どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22266]スタンディング&声出し解禁? 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/02/06/(月) 08:58)
昨日、宇都宮の栃木県総合文化センターの、森山良子さんとのジョイントコンサートに行ってきました。

コンサートは、ふたりのエネルギッシュな歌を堪能。

開演前のアナウンスでは、スタンディング&声出しを禁止の周知はありませんでした。
良子さんとのジョイントだし、スタンディングや声出しするセトリではなかった(セトリにしなかった?)ので、座って静かに聴きましたが。
最後の曲は、マスクの中で歌いました。

何だか、まだ、OKと言われても、スタンディング&声出しに慣れません。
周りをキョロキョロ。
(;´∀`)

どなたか、六本木では先導、切り込み隊長をお願いします。
[22267]こうせつコール解禁? 投稿者:満天⌒☆" (2023/02/07/(火) 00:30)
みっこさん 宇都宮 確かに
開演前 場内アナウンス
いつもの「立ち上がっての声援 掛け声禁止」は
「マスク着用をお願いいたします」のみでしたね

大声での歓声OK直後の
先日の滋賀 野州ではアンコール2曲後
そのままま終演かと思っていたところ スタンディングのままのオーディエンスから
手拍子が鳴りやまず
会場から コロナ禍 初めてと思われる本格的な「こうせつコール」が始まり
それを受けた こうせつは
「嬉しいな ありがとう」と一言

必然的にダブルアンコールヘ
3曲 になりましたね

FCの 表示はまだ そのままですが
こうせつコール 解禁(マスク越し)
は 三年間 我慢していたファンには
時間の問題かなと思います

月末関東地方 4会場ソロですね~
六本木EXシアターも参加予定です

どこかの会場で 開演前のこうせつコール
仕掛人は新潟方面のkさん?

グリバラでは ファンの力で こうせつコール完全復活を!


長い夜を越え巻き戻す
蒼いブナの森を歩く
そして あの日の一人を思い出すんだ
静かに 僕(こうせつファン)へと

♪長い夜を越え
[22268]Re:スタンディング&声出し解禁? 投稿者:みなあい (2023/02/07/(火) 21:10)
解禁!!わくわくしますね(^o^)
[22270]Re:こうせつコール解禁? 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2023/02/07/(火) 22:12)
ん?
新潟方面のKさん?(^_^; 誰?

いや~ やっぱ!それは武闘派の・満天さんでしょう!
開演前のアナウンスで、立つな!声出すな!がなければ…
必然的に幕前のこうせつコール!どうしよう?と考える訳で
誰かが仕掛ければ、みんなで付いて来る事は必定でしょうネ(^^)/
荒川♪和光♪のソロの方が、六本木より先の日程ですから、2/18が記念すべき「夜明けの風が吹いた日!」となれば嬉しいのですが(^_^)

あいにく…荒川・和光ともに、FC先行ではなく…野洲の出来事を聞きつけて慌てて取ったので、私は9列目の隅っこですので先導は難しく→満天さんにお任せします(*^_^*) しっかり後ろから「返しのコール!」で付いて行きますので(^o^)
[22271]こうせつコール解禁? 投稿者:満天⌒☆" (2023/02/08/(水) 00:12)
Kさん?
HP FCの公式コメントを見守りましょう
[22273]声出し・コール類 投稿者:みなあい (2023/02/08/(水) 02:50)
オールナイトニッポンPremiumの記事では「2月28日に控える【南こうせつコンサートツアー2023~夜明けの風~】についても意気込みを語る」とあるからもしかしてここから公式に解禁!?なんて勝手な妄想してます(^_^;
[22275]満を持して 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/02/08/(水) 22:15)
末っ子さん&満天さん&kura_Dさん&みなあいさん
いいんすか?
まじすか?
こうせつコール解禁?
日比谷野音で魂込めます♪
ありがとうございました!



Number
Pass