてもらったこと。🎸
○音楽鑑賞会で、皆様と肩を組んで、揺れながら歌い、涙したこと。🥲

どれをとっても、僕の大切な思い出となりました。^_^
みなあいさん、事前の準備から当日まで、色々とありがとうございました。

まるで、サマピ🎵に参加させてもらったような気持ちです⤴️
また、是非参加させてください🙇‍♂️
[22640]阿蘇の青い空!! 投稿者:みなあい (2023/11/27/(月) 18:36)
毎日天気予報とにらめっこ、どう足掻いても極寒の中での野外コンサートになるとしか考えられす腹を括っていざアスペクタへ。迎えてくれたのは快晴で雲ひとつないアスペクタでした。陽射しを浴びてフィールドに立ってると暑くて上着もいりません。阿蘇の山々が笑顔で迎えてくれました!
私は慣れないスタンディングにズタボロの演奏になりましたが客席の皆さんの笑顔に救われました(^-^;
参加された皆さんが各々演奏・歌・企画を考え会場を盛り上げていただきまして三時間がアッと言う間に過ぎました。忘れられない1日になったのは間違いなく皆さんのおかげです。皆さんの笑顔に感謝申し上げます♪
[22641]Re:冬のアスペクタで 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/11/28/(火) 06:49)
還暦過ぎても、こんなに楽しいことがあるんだわ。

みんなの歌、ききながら、阿蘇の風景を見ていると「ここは天国?極楽浄土?」。

未だに、魂は阿蘇に。身体は都会に帰り。

明日から、また頑張れる…って、確信が胸に湧いてます。

皆さん、ありがとう!
[22642]Re:冬のアスペクタで 投稿者:れく (2023/11/28/(火) 13:01)
私にとっては19年ぶりのアスペクタでした。
気を遣って舞台に引っ張り出してくれたみなあいちゃん
軽い冗談に本気でドレスアップしてサポートしてくれたkuさん
急成長株のけいた君や泣きながら弾き語るパパちゃんや見事なソーラン節を歌い上げたroさんご夫妻などなど
思い出深いとても楽しい一日になりました。
こうせつさんが来ないファンだけのイベントにはるばる遠方から高額な交通費をかけて行くってナカナカなもんですよね?(笑)
それにしてもポスターのデザインめちゃ良い!!
[22643]ん?くらさん(怒) 投稿者:一番隊隊長 (2023/11/30/(木) 02:58)
それこそ濡れ衣ですよ

ボクやしゅうちゃんではなく
多分だけどマブダチのむらさんの
せいだと思います
彼は81年の産山や薬師寺にも
参戦してますからね

うん
きっとそうだ(笑)
[22644]あれ?書くことないやん!笑 投稿者:SEIJI (2023/11/30/(木) 03:37)
まさか?!
この企画で涙腺崩壊になるとは思ってもみなかった!
完全に、みなあいちゃんにやられたねー!
野外大好きこうせつファンのツボを押さえに押さえた!神選曲!降参!参りました。

TEAM373の末端戦闘部員として、掲示板の布教活動をしてる俺が書き込みが遅れてしまい申し訳ない。
書きたいことが沢山ありすぎてまとまらなかった!笑
その内に沢山の仲間達が、書きたいことの大半を書いてくれてました。

でっ!ちょい違う視点で!
参加者の大半は顔見知り、家族同様の仲間達でした。

でもね、1人初対面の女性がいらっしゃって、誰かの連れか?知り合いなのかなぁ?って!
ほら!そこは礼節を弁えた大人の俺だから挨拶だけはちゃんとして。笑
女性だからって決して変な感情で挨拶した訳じゃないよ!!
昔、この聖地にゲストの沢田聖子だけを見に来ていた黄色いタオルの方とは違います!笑
あっ!でも黄色いタオルの隊長とその連れのしゅうちゃんは、こうせつファンとして大尊敬しています。

話逸れましたが、その女性が1日目ずっと遠慮がちに遠くで参加されてたんですよ。
誰かの連れならエスコートせんかい!って思ってました。 
後で聞いたんですが、怪しいメイド服を着た初老の人がパスを渡したとか?
いや!それは引くやろ!笑
俺だったら、そんな人が来たら逃げるか?沈めるか!の2択です。笑

あっ!仲間内の噂では、あのメイド服は自前らしいって!
他にもピンクとかイロチの服もあるとか?
セーラーも持ってるとか?ほんとですか?クラさ…あっ!笑

そして一夜経って2日目も聖地アスペクタにいらっしゃる。
やっぱり最初は遠慮がちに、少し離れたところで座ってこうせつの曲を聴いておられる。
周りは、野外大好きファンの集まりだから拳振り上げたりして楽しんでる。
でも、彼女もこうせつファンなんですね、その内に満天でキラキラしたり、俺達と肩組んで歌ったり!
良かったー!楽しんでくれてるって、こっちも嬉しくなってねぇ!!
でっ!後日誰の連れ?って聴いたら、誰も知らない…。
そう!正真正銘のオーディエンス!
どこでこの企画の情報を知ったのかわからないけど、来てくれたんだ!
名前も聞けなかったけど、来てくれてありがとう!最後は笑顔になってくれてありがとう。
いつかまた、何処かのライブ会場で再会出来たら感想なんか教えて下さい。
何だか、この出来事がめっちゃ嬉しくて書きました。 

ほんとに優しさに満ち溢れた平和な空間だった。
そして泣いた!
この瞬間も世界では戦争やってて、沢山の悲しい涙が流れてるんよね!
どうせ流すなら優しい涙の方が何百倍も良いと思う!
ロシア!ウクライナ!イスラエル!パレスチナ!ハマス!
戦争やってるお前ら!見習え!!

実はこの企画は十数年前からあって!
知ってる方もいるとは思うけど、発案者はSakuraちゃん。
アスペで宴会やりたいよねー!って感じで!
でも実現する前にSakuraちゃんに悲しい出来事が起こってしまって。

でっ!俺は忘れない為に、自分を追い込む為に随所で話してた。
今年の8月に広島で仲間から「元気な内にやって」って言われて。
その一言が心に刺さってどうしようもない!!
でもさぁ、所詮俺レベルじゃ話すだけしか出来ずいつまで経っても企画はモノクロのまま。
でも今回、みなあいちゃんが全力で色を添えてくれたんよ!
もう感謝しかない!実現してくれてありがとう。

みなあいちゃん!俺達を聖地アスペクタに導いてくれて、ありがとう!合掌。

あぁ〜あ、やっぱオヤジやけん長くなってしまった!
すまん!反省しまぁーす!笑
[22645]聖地なのにね 投稿者:一番隊隊長 (2023/11/30/(木) 09:31)
ほほう
昔そんな人が
居たのかぁ

あっ

もしかしたら
○○○パパさんかも
うん
きっとそうだ(笑)
[22646]SEIちゃん長い(笑) 投稿者:しゅう (2023/11/30/(木) 10:18)
読んでて目がしょぼしょぼです(笑)
まぁ、それだけこの企画への思いが大きかったんだよね!
皆さんの書き込みを拝見して参戦出来なかったのが悔やまれます。
こんな楽しい企画で雨が降ったらSEIちゃんがみんなにツッコミされるだろう?って(笑)
きっとSAKURAさんが雨雲を吹き飛ばしてくれたんでしょう!
みんな仲間なんだからね!
いいよね、この場所はこうせつファンの楽しいファンがいるから!

P.S
僕を尊敬しているって言ってくれてありがと。
しか~し、気付くのが遅いんじゃないか?(笑)
僕は大乗寺の時から気付いてましたけどね。
[22647]Re:あ~ SEIJIさん(>_<) 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2023/12/02/(土) 00:22)
秘密にしていたのに…表沙汰にしてしまって(^^;
このお部屋の読者さん?は 数えきれず…
思わぬ所でいろんなお方から、そっちの趣味をお持ちだったんですネ~とか?それの動画があるよ!買わない? とさっき言われたんですけど~とか?言われそうで(>_<)
これからの 暮れのSPに向けて、どうやって過ごして行こう?

だいたいね!
ピンクの衣装は、ここの管理人さん趣味に合わせただけ!なんですからネ!

Number
Pass