どっとこむ・ぼーど

どんなに世界が暗くても
夜明けの風が吹く

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[21988]第30回グリーンパラダイス 投稿者:まに@ 男性 千葉県(2022/05/06/(金) 19:34)
日比谷野音で3年ぶり。終演20時は決定だから実質2時間半。非常に濃密なコンサートに思いました。
1. 立見ゾーンが無い
コロナの影響か食事は外周通路でするよう指示があり。代わりに必ず誰かに会えた立見ゾーンが無くなって、お友達の多くにお会い出来なかったのは残念。管理人様、パスをありがとうございました。
2.オープニングが最高
ライブでも珍しいあのバラードがすっかり変わってしまって、感動しました。一方で「うちのお父さん」が無いのは珍しい。選曲に一切不満はございません。
3.ゲストの、アニー平川=森山良子さん
ご家族がサッチモと交流があったと聞いていましたが、森山良子さんの、on the sunny side of the street、カッコよかったです。森山さんには業界の保守本流、名門という雰囲気を感じました。

日比谷野音には改修計画があると聞きます。グリパラはあと何年やって頂けるのか、私も体力が続く限りついて行きたいと思います。
[21989]Re:第30回グリーンパラダイス 投稿者:せいどう 千葉県(2022/05/06/(金) 20:24)
3年振りの日比谷野音でのグリパラ、感無量でした♪

みなあいさん、今回もパスをありがとうございます。

ずーと続けて欲しいね。ついて行きます(^^♪
[21990]夢の時間 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2022/05/07/(土) 00:32)
物足りなさ全くnothing
まさに感無量
セットリスト#01#02でノックダウン
嬉しい予想外
気になるゲストも
素晴らしい選曲
るいさんが朝ドラで歌った#07
これらが収録されてるアルバムタイトルが
ふと浮かんできました
大声無し、熱唱無し…
「こんな静かな夜」

2008武道館で幕が開いた瞬間
誰もが「オーっ!」といった#08
☆キラキラの#E2
この2曲は「ひとりごと」に収録

かなりこじつけで後付けですが
静かに盛り上がった
忘れられない30thグリパラになりました♪

末筆になりましたが
みなあいさん
メモリアルパスカード
ありがとうございました♪
[21991]時は流れて… 投稿者:MIMI 沖縄県(2022/05/07/(土) 10:23)
木陰でたくさんの方と久しぶりに会えて、グリパラだぁ〜ってちむどんどんしました。
遅い時間に良子さんのリハーサルの声が聞こえて、シークレットではなくなっちゃったけど、朝ドラの話と曲が聴けそうって、更にちむどんどんしました。

オープニングで “え、この曲何? 知らないけど懐かしい感じ、バンジー心地いい” と思ったら…。そして2曲目…。一緒にいつも来てくれる娘に “ゴメン、コレ入ってるアルバム聞かせてない” と思いつつ…。

とても気持ちいい空間で思い切りリフレッシュできた時間でした。
みなあいさん、メモリアルカードありがとうございました。コレクションがまた増えました。(^^)v

で、さっき気がついたのですが、これまでApple Musicでは70年台のアルバムは聴けなかったのに、いつの間にか全部のアルバムが聴ける!
LPから録音してiTunesに取り込むこと考えていたのですが、普通に「名物せんべい」だの「河童えれじい」「麦ふみ」「けんきょ」などなどなど聴けるなんて、嬉しい。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

かぐや姫アルバムも聴けるようになってました。
これからの通勤時間がもう…。

「来年も来るよ」聴きながら、今日の夕方沖縄に戻ります。
[21992]Re:グリパラだもん! 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2022/05/07/(土) 16:38)
初めてのAブロックセンター(^^)/
だけど…あの位置だとバレたら?30分前のコール開始だネ!と言われるに決まっているので秘密にして(^^;
ん〜声が出せない状況で、どうやってコールを先導すればいいのか?見当も付かず。「エアーこうせつコール!」なんて 2年前のコロナ禍当初にやろうとしてみたものの、会場の皆さんの息が合わずに断念していた現状。
まぁ〜?ともかく 拳上げ2回と拍手2回を交互にヤルだけだネと あの場に望みました。
でも すぐに皆さんの息が合ってきて、同様にAブロックだった満天氏と視線を合わせて(^_^)顔になる事が出来ました→グリパラだもん!

木陰に聞こえて来る「リハ」の音
今回のゲストさんは 声に特徴があり過ぎて?すぐにご本人だと分かりますよネ(^_^)
#02の曲、リハでやっても本番には来ない! と多大な期待は禁物!と己を戒めていた…末っ子さんニコちゃんうたさん! お〜本番でも来た〜(^^)/のご感想は? →グリパラだもん!
でも…この曲にはチト苦い思いがありまして(^_^; 君がいい奥さんになるかどうかは?なかなか分からないモノでして(^_-)

来年には 来年こそ!
木陰も 立ち見席も 席での飲食も
いつもの グリパラだもん!となる事を祈って(^^)/
[21993]Re:第30回グリーンパラダイス 投稿者:コロ直 女性 (2022/05/07/(土) 18:34)
五月晴れの中、3年ぶりのグリパラ開催。
木陰も心配しながら、静かにそしていつものメンバーが集まり出し、始まりました。
皆あいさん、メモリアルパスカードありがとうございました😊

今回は開演が1時間遅くなり、はてさてどうなるのかと。
会場から漏れてくる音にゲストが分かり更に心配に。
でも良子さんが「曲は全てこうせっちゃんが決めてくれるからとても楽なの」
の選曲は本当に素晴らしかった。
こうせつさんのリクエストの曲も感動でした。

そして何と言ってもこうせつさんの歌、みんな素晴らしかった。
こうせつコールも、大きな声援も出来なかったけど、満足でした。
こうせつさんのライフワークののグリパラ🍀来年も楽しみ。
結婚前のコンサートに参加した時、『君と・・・・』で、
♪良い奥さんになるさ♪
でこちらを指してくださったのは遠い昔です。
[21994]Re:第30回グリーンパラダイス 投稿者:かっちゃん (2022/05/08/(日) 09:09)
管理人さま、パスありがとうごさいます。
良いコンサートでした。
一曲目から、肩組み泣きたくなる曲染みた。
キラキラも久しぶり。

来年は歌い、声援を送れる事を願う。
木陰でお会いできた方々、来年は、歌いましょうね。

皆様に感謝します。
[21995]Re:第30回グリーンパラダイス 投稿者:いけちゃん (2022/05/08/(日) 09:27)
グリパラ最高でした〜!バンドメンバーはサマピだ!
みなあいさんにご挨拶できずすみませんでした
1曲目はやってくれましたねー^_^しかもあのアレンジは今のこうせつさんの力を抜いた気持ち気持ちなんでしょうね
最初はスタンディングも迷いましたが、♫ピラニアのために(笑)からはいつものグリパラな感じ^_^いつまでも元気で歌い続けてください!
[21996]Re:第30回グリーンパラダイス 投稿者:ヒロヒロ (2022/05/08/(日) 13:15)
大変ご無沙汰しております。
グリパラ、楽しかったようで何よりです。僕は、仕事で今回は断念しました。行きたかったー。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
来年頑張ります。
[21997]THE 南こうせつ 投稿者:満天⌒☆" (2022/05/08/(日) 15:07)
お留守番の皆さん
ご参加の皆さん
野外のグリパラが 戻って来ましたね
良かったです(^^)

開催されただけでも感謝しているのに
開始冒頭
こうせつ自身から
「今日は THE 南こうせつを歌う!」の言葉
ステージも会場も 一気にスイッチON でした やる気満々!

思い出運んで〜
緩やかな 四拍子、8ビート、カントリーロック調
この日のためにアレンジされた 1曲目の名曲 素敵でした
今後のツアーで 聞けるかな

ずっと静かに我慢の会場コンサートに慣れてしまっていて
はたしてこうせつコール スタンデング出来るのか?
YouTubeに エアこうせつコール投稿してみたり 鳴り物なら 発声でないから良いかもなど持ち込みしたり 色々なバターんを想定

幸運にもAブロック最前列だったため
開演前会場スタッフに 立ち上っても良いか
確認
大声を出さなければOKとの承諾を得ましたので それなら エアこうせつコール
前戦で kuraさんと目線が合う危険な位置
必然的に 拳と 手拍子 連動して行きました

無事開催されるなら
セトリは何でも良かったのですが
皆さんの投稿の中でも 想像できるように
これぞ 野外! 期待通りでした

退場のエンディングBGMが イマジン
出演者全員がラインになり手を繋ぎ深々と 頭をさげている光景に 涙でした

平和がいいに決まってる


今回は30回目のメモリアル グリパラ
野音は 来年 100周年

何かが起きそうです



[21999]Re:第30回グリーンパラダイス 投稿者:のぶ (2022/05/08/(日) 20:10)
皆さんの投稿を読んでいて
嬉し涙が溢れてきますね。
10日前の天気予報は雨☂
これが良かったですね。晴れ☀だと雨☂に変わるので心配してましたが当日は
これ以上のない、青空♬野外コンサート日和に
オープニングは何曲か予想はしてましたが
いい意味で裏切られました。
2曲目は立ち上がって、後ろの座席の方々とあ〜あ〜君と一緒な〜ら
いつ以来だろう、立ち上がって飛び跳ねたは。
今回はゲストは2人、歌う曲もこうせつさんの選曲で2曲◎
2部の最初に連続ドラマ繋がりで夢一夜、2曲目はコンサートツアーを野外で聴けて
興奮してた自分が
そうして楽しすぎる時間が過ぎて行き
アンコール花はどこへいった
【こうせつさん、二郎さん、良子さん】三人で泣けましたね。
戦争は嫌だ、核兵器が無くなればいい。
その思いが必ず共感を呼ぶ。
熱いこうせつさんからのメッセージを受けて
男たちよ
満天の星⭐

来年は野音100周年記念素晴らしいコンサートが開催される事を楽しみに待ちます。

みなあいさんメモリアルパスありがとうございました。




[22000]グリパラ新色Tシャツ 投稿者:にこにこ (2022/05/09/(月) 18:49)
イエロー&アクアブルー
そういうことだったんですね!
こうせつおいちゃんのねがい
やっと気づきました🍀



Number
Pass