どっとこむ・ぼーど

どんなに世界が暗くても
夜明けの風が吹く

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22044]今日は坂戸 投稿者:末っ子(みっこ) (2022/07/09/(土) 13:09)
なんだか小学生の夏休みの工作みたいな火器だった。そんなもので、簡単に一瞬に、命は奪えるものなんだ。

今日は坂戸。
コロナ禍で再々振り替え。

明日は高崎。
良子さんと。
[22045]Re:今日は坂戸 投稿者:まに@ 千葉県(2022/07/09/(土) 15:13)
非常に残念な事件でした。昨日会場に電話したら残席がありそうでしたので、当日券狙いで向かってます。
[22046]Re:今日は坂戸 投稿者:末っ子(みっこ) (2022/07/09/(土) 16:41)
こんな時勢、こうせつの声を聴き、こうせつに寄り添おうとコンサートに向かうマニさんに敬意を表します。
[22047]Re:今日は坂戸 投稿者:まに@ 千葉県(2022/07/09/(土) 21:03)
保守本流こうせつファンの末っ子さんに褒められると、くすぐったいです笑。

コンサートは行って良かったです。さすがこうせつさん、淡々と冷静に、テロと戦争の今の事実を受け止めておられました。我々世代がすべきことはまだまだ沢山ある、と何度もおっしゃってました。坂戸市は27年ぶり。『27年後、百歳?だけど坂戸市にまた来ます』との事でした。
つまり、盟友吉田拓郎さんみたいに『引退』する事は考えておられないようで、良かったです。
[22048]高崎芸術劇場 投稿者:末っ子(みっこ) (2022/07/10/(日) 23:44)
まにさん。
高崎は良子さんがいるから大丈夫。
今日は良子さんが、頼もしいお姉さんに見えました。

不穏な時代。やっぱ、女性の方が強いのかな。

何よりも嬉しかったのは、満員の会場。生涯現役と言ったって、お客様が入らなきゃコンサートは開けない。

開演前のざわざわ。手拍子、MCのクスクス笑いに爆笑…満員は違う!!

あとは、叫びたいね。
叫ぶなと禁止されて、自分が今まで、いかに叫んで生きてきたかを実感するのでした。

良子さんのバックミュージシャンに、途中から徹ちゃんのベースが入ったり。
良子さんとこうせつだけじゃなく、バックのアーティストも含めての化学反応に、今後も期待です。
 
[22049]Re:今日は坂戸 投稿者:まに@ 千葉県(2022/07/11/(月) 20:45)
にゃるほど。

土曜日のコンサート中に書きとったメモ、読み返しています。土曜日はこうせつさん、観客千人を前になるべく冷静になるように言葉を選んだりして、色々無理をされたのかな?と思いました。末っ子さんの文章を読むと、たしかに翌日に森山良子さんとジョイントすることが出来て、良かったなと思います。
一般市民の僕ごときが色々と悩んだり考えたりしてもしなくても、また日が昇って日が沈み、1日、1か月、1年2年と有給の、いや悠久の時が過ぎていきます。
これからもこうせつさんと、節目節目でお会いできたらいいなと思います。

[22051]Re:今日は坂戸 投稿者:みなあい (2022/07/11/(月) 21:22)
末っ子さんまに@さんレポありがとうございます。『27年後、また来ます』っていいですね(^-^)



Number
Pass